今更だけど牙狼翔の不満な所をあげてく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スペックがクソなのはさることながら演出も今までと比べて目につくところが多い そこで不満な点を代表して3つあげていく 初当たりの9割が4R
金色好きには悪くない通常だと思うけど、保留依存が悪化
のくせに変化保留が変動中に変化しなかった時点でほぼ外れ
必要性を感じない牙狼闇とジンガ結界ゾーン
斬馬やサンセイ保留も外れる翔タイム
STも、必要性を感じない中盤、中々出ない赤系予告、出ない割に出てもそこまで暑くない
賛否両論あるだろうけど牙狼保留の専用ステージ
演出でワクワクできなくなった PFOGは強いけどPFOG単体で押し切れるほどの強さは感じないし、それこそ保留変化してない時点で期待度が大幅ダウン。鋼の群を見習え。
牙狼保留専用ステージは個人的には嫌いではないけど、全体の出来はサンセイ内に他社のスパイがいたんじゃないかというほどクソな出来。
魔戒の花はほんとによくできてたのにな。 ファイナル金色花の悪いところを集めた感じ
スペックもクソだからどうしようもなくなってる 剣の恥音
剣の押しにくさ
マジでこれ無ければ結構打ったと思う 確かに魔戒の花は本当によくできてた
青保留やチャンスでも当たる
通常 STどっちもワクワクしながら楽しめた 80sある筐体
ヤマト運輸にパチンコ台の輸送を断念させた異常な重さ 80キログラムある筐体
ヤマト運輸にパチンコ台の輸送を断念させた異常な重さ 運びにくさ込みだと仕事人の方が重く感じるって店員が言ってた 65%
All16ラウンド
1600発
大当り後バトルに勝てば魔戒ラッシュ
負けたら時短100
ラッシュ中は初代みたいなラウンドバトル
これで人気出ると思うけど何故作らないのか
これでもボーダー15くらいだろ テレビ見てたら京本政樹の息子が出てたが大我って名前なんだなw絶対ガロシリーズの影響で付けたろ? 台枠、完全にシェルターみたいにしてくれたらよかったのに
かまくらみたいにしてさ
コーヒーレディとのやりとりもできないくらいに >>108
そんなに重さあるんだ鬱陶しいんだよねこの台 そうそう
万一地震があって倒れてきたらって恐怖感がある >>111 65%のバトスペはダメだと思うぞ
ガンダムZやればわかるけど負け戦になるからな
なら北斗無双みたいなSTでバトルのほうが流行ると思う >>116
ゼータは6ラウンドあるでしょ3ラウンドも
確変引けば最低でも3200発+時短100 北斗無双が人気あるんだから牙狼がコケたのはスペック以外考えられない
まぁ、翔タイムとstのつまらなさが決め手で二度と打たないと思ったけども ST中の斬馬剣スルーが良くないよ。画面切り替わって斬馬剣待機ゾーンって出て今までの牙狼打ってる人でも初見だと確定か70%で刺さって確定だと思うってあれ。 読み方がわからない
ガロショウだと思ってるけど違う気がしてる 仕事人もそうだが座った時の圧迫感がありすぎて駄目
あと上の画面はいらない 当たるはずのないクソ弱リーチがマジでゴミ
アニメ外れからガロショーでも良かったろ 糞ウザいアニメリーチ
前はそれほど気になんなかった気がする
いかすぜカーチャン素敵だカーチャン
お兄ちゃんお兄ちゃん
コレ特にウザい >>121
そうそうデータが普通に見れないしお仏壇みたいカスタムもめんどくさいんだよ当たらないのに。 苦労して小便出玉貰って確変入っても通有りロングSTで右がクソとかなw 図柄が銀のエンブレムになるところで斬馬剣で煽ってリーチにすらならず
まあリーチ=斬馬剣だから確確なのはわかるけど、金色の思い出がぶち壊されたわ >>129
発生時点でテンパイ期待度70%以上にして魔戒や金色のST斬馬剣信頼度と似た感じにすりゃまだマシだったけどなあ 赤牙狼もアナザー牙狼も、ギリギリで絶狼も楽しめたけど牙狼翔だけは全く面白くない >>132
雷牙は曲自体も通常時テンパイで流れるアレンジも良かったな 歌は正直好きだわ。OPとサイレントストーム予告は好き。それ以外がゴミクズだけど。 ST前半はまだいいが中盤はほんとにゴミ
後半は敵が出てきた後のテンパイ煽りがいらんわ
リングみたいなST転落リーチ作れば、図柄揃いも安心で気持ちよく当てられたのにな ショウタイムはまじでいらんかった
赤保留もアイテムで差つけたのもマイナス。今まで通りでよかったのに >>140 赤斬馬とかほぼ出ないだろ
しかもこいつほど保留依存でも無かったし 剣が重いのは丈夫にするために仕方なくそうなったと思うけどね
軽い=脆いで、アホが壊すからね・・・
あのピッパポーみたいな音は、客同士で煽り合って、無意味なライバル心を発揮させて沢山金を
入れさせるためのものだろうね
スペック自体はアレでいいと思うね
波が荒ければ荒いほど、客の回転が激しくなるから店にとって有利
逆に言うと甘く使われる要素があるから、粘れば勝てる
ただ、いかんせん客離れが早すぎたようだね・・・つまり、初回出玉ほぼ450個は駄目だったようだねw 未だに初代主人公が出てくるのはどうなの?いつまでも忘れられないの?
じゃあもう鋼牙もう一回主役にすればいいじゃん!!! もう翔さんとのコラボで牙狼麻雀出すくらいはっちゃけてくれ 剣とかの感じは許せるしモニターも見にくいけどまあ許容
スペックも仕方ない事だしピポパーもどうでもいい
個人的な意見で申し訳ないがただ単に金色より花の通常が好きだった
むしろ金色は嫌いな演出フローだった
花はクソスペビスゴたまに触ってしまうぐらい通常が好きだわ STの先読みか緑止まりでもどかしい。
ファイナル方式の先読み3回でほぼ赤になる仕様にしろ。
先読み赤にならないし赤でも当たらない一番つまらん状況が今の牙狼 「成り上げろ」とか言う意味不明な日本語
そんな言葉無いからね、教養無さすぎだぞサンセイ 翔が糞台なのは間違いないけど、成り上げろみたいに言葉遊び的に適当に作った台詞を
鬼の首取ったように誤用だとか叩くアホ見ると悲しくなるわ ホラーバトルが楽しくないんだよね〜
これは金色も一緒だから作ってる奴が悪いのか 電サポ中の銀図柄当たり直後の昇格演出が単純すぎて面白くも熱くもなんともない
金色チームならあの場面で巨大ルーレットを持ってくるべきだったと思うけどね
針がクルクルと回転して、7か銀図柄かを抽選すればいい
止まった後で針がちょっと戻ったり進んだりとか、銀図柄で止まった後、ルーレットの方が変化して
7になるとか・・・色々とできたと思うけどね
これを5秒位の短い時間でパッとやれば、そこだけでも結構面白いと思うけどね >>152
こういう奴が今の台を作ってるんだな
そら糞台だらけにもなるわ 流牙乱舞モードとか必要か?
あと牙狼ショウタイムがクソ予告からろくに当たらねえくせに強保留で発展するとがっかりなところ。
保留変化しないと信頼度がかなり下がるくせに保留変化なしで盛るだけ盛って外れが割と多いところ。
作った奴は牙狼流行らせる気がなかったんだろ。 何でみんなササクッテロなのに、
俺だけササクッテロラってなるのかな
解せない 冷静に考えろよ
あのド派手な台から出てくるのが450発なんだぜ なんでサンセイって新枠をPV()まで作って大袈裟に宣伝するの?
なにが新デバイス()ライジングサンセイ()だよマジで
台枠なんか打ち手にとっちゃ二の次三の次なのに開発は本当に阿呆なのかな 実際、牙狼翔と絶賛大人気中シンフォギアくらべてみればわかるけど
ド派手な枠なんか移動にまったく関係ないよね 演出が派手だから激アツ系外すと打ちたくなくなるんだよなぁ
魔戒とかならまだあっさりした感じに見えるけどそのうち翔もそう思うのか 生首登場と同時に「ゲキアツ」と言っておきながら外すのがもうね
確定とは言ってないから外れるのは仕方ないけど、必殺仕事人といい
打ち手のテンションを上げて突き落しにかかると続行する気なくすわ どうやったらこんなゴミスペックになるのってくらいゴミスペック
なんでロングSTにそんなにこだわるのか
制約の中で試行錯誤したメーカーとの差が出るのは当たり前だよね >>168牙狼にショートSTとか求められてないからだろ
ヒットしてたスペックに近いものを出そうとするのは当たり前だと思うぞ
ヒットしてたものを完全に捨てる何て早々出来ない >>169
別にロングSTだからヒットした訳じゃ無いし面白くてクソスペじゃなければ客はちゃんと座るよ
転落有りのST機でヒットしてた機種なんて無いでしょ
今までの牙狼とは全く別のスペックだしそりゃ通路にもなるよ >>171いやいや牙狼シリーズのヒットはスペック8演出2位だわ
それに全く別物と言うがそれに近いものは翔スペック以外なら転落とかにするしかないじゃん
演出が面白くてヒットするなんてほとんど稀だから
結局スペックが良くて演出がそれなりならヒットする
演出が糞良くてスペック糞は良くても小〜中ヒットしかしない >>173
流石に牙狼の演出もっと評価してあげてw
初代、RRはスペック好きだったけどSTは嫌いな俺みたいなのもいっぱい居ると思うし。
ボーダーでいったら15〜16の台が当時は結構入ってたし特別スペックが甘かった訳じゃ無いしね
言いたいことはとてもよく分かるんだけど、スペックを滅茶苦茶下げてまでロングSTにこだわらなくても
牙狼制作チームなら確変機だろうが面白い台余裕で作れるでしょって言いたい そうそう、ロングSTに舵を切った鋼の時のように、
全く違う形のスペックを出すべきなんだ
つーかサンセイなんだからそう言う事得意だろうがこら!!! >>175
サンセイはチャレンジ精神はあるけど、結局どれも成功してないんだよなぁ 確変機も刻印のような前例があるからな…
今のサンセイは迷走しすぎて純粋なST機や確変機が作れないんだろ 継続率切られた時点でロングST切るべきだけどな
出来れば初代と同じ混合機、無理なら確変機に切り替えるべき 混合機自体は出来る訳だし、
確変確率65%でやってみればいいのに ロングSTはいいけどいくらなんでも長すぎだろ。
ST中の確率が高すぎるから多少の予告きても全く期待できんし後半熱そうなの外したらもう絶望しかない。
ルパンと同じ100回ぐらいでいいよ。ST前半中盤と分ける必要もない。 生首は、ボタンの中で小さいが同じ様に激アツ次に動いたら、そっちのが可愛くて人気出ると思う
他人しか見れない邪魔な生首なんて要らないよな 入賞時に剣のギミックが動けばアツイというのも他社の二番煎じでやめて欲しかった
結局、保留変化や入賞時待ちになって通常がヒマでしかない
次作にはタイマーまで追加されそうな予感もあるけど・・・ シンフォスペックで出せ
5回転で
素体ホラー>(虹3人)森のホラー熊(絶唱)>超魔龍(響)>ハンプティ(翼)>レギュレイス(クリス)
もちろんレギュでも抜けるように シンフォギアのような特図2保留あり混合機で
保留&サポ後の残り保留まるごとホラーバトル位やってくれや >>187
君たちはリユースで電サポ、アタッカー周りが変わらなきゃ良かったのにな…継続率は規制でしゃーないけど出玉も減ってるしな
翔も16Rの出玉減ってるわ、アタッカーはポロポロだわ、返し1だから技術介入も無いわ、今まであったのが全部無くなった >>185
それで出たのがネギま
サンセイは継続率より出玉を取る方だからシンフォギア スペックは多分やらない
そういえば噂で5月に絶狼の新台が出るって聞いたな >>189
ゼロアタッカー()でテラフォスペックならまぁ打ってやらんこともない 最高の名曲GARO is hereがない時点で打つ気しない 曲への歌詞の譜割りが窮屈過ぎて聞いてて気持ち悪いねん味噌コーンピーマン
我が名は牙狼が一番、歌詞の「駆け抜け」がクッソ縁起悪いけどね… ぶっちゃけ牙狼って初代からバトル演出自体は全く面白くなくね?
妙ってやつがない SP外しておいて乱舞してんじゃねーよといつも思ってしまう そもそも2画面分割って打ってて気持ち悪くなる。
見づらい、釘回らない、出ない という3重苦だわw 連荘しても解消されない。 嫌いじゃなかったけど、いつのまにか気にもしなくなったな
やっぱ初回400発がすべてやな あえて新枠で出す必要性があったのか?、枠の完成度が斜め上逝ってる
2段液晶の上段部はデータカウンターを表示した方が良かったんじゃねのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています