【検定通過】新機種総合スレ179【発表会】
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>>113
どのロボ版権もおんなじ演出テンプレ遵守でな 先読みと前予告依存しすぎ
弱い予告から疑似ってもほぼ無駄
今の時代が一番下バランス悪いと思うわ シンフォギア1k15の店は客飛んでるわ
18-20回る店は満席
出玉少ないのに回らないとかイライラマックスだからなー
似たようなスペックのマクロスF2は1k15回転で誰も座ってねえw うっせーなシンフォギア厨は!
専スレあるだろうがゴミが そんなに目障りならシンフォギアをNGワードに登録すればいいよ >>110
無双とかも未だに連日満席の店とか見てると旬が持続し続けてる圧倒的覇権台と思うし
実際そういう店他も混んでるけど、凡庸な店の多くがそんな客集められてないしな >>65
エヴァ11は昔エヴァ好きだった人は結構楽しめたと思うよ
なんとかインパクトとか余計なもんは多かったけど
通でもフルラウンドもらえれば打ったのに何だあのゴミスペ そりゃ後先無い業界ですし最初から最後まで全力で回収に走りますわ
寧ろ今の時代遊ばせてくれるほうが奇特だろ
今残ってる客なんて黙ってても金突っ込む依存症しかいないんだしな エヴァは毎回3DCG更新してる余裕あるのがすごい
いくら原作が全く進展なくて死んでるからと言って
同じ使徒の闘いをわざわざ作り直すとか良くそんな金かけられんな
気にしないで打ってるとまたこのリーチか位にしか見えないし >>125
3DCGは原型あれば使い回せるからそんな金かからんで 金かかってるっていうと、いちいちエピソード作って絵も描いてる地獄少女とか金かかってそう
ボリュームは凄いしスペックも新基準にしてはいいんだが、演出が色々とヤバいからな・・・
初代アクエリオンみたいにセリフの掛け合いパターンがたくさんある
くらいシンプルでいいと思うわ 今さらだけどアラジンデスティニーの仕様ってどう理解したらいいの?
・通常時は普通に特図1を回す
・当選後のVチャレ(2回)に行った場合、液晶2回終了まで羽根に挑戦できる
・右打ちしてスルー通して、その下の電チュー(特図2)に拾われる
・特図2はほぼ100%小当たり当選して左の羽根が開く
この流れの中で疑問なのが、
そもそもVチャレって時短という認識で合ってる?
時短回数のカウントってどうなってる?
特図1が時間をかけて2回転してる間に特図2を何回か回して羽根に挑むわけだけど
特図2でカウントは減らないの? アラデスは時短5回転だったと思うけどまどかシンフォギアの時短中のヘソ保留の扱い考えれば分かると思う アラジンやファフナーみたいな役抽選が小当たりと名を変えて残り続けるこの抜け道の見つけ方よ 今は流行り天龍みたいにクルーンをメインにしたエヴァとかだせばいいのに
暴走モードチャッカーに玉入ったら役物が一定時間止まってクルーンゾーンへの突入期待度大とかこれに液晶絡めたりすればおもしろい台できると思うんだが
ATフィールドで外れ穴が閉じるとか
なにせ当たる瞬間が見える台をだしてほしいわ
無駄に長くて当たらないリーチにはうんざりです レバブル赤保留インフラ次回予告男の戦い
ゲンドー「エヴァンゲリオンに玉を入れろ」
リツコ「今よ!」
ミサト「エヴァンゲリオン発進!」
玉グルグルしながら液晶では戦い中
玉外れてプシュン
やりたいか? あんだけ嫌われてる勝利継続敗北をやるの何なんだろう 見せ方が悪い
赤系の予告でてると継続ばっかで
青系の予告でると即死 でもコードギアスのオリジナルカラーの枠はかっこよかったよ
あの枠どれぐらいのカラーバリエーションあるんだろ?
赤、白、青と赤のヤマトカラー、紫、金、緑、銀、ギアスカラーで全部かな?
あれってジェイビーの台を銀以外に装着したりしてもいいの? あーでも馬の鼻先に人参ぶら下げてる感じなのかな
わかりやすい煽りの一つだね >>92
これか!正解。
結果的にそれが客離れ加速、業界縮小自分達倒産がわからないアホ むしろ京楽の販売ペースが早かった時期などない
他のメーカーに後れをとってる理由の一つでもあるよね
作り直しても稼働に結びつかないのに作り直しの連続
その間に他のメーカーにシェアを奪われる 京楽は元々乱発するメーカーじゃないだろ
全盛期に乱発してた時は完成度の高い台ばかりだしな
糞台は乱発しないのは素晴らしいわ
サンキョーなんかビスチーとジェービーを使って糞台乱発、エヴァなんかシリーズを重ねる事にパワーアップしてるしな
仕事人3→エヴァ4
仕事人5→エヴァ12
もうこれは異常だと思うの ハネモノフルスロ出すみたいな情報を
どこかで見たが、マジか? 発展しないの打ち手は確信してるところに最後の最後で緑保留やったぜだもんな >>154
わっしょいはゴミクズうんこだが他は面白いからセーフ
スペック違い含めたらエヴァはもっと酷いだろw 享楽は仕事人までのつなぎで台乱発してたら倒れてたと思う 京楽は「別スペックは出しません」宣言してたが、仕事人3の甘で前言撤回、しかも評判悪くて15R搭載版をすぐに出すというていたらく 京楽はいかに客に楽しんで貰うかを考え常に時代の最先端を行ってたのよな
フルスロあたりから低迷してたがこれはたまたま失敗しただけなのよ
京楽としては常に完璧な台しか出していない
でもそれが時代と合っていないからコケた
それをGANTZ仕事人まどマギで見事に修正して復活したからな
黄門はライダー全滅と同じく出す時期を誤っただけ
京楽のいい所は明らかに繋ぎの糞台を出さない事だよな
冬ソナもセブンもAKBもそれなりの稼動は見込めるわけだし1週間も持たずに客飛びする台を乱発してる他メーカーとは違うのよ 京楽には最終兵器の黒ひげと歌舞伎剣と美空ひばりがまだ残ってるからな
セブン、冬ソナ、AKBがダメでもまだ駒はある
ガロがコケたら終わりのサンセイとは違い京楽は手札がたくさんあるのよ
出す台全てをヒットさせた天下の京楽が完全復活すれば業界の未来も明るいわ サミーの偽物語は割りとマジで楽しみだわ
ビスティギアスレベルの産廃台じゃなきゃそこそこ打ち込みたい 黒髭と言えばタカラトミー?だかの噂は結局噂止まりだったのかな つかロボアニメ食傷気味で偽物語みたいなの打ちたくなる需要がちょっとだけありそうだな >>160
京楽が新スペック新筐体で下克上しようとしてもすぐ三洋が自主規制仕掛けるからな
自分のやることはなんでもOKな癖に 繋ぎで出す台がクソ台を量産するというのは正しいし間違ってない
だけど繋ぎのつもりで出したら妙に受けちゃった台も結構あるから一概に言えることでもないな
ていうか今流行りのシンフォギアなんかそうだしな、あれ絶対ゼータまでの繋ぎとしてしか考えられてなかったでしょ ダンバインなんてマジ手抜きだろ
打ってみたら最高のSTでびびったわ
009も続くんだけど赤が弱かったり、ダンバインに比べてスピード感ないんだよな
後、オリジナルの音楽が良かった
実は手抜き台じゃなかったのではとすら思う GANTZダンバインシンフォギア
この辺はホールが予想外にヒットしたから増台したけど
GANTZは島クラスに増台したのはやり過ぎた ホールが絞めちゃって意味をなさなくなったけど
ダンバインは優しさの象徴とも言えるくらいに右ポケットが打ち手のこと考えててよかった
釘いじらないと通常時右打ちされるリスクが高いのが欠点だったが 天龍も増大だっけ?どこもk10回すら飛び込まないから打てないけど 天龍はド外道調整だろうとはなっから儲けようとかせずに短時間勝負みたいな層が打つからな
それでも流石に楽しめすらしねーよって位絞めすぎな店が多すぎるが >>171
ダンバインが手抜きという意見をちらほら見るが
・元からある素材はほぼ使わず(通常時に小さく出てるくらい)新規の絵とCGを用意
・オリジナル曲を9曲用意、ダンバインとぶも録り直し
と、けっこうお金かけて頑張ってるんだよな
逆にシンフォギアはパチンコオリジナルの素材は通常時の背景と録り直したセリフくらいで映像はほぼアニメ本編やスロットからの使い回し
かなり予算的には少ないのではと思われる ダンバインのCG何気に凄い綺麗
サミーはCGとアニメが新規で大量に作られるの好き
ビスティはほぼ全部使いまわしの糞会社
セカパクのカヲル君の新規声が取れないからって
6図柄当てた時のセリフがアニメ本編のBGM入ってるところ抜き出して微妙にBGM混じってるカスっぷり スパロボもダンバインスペックそのままだったらヒットしてたろうに
ほんともったいない >>178
セカパクのころは声優からNG出てんだからしゃーないわ >>178
そういや蒼天も含めた北斗といいサミーって結構そういうとこ頑張るよな
台自体がウケるかどうかは別として 北斗系は金めっちゃかかってそう
声優も聞いたことある人ほとんどだし ダブルライディーンとかいう高尾のオリジナルは頭おかしかったな
一つの台作るのに二つの版権取って絵は全部新規でCG滅茶苦茶綺麗で声は大御所の神谷明連れてきてとやりたい放題 >>178
エヴァがヒットしなきゃ今の萌え台はないよ
昔の情報だけ拾って足あげとるなよ
散々パチンコ嫌ってた山寺や石田がやらざるを得なくなったのはエヴァがあるからだと思うが
エヴァはリーチのCGとか毎作変わるし
キセカチ、シトフタ、シ者、エヴァ9とかの新規録り下ろしのアニメとか普通に金かかってると思うんだが
それなのに続編出る毎に演出が糞になるから台無しだけど >>182
>>185
サミーはゲーム部門縮小されてやることないセガ社員たくさんいるからCG上手いのはこいつらに作らせてる
三共のガンダムとかは鉄拳はバンナムがCGやってる
高尾のライディーンはダークソウル、アーマードコアのフロム
平和の黄門や劣化はイートレ。CGスゲー下手くそ
三洋は源さんとかヤッターマン、一部の海はアイレム
アイレムの所はミニキャラアニメ劣化したのと人材めっちゃ抜けたのやっぱ関係あんのかね?
抜けてからの海つまらんし
パチパラとかスゲー面白かったな サミーはCGの企業と一緒に会社作ってたからセガ社員関係ないんじゃないの? >>188
北斗や蒼天はそうだけどバーチャやサクラ、龍が如くとか自社版権は自前 >>187
地震がなけりゃアイレムは死なずに済んだのかな(死んでないけど)
なけりゃCR絶体絶命都市があったりしたのかもなー
ゲーム業界は制作費が膨大になる一方でアイレムみたいなニッチ向けの会社は生き残れないんだろうな
絶絶も死んではないけどアイレム時代からの投資を考えたらとてもじゃないけど回収出来ないだろうし
俺は楽しめたが一般からしたら巨影都市も酷いもんだったろう 北斗や蒼天のグラフィックすごいよな
あのクオリティは日本でトップレベルの集団が作ってると思うわ ハンドルバイブやめろって言ったのサンキョーだっけ?サンヨーだっけ?
あれがダメでサンキョーのハンドルポコーンや大海のビッグバイブがOKってのがなあ
特にハンドルポコーンはビックリするだけで不快なんだよな
エアバイブは最高に気持ちいいのに やめろと言ったのはどこかは知らないが、禁止の元になったのは京楽のP-vib
当たり専用告知として射幸心煽るとかで禁止(当人しか認識できないため)
その後に仕事人でPフラ搭載して他人にもわかるようにして今に至る
じゃあAir-vibって・・・・ そこは謎 ハンドルを揺らすのは操作に影響が出るからって名目だとどこかで聞いた気がする 社内の制作部署のことまで書いてる人はソースないかぎりホラッチョだと思ってる ラッキーエアーは喰霊のあれを標準にしてくれ
地獄少女の枠はしょぼすぎる 地獄少女のは多分香りつける予定だったから風そのものは弱く設定されてたんじゃないの ■CR RAIZINMAN (A-gon)
・2000×αver.
小当り確率(7セグ) 約1/5
通常時77確率(7セグ) 12%(小当り時の)
賞球 1&3&5&15
カウント 9C(右アタッカー)
時短突入 51%
大当り ALL16R 約2025個
・1200×αver.
小当り確率(7セグ) 約1/5
通常時77確率(7セグ) 15%(小当り時の)
賞球 1&3&5&15
カウント 9C
時短突入 65%
大当り ALL10R 約1215個
納品開始予定日:5月6日(日)〜
https://ameblo.jp/modeone/entry-12354669447.html アイレムというかEIZOはもう沖縄3くらいから海の液晶作ってないよ >>207
うん、しってる
そっから海しょぼくなったし >>206
ボタンの模様がサッカーボールだから翼にかかるんかね
地獄の風は強さが云々って演出説明あったから強いと確確なんじゃない? コードギアスの版権持ってるのはフィールズだろ?
次出すときはサミーか藤にでも作らせろよ >>207
アイレムはいつになったらCR R-TYPEだすの? フジはなんだかんだいってハズレ台がほとんどないからな
逆に大ヒットもないけど
誰が打ってもゴミにしか見えない台を作らないのは流石
高尾は企画さえよければすべて問題ない
平和はルパンが売れて死んだ
いやガルパンで死んだか
麻雀物語2はそれなりに人気あった ダイイチは今こそアラビアンラッシュを出すべきではないのか…
当時、STで電サポ当たりに通常当たり有りは早すぎたんだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています