ACポップンミュージック☆2135 地獄谷モンキー
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その後は960 970……と続く
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
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※前スレ
ACポップンミュージック☆2134 3つのお題忘れがち
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボルテも今年入ってから20が来ないしKACのせいなんかな
また緊急事態宣言来る前にやってくれ >>852
今から決勝進出者再招集だろうから
KAC決勝開催は月末土日? kacのせいで49無いとしたら決勝曲49なんかな
前回が相当ヤバ目の50だったし今年からは50出してくるのかなと思ってたけど PONism(ポニズム)に基づくロンポ増し増しラストにめちゃくちゃ同時押し盛りだくさんのランダム対策譜面とちっひのへそ出しロリロリショタショタの新キャラにAOUが大震撼
震えて待てm9( ー`дー´) 何故かポップンに収録されてない他機種曲
Chronos
concon
Ha・lle・lu・jah
Scarlet Moon
ハッピーシンセサイザ
放課後ストライド
ラクガキスト
他に何があるか >>858
コンコンは何故かってほど多機種にないでしょ ポップンぽい曲はポップンで用意するから、ポップンぽくない曲を移植して欲しいなぁ cosmic agenda
ひなビタ♪カバー曲のうちこれだけポップンに入っていない >>858
journeyやOOOなどのポップンキャラがいるやつとか 嘆きはシンフォニー版しかダメならG59でも良いぞ
個人的にあっちのが好き お願い公募で「ボルテのFalse Crossのジャケットのキャラが欲しい」でベラが登場したけど
曲はお願いされてないから本当に来なかったな ポップンは4号機北斗の拳のケンシロウとラオウの対決を延々とやってる感じだしね、仕方がない
ただ、チーム戦だったり女子戦とか取り入れれば盛り上がんじゃない? TATSUとダイナソーのいるチームが勝つに決まってるからな
年齢による衰えも感じられないし 寺とか以上に自力ゲーだしなあ
筋力体力要素強いからピークも寺以上に長そう BPL2年目の機種は新筐体が出た機種
つまりポプ指もあの新筐体がそのまま出てたら選ばれていた可能性が よしくんがDJしてるときにTriple Cross?って曲あったけどあれが歌合戦の赤チームの曲かな メンツ的に期待されてるのはインストなんだろうけど
歌合戦の締めがインストってどうなんだ BPL決勝は特に解禁曲なし?
大きなこえほしかった てか次のBPLボルテに加えてまさかのDDRもBPLやるのか
BPLにはあんま興味無いけどまたスタンプラリーやってくれるなら楽しみ
てかDDRがいけるならその内ポップンも新筐体と一緒に来そう 今更BPLとかいうやつの存在を知ったけど
優勝賞金2000万円か
音ゲーがプロスポーツになるなんてすげー時代だなぁ
もう少し早く開催してくれれば...っていう
歳で引退しちゃったプレイヤーもたくさんいるんだろうな 女子リーグはやるべきだ、ボーリングとか見てみろ
中山律子が革命だっていってボーリングの番組結構人気だぞ
美人も多いし、流行る
もちろんダイナソーvsTATSUのポップン練気闘座の闘いも忘れずに
まあ、男子はあんま熱心な人いないし適当でいいっしょ しかしドルチェのTwitterの件で今後どうなるのかな >>878
DDRで弐寺みたいに移植祭りがあるなら
ポプにはポゼッションがきますように この流れでここでスタッフや女性ランカーに誹謗中傷してる奴らも全員消えてくれればありがたい PONって全部ピピピピピピ ポボポポポ ベベブブブ!だからwacと対照的すぎてなんでやねんとずっとなっている。 PON自体が悪いというよりボスに軒並み絡んでるのが問題なんだと思うわ
カオスQはせっかく赤眼鏡を起用したのに今までの方向性から脱却できてない感がしてもったいなかった カオスQのころからPONism(ポニズム)のブルースクリーンが出来ていた
そう、兼田パイセンやwacパイセンが成し得なかった完全なるランダム対策の完成を… もうネットのどこだろうと、一般人だろうと誹謗中傷はアウトな時代になったな 珍しくフジテレビが役に立った…という訳かぁ
まあ、皮肉というかなんというかフジテレビにはそんな意図はなかったんだろうが 猫叉辺りでもラスボスで外したりするからボスが糞曲なこと自体はもう気にしなくなった
バロやニエの頃ならともかく、インフレ進んだ今ラスボス作るとなると大抵は音数マシマシか糞配置だろうし ただカオスQみたいなゴミ曲ゴミ譜面はもう二度と出さないで欲しい 弐寺で例えるとDくらいソフランするcarmina
こんなのやるのは変態しかいないだろう
ある意味PONism(ポニズム)の集大成だが、これについて行けるのは僅かだった… Dくらいソフランして最低速に最発狂つけて高速は窓外し不可、かつEXH限定だからな カオスは曲の速度変わってないのに難易度上げるためにソフランする曲の究極形態だよな
音ゲー史上に残るクソ譜面の到達点の一つだわ 正直カオスくらい尖ってると一周回ってNやHが楽しい 兼田さんは有情なのかまだクラ8魔王も3個同時までだった(人によってはS乱で易化)
これがPONism(ポニズム)にかかれば5個同時縦連とかにして兄貴ですらS乱でクリア不能な譜面にしそうな気がする
俺は動画勢としてPONism(ポニズム)の次なる到達点をみたい
因みに今までのPONismの終着点はジャッジメントEx(ミラーすら対策)がある 弐寺にもさすがにカオスQみたいな譜面は無いぞ
ソフランは酷いけど譜面密度はそうでもないってのがほとんどだし 譜面としてはチャージあり二重階段ありとカルミナ穴みたいな譜面をしてる
それを押しにくいボタンな上にD以上の速度変化、ギアチェンジ不可、強制エクハゲージでやるという訳だから…クリア者(PONism教徒)は何人だ? 一応ビーンボールはポップン枠のつもりらしい
弐寺枠はデッドボヲル そういや今日はアリスの誕生日か
いつになったらACへデビューするのやら… 変な質問で申し訳ないんですけど
50全部FCついてる人ってどのぐらいいるもんなんですか? ちなみにダイナソー氏は該当しない(この前kkm氏のポプともを見たがダイナソー氏はインボルクAが銅菱だった)
とすると…TATSUさんだけかもしれない 弐寺とポップンの親和性が昔から高かったので懸命にBPL2022入りを推していたのですが、叶いませんでした。大変非力で申し訳なく思っております。
ただ、来年の秋冬にプロ化される可能性もあります。
どうか落ち込まずに楽しくプレイをして実力を磨いて頂けたらと思います。 筐体格差で滅茶苦茶な差が出るせいで練習環境があって初めて成立するような機種をBPLにとか無理ある 移植されまくって擦られきった曲って、初出が何処なのか分からないパターン多いよな
ほら、ゾディ7の初出はポップンだと思ってたやろ?実は指なんやで? BEEFにもしジャンル付いてたらゾディアックオラクル2だったのだろうか >>917
移植されまくってる曲の例に2機種にしか移植されてないゾディ7持ってくる意味がわかりません ポップンはなぁ...プロゲー化するなら
・バネの軽さを統一
・ちゃんとしたサドプラボタンを筐体に付ける
最低でもこれが必須条件
ロケテのデフォルトバネのガチムチ筐体とか一般の店舗で見たことねーよ
あとサドプラのON、OFF関連
カードリーダーが店舗によって内蔵式だったり分離式だったり、てかそもそもテンキー自体が糞押しにくい
そこらへんの競技性が終わってる >>909
リフレク全盛期辺りの頃で連動しまくってた時期に色々な機種のPrim初出曲あったけどポップンだけハブられたんだよなぁ
ボルテは当時公募曲か東方か公募アーティストのボルテオリ曲しかなかったから除外で そこら辺の格差を是正するためにBPL機種は新筐体導入した訳だが
ポップンは新筐体作ったら謎のゲームが生まれるくらいだしBPL参加はあるにしても当分先でしょ >>908
いいんちょ来たから次はカンフー娘が欲しい… あとは旧筐体の数が多すぎるね。
ホームは旧筐体しかなくてやり込んでいて大会で新筐体に対応するのはほぼ無理なのもある。
新筐体の埋没式テンキーも酷いけど遥か彼方にテンキーある筐体とか普通にあるしね笑
最初は慣れてる旧筐体でやってたけど、今後を考えて新筐体でやり始めた時は本当に辛かった。
しかし数年後旧筐体は全く減らず、新筐体の画面がどんどん黄ばんで死んでいったのであった..... テンキー外付けの旧筐体って1〜3の頃に生産されたやつだよな
アニメロ筐体はほとんど見なくなったのによく生き残ってるもんだわ ブラウン管筐体が生き残ってるって凄いよな
結局どんな高性能な液晶積んだ所で音ゲーならブラウン管の方が良いんだろ?
ガチで競技環境追求するなら4K120Hzのブラウン管を開発するべきなんかねコスト激ヤバだろうけど >>926
アニメロ筐体、まだ生き残ってるところでやってみたら
なんか画面との距離が普通のと違ってやりにくかった・・・ アニメロとスタンダードと新筐体それぞれハイスピ設定も変えないといけないしボタンの具合も微妙に違うんだよな。
アニメロはなんか若干ボタンが低いのか小さいからか、ほぼ固定運指で押せたりなw
オイパンク0とかが本当に楽勝レベルになるから最高43です!とかが出来た。 ありのまま起こったことを話すぜ
待望のポップンの新筐体が来たと思ったら
何故か4ボタン×2の2人用誰得ゲーが突如現れ、気づいたらいつの間にか撤去されていた
その10年後、ついに新たな筐体が生まれたかと思ったら
ラブライブみたいなちゃっちいボタンにスライドタッチとかいう別ゲーで
そいつは世に出ることすら許されなかった
ポップンチームの予算は一体どこに消えちまったんだ? 新商品を作るなんて大量の企画倒れの中からヒット1つ出して元を取るもんだろうから特に悲観することも無いと思うけど
予算という話では下手に出しちゃったビーストやミライダガッキの方がランニングコストやばいやつだろうし
そもそもポップンはBEMANIの一機種だから、新機種予算なんてポップン予算から出す物ではないだろうし キャラに対してゲーム性がゴリラなのがあるからライト向けのキャラ資産生かしたゲーム作りたいのかなとは思うけど、ハロポプはキャラのデザインがなんか可愛くなくなってるしnewポップンは最早女児向けみたいなデザインやアイテム展開になってたしイマイチ何がしたいのかわからない キャラデザ可愛くないのはなんか別のやつとごっちゃになってるわ
ハロポプはデザインは良いね >>909
primどころか角ちゃんのポップン書き下ろし曲自体しばらく来てないよね
9年前のジュブナイルロックが最後じゃないか? あんまりにも来ないからPONとLED不仲説がまことしやかに囁かれていた…のを見たことある ポップンと指はL.E.D.少ないよね
指に至ってはL.E.D.-G名義ないし まあLEDの方向性がポプにあってるかと言われるとそうも言えてないし
primは弐寺のコメディリリーフ枠みたいなもんだから弐寺枠で作って移植で撒いたほうがコスパ良いし
態々頼むよりもっと割きたい枠があるのだろう newポップン気になってたんだけどなぁ
プレーヤーが高齢化しててそろそろやばい気がするし サドプラに関しては、
「テンキーどのボタンでも反応+1回押されたら1秒間すべての入力受け付けない」
これやってくれたら割と解決しそう
ってかやってくださいコナミさんお願いします サドプラ常時下げ勢なんでサドプラ付け外しだけじゃなくて二つ設定して付け替えできるようにならんかな >>941
そうだよね
グラフとかもなくなった訳だしヒドサドが違うボタンの意味もないし他も全く使ってないし。 サドゥンつけ外しはかなりミスるけど
極稀にいるヒドゥン勢って1曲のプレイ中にヒドゥンつけ外しとかするのか? 昔サニパあたりであったプレイ中グラフとか出る機能またつけて欲しい >>945
普段画面の上半分見てプレイしてるから余計な情報が目に入らないように下半分にヒドゥンかけたりする
ただソフランで低速になる時は判定バー付近を見ないといけないから外す そこまでいくとポップンの筐体に弐寺移植した方が早いまである テンキー以外の遊んでるボタンがないからプレイ中の変更が難しいって話なわけで筐体が今のままじゃ意味ねえ あとはポプとも0人がネタじゃなくリアルになってて挑戦状入れるとかテコ入れして欲しい。
それがモチベーションになるしな。
募集する場所が無いのが全てを物語ってるし、わざわざTwitterでハッシュタグ検索かけて良さそうな人を探すとか面倒すぎるよ。 プレイヤーの高齢化はとても感じるね
みんな過去の記憶が混濁して言ってることがおかしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。