【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part38
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"失われた世界で描かれる光と対立の物語が今、はじまる・・・!"
超感覚リズムゲーム Arcaea(アーケア)
●公式サイト
https://arcaea.lowiro.com/
●公式Twitter
https://twitter.com/arcaea_jp
公式ハッシュタグ : #arcaea / #arcaea_art
●公式Facebookページ(英語)
https://www.facebook.com/arcaeagame
●開発元(lowiro limited)のコーポレートサイト
https://lowiro.com/
※アプリに関する問い合わせもこちらから。
●公式楽曲ランキング
https://arcaea.lowiro.com/song_rank
●公式LINEアカウント
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●公式LINEスタンプ(100コイン)
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●App Store
https://apps.apple.com/jp/app/arcaea/id1205999125
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https://play.google.com/store/apps/details?id=moe.low.arc
●Wiki
https://wikiwiki.jp/arcaea/
●前スレ
【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part37
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1613834691/
●関連スレ
【iOS/Android】Arcaea(アーケア) フレンド募集スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1556680154/
※荒らしや煽り、個人に対する誹謗中傷などに対してはスルーしましょう。
●次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
>>970が失踪、規制で立てられない場合は、宣言してからスレ立てをしてください。次スレが立つまでは減速お願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Nitro譜面交差しがち慣れるまでしんどい
慣れてもしんどい Nitro最近意地悪な譜面作りすぎだからもっと素直になってホラホラ ポテ10になったんだけど真ん中でフロアとスカイ乱発される譜面が全然認識出来ない
慣れたらいけんのかな どういう譜面かいまいち分からないけど
iOSなら音ゲートレーニングっての入れて
スローから徐々に速くしていって練習してみるといいかもしれない 夜浪譜面はムズいけどアーケアらしい難しさだから叩かれる程じゃないと思う、てか好き
問題なのはExschwasion君 まあどんな譜面でも難易度設定に問題がなければいいよ…… エアー3数ヶ月で壊れた。新しいタブレット買いに行かないと…もうiPad嫌やねんな。おすすめのタブレットとか誰か教えて〜 シンギュラのスカイみたいな縦連に見えるけど分割した方が後が取りやすいやつ好き Black Lotusとかの縦連が入らなさ過ぎて左左右(もしくはその逆)で安定させてしまったせいで、テンペFTRのラストでトチりまくってる ベースライン普通に楽しい譜面してるな
ラスト辺りのスカイ笑ったわ 割と普通な譜面のせいかあんま語られないなベースライン 9+未満はよっぽどヘンじゃないかぎり語れる所の方が少ないわな… そのくらいがいいんだよ
あんまり変なの来ても辛いだけ センキョーに文句言ってたけど出来る様になって楽しくて手の平返したマンです 今回のアプデで未実装曲が14曲分も追加されてる
近頃は実装予定データはアプリ内に入れてなかったのにチェック怠ったのか?
完璧な未実装データはないけど中にはジャケ絵とかプレビュー聞けるやつとかあるぞ ver3.5.5
500MB超えるアプデがさっきまた?あったからもう出てるかと見たら何も変わってなかった Tempestissimoが解禁できない…
一番右にコード入れても無反応 スマホでやってるから矢印が小さすぎてタップできてないだけだったわ Life is PIANOのマップの制限マス、普通にピアノ主体の曲ってことかね
Extend追加曲の制限マス曲法則性あって面白いんよな 自分くらいの腕だと9下位くらいが一番やる気が出るので
この調子でもっと増やして欲しい altaleやっとノマゲクリア(白目)
スコアひっどいわアノマリーかよ… テンペbyd親指で13落ちPM、やばすぎてどうリアクション取ればいいのか分からなくなった。 Halcyonや#1f1e33のアークの終点でタップする動作がある譜面(スライドした直後にタップ)が全然出来ないんだけど練習法だったり練習曲ってあったりする? ぱっと思いつく限りだと、
black territoryとSTAGER
コツは、譜面をよく見てリズムや判定を理解する。
大体は、終点までしっかり押せてないか終点を意識し過ぎて次のノーツを押すのが間に合わない。
アークの場合はしっかりなぞれてなくて終点の判定を取れてない。
こういうミスの原因を意識して出来ないところを繰り返し練習。 >>72
その2曲ともなんか苦手意識があって避けてきた曲だから思い当たるわ・・・
ちゃんと苦手な譜面とも向き合わないとダメだな
アドバイスありがとう 譜面次第ではアーク押しっぱで別の指で押すなんてのも >>55
ついに光パックが追加されるか?
Black Fateが去年の5月追加だったから、光パックもここら辺で追加か Arcaeaにも譜面保管所のようなサイトがあれば・・・
斜めからノーツが降ってくるタイプの音ゲーだと何分なのか確認しにくい sdvxは平面だから出来るけど、arcaeaは立体だし無理じゃね? >>79
スカイやアークの立体的な動作を平面にするのは厳しくてもノーツとアークの左右の動きだけなら画像化出来ないかなと思って
譜面を上空から見下ろした感じのイメージで アークとスカイフロアの同時押しがあるから厳しいよなぁ プレイする度に全世界ランキングが出るようになってるけど俺だけ? たった今やっとベースラインとライフイズピアノの2曲をやったけど、めっちゃ、面白いな!
両方とも聞くの初めてでベースラインは面白くて、ピアノの方はめっちゃ心地良かった
下手くそだからピアノの難易度が丁度良くて粘着しちゃいそう オート演奏するキャラとか出ないんだろうか
他の音ゲーに比べると運指の方が遥かにキモなゲームだから必要性薄いってのは分からんでもないけど認識難も要素強いゲームだから役には立ちそうなもんだが ハードゲージにしない限り放置でも途中閉店しないしホールドもアークも薄くなるだけで消えないし
譜面を観察したいだけなら放置で十分では? 一番かかったのがFRの一年ちょいだっけ
ほとんどの譜面は速攻でPMされる ゴリラの基準も上がったもんだ
外部出力用に判定タイミングで音出すオプションだけほしい。あったっけ?ないよね テンペ3日で理論値出すようなゴリラを基準に考えてはいけない めっちゃ上がって嬉しくて変な声が出た
成長を感じる(小並感)
https://i.imgur.com/7U2W0jd.jpg [9]の中でモノプリって難易度的にラスボス曲感あったけど、他の[9]曲よりも簡単に思えてきた
実際にEX-2万付近のスコアは出せるようになってきて楽しい
伸びる時めちゃくちゃ伸びるのがモノクロームプリンセスなんやな
やり込めば上手くなるって情報もあるし神曲やな 言われてるほどは難しくはないと思うけど
あれは縦連の機嫌次第やな・・・ VECTOЯ
モノクロ
多希望羊
墜楽
は譜面傾向がかなり似てるから勝手に自分の中で無料曲四天王って通称がある。
どれか出来れば他も連鎖的にスコア伸びるよ。 >>95
モノクロ以外Ex+取れてるけどモノクロだけEx、しかも981とかだわ 歌モノブームならゲキチュウマイコラボもボーカル曲入れていいよね
ついでにリステコラボもオナシャス 藍月なくるってArcaea参戦済じゃなかったっけ???記憶違いかな??? 英語、日本語、韓国語の歌はあるけど
言語選択のある中で中国語だけないので
中国語の歌も入れてあげよう world.executeのボーカルの人は日本語英語に加えて中国語もいけたはず Mili曲追加すんならMushroomを何卒…何卒… オリジナル以外なら中国語でdreams goes onがあるけどね。 アトラクティアそんなに難しくない説が最近浮上してる。
black fateとCHUNITHMのやりすぎで感覚が麻痺してるだけかもしれんが。 とりあえず色々な譜面触ってきたけど実力が完全に頭打ちになった
やっぱ明確な目的意識や譜面研究をしないとこのゲーム伸びない?
ポテは11前半でレベル9+のEX+が半分くらいでレベル10以降は殆どAAばっか 11.24だけど大体同じくらいのスコア
7〜9のPM狙いとかやって精度高める練習したり伸ばしたい譜面は動画でチェックする 同じく11.3前後
11や10+を重点的にスコア上げつつ
9+以下はEX+やFR以上を意識してやってる
特に苦手な曲は何度も練習 最初はサヨナラ初恋とかでボコボコされてたけど、星ポテまではやってれば少しずつ伸びてったな
あと他の音ゲーを詰めるのも悪くない気もした
放置して戻ってくると何か出来るようになってたりする attraqtiaは、しっかり譜面研究すると割と素直に伸びる。あと個人的にはウニのattraqtiaやってるとかなりやりやすい(譜面理解が楽になる)。
でも体力的な面での地力がないと難しいと思う。10.6くらいに感じる人もいるかもしれないけど、Tiferetとかγuarδinaみたいのと比べるとやっぱり弱い。 ええ…ティファレットはもう少しで990いきそうなのにアトラクティアは940-960だわ 同じく、attraqtiaが10で一番低くて958、tiferetとガーディナは980は出てるわ
でも言ってる事は分かる、譜面理解が出来れば伸びるタイプの譜面
けど俺覚えゲー苦手なのよね・・・ 光背景のスカイフロア同時押しが認識難でアトラクティア難しい 背景が気になることはあんまりないけどIZANAだけは無理 スカイが溶け込んで全然見えない 全曲黒背景にしてくれれば光譜面の結構な曲のスコア更新出来ると思うわ 「認識難も譜面のうち」理論なんだろなぁ…正直気持ち良くない 強制低速とかホントに嫌いだわ
ただただ気持ちよくない 光譜面の背景色替えを叶永以外では無理って、能力バランスに世界観を大事にするなら
アレウスとかいうの実装するなよ😀
何がやりたいのかわからん
ジャケットにしてもパートナーとして存在させる必要は無かったよね?
もう取り返しつかないからあれだけど
テニエルがアリスの彼氏みたいな感じで来てから世界観的にはおかしくなった
まだパートナー化してない女キャラ沢山いるのに、筋肉ムカデを入れるとかlowiroに何か外部的な力が働いたとしか
比較的どのソシャゲよりも、まともな運営だと思ってたんだがなぁ >>128
ジャケットは版権その他の関係で勝手に変更できない
そんなに美少女しかいないゲームがやりたいならデレステでもやってろ 書き方にもしかしたらイラッとする人もいるかもしれないけど、未だにスカイが見えないということの意味が分からない。
ルナ背景と日没背景の判定エフェクトがpureかfarかよく分からないというのは理解出来る。でも今は慣れて違和感も見づらさも感じない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています