【SEGA】オンゲキ Part.110
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よくある質問>>2
デッキ関係>>3
※次スレは>>950が宣言して建ててください。無理なら安価
※前スレ
【SEGA】オンゲキ Part.109
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1616729068/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オンゲキオリキャラに力入れます(オリキャラなんざアステと梨緒以外贔屓しません、会長も有栖も冷遇しまくりだよボケ、コラボ以外贔屓しないしオリジナルストーリーもほったらかしにするよ) 仮に遺影がすべて3Dモデルに変えました今後も3Dです
それで何か得になることあんの? >>710
オンゲキオリキャラがアステと梨緒以外ゴミクズ扱いなのはマジだしコラボ以外ゴミクズってみんな思ってるから3Dモデルじゃなきゃ嫌だってのがみんなの総意
稼働当初から全然変わらないコラボファーストよ 元々どのキャラでも判定ラインは被ってるから問題ないような
目線はもうちょっと上の人が多いんじゃない?
でも麻雀牌はぴょんぴょんし過ぎてすごい気になった BBBLOWが13+の中で一番低いのはかなりレアだと思うわ >>706
ただ、今の運営やコハDがユーザーの意見聞きたくないのか、都合の悪いことは黙るから言っても意味ないと思う… カード印刷させないで!ならわかるが3Dモデル作らないで!って言うとこなんてあるの? 敵は嫌でも遺影見るし気になる
面倒な上に誰も使わないのこっちも分かってるからモデル作れとは言わんしせめてモデルあるキャラだけ選ぶかオンネコにするかどっちかにしろ モンストは後ろ姿実装されてないキャラ(アニメとかになってないやつ?)はコラボNG出してたぞ オンゲキって3Dモデルがあるからコラボで興味持つ人達がいたのに、自分たちで潰したからな…そもそもコストかかることも計算せずに見切り発射したのも否めない コラボタイトルじゃなくて3Dモデルで興味持った人なんて冗談抜きで数える程度しかいないだろ
デッキに組み込む人が少なくて費用対効果が薄かったのは確か 敵側で出てくる意義が大きい
久し振りにオペラやって思いました >>713
俺も一番下だぞ
とはいえSingularityはまぐれのスコアが残ってるだけで
Singularityの方が難しいわ・・・ >>720
いろいろ模索したが見たまま押す以上の正解を見つけられなかった >>720
ある程度全押しは効くっぽい
壁複合のところは最後の壁の手前まで反対側を全押し可能
両手交互の方は先に来る方は全押し可能 wikiに攻略法載せてる人がいたけど実践してないからできるか分からない ただでさえ認識難なのに色々考えると頭バグるから結局見たまま押すが一番楽な気がする BBBlowやってみたがスコア伸びんかった、明日も頑張って練習するで
スコア一番下なのレアなのかな
下から順番にBBBLOW、Ai nov、デストロイヤー、ソニックのヤツ、シーザライトやから単純に許容の少なさで苦戦してる感じもあるが ガフは言われてる通りガチ押しメインで壁が絡むとこはwikiの片方全押しで光が見えてきたわ。でも変な癖つきそう…。 アシストめぐみんSSRは現役だな
ルナ初見でしか使うことはないけどね ガフは次回作で高速で14+いきそう
暴れっぷりがアストロの比じゃない
でもレート16.5近い人から見たらアストロよりスコア取りやすそうな気がして扱いめんどくさそう 何気にレッドプラス稼働してからアステ全員14+持ちになったんだよな 新曲の中だけかと思ってたけど13+全部の中でワーストだとレアかと思う
まあまだ新しいし試行回数が足りんだけかもしれんが >>731
アストロよりは楽だけど14スコアワーストだったら上がるんかな?
上がるとしても14.5だと思うけど >>733
レア物になってしまったぜ
ピンクピックは14行ったし、アーケアの方のシンギュラリティはむしろ得意譜面やしって感じ、譜面覚えてBBBLOWのSSS+取っときたいね BBBも難しいけどシーザライトよりマシ
そろそろ13+強>14弱なのなんとかしろ 定数で見たら個人差レベルになるから入れ替わっても誰かしら同じ事言うよ レートとか絡むから敏感になるがどんな音ゲーにもそういうの必ずあるからな
半年ごと修正ある分まだマシな方だ 誰かしら同じことを言うだろうけど
その数が問題なんだよね
メリゴは12.9とか言うような人もいるけど
そんな極端な人の言う通りに定数をつけても仕方がない コラボキャラは親密度が無駄になるのがな。
親密度が上がるキャラを別で設定できたなら、デッキキャラと表示キャラを別で設定できたなら、コラボキャラもっと使うのだが。 >>720
ラストはめいっぱいインチキするとこうなる
鳥目指すくらいなら片方ずっと全押しでも行けるはず
https://i.imgur.com/QmMFGM2.png >>731
暴れてはいるけどさすがに密度的には14+はありえないかな .4は渋いから.5には上がるだろうけど
そもそもアストロノーツが14+昇格したのも俺はあんまり納得いってない…… >>745
クズカゴの方がノーツ数少ないんだよなあ >>744
ついったで有志の方が製作してくれてた
URL貼ろうとするとNGになる… >>747
まあ5chには貼らない方がいいから仕方がない
探してみるか・・・ >>746
クズカゴはノーツ少な過ぎるし最初から最後までずっと14+してるから.8でもいいとは思った >>745
おなじくアストロはそのままでも良かったのではという感じはある
クズカゴが強いせいかもだが… まあ各々の体感がどうであれ、日々取られてるデータから調整されるだけよ アストロはどういうデータがあったんだろうなってのは気になる
理論値難易度は考慮しないって言ってるけど
本当にアストロは14+に上げた方がいいよなあってデータだったんだろうか 大会に出るようなゴリラたちに選ばれたんだから仕方ないね
14の強い方と14+の弱い方じゃ前者の方がなんとなく強キャラ感あるしそのままが良かったな 普通にSSSもSSとかも難しかったってだけでしょ、ノーツも多くないし セガ社員枠なら舞に封焔書いた大国奏音って人やキミツアーの水野にはいろんな機種に参戦して欲しい
穴山はシステムBGMとかみたいなゆったり曲はいいのにボス曲になるとコピペみたいなコーラスがくど過ぎる、曲制作以外で時間食われる役職に就く前のDJ YOSHITAKAを思い出すわ
はーシステムBGMみたいな方向性の穴山曲がプレイアブル化されたら穴山の良さがもっと広がるのに >>754
その感覚凄く分かる
アストロとか許してはそのままでいて欲しかった枠だわ 14+で唯一S取れるからアストロは14!
って言ってるやついそう >>753
14以下の選曲制限があるKoPでトップランカー達の自選曲の8割近くがアストロだった時点で察してどうぞ 許してフラフラ大鳥居よりはAB苦戦したからアストロ14+でもええで
落ちる時は全員一緒や >>744
ソースを限定公開してるシミュレータ、むつさんのRSPかな 今回のテーマ曲、PV途中までしか流れないからどんな曲かすぐ忘れる そういやPVフルは筐体でも流れてないけど
いつ流すんだろう 早いうちにPVフル版公開すべきや
アステ優遇したいのは分かるけども 今回のテーマ曲は譜面もやけくそ全押しのイメージしかなくて印象が薄く…いや譜面は脳に残りよる やけくそ感は特にないけどなぁ
譜面の緩急が大きくて良いしホールド終点での音取りが個人的に好き 他に凝った譜面が多すぎて相対的に印象薄れてる感は確かにあるけど() 意外と難しいけど他も軒並みそんな感じだから
そこでは特別印象深くはならないけど
星のとことか最後の星とか全体的に星が印象に残る
歌はすごくいい PVが筐体上でも途中までなのってただ単に制作間に合ってないだけとか?
PV後半にネタバレとかある作品でも無いし、RED無印PVの間に合わせ感見るとありえなくもない 印象に残らないというかテーマソングは簡単すぎて1回しかやらないから覚えてない人がほとんどでしょ
サマタイルナは何回もやるけど 曲そのものはともかく譜面はめっちゃ印象的だと思うんだが… 今の定数付けがカツカツすぎるってのもある
かといって15なんて安易に作りたくないだろうし
オメガ脳天オプを14.9に固定してそれ以外を全部下げる方向で調整するとキリが無くなるだろうしな なんでMASの下限を11にしたんだろうか、もっと10+以下のレベルも活用した方がいいと思うんだけど
12〜13+のカツカツ感がやばいからもっと全体的に押し下げたほうが納得感あるレベル付けができると思う
下方修正すると必然的にレートも下がるから、今更やれないだろうけど 同じ定数でもウニより簡単だし
11で十分じゃないかなあとも思うけど 今回の方針で行くならREDまでの赤12〜13は一律で1以上下げたほうがいいと思う BBBLOW出来んニキやが今日やったら鳥+行けたでみんなありがとう
BBBLOW伸びたこともあって、13+最低スコアがまたAi novに戻ってしまった😭 ウニの10はいいけどmaimaiの10難しすぎるよアレどうやってSSS+取るんだよ >>782
ウニの難易度表記=オンゲキの1段階上
だと思え
例えばこっちの14はウニでいう13+ 最近のMASは実質12.0〜14.9の30段階だから、そういうもんだと思えばそこまで違和感ないけどなあ JJJ最強サマースプダンレッドフォースこいつら全部初日ABFBしたけどSTARRED HEARTさんは今でも末ABだぞ
簡単じゃねえってば STARRED HEARTは終盤の階段ロングノーツが、左右の全押しで通って感動した。
スプラッシュダンスは未ABだけど、勝手に降格してくれて、相手にする必要がなくなった。青春サイダーの方が簡単だと思うのだが。 Daredevilやればやるほど好きになってやばい
もしかしなくても神曲神譜面だろ せつな2曲ようやっと倒せたわ
ドンファイ最後手前の青青緑緑レバー赤赤緑緑レバーのとこってやりなれないパターンだったから
ヒットでたり押し損ねたりできつかったわ >>790
8月か9月辺りにこれを超えるものがくると思うと体が震える 始まったばかりのバージョンのラスボスを今から妄想は気がはえーよ
とりあえずMOMIJIのアレが先に来るので震えておけ REDの14+は結局最難関に食い込むレベルのは無かったから助かった
DFTMも初見難易度は凄かったが運指構築すれば急激に楽になるタイプだったし
+はオプ越えのスコア難とか脳天超えのハチャメチャ譜面が来るんかなあ… オプオメガ脳天みたいな14.9強ポジは無かったからな、そういうのは確実にあるやろ
まあREDシリーズボスもMOMIJIのアレも気の早い話で今週も追加あんのかなってのが今は大事 脳天のコーラス?地帯の譜面すごく好き、オンゲキらしさあるノーツの配置
隠しコマンドや怒槌一部謎とかも楽しかったし、たくさんあの配置使って欲しいが入れすぎたらルナティックみたいになりそうやな 最近の演出取り入れるとしたらキャラが画面から消えてフィールドが広くなって
レーン20本ぐらい並んでの乱打がきてもおかしくない 結局アトランティスと脳天が俺的最難関_(┐「ε:)_
マジで意味が分からない ラスボスの話は早いとは思うが、覚醒アステに敗れて光落ちしそうなセツナを一言で現実に連れ戻せるような強烈な新キャラが出てきてほしい。
セツナが唯一恐れた〜みたいなキャラとか、実はその子とユニットを組んでてとか、ラスボス要素マシマシで頼むわ。 >>796
たぶんロシェ担当部分かな?
譜面部会報の音撃譜面部の話はなかなか面白い
今作の合作譜面もトンデモないのが来るのを楽しみにしてるぞ(出来るとは言わない) 脳天とシンギュラの話を見るにサマプラ稼働からちょっと経ってから譜面制作したそうだからそろそろ制作に取りかかるだろう >>802
今作の音撃譜面部曲(仮)はみそかつも参戦するやろな あさってバトガ終了後に発表されてたDeparture来そうな気がする
去年わざわざ描き下ろしSSR追加したぐらいだし今年もなんやかんや関わらせてきそう? 譜面部譜面もBATTLENO1みたいな生産者表示してほしい こないだの会報に譜面部4曲の担当箇所やまとめ役が誰かとか載ってるぞ
今の脳天よりヤバいという初期テクプラシンギュラは一度見てみたくはある
>>805
バトガ側で6周年の話は出てるがコラボじゃないってあるからな
楽曲だけの追加やルナ譜面はあり得るかもだが可能性は低そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています