【SEGA】オンゲキ Part.110
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よくある質問>>2
デッキ関係>>3
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【SEGA】オンゲキ Part.109
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弐寺見習うとオリ曲の新曲追加時に1曲につき500くらいシルバージュエル要求される感じになるかな、クレ数的には 自社ゲーといえばそろそろゲキテイ新章が欲しい今日この頃
オンゲキ3周年前後辺りで追加してくんないかねぇ 音ゲーするだけなら現状で何の不満もないなあ
この前の生放送で、コハDがオリキャラにも力入れるようなことも言ってたし期待してるけど 初期バージョンではできなかったコラボを今やってるんだろうな。
3Dはシューターズの着せ替え作ってるから省略しちゃうのはともかく、カード化はグッズになっちゃうかもしれないからグッズの許諾取れなかっただろうな。 俺も音ゲーに関しては不満ないな、むしろチュウマイに比べて豪華すぎるメンツ連れて来すぎてない?って思うくらいだし
敢えて言うなら最近顕著だけど、定数の付け方迷子になってそうって点だけだが
キャラ周りとかは有象無象のソシャゲ見る限り万人に受け入れられてるのなんて滅多にないし、色々難しいんだろうな 初代とかでは出来なかったコラボか…
これ消えますよってアナウンスされてない曲でコラボ出来そうな作品って具体的に何があるんだろう
てーきゅうとかリリスパ(なもり繋がり)とか探せば色々ありそうだけど >>670
一部の課題絡みを除いてオリ新曲を1クレ目一曲目から選べるって素晴らしいと思ってるわ
ある程度ジュエル貯蓄があればラスボス曲すらすぐにやれるし オリキャラに力入れるってどうせ会長有栖あたりのいつものメンツだろ?
緑への嫌がらせレベルでマンスリーも来ないしキャラ選出が偏りすぎでとてもじゃないが期待できない >>676
それなあ
最近はチュウニのMAP走るのすらだるいし、オンゲキに飼い慣らされてる感あるわ
集金モデルとしてはその分ランイベとかシルバーとかエンド走れってことなんだろうけど、慣れすぎるとこっちに文句言う人も増えちゃうんだろうなとは見てる >>677
これな、中でも特にあかりと梨緒贔屓が露骨過ぎて嫌になる
あかりと梨緒以外何もねーわレベルであかりと梨緒の贔屓が露骨。梨緒を主題歌から外した意味あんのかよレベルで梨緒贔屓されまくりだしあかりもカード数性能楽曲全てが依怙贔屓
それに緑キャライジメが酷い 人気あるはずの椿もヒメもチナツーも冷遇されまくりでゴミ曲ゴミカード「しか」押し付けられてないとかどんだけアステと梨緒以外ゴミじゃなきゃ気が済まないのコハDは?
オンゲキはアステと梨緒が全部の大ボス秒殺するゲームじゃねーんだよ、ストーリーももうあいつら(アステと梨緒)だけでいいんじゃねむしろ他が皆無だわレベルだし ササで荒らしてるのに2aで会話に溶け込もうとしてるのが笑うんだが そもそもアステと梨緒が収録曲全部独占してやがるしボス曲に至ってはアステと梨緒以外いない
トラストとかもぜーんぶアステと梨緒にだけ独占させてやがるとか、椿推しもヒメ推しも千夏推しもAimeぐちゃぐちゃに折り曲げて運営ぶん殴るレベルだわ 会長も有栖も収録曲皆無だしカードもボスブースト(笑)の頃から何一つ強くなってない、ストーリーでもアステと梨緒以外出番皆無とかアステと梨緒だけじゃなきゃダメだろこのゲーム
コハDもアステと梨緒以外贔屓しませんと堂々と言っちゃうとか他キャラ推しはさぞ血の涙を流した事でしょう😭 >>681
何がどうしたら会長有栖があかりりおに変換されるのか分からんのに言われても困りますよ 彼はオンゲキが大好きな故に堕落しきった現状をみて壊れてしまったんだ >>685
アステと梨緒以外ストーリーでの出番も収録曲もカードも皆無なのは紛れもない事実だろ
そんだけアステと梨緒以外贔屓されてない、収録曲特に14+はアステと梨緒だけが独り占めしてるだろ
お前らだって梨緒ゴ梨緒シ贔屓やめろって初代からずーーーーっと言ってるにも関わらず運営がアステと梨緒依怙贔屓をやめないから俺はこうして言ってるの >>685
この手の話題を出せば誰だろうが変換されるのはもう分かり切ってるんだなあ >>689
何をどう足掻こうがアステと梨緒しか贔屓されてないっつーかアステと梨緒以外皆無なのは紛れもない事実だから変えようがないよ
ボス曲カード枚数カード性能ストーリーイベントの出番はアステと梨緒以外皆無だしトラストもアステと梨緒しかないし椿ヒメ千夏イジメが酷過ぎる カードゲームのソシャゲとコラボしたら印刷の意味や恩恵も大きくなるんじゃない?音ゲー向きの曲が揃ってて女の子が多いTCGソシャゲとかいう針の穴通す課題があるが… 13+で1番スコア低いのがBBBlowになったのだが、これ割と難しくない?絶妙にSSS+が取れなくて困ってるが、みんなは得意なんかな 難しいというか傾向的に苦手な人が多そうな譜面だなあとは思う >>692
男女混合作品とコラボするにしても女キャラ縛りを強いてでも女キャラしか出さないようにするとか
例えばリゼロコラボだったらスバルとかペテルギウスとかは出すなってリゼロ側に釘を刺すとか コラボ先縛りなくなってよかったから
もう女キャラ縛りもなくしていいと思う Arcaeaですら男キャラ出したら騒いでるやついたし
オンゲキでやったら大変なことになるぞ >>695
>>697
なるほどな、確かにそれでマシになるかも
最後にあるブリューナクみたいな赤青赤みたいな階段が大変やが、頑張って練習してSSS+取るで >>692
最初のころのウィクロスとコラボすれば遺影でもある意味原作再現になるぞ
キャラも女の子しかいないしぴったりだな 遺影の嫌なとこってノーツ降ってくる枠に遺影が被るのもあるよな 見えないというか奥の方まで見てないな
プレイ中は画面の上半分は意識の外だし 遺影についてプレイ中は見ないからーとか楽曲は満足してるからーとか意味の分からん擁護ばっかしてるから足元見られんだよ
明らかにRED以降色んな改悪重ねてるんだから声出して批判した方がいい コラボできるようになったメリットもあるからそこは方針の違いなだけかな
やらなくても曲追加されてたかもしれないけどコラボで実装早くなってるのは確か オンゲキオリキャラに力入れます(オリキャラなんざアステと梨緒以外贔屓しません、会長も有栖も冷遇しまくりだよボケ、コラボ以外贔屓しないしオリジナルストーリーもほったらかしにするよ) 仮に遺影がすべて3Dモデルに変えました今後も3Dです
それで何か得になることあんの? >>710
オンゲキオリキャラがアステと梨緒以外ゴミクズ扱いなのはマジだしコラボ以外ゴミクズってみんな思ってるから3Dモデルじゃなきゃ嫌だってのがみんなの総意
稼働当初から全然変わらないコラボファーストよ 元々どのキャラでも判定ラインは被ってるから問題ないような
目線はもうちょっと上の人が多いんじゃない?
でも麻雀牌はぴょんぴょんし過ぎてすごい気になった BBBLOWが13+の中で一番低いのはかなりレアだと思うわ >>706
ただ、今の運営やコハDがユーザーの意見聞きたくないのか、都合の悪いことは黙るから言っても意味ないと思う… カード印刷させないで!ならわかるが3Dモデル作らないで!って言うとこなんてあるの? 敵は嫌でも遺影見るし気になる
面倒な上に誰も使わないのこっちも分かってるからモデル作れとは言わんしせめてモデルあるキャラだけ選ぶかオンネコにするかどっちかにしろ モンストは後ろ姿実装されてないキャラ(アニメとかになってないやつ?)はコラボNG出してたぞ オンゲキって3Dモデルがあるからコラボで興味持つ人達がいたのに、自分たちで潰したからな…そもそもコストかかることも計算せずに見切り発射したのも否めない コラボタイトルじゃなくて3Dモデルで興味持った人なんて冗談抜きで数える程度しかいないだろ
デッキに組み込む人が少なくて費用対効果が薄かったのは確か 敵側で出てくる意義が大きい
久し振りにオペラやって思いました >>713
俺も一番下だぞ
とはいえSingularityはまぐれのスコアが残ってるだけで
Singularityの方が難しいわ・・・ >>720
いろいろ模索したが見たまま押す以上の正解を見つけられなかった >>720
ある程度全押しは効くっぽい
壁複合のところは最後の壁の手前まで反対側を全押し可能
両手交互の方は先に来る方は全押し可能 wikiに攻略法載せてる人がいたけど実践してないからできるか分からない ただでさえ認識難なのに色々考えると頭バグるから結局見たまま押すが一番楽な気がする BBBlowやってみたがスコア伸びんかった、明日も頑張って練習するで
スコア一番下なのレアなのかな
下から順番にBBBLOW、Ai nov、デストロイヤー、ソニックのヤツ、シーザライトやから単純に許容の少なさで苦戦してる感じもあるが ガフは言われてる通りガチ押しメインで壁が絡むとこはwikiの片方全押しで光が見えてきたわ。でも変な癖つきそう…。 アシストめぐみんSSRは現役だな
ルナ初見でしか使うことはないけどね ガフは次回作で高速で14+いきそう
暴れっぷりがアストロの比じゃない
でもレート16.5近い人から見たらアストロよりスコア取りやすそうな気がして扱いめんどくさそう 何気にレッドプラス稼働してからアステ全員14+持ちになったんだよな 新曲の中だけかと思ってたけど13+全部の中でワーストだとレアかと思う
まあまだ新しいし試行回数が足りんだけかもしれんが >>731
アストロよりは楽だけど14スコアワーストだったら上がるんかな?
上がるとしても14.5だと思うけど >>733
レア物になってしまったぜ
ピンクピックは14行ったし、アーケアの方のシンギュラリティはむしろ得意譜面やしって感じ、譜面覚えてBBBLOWのSSS+取っときたいね BBBも難しいけどシーザライトよりマシ
そろそろ13+強>14弱なのなんとかしろ 定数で見たら個人差レベルになるから入れ替わっても誰かしら同じ事言うよ レートとか絡むから敏感になるがどんな音ゲーにもそういうの必ずあるからな
半年ごと修正ある分まだマシな方だ 誰かしら同じことを言うだろうけど
その数が問題なんだよね
メリゴは12.9とか言うような人もいるけど
そんな極端な人の言う通りに定数をつけても仕方がない コラボキャラは親密度が無駄になるのがな。
親密度が上がるキャラを別で設定できたなら、デッキキャラと表示キャラを別で設定できたなら、コラボキャラもっと使うのだが。 >>720
ラストはめいっぱいインチキするとこうなる
鳥目指すくらいなら片方ずっと全押しでも行けるはず
https://i.imgur.com/QmMFGM2.png >>731
暴れてはいるけどさすがに密度的には14+はありえないかな .4は渋いから.5には上がるだろうけど
そもそもアストロノーツが14+昇格したのも俺はあんまり納得いってない…… >>745
クズカゴの方がノーツ数少ないんだよなあ >>744
ついったで有志の方が製作してくれてた
URL貼ろうとするとNGになる… >>747
まあ5chには貼らない方がいいから仕方がない
探してみるか・・・ >>746
クズカゴはノーツ少な過ぎるし最初から最後までずっと14+してるから.8でもいいとは思った >>745
おなじくアストロはそのままでも良かったのではという感じはある
クズカゴが強いせいかもだが… まあ各々の体感がどうであれ、日々取られてるデータから調整されるだけよ アストロはどういうデータがあったんだろうなってのは気になる
理論値難易度は考慮しないって言ってるけど
本当にアストロは14+に上げた方がいいよなあってデータだったんだろうか 大会に出るようなゴリラたちに選ばれたんだから仕方ないね
14の強い方と14+の弱い方じゃ前者の方がなんとなく強キャラ感あるしそのままが良かったな 普通にSSSもSSとかも難しかったってだけでしょ、ノーツも多くないし セガ社員枠なら舞に封焔書いた大国奏音って人やキミツアーの水野にはいろんな機種に参戦して欲しい
穴山はシステムBGMとかみたいなゆったり曲はいいのにボス曲になるとコピペみたいなコーラスがくど過ぎる、曲制作以外で時間食われる役職に就く前のDJ YOSHITAKAを思い出すわ
はーシステムBGMみたいな方向性の穴山曲がプレイアブル化されたら穴山の良さがもっと広がるのに >>754
その感覚凄く分かる
アストロとか許してはそのままでいて欲しかった枠だわ 14+で唯一S取れるからアストロは14!
って言ってるやついそう >>753
14以下の選曲制限があるKoPでトップランカー達の自選曲の8割近くがアストロだった時点で察してどうぞ 許してフラフラ大鳥居よりはAB苦戦したからアストロ14+でもええで
落ちる時は全員一緒や >>744
ソースを限定公開してるシミュレータ、むつさんのRSPかな 今回のテーマ曲、PV途中までしか流れないからどんな曲かすぐ忘れる そういやPVフルは筐体でも流れてないけど
いつ流すんだろう 早いうちにPVフル版公開すべきや
アステ優遇したいのは分かるけども 今回のテーマ曲は譜面もやけくそ全押しのイメージしかなくて印象が薄く…いや譜面は脳に残りよる やけくそ感は特にないけどなぁ
譜面の緩急が大きくて良いしホールド終点での音取りが個人的に好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています