【SEGA】オンゲキ Part.102
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よくある質問>>2
デッキ関係>>3
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※前スレ
【SEGA】オンゲキ Part.101
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>693
どれもそれぞれ10曲以上あってみゃーと千夏は14.9の曲があるのにつむりんは14.5までしかない… おまけにつむりんはメガトンに定数もカード枚数も登場頻度もカード性能も曲数も大きく水開けられてるし
メガトンは定数14.9曲大量だしカード枚数大量だし最強トラスト持ちだし青曲のほとんどを独占してるのに
いくら何でもつむりんは冷遇が過ぎるわ😡 セツナさんジャケで制服の時は対戦相手はシューターコスでジャケでシューターコスの時は対戦相手は制服なんだな とりあえずはみ出ちゃったせいで1週間は安泰ですね
ササNGすると無辜の民が巻き込まれるから避けたいんだけどやむを得ないかなぁ 改めて新曲二つホント良いわ、サントラは夏頃かねぇ…遠いな
>>700
だいたい振ってくる話題や乗っかってくる話題で判断できるぞ 階段で終わる3鍵ならともかくこういう3鍵で折返し16分やらせるやつ利き手でも無理なんだがボルテやればできるようになるか?
https://i.imgur.com/l5g9nEH.jpg >>703
この画像のは12分じゃない?これは意外と間に合う早さだから家で練習してればできるようになるよ
ラストに片手16分螺旋あるけどあれは誰もできないから気にしなくていい >>703
青を緑の終点までのロングだとみなしてもいい
次は赤を緑の終点までのロングにする
青押しっぱなしの状態で緑も押す
青と緑離して赤押しっぱなしで緑も押す
離して押す回数を減らせるから安定しやすいはず これでまだオンゲキ譜面制作部の挑戦状名義じゃないって…まだ何かありそう 半年周期だとするなら3月終わりにver.upだからもう一回くらい本気のセツナが来るかもね 公式が理論値引用RTしてたからRED PLUS終盤まで大ボス枠はないでしょ >>712
そうだねぇ
このまままったり期間くるか ストーリー読んでないけど、
セツナさんもオンゲキのために衣装仕立てて、対戦日に家から持ってきて、直前に更衣室で着替えてるんでしょ?
かわいい。 むしろ無印ラストででせっちゃん撃退&黒幕(相方)登場って流れになると思ってた 新曲の2曲とも、セツナ登場がかなり早い。
いよいよボスアタックを無視できなくなってきた。
武装神姫やばいかも。8台導入したのに、既に2台撤去されてた。まだ1ヶ月も経ってないのに。 今回くらいの大ボスはもう無いとは思うけどKoP決勝曲orエキシビション曲で準ボスクラスは控えてるとは思う
もっともこのご時世無事に開催出来ればってのもあるけど… 次マチポケでその次が真のラスボスじゃないの?
本気セツナかスーパーあかり先生のどっちかだろうけど 今まで通りなら1ヶ月後にはプラスになるんでしょ。
メイン関係ないところでの追加くらいしかないだろ。 プラス期と違って通常期はどちらもボス出てからそれなりに稼働期間があるよ
というか舞より先行はまず無いだろうから舞でらスプラッシュプラス出るまでは次のバージョンアップとかは気が早いので座して待て >>716
アレ何が面白いんだろうね…
1位を3人で一方的にボコして虐めるだけのゲーム
どんなに上手い人でもそこそこ上手い人3人に狙われたら手も足も出ない サマーでマチポケを主人公に据えようとして失敗したのを取り返したいようにしか見えない
3章とかキャラ付けとかストーリー展開とか調理で完全失敗してるのにアステに遠く及ばないよ、主人公力でも待遇の良さでも
ツイでもマチポケアンチしかいないもん、アステ以外ゴミ、マチポケでしゃばんなって思ってる人しかいない サマーで輝かしいデビューになるはずだったのにアステ高瀬以外一位じゃなきゃ認めない運営にストーリーボロクソに書き殴られてゴミキャラにされてマチポケ哀れw
何が何でもアステ以外ゴミクズじゃなきゃ嫌なのかよここの運営は。アステとメガトン以外ゴミクズでしかないじゃん、マチポケゴミ嫌いしねって言ってる人しかいない、ツイ見てもアンチマチポケしかいないとかどういう事やねん 今作ほぼ10月頭だから4月前半かゴールデンウィーク前かなと予想 運営「アステと高瀬以外ストーリーで贔屓しませんボス曲もトラストもアステと高瀬以外持たせずゴミにしかしねーからwマチポケも3章でゴミクズキャラにして性能も持ち曲もゴミにしてやったぜざまーみろ」
ほんまこのアステ高瀬依怙贔屓運営、お前らもそう思ってるなら素直に言おう ストーリー読んだか?
次回マチポケ大活躍濃厚じゃん >>728
先週同じユニットのメンバーがあかりをおとしてるんですよね 素直に言うわ
今までオンゲキスレでNGしたことなくてこれからもあまりNGとか使いたくないけどあまりに酷かったら使うわ >>730
読んだよ
でも運営はアステ以外依怙贔屓しないさせないアステ贔屓運営だからアステ以外ボス曲持ってないカード性能もカード枚数もアステ以外ショボイというね
ヴィエラだけじゃなくてωもメリゴも脳天もアステ
マチポケが完全に噛ませどころかゴミにされてセツナに勝てず詰んだわって未来しか見えない ツイッターでも散々3章ゴミマチポケゴミって意見しかあがってないしマチポケ皆無じゃん
アステ以外絶対依怙贔屓しない運営のせいで曲はコラボ以外アステ「だけ」しかないよ、せいぜいオプティタ持ってる高瀬も依怙贔屓されてるけど >>727
これがあってるなら昔のチュウニの更新周期になりそうだな
一方のチュウニは周期戻すの諦めたっぽい 仕方ないよ、マチポケは運営も認めるゴミカス失敗キャラなんだし仕方ない
ツイも周囲も文字通り全員「主人公は運営がゴリ押ししてるアステ以外認めない、ボス曲もカード性能もカード枚数もアステ以外皆無、マチポケはクソゴミ」って満場一致で言ってるし この長文キャラ続けるのも疲れそう
辞めたくなったらいつでも辞めていいからね ササNGにされまくったらJP出してくるんだろうなあ オプティタの担当が高瀬ってこいつなんのゲームやってるんだ しかし、こんなに早くセツナと戦うことになるとは、誰も予想できなかったんじゃないか?
早くても、ビタフレ、セブホリの後だろうと思ってた。 >>742
まさかオプティタっていう楽曲があると思ってるのでは >>743
マチポケは見せ場も出番も絶対的にないまま終わるわって思ってたわ
3章であんだけツイもここもアンチマチポケしかいない状態作っただけにアステ以外クソ雑魚モブじゃなきゃ気が済まない運営は意地でもマチポケ皆無にするだろうと思った
>>742
高瀬ゴリ押しして椿がおーどころかみすみん高瀬以外の青キャラをゴミにしてる運営だもの
宛城も本来なら高瀬担当のClimaxになるはずだったろうしフラッフィも絶対高瀬になる予定だったろ、分かりやす過ぎる
青SSRもみすみん高瀬の2強だし赤は先生の独壇場だし緑は柚子一強じゃん😡 まだこんなザコの相手続けてるのがいるのか
人間の言葉発してないんだから
適当に言わせるだけ言わせとけばいいよ
ササngで解決 いうて半日も前やで
なら君は相手してるといいと思うよ 別に略称界に殴り込みたい訳ではないのだが今回の新曲はアトランティスとドントファイト呼びで問題無いか?
フルの名前で打ち込むのめんどーいなので… 黒魔は悩むよな
仲間内で呼び方が決まらんくてとりあえず青の方って言ってる マチポケがサマーで冷遇されてないって証拠あるなら挙げてみせてよ
ユーザー全員主人公はアステ以外認めない、マチポケはクソって評価下してたし運営はコラボ依怙贔屓してコラボ以外ゴミ、オリキャラは辛うじてアステだけで他はゴミって現状にしてたのに お前らだってストーリーガン見してるし持ち曲バランスやカード枚数・性能も神経質にガン見してんだろ?
それが普通だよな、キャラあってこそのストーリー、ストーリーあってこそのキャラだもん
どんなにキャラがよくてもストーリーやライターの書き方がゴミじゃキャラがくそになるんだよ
マチポケなんかまさにコラボ依怙贔屓によるコラボ以外人権なし環境、杜撰なストーリーによるクソキャラ化という被害受けたじゃん、みんな運営がゴリ押し依怙贔屓してるアステと高瀬以外雑魚モブって評価下してるし実際アステと高瀬以外皆無だよ 今んとこ黒魔一曲しかないからアトランティスと黒魔のアレで通じてるわ 主題歌のインストVerが流れ、あかりから謎のオーラ
「どうしたあかり!?冷静にならんか!?」
「大丈夫、私は冷静だよ!!」
ドカーン
「「「キャーーーー!!!」」」
LOSE
パチンコで金保留外した気分だわ、この流れで負けるのかよ 流れ的にアトランティスは問題無く通じそうだな
黒魔のはホント悩ましいな…
>>760
むしろ冷静さを欠いた状態を仲間に指摘されるのは負けフラグビンビンだぞ 順番飛ばされたビタフレとセブホリが素直に可哀想
この2つ推してる人たちは強く生きて…😞 イベントのほうで出た&イチャついてる写真見れたから特に不満ないっす(ビタフレ推し感) ああそうか、ビタフレはシルバージュエルイベがあるか
そうとしてもセブホリがなぁ 携帯で構ってもらえなくなったからって固定回線で他ユニット煽らなくてもいいぞ セブホリはデイドリ先実装とかいう特大級の前借りあったし残当では 14+とか14.9が増える度にインフレって言う人毎回見かけるけど、
Opferより上のレベルが未だに出てこないって実は全くインフレしてないのでは ティタとメリゴ以外は上限があるから仕方なく14.9って感じする REDは譜面とか曲的に楽しいインフレだったよ
サマプラの譜面は押せない感すごくてモチベ下がるしあちらの方が負ンゲキだった インフレが進まないと地力上げに行き詰まるってことを理解してない人がいるよな
無印でオプティタが出たときのインパクトはインフレやば過ぎって表現でもいいけど、それ以降は上位譜面が充実していってるんだぞ >>770
opferほんとすごい
初期譜面かつシンプルな構成ながら最上級難度
このゲームは初期から譜面完成度高かったと思う kanoneの方で初めてバトルスコア1400万越えたわ
人によっては14.9で一番押せなさそうな譜面してるけど >>773
「インフレが進まないと」はおかしいな
14以上の上位譜面が増えないと 基本一度設けた天井はそう頻繁にぶち壊さない方針よね
間を埋めていったり別ベクトルでムズイのを作ったりはするけど Opferもそうだけど初期有栖ちゃんのボスたちは強いし完成されてる感ある インフレを推し進める事より14上位〜14+の脇を固める曲を増やす事の方が大事 次にインフレって表現していいのは15が出た時だけでしょうよ
ていうか、無印のAi Nov→エバラス→許して→オプティタの流れだって初めから企画されていたものだろうに 15が出ただけでインフレって言うのか?インフレじゃなくね? 譜面パターンや演出はどんどんインフレしてるな
新曲も見た目が格好いい 昔は赤青緑の3色だけだったと思うけど、いつからかすごい色増えたね
ここ最近で一番すごいと思ったのはNo Limit RED Force赤の地球 一ノ瀬リズのサイドノーツが壁から外れるパターン。あれも入れた脳トレ要素も含めれば、さらなる難易度にできるし。
ルナ入れれば、暗記する奴とか、後ろに下がる奴とかも含めれば、さらにあげることができる。求められてるかは、知らんけど。 最高難易度は更新してないけどあからさまに1バージョンあたりの14以上の出る頻度と譜面数は増えているからインフレってのは間違いないな >>775
セツナ登場してロング終わってからの赤緑と緑青と壁の地獄ってノーツの方は両手で分担してさばくんだよな?
速度早すぎてあれは無理ですわ、個人差なんだろうけど プレイヤー全体の腕前も当然上がってる訳だからインフレって言うても悪い事でもなんでもなく普通の事やぞ ボス曲の息抜きとシルバーマラソンで久々に色んな曲やってるけどナナシスとバトガの曲良いな >>787
上がってるのは極一部の上位だけだと思うんだわ バージョンアップ後の曲たちが詐称まみれに感じるのはプレイヤーが対応してるだけでちゃんとインフレだと思うの セガ音ゲーにようやく黒魔のボス曲がきたというだけでも驚き
次はOSTERとかだな… ここ数ヶ月で14+が5曲追加、現時点でベスト枠が14以上で13曲埋まるのは間違いなくインフレ
REDの14は今までのよりスコア出しやすいけど15.5くらいまでの人達はつらいんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています