【SEGA】オンゲキ Part.101
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よくある質問>>2
デッキ関係>>3
※次スレは>>950が宣言して建ててください。無理なら安価
※前スレ
【SEGA】オンゲキ Part.99
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 章ジュエルで共通になったしマンスリー等のミッションやログボでもメインやAMジュエル貰えるから一からジュエル集めてたのってもう相当昔の話だよな さっきの者だけど将来性見越してトラスト有栖にした
親密度100まで結構遠いしSSRチケなきゃ完凸まで遠いけどひとまず頑張るか おうちオンゲキやりたいけど専コン出てもレバーや壁ぶっ壊れる未来しか見えない 無印のときは1から集めてたなぁ。
あの頃から続けてたら飼い慣らされてもしょうがない。 飼い慣らされるも何も今はREDだし初期の仕様の話されたところでそうですか、としか言えんがな
それともラスボスみたいな曲実装時のみふらっとやって来てジュエルない!クソゲー!みたいな奴まで気にかけないといけないのか >>395
ラスボスみたいな曲っていえばまだLv70ボスきてないな
「オンゲキREDにボス曲が…」って題名の知らせがきた時に分かる
いつもは14以上でもボス曲ってさらっと言われる程度だし >>388
そんな家やゲーセンで音ゲーできるのに売上も良いのを見ると今のゲキチュウマイと違って商売上手いんやなコンマイって 新年早々ギャルいしバブいしめでたいね
ビタフレ最高!
SSR交換は開花やチケット等の育成が大変なので絵柄で選んでしまってSRを主に育てる感じでおk? 長くやるつもりなら、好きなキャラのボスアタ以外のアタック系スキル持ち選んだ方がハズレが少ない
開花や育成は思ってるより簡単なので気にしなくていいし、凸もイベ毎に数千円でチケット手に入るから最終的にデッキ入りさせるかで考えた方がいいと思う まあ過去のものとはいえ好きなのが選択できるから見た目も性能も長く使うんなら吟味しても良いんでない? 福袋ガチャが出たので初めてガチャ引いたけど、33連で一枚もSSR無しで終了
スマホゲーのガチャと違って実際に100円玉入れて引いたからショックもでかい >>403
ワイも天井までにSSR1枚も出なかったわ
もらい物のSSRも必死こいてランイベとか走らなきゃ手に入らないだろうし ランイベとかのSSRカードもSSR確定書もSSRチケも必死こいてイベント走らなきゃ夢のまた夢だし
ボスLv50超の曲がきた時とか辛い 印刷無しでガチャする場合ってゲーセンに金入る?入るなら潰れて欲しくない過疎ゲーセンに入れてくる >>409
印刷の有無に関わらずゲーセンの筐体に金入れるんやからそら入るやろ >>411
コナミ音ゲーでいうPASELIみたいなもんか クレカ→電子マネーチャージとやれば、電子マネーにもよるが100円でクレカのポイント付くからなぁ。これが馬鹿にならん。
SEGA系列だとなんばアビオンがそうだな。一応キャンペーンやってる。
https://tempo.sega.jp/segaplaton_kangen_winter/
iTuneカードはたまに10%加算とかやってるからスマホゲーとは費用の比較は難しいかなぁ。
PASELIがどのくらいゲーセン(オペレーター)とKONAMIで案分してるかわからんけど。 BEMANIもやってるからオンゲキでもカードメイカーでもパッセーしてる エポスカードゴールドでスイカチャージしたら100円3ポイント付くからそれしか使ってない
むしろ生活のほとんどスイカで払っとる パセリって1プレイ120円とかになるんじゃなかったっけ?なんか高くなるイメージがある
電子決済で楽になるとはいえその為に毎回20円多く支払わなきゃいけないのはちょっと ちょい認識が違うな
100円でも遊べるが100円でのプレイは120パセリ使うプレイの劣化モードみたいな感じになってる
4曲目に行きにくかったり、3曲保証が無かったりとか…
まあ昔は出来てたのがほとんどだから実質的な値上げだがな、なんやかんや上手い事やったもんだ >>410
いや、ガチャはSEGA税10割だったらゲーセンに入らないわけで聞いたんですが >>416
今現在100円クレジット相当のスタンダードプレーが100円以上に設定されてることは滅多にない気がする(むしろ90円〜50円とかが多い)
そしてプレミアムプレーの方が120円の筐体が多いイメージ
DDRは3曲保証+細かいハイスピとかあるから選ぶ価値あるけどポップンはコスパ的にプレミアムがスタンダートの完全劣化になってるから誰も選ばなかったりするな オンゲキとカードメイカーはNEXT55導入前なので、NEXT:45 or 年度更新:7のどちらか >>418
印刷した時としてない時で税のかかり方が変わるから結果大差ないって聞いたことがある
真偽は知らん! いずれにせよガチャは今回みたいな福袋やSSRの書でもない限り>>367の言う通りの圧倒的渋さだし
SSRの書使ってもすり抜け確率が高い高い
ランイベとかの報酬SSRも必死こいて走らなきゃ完凸なんて夢のまた夢だしランキングはゲキニズムの時のトラウマが…
今までの曲ざっと見てもボスレベ50以上の曲わーんさかあるのにどうせいと SRでもLV70のキャラ倒せるでしょ
そもそも今は倒す必要すらもないし >>425
そーなのかー
曇ってても仕方ないな、最悪SSRはもらいものでもいいか… >>427
Lv70ボスに強敵表示付いてても限られた手札でやりくりして倒せたら大したもんだな このガチャって1回SSR交換してもまた3000円入れたら交換できる? >>429
いや、1回交換したらもうそれっきりだぞ 推し理論値デッキは持ってるが相性良い属性でも70は強敵表示が出るわ
N2体にデイドリ完凸だと消えるん? 単キャラのN100+デイドリ+SSRの相性良しで消えたぞ? N100デイドリ完凸SSR完凸だと基本有利相手に対しては何も出ないな >>417
>>420
ありがとう、いろいろ勘違いしてたみたいだ
内容もオンゲキには関係なさそうだしここで使う分にはノーデメリットなんだね プレイヤー的にはデメリット無しだけどゲーセン的にはパセリ税取られるからマイナスって前にここで言われてたな
まあ電子マネーを導入するメリットも当然あるだろうからマイナス面だけでもないのだろうけど 弐寺ボルテポップンとかその辺やる時はpaseliでやるけどsegaゲーする時は100円でやってるわ
ただ300円1曲が基本だから両替がかなり面倒なんだよな 電子マネー無しではここまで金を注ぎ込まなかっただろうな
100円玉は手が汚れるしコロナが怖い >>439
以前ならそうだったけど、ここ数年で銀行の両替手数料爆揚げと硬貨の店舗外流失増加によってPASELI税のがマシな状況に 両替って手数料取られるんか
近くの銀行一日20万まではタダやけど 両替手数料爆上げかどうかは銀行による
メガバンクでも三菱UFJ銀行は1日11枚以上有料とか、三井住友銀行なら1日51枚以上有料(今年11月に完全有料化)とか >>445
数字全然違ったし有料化の時期も意味も違うけど
銀行によって全く違うってことが言いたいだけだからYURUSHITE ゲーセンの負担減らしたいから、100円玉はチマチマ集めてる。
ダイソンのプラコインケース使えば、50枚入るから、両替の手間が省ける。 誤)ダイソン
正)ダイソー
集客力の変わらないただ一つの筐体 サンタ彩ちゃんに合うガード彩ちゃんSRが無かったのでエプロンSR・内緒制服SR・バニー全身Rでプレイしていました
その後ガード彩ちゃんSR引いたのでサンタ彩ちゃんガードSR彩ちゃんに切り替えたいのですが、間に合わせのSR・Rのレベルがある程度上がっているのでそのまま使うか切り替えるか迷ってます
攻略にはオールSRセットが必要なのがわかったのでどうしていったら良いかわかりません
お年玉SSRも含めてデッキを色々検討しています
現在はエプロンSRを獲得するべく二章をプレイしています
どの様な形にしていくのが良いでしょうか? 今、持ってるカードとこれから運要素無しで確実に手に入って将来性があるというと
3kでSSR怪盗あーや
5000ジュエルでデイドリ
とりあえず内緒あーや→順次変更
がいい。
少し遠いがこのデッキを目指した方が後で絶対後悔しない ありがとうございます
デイドリ遠すぎて無理そうなんですが >>451
攻略っていうか敵レベル70の相手を撃破したいならSR以上のアタック2枚とブースト1枚の編成が鉄板ってだけだな
2章のあーやはフュージョンアタックだからあーや染めなら取って良い
ブーストはウェディングあーやがデイドリまでの繋ぎとしては優秀なんだが流石にピックアップ待ちかなぁ >>454
5000ジュエルとか遠い…
>>455
ありがとうございます
二章少しずつやって二枚目取りますよ 俺も赤だけいない、先生でもいいかなって思いつつある エクストリームポジティブ先生、ギターギターがおー、ほんわかメシマズママ、世界征服ブドウジュース(笑)会長、中身俺らみゃー
悪い事言いたかないけど他の色に比べると… 自分は緑に推しがいない
赤か緑に推しがいないのってほぼ確実にビタフレか7ホリ推しだよなぁ >>439
電子マネーを導入してもコンマイのパセリ同様手数料と売上取られるから実際変わらないんだよな…だけど、100円のままでやったらゲーセンは赤字増えるし、パセリならお金の調整して100円よりも利益出すから一概にパセリはデメリットだけじゃないのは覚えた方がいい デイドリは稼働開始からやってる身としては本当に集めやすくなったせいで逆にモチベが落ちたな 緑はよく曲者揃い言われてるが赤が一番変なの多い感
>>462
やっぱデメリットだけってわけではないのね安心した
今のところ現金半分パセリ半分くらいでやってるがあまり気にしないようにするわ >>461
3色全て同キャラ編成でやってるけど一つもグループ被ってないな マイペースおかし柚子、ひねくれいじりキャラ椿、ぐーたらゲーマー小星、堅物機械オンチ副会長、チャージャー超合金TiNA-II
どう思うだろう デイドリ1枚だとまだ完凸済みのSRブーストのほうが強いんだっけ? >>467
サマーからデイドリの方がちょっと強くなったがREDからデイドリの方が圧倒的に強くなった ほう
1枚の時点でデイドリの方が強いんだ
副会長のデイドリが1枚あって、2枚貯まるまではカード育成に突っ込んでおこうって思ったけど
完凸済みの副会長ノーダメブーストと入れ替えしとこ 緊急事態宣言来るやんけ
あーやブロマイドもらいに行っといてよかった 一般道の制限速度を設計速度+40キロに引き上げるべきだ 制限速度10キロ以下の道路は全部50キロ制限でいい 制限速度15キロと設計速度20キロの道路は60キロ制限で 制限速度25キロの道路と設計速度30キロの道路は70キロ制限に引き上げを 設計速度35キロの道路と設計速度40キロの道路は80キロ制限に引き上げを 設計速度50キロの道路は100キロ制限に引き上げを 設計速度60キロの道路は100キロ制限に引き上げを 設計速度70キロの道路は110キロ制限に引き上げを 設計速度80キロの道路は120キロ制限に引き上げを 設計速度100キロの道路は140キロ制限に引き上げを 設計速度120キロの高速道路を160キロ制限に引き上げろ つまり設計速度140キロの道路は独逸だと設計速度160キロ 設計速度120キロの道路は戦前の150キロ、独逸の140キロに相当する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています