ある木曜の夜のことだったんですけど、グルコスでもやりたいなーなんて思いまして、どうせならボディソニック付きの筐体が置いてある店にいこうかと、
車のエンジンかけてさぁ出発と、しばらく走ってますと、なんかミョーに救急車とすれ違うんですよ。
あ、まあ木曜日の夜だし、飲み過ぎた奴多いのかなと。それにしては数が多い。
そうこうしているうちに、今度はナビがこんなことを言うわけです。
「この先、事故多発地点です。他の車や歩行者に注意してください。」
まあ、ナビってこういう機能あるんで、時々だったら全然気にする程の事でもないんですけど。
これも、妙に数が多い。ほんと、交差点に差し掛かるたびに、
「この先、事故多発地点です。」「この先、事故多発地点です。」
しかも、結構走ってましたから、周りって田舎道で、車とかほとんどいないんですよ。
さすがに、僕も焦りましたね。なんだか怖いなー、やばいなー、と。
でも、目的地まであと少しだったんで、そんなこと、まあ考えながらも車走らせてますと、
ようやく、「目的地に到着しました。」って、ナビが言うんです。
え?と思いました。だって、ここ、ゲーセンどころか周りに何もないんですよ。
おかしいなー、なんなんだろうなー、って。
ふっと横を見ると、そこ、閉店してたんですよ。