ACポップンミュージック☆2126 popnの秋
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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・次スレは>>950
その後は960 970……と続く
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
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※前スレ
ACポップンミュージック☆2125 コナステ版登場
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1599446230/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日もヒイコラしながら5クレぐらい回したけど駄目だったよ……レベル30-35を延々とぐるぐるしてるけど上達した気が全くしない そのレベル帯の上達に関しては長い目で見ないと
音ゲーでセンスというものは間違いなくあるけど、それは最上位帯のほんの一部の話だし
まずは好きな曲をいくつも見つけていくことが大事 33あたりなら The smile of you がハゲるほど名曲でおすすめ 晒し台って、ゲーセンの玄関付近などに置いてある屋外のポップンのこと?
ポップン一桁の頃はたまに見たけど最近は全く見ないな。そもそも屋外に置くと壊れやすいし 地方だと過疎ってる台もあるし他人の目を気にせずやれるのがメリットだわな
そのレベル帯なら色んな曲やってハンドスピードと譜面認識力が上がれば自然と上達すると思うよ。 >>815
それ延々8分やらされる糞譜面って印象
エレビッツ繋がりでちょっと背伸びして34のInfinity of our loveやるべき マジレスすると5クレは少なすぎる
金銭的余裕や体力的にしんどいかもしれんが
月150クレ程度、1回辺り10クレはやらないと本当に成長スピードが遅くて挫折するぞ 練習量ではなくいかに音楽的センスがあるか、手先が器用かにかかっている
例えば女性なら手先が器用でピアノ経験がある人が多いから階段が上手い
TATSUをみてみろ、一流料理人だから動きにハリがあるだろ
ゲームだけ上手くなろうというチー牛思考ではうまく行かんよ いまのこのクソみたいな現状で集金できるtatsuもすごいよな。
tatsuの100分の1しか動画あげてないけど登録者1万人以上出来るし、ポップンはリソースが無さすぎて辛いやろ すまん、うさ猫活動中に難易度変更が来た時のスレ番号って幾つ?
カメレオンやゾディ7が49に上がった事に対する当時のスレ民の反応が気になって 適正47くらいになると乱ノック、s乱ノックが出来るから楽しいね
このスレの住民は否定的だけど地力上げにはなんだかんだで必要だと思う >>823
というか48以上の曲数がまだまだ少な過ぎて世紀粘着してるとどうしても癖がついて、かつ中々地力が上がらない
3週間未クリアに触れず乱回してたら一気に新規49が5つ付いたから信用してる
ただいやいや乱をやっても間違いなく伸びない。乱を楽しいと感じられながらだとグーーーンと伸びる >>825
乱飽きたから38〜43のEX曲のs乱埋めやってるわ
無理押しや縦連混じるから曲によってはボーダーさまようけど楽しいね。 正規鏡しかやらない人ってカグランジで躓いてる人が多い気がする >>826
S乱も振りや譜面認識力上がるからアリやな
乱でもメルトみたいな高速乱打のある譜面は特に地力上げに使えてアリヤと思う カグランジはテクニックが全く不要なつまらない譜面だ
あんなのができてもポップンが上手いとは言えないだろう 乱ノックは確かに地力上げに有効なんだが、乱ノックに頼らないといけないセンスの時点でちょっと頭打ちしてる感はある
乱ノックって、弐寺でしか他にはできない練習だし
ジス推は正規厨だから乱ノック解禁すればTATSU食いも行けたかもしれん (´・ω・`) 無理押し死ぬほど嫌いだからポップン始めて十数年正規しかやったことないわ
鏡埋めは別カードでやりたいとは思うけど結局イベント解禁追うので手一杯でサブカまで手が回らんっていう ダースがクラ8フルコンするためにめちゃくちゃ研究してるけど。
0.75倍フルコンしたり、縦連打の最中にあんみつ入れたり。
序盤はもう繋がるみたいだけど縦連打の対策とか不可能としか思えないんだが (´・ω・`) >>832は>>831宛てなのかそれとも>>830宛てなのか たつくんですらクラ8正規あそこまでゲージ削られるってどんだけ糞譜面なんだよって思いました ヘビメタ繋ぐ縦連力あるからできなくは無さそう
ただ倉8CS判定だからなあ ライムガイジは性犯罪の被害に遭ったと思い込んでるだけで実際には遭ってないぞ
いい加減妄想で何もかも塗り固めた人生送るのやめとけ
つーかアラサースレから出てくんなよ目障りだから >>811
なんだかんだポップンは前作の曲はちゃんと無条件解禁されるしまだマシだよね
ノスタルジアらへんのやつはいい加減過去作曲も解禁させるのやめて欲しい jubeatの過去曲も普通に無条件解禁して…伝導やショップは運ゲーだから中々目当てのやつが出ない
またはギタドラのやつみたく一度クリアで解禁できるようにして欲しい 言うほど元禄花吹雪に戦国のイメージあるか?
曲としては良い選曲だと思うが まあ元禄だから江戸時代だけど、せんごく列伝は日本史全体カバーしてるから問題ない わざわざうまるちゃんと言うキャラを参戦させたのに
どうして削除しちまうんだよ
契約延長しておけよ 花吹雪
大江戸花吹雪
元禄花吹雪
1クレ丸ごと花吹雪が可能になったな 作者がポップンファンなだけに悲しいなぁ
次は宇崎ちゃんで頼む ポップンは過去の解禁早いし優しいからありがたい
解禁済みでも早すぎて不満とも思わんし
ノスタルジアはストーリー見れるのはありがたいけど全部自力で解禁しないといけないから重すぎてほとんど解禁してないわ
>>845戦国列伝そのものがいろはよりロック寄りな和って雰囲気だったし 元禄の紫ギターはフルコン出るまで6年掛かってるくらいやべー譜面 えーと、新曲は提供元では強い部類なの?
47以上は欲しいから 元禄、かつてギタドラでとんでもない詐称だったらしいな… >>855
47以下だったら敢えて難易度抑えたなって思われるような楽曲 ヱヴァンスみたいにド派手な詐称になるのも致し方ないような立ち位置だと嬉しいな
ポチリミみたく詐称の器じゃないけど偶然詐称になりましたみたいなのは要らん 要約するとヱヴァンスレベルの詐称47が欲しいってこと というか泉さんのsnowy danceシリーズがポプにくるのって初? 詐称の器()
何が言いたいのかイマイチ分からんけど、ポチリミは「狂犬」の文字を見て48以上不可避と思ってたら47で
「あ、これ絶対詐称だわ」とすぐ悟ったヤツたくさんいたと思うぞ うまるちゃんが消えるのに対してぐるたみんはキャラまで残ってる模様 >>868
EXIT TUNESはもう去年ポニキャンに吸収されたし
そもそもぐるたみんは既にEXIT所属でもない…(5年前にユニバーサルに移籍してる) くの字配置でポロポロ零すわ
割とミラー有効だと思った >>532すげぇなあ、最近ハマって既に46のBPM100前後とか
チュンストからノースピ挟みつつやってるけど未だに46だとBPM160台ができれば上出来だわ
どうすりゃそんなん見える?手が動く?ようになるんだ >>874
さすがに100前後のやつはビートポップくんにしてやってる。
幻想水滸伝→トワチャ→アジコン→キャバレーの順でノースピ埋めてったら遅いヤツの見切りはかなり上手くなった感はあったよ。慣れたらビートポップくん外しても、S乱かけても出来るようになる。 >>875
その伸び悩む過程を→一本で済ませられちゃうのが半端ない...
遅い譜面集中的にやってみるか
PMSみたいにMAX50or60でできれば便利なんだが アニクラゲに収録予定だったうまる曲アレンジってどうなったっけ?
ボルテにも未収録だよね?それ入れればいいのに
>>843
jubeatは未だに10年前の初代の曲すら解禁させるしもう論外 サヨナラ・ヘヴンとかすら解禁
月毎に解禁できる曲が替わる上その枠に旧作の曲までいれてくるし初心者向けのトラップまでやりだす有様 >>876
もちろん1個1個苦戦したよ。粘着しまくったし。
アジコンかキャバレー埋められるくらいになればキモプリ辺りの47にも手が届くようになると思う。
47のBPM100後半<46の100前後(個人の感想)だから、そこら辺も触れたりしていくといいかも? 元禄花吹雪、かなり音余らせて47にした感じの譜面だなあ うーーーん、もっと難しくしてほしかったな
具体的には最後のごちゃっとしたところの密度を3倍くらいにしてほしかった 少年よ我に帰れとファントムジョークってポップンワンダーランド収録予定の曲だよな
ポシャった可能性ある? >>877
jubeatそんななのかやべぇな
頭悪すぎだろ、そらオワコンなるわ >>877
T-emoは新曲解禁ってはっきり書いてあんのに笑えるわアレ
指は次回作の曲が続々と入ってるしポシャったかスケジュール変更だろうね >>882
あり得る
少なくとも何らかの理由で開発が遅延しまくってるのは確実だろうな このコロナ禍で従来と別物になってる新筐体を買ってくれるゲーセンがどんだけあるのかって話よ 元々peaceへ入れる予定だったライセンス曲をロケテ参加者特典みたいな扱いでNewポに入れといたって方があり得そう
jubeatでcopiosロケテに入れてたやつをKnitアペンドで入れたとかあったし 今更だけど、ワンダーランドのイラストってアオニサイ?
かわいいから次回作はこれでお願い >>890
線が細いしムチムチ気味だから菌類じゃないかな
アオニサイはもうちょいカートゥーン寄りな絵柄だし
ただアオニサイはボルテメインから降りたっぽいから多少関わってるかもしれん もしくは退社 PhantomJoke何気にNHEX全部詐称の可能性あるんだよな…狂犬ほどやばくはないが >>887
しかもスコアや判定、クリアマークとかのリセットがほぼ見えてる地雷なのがね
jポップンでキャラクター、jubeatでエンブレムの大半削除で海外稼働は未定のまま放置とか
洗濯機の二の舞だろうし ほぼ全リセットのリフレシアから何も学んでないのがね…
まあ、まだポシャる可能性があるだけマシだけども 公式サイトのスコアランキングのページのクリアメダルは
いつまで前作の歯車型のままになってるんだ 今までのポップンのまま新筐体出してくれ 弐寺みたいに高性能にとは言わないからチラつきだけどうにかしてくれれば良いから >>895
peaceへの移行がほぼ前日告知でしれっと変わったからなぁ
わざわざ直すつもりも無さそう
個人的にはマイベストが前作から引き継いでるのがモヤッとする なんで全リセするんだろう
スコアラーがよだれ垂らしながら再度スコア詰めするからインカム稼げるやろ的な考え? 弐寺がそれで成功してたから勘違いしたのかもしれん
弐寺の場合は旧五鍵も含め引き継ぎという文化自体が無かったから前提が全然違うんだけど 音ゲーやる人ってほぼ全員がクリアマーク眺めるの好きな人達だろうしねえ >>903
難易度は放課後以上メロン以下て感じ
正規より乱でやりたい曲 俺もスコアも罰減らしも断然乱の方がやりやすく感じたな ランダムで珍しくやりやすい譜面が来たのか
最近はロングとかあって性器を強制されるからありがたいな >>908
cartoon raghourなんかもロングの当たり外れはあるけど乱の方がやりやすいけどな
peace譜面はロング無理押し耐性があれば乱ゲーやりやすいと思うよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。