【VR音ゲー】Beat Saber Part15
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チェコ生まれのVR音ゲー「Beat Saber」のスレです
オフィシャルサイト
http://www.beatsaber.com/
Beat Saber Modding Group Wiki
https://bsmg.wiki/
PSVR版の話題はコチラヘ
【PSVR版】Beat Saber 2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1565592592/
当スレ内でのMod利用の是非についての議論は遠慮願います
荒れるのでNG登録等、各自で対処お願いします
前スレ
【VR音ゲー】Beat Saber Part14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1595600561/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured CV1のK-Gripみたいな感じでX Angleを10でやってる quest版でmod入れて
カスタム曲簡単にdlして導入するのはまだmodのアプデを待たないといけないって認識で合ってる? quest2でやるとなんか知らんが全然当たらない
よくわからんけどすごいやりにくい >>633
一応親指置き場に指置いた状態でやってるが若干違和感あるな
まあGHOST Ex+はクリアできた 最新版公式のセイバー角度調整の右ROTATION Yだけ効かないんだがおま環?
メニューでは調整できるんだけど曲が始まる画面に切り替わると
右ROTATION Yだけ調整した角度が0になるから左右でアンバランスになる
メニューに戻ると調整した角度に戻る
旧環境のmod含めフォルダごと削除してインストールのに
なんか設定ファイルでも残ってるのかな? 環境書いてなかった
Steam版でINDEX使用
WinMRでも同様 マルチ楽しいって言ってる層って初VRがquest2勢じゃねえのか?
マルチちょっとやって飽きたからはよ色んなmod対応して欲しいわ mod使えないとつれぇわ…
もう3日もビーセイできてなくてストレスやばい Quset1から2にしたんだけどコントローラーが重くて振れない
計ってみたら133gから153gだった
たった20gでこんなに違うんか 軽い電池使って10g削るだけでもだいぶ軽くなるし
20g重くなるのはキツすぎるな >>608
振動の強弱って設定からいじれなかったけ Oculus Quest 2でOculus Quest 1のコントローラーの使用は可能ですか?
可能でしたら使用方法を教えてください >>627
ん?まだブロードキャストしてくれないの?
そこまで言うならカメリアのexpert+も楽勝なんでしょ?
きっと上手いんだろうなあ!凄いなあ 充電池は大雑把に言えばバッテリー容量が大きいほど重い
そもそもニッケル水素充電池は重い
更に言えば単3電池は重い
この辺を突き詰めていくと軽量化できる
まあ下の方の対策は軽率に他人に勧められない面もあるから自己責任だけど >>649
まだこのスレでこんなしょーもないこと言ってんのかよこのquest2民の貧乏人は Q2発売から一気にキッズみたいな書き込みが増えたな ハードしかクリアできんことにそんなコンプレックス持ってたんかw >>652
ハイスペpc要らないしキッズでも買える値段で手軽にできちゃうからな
ps4みたいなもんでしょ まあ初心者相手にこんな書き込みしちゃう>>627も相当アレだと思うけど
それを間に受けちゃう>>649も相当アレだわな ゲームなんだから自分が気持ち良く遊べたら良いんだよ
マルチ実装で同じレベルの人と共に上達していく感じを味わえるのは良いかもしれない マルチは新鮮だが譜面が面白くないのがね
準備運動兼ねて他人のプレイ眺めるのも悪くないんだけども
MODでカスタム譜面もマルチに対応できそうだし少し期待 今の時間帯他人のアバターがゲッダンみたいになってカクカクするんだけどおま環? VD、うちのポンコツWiFiだと調子いいときと悪いときの差が激しい
linkでやるにも3mのケーブルじゃ足りない
リピーターてのを買って延長すればストレスなくできるのかな?
なんやかんやで周辺機器にお金を掛けまくってる;; 公式曲あまりやったこと無かったけど初めてOneSaberと90°譜面やったら楽しいな! >>659
DLCの販促のためのマルチだろうからなぁ 箱を切った時のパシャーンって効果音が音楽に埋もれて聞こえなくなるの
正確なタイミングが確認出来ないからやめてほしい このゲームタイミング関係ないしどうしてもって言うならmodでヒットサウンド変えられる >>639
indexで普段Rotaion X しか変えてないけど
試しにRotation Yも変えてみたら確かに
左右の傾き一致しなくなるな
何か条件があるのかただのバグか >>666
PLAYER OPTIONS の SFX Volume で音量変えられる
足りんかもしれんけど >>656
正直ここにいる大半はEX+しかやらない様な人ばかりだと思っている
でも公式のはクリア率低い印象 >>639
VIVEコンだけどなんか0というか逆になってるような
まあ使い物にならないのは同じだけどXは問題ないのか
自分はINDEXコンだとXしか弄ってないから当面そっちでやろう Rift s持っててQuest2も買ったー。
Oculus LinkでRiftSみたいにMOD入りのbeatsaberってできる…よね? >>647
試したがペアリングできんかった
別に新しい機能無いんだから互換性ありにしてくれてもええやん…… よくこのゲームタイミング関係ないって言われるけど
少ない動きで先端で斬ろうとしつづけるとタイミングちょっとでもずれるとスカらない?
なんだかんだちゃんと音ゲーしてると思うわ 難易度上がるほどタイミング合わないと当たらないしスコアも出なくなるね >>668>>671
おま環でないということで安心した
じっくり待つことにする >>674
音楽に合わせてノーツが来るんだからそれは当たり前のことで
このゲームがタイミング関係ないって言うのはもっとシビアなレベルの話
ガチガチの音ゲーの高難易度でハイスコア出そうとすると
千分の一秒単位でのタイミングが求められるから このゲームのランキングプロセスよく知らないけど
ランク譜面でさえ体感オフセット10ms以上ずれてるのあるからなあ
VRでタイミング求める音ゲーってかなり厳しいだろうから
そういう意味じゃいいシステムだとは思う 90°譜面をプレイしたせいかな…膝が痛くなってきた quest2にサイドクエストからBMBFの最新ビルド入れたけど提供元不明のアプリに出てこない…。1の時は出てきたんだが >>678
VRがというかカスタム譜面作る環境が個人でどうしても少なからず左右される部分あるからその辺はしょうがないよ 寺ポプDDRメインでずっとAC音ゲーやってたけど
この辺の音ゲーのスコア算出がタイミング偏重なことだけ気に食わなかったから
このスコア算出方法は画期的だわ Quest2買ったからビートセイバーデビューしたけどめっちゃ楽しい
MODで何出来るようになるのか知らんけどカスタム曲放り込めるなら問題ないな >>681
ランクじゃないならそうだけど
そういうクオリティを保証するためのランキングシステムだと思うし
その為にQATとかランキングチームがいるんじゃないか
osuから人呼んで丸パクリしてる以上そこらへんもしっかりしてほしいな >>680
現行のバージョンは1.21
BMBFのパッチは1.11 >>684
お前も分かってる通り「正しいタイミング」自体がシステム上存在しないんだから仕方ない 動画でエキスパートとか見てみたけどこんなん人間に動けるのかってくらい飛んできてて草生えた
自分ノーマルでも一番盛り上がるところもたつくんですが >>685
BMBFも問題なくいけば24時間以内に1.12.1の安定版リリースしようと頑張ってるみたいだな >>687
みんな最初はそんなもん
慣れるとEX+のさらに高難易度曲しか物足りなくなるよ そのうち認識できないストリームが何故か切れるようになってる
手が勝手に動いてる中でできることは握力と集中力でリズムを崩さないようにすることだけ Q2だけど、最新版のNightlyでとりあえずQuest側からカスタム曲をダウンロードして入れることはできたよ
相変わらずBMBF経由のブラウザへのD&Dはダメだけど、こっちはBMBFの正式版待ちかな アップデート後にプレイ感覚が変わったのは気のせいなのか
ずれる mapping extensions のもだが、Quest2でちょっと処理能力があがったのでNoodleExtentionも出してほしい >>691
申し訳ないNightflyってのはどうやって導入できるの?
いくらぐぐってもわからない Nightflyじゃあダメだろうな
bmbf nightlyでググれよ そうなの?
よぅわからんがβ版やるくらいだったら正式版待った方が良さそうだな nightly buildは一般的な用語だからググれ
ベータ版ではない Nightly版から正式版にアップデートする時って入れたカスタム曲って残るの? >>687
確かに最近はNormalで限界だったけどだんだんと慣らして行けばHard、Expertぐらいならなんとかクリアできるレベルにはなるよ
Expert+は諦めてるわ >>691
Q2だけど、BMBFでPC側からちゃんとカスタム曲入れことできてるぞ ノーツが回転しながら流れてくるようになったんだがどこの設定弄ったら直るのこれ ROOM ADJUST全部0じゃないとダメとか何とか 公式はDLC含めて譜面は割と素直なんだけどカメリア曲だけなんか作成ポリシーが違う感じがするんだよな…w >>707
マジかーおま環だとめんどくせえな
正式リリース版でダメだったらまた色々試してみるわ >>707
なぬ、教えてくれんか。
ベータビルド当ててからBMBFをPCで起動してもすぐオフに戻されるんだが… >>711
全然素直じゃないだろ
公式は適当にノーツおいてるけどカメリアはMOD譜面と同じで前のノーツを考慮してあとのノーツを配置してる >>713
Q2の提供不明アプリからBMBFを起動しておけばONになったよ 公式の曲のノーツ配置はプレイしててあまり楽しくない…
>>705
Camellia曲のEXから難易度跳ね上がるよね… Steam版買ったんですけど
modはまだ最新版に対応してないんですかね?
ModAssistantで最新版のModひとつもないし
ひとつ前のバージョンのModは入れない方がいいんでしょうか? まだ対応してない
前のバージョンのMOD入れても動かんのでやめとき >>715
普通にQ2メニューのアプリにBMBF出てくる?サイドクエスト内では入ってんの確認できるけどoculus側で見れない… マルチ最高だ
一人でやってた頃はせいぜい1時間くらいだったけど
楽しくて気づいたら4時間続けてやってた 自己解決でやっとカスタム曲入ったわ。
でもPCからプレイリスト読込はできんかったがウマウマできて満足。
これで大人しく安定版待てるわ quest2で入った新参だけどosuとかより譜面少ないのは人口のせいなの?
それとも譜面作るのむずかしい? osu
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そしてEX+しかやってない人間にノーマルやらせるとミス連発になったりする。
魔が空きすぎで遅いんじゃ〜!>quest2のデモでやった fefyは日本語表記をやめてくれ
英字に修正して名前覚えてしまった 公式ghost ex+って☆にするとどの辺なんだろう
9くらい? >>727
カスタム曲ってもう遊べるの?
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