MuseDash part6
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>>69のバグに感染してなければ1カ月くらい待てる うーん。Switchで楽しく遊んできたものの6以上ででてくるボタンで対応し切れない連打がある曲で限界を思い知らされた
これ以上上に進めないとなると急に飽きてきた
辞めちゃうか、タッチパッドでイチから練習するか、どうしようかな 6ならまだ大丈夫だろうけどコントローラは縛りプレイみたいなもんだから コントローラーで出来る人が動画あげてたりするから絶対に無理なことは無いんだろうけど…
自分の限界感じたなら一回タッチに変えて通しでやってみたらどうかな? コンボ切れるBAD判定とか無いから、指痙攣させて適当押しで結構繋がっちゃうんだな。超苦手な高速同時押しもパーフェクトは取れなくても両指痙攣押しでコンボ繋がっちゃうな。 PADでプレイするなら親指を□ボタンの位置に置いて親指の腹で□ボタン、第一関節と第二関節の間で×ボタンを交互に押す感じでやってみろ
不可が無いこのゲームならよほど畜生みたいな連打じゃない限りこれで対応できる(満足できるかは別問題とする)
FD裏とカジノォお前らのことだぞ 高速連打はもう気合いで連打するしか手はないけど
上下に振られるような奴は案外ガチャ押しで逃げ切れたりはするよな パッドは左右交互連打練習して、一応☆11全部クリアした。人差し指をLR空中に慣れさせるまでが大変だったな Switch版6月のセールで買ってキャライラスト全コンプまでやった後もまだドハマりしてるわ
ただスコア狙いでいくと使えるキャラが限定されてくるから使いたいキャラ(メイドマリヤ)が使えないのがすげえ不満だ
キャラのスキルだけでも付け替え可能にしてくれればよかったんだけどな スコア狙いならバニー、ジョーカー、小悪魔の三択になるのかな
基本は小悪魔、ノーツ少ないやつはジョーカー、たまにバニー 箱コンでずっとやってて11はクリアは一応全部出来たけどAP取れたのもあればAクリアすら怪しいのもあるわ
難易度に差がありすぎて12,13増やした方が良いんじゃないかと思う 格ゲー用に買ったアケコン使ってみたら連打がすげえ楽になったわ 他の音ゲー経験あるって言っても非ランカーの普通人なら、数時間からいいとこ10時間くらいの練習時間じゃ☆8以降
のFCはほぼ無理だろうしな
そもそも配信者は一つのゲームにそんな時間割いてられんし、それでも達人にある程度反応出来てるFBK、すいせい
アキロゼ辺りはプレイ時間を考えるとかなりセンスある方と思う
ただSayファンで半ギレになってた狐本人にはちょっと笑った 初めて1日だ2日だ言ってる配信者に高難易度DLC曲やらせたがるのとか見てると
音ゲ民がアレな扱いされがちなのもさもありなんと思うわ 言うてもdlcの方が良曲多いしなぁ
達人やらせてるなら知らんけど pupa達人とかnoelをオススメ曲として推してたりとかでヤベー奴だらけだぞ
喉元過ぎれば熱さを忘れるみたいな奴大杉で、初日にそんなん後方でニヤニヤしながらやらされたら
普通にイヤだろって感覚が無い奴マジで多いよ というか初見に近いような配信で出来もしない高難易度見てて楽しいもんなんかね、よくわからんけどもさ このゲーム音ゲー初心者でもそれなりに上手く出来るってだけで最初から上手く出来るわけじゃないもんな 音ゲーを修行としてしか捉えられなくなった他人の末路だな… ガチャプレイに対してペナルティ無いから本当に初心者向けよね 久しぶりに自己ベ更新しようとしてリリスをやったんだけど
同時押しバグのせいか後半サビの3連のとこ
上のゴーストゴースト長押しの長押しが何回やっても反応しなくてミスになるんだけど
そのせいでFCとれないしスコア更新できんし早く治してくれ・・・ そこ多分右手左手右手ホールド、みたいなとり方だと思うんだけど、ふたつ目のゴースト押したあとホールドの終点まで押さえたままにすれば多分抜けれると思う このゲームってデフォ曲が順々に難易度上がって行くからすごくいいと思うんだよな
最初はホント簡単だから上手いんじゃねって気分になれる
DLCはその辺バラバラだから明確に後から遊べって区切りができてる ファンファーレは設定よりはやっぱ1つぶん抜けてるきはする
なんだよあのロングノーツ地帯は音ゲーかよ >>151
亀レスですいません
自分キーボで上が左手 下を右手でやってるもんで
左手で普通にタタターン(中指人差し指中指)って感じなんですけど
80%くらいで判定が消えてるぽくてつながらないんですよね
精度だけが更新されていくのつらたん 難所一つ一つはめちゃムズってわけでも無いんだけど、○○さえ出来ればその応用で他も全部出来るって感じじゃなくて
全て個別に経験値積んでないと対処が難しい感じで、そういう意味では難しい
ゴーストでジグザクに振ったり、ロングノーツの始点終点が上下で違ったり、ショートロングノーツの連(ふわふわ),、上下ノ
ーツ連打の隙間に普通ノーツ仕込んだり、下空撃ちしてからじゃないと避けられないノコ置いてたり、とセンスの良い人は
置いといて、普通の人は練習しないと最初はまずミスるだろうっていうポイントが多い
ゲーム的な例えだけど単一スキルでゴリ押せる感じじゃなくて、決して高いLVは必要ないんだけど複数のスキルLVが育っ
てないと攻略が厳しい感じ、プレイ時間の短い配信者が全員爆死してるのも有る意味納得
難所それぞれ全てに苦手が無ければ達成率自体は上げやすい方かなとは思う
セイファンの難度設定は理不尽とも言い難くて難しい >>151
何度もすいません
アドバイス通りロング意識なしでやったら自己ベ更新できました
けど、今までと違う押し方になるから違和感がすごかった・・・
当時は普通に押せたはずだけどずっとこのままだとなんかモヤモヤするなー トレーニングモードないから局所的に練習できないんだよな
YouTubeでスロー再生にして練習してみるといいぞ ちなみに
>>87は俺だがその方法で練習して突破した 俺はyoutubeで上手い人の動画をスロー再生するか
オートプレイで録画して、それをスロー再生して練習してる
音ゲーで重要なのはノーツ全ての押す指を確実に決める事
あと、これ以前からスレに書いてるけど
難しい譜面があってもスロー再生で指に覚えさせる事
見てから押すんじゃなくて指に覚えさせる
これが全て 抜けられない時は恨みが募るから気持ちもわかるけど、sky wordはノコがいやらしい曲の中では簡単な方よ 速い曲のハンマーや上下から急にくる魚は初見だとかなりきびしけど、クリアだけなら今のとこ全部見て押せる範囲だと思うよ
FCやAP狙いだしたらその範疇ではないけど
sky wordは修正される前は全然むりだったけど今はもう普通に抜けれるでしょ? あれ?switch版のアプデするってツイートきてから3日以上経ってね? うーん。意味わからん。8までいくと全然楽しくなくなってきた 8になると音楽に合わせて叩いてる気がしないんだよな その辺から複数の楽器パートやらされる傾向にあるらしいからしゃーない やっぱ☆8に壁があるよな
みんなこのあたりからむずくなってきたって言うし俺も思ったし 音ゲーに限らず、ある程度の難度を超えると楽しさはなくなるよ。
修行になる。 Skywardに限らないけど鋸は見て避けるよりリズム感を信じたほうがいい 曲によって9でも簡単なのがあっていくつかフルコンできてるし
とりあえず難易度に拘らず色々やってみようとは思うんだけど
結局いつもお気に入りの曲ばっかプレイしちゃう お気に入り解除する時に確認するようにして欲しい
ミスって解除しちゃった時になんの曲でどこに有るのかを探すのが大変でな… 配信初期はここまでパックが多くなるとは思わなかった
探すの大変よね せめてswitch版もコントローラーで裏譜面解禁出来るようにしてほしい、やるたんびにドックから出し入れするのダルい 小学生+タナトスで初見の高難易度はクリアしてるけどゾンビブロウの方が多いんかな? 小悪魔かジョーカーで普通にやって走りしれないやつは諦める スチームで始めたんだけどキーボードでやってる人運指どうしてる?
(A)SD JK(L)の左右配置でやってるんだけど
A 」
Z \
みたいな上下配置の方がいいかな 俺はリトルナースで頑張ってゾンビを保険にかける感じ >>181
左手側SD(青)FG(赤)、右手側HJ(赤)JK(青)に設定して、
普段は人中使ってホームポジョンのDF JKでプレイ、
譜面によっては1キー分、手を横にずらして、
赤青分業のスタイルが自分にはしっくり来た
スコアを狙う余裕が有ればスペースでfever始動 あとメイドマリヤ+アンジェラはGOODシリーズみたいに後半ハートなし物量とかだと息切れすることが多い >>181
DFJKのタイプB配置でずっとやってきたけど連打が明らかにキー足りない感
しかし今更なおせん ASD JKLでやってると3連が来てもASDって押すだけだから簡単なんだけど
この配置だと、上下同時押しと単発が交互に混じってるやつがきついんだよね
youtubeのうまい人はWを地上、Iを空中に設定して対応してる人がいて なるほどなと思ったが
慣れ親しんだ配置を変えるのも大変だしデフォの配置で遊びやすい曲ばっかりやってる
音ゲーはどれも高難易度になると配置も連打も鬼だから正直言って苦行でしかない
ただ、音ゲーは自分のリズム感との戦いだし
マルチゲーみたいに誰かのせいにできないからこそ、クリアした時の達成感がヤバイ
長々とすみません その配置でキーと手元動画晒してる人いるよね、多分同じつべ観た事ある
ただ自分は脳が混乱してどうしてもどうやっても無理だったからSDF JKLだな
近場に逆サイドのキー入れた方が同時は推しやすそうなんだけども
10の殆どを銀S取れるようになった今でも同時押し曲は苦手だわw
3キー設定してるけど3連は2キーで対応して、一部の高速曲の連打だけ使ってる感じだな 【Switch版アプデ告知】
Switch版の二周年アップデート実施完了しました。
大変お待たせして申し訳ございません。
*技術上原因により、今後Switch版アプデ時間が不安定になる恐れがあります。遅延が出る場合はまたお知らせいたします。
誠に申し訳ございませんが、どうぞご了承ください🙇�改
#MuseDash
来たぞ >>190
そうでもない
同時押しを片手でやるとその後のリズムが崩れるから同時押しはEJでやってる
プナイプナイくらい同時押しが続けば別だけどそれくらいだ >>192
ありがとう、遅延って処理落ちのことかな? (スマホやPCに比べて)アプデが遅れるって意味かと >>195
やっぱそっかー。まあ今に始まった事でもないししばらくスマホでプレイかな もし技術上原因が性能が足りてないって意味ならフォーナイトみたいに動画機能完全に切れば少しは余裕出るだろうし
ある程度覚悟の上でスイッチ版買ったから1、2週間ぐらい余裕で待つぜ なんで性能の話になるのかよく分からんが新曲は今までとは比べ物にならんほどの高密度譜面だったりするんか もしかして新キャラ(制服ブロウ)のモーション周りで容量オーバー喰らってたとか? 元々バグやうっかりが多い開発だと分かっているのに何故ハードのせいにしてしまうのか >>200
そう?きちんと言及してくれてる分、遅れてもアプデしてくれるんだと逆に安心したんだが
そもそも全ハード同時にアプデとか夢みたいな話だと思ってたし、買い切りでここまでちゃんとやってくれるのありがたいけど 中国でゲーム機ってあんま売れないみたいだしスイッチ版は完全に日本人需要だけだろうな 説明しづらいんだけど
ウロボロスみたいな超高難易度曲の不規則な上下連打ってどうやってコンボ繋げればいいんだ·····
上上上下上上下下上下下上みたいな
ちゃんと認識できなくていつも脳死で上下連打して何とか耐えてるけど精度はボロボロやっぱり覚えゲーなんかね? と言うか中国本国って正規に当局の検閲通してゲームリリースできてるの? 中国はゲーム内のあらゆる表記(SCOREとかCOMBOでさえも)中国語にしないと通らないらしいぞ 新参なんで既出かもしんないけど、このゲームってどこで利益出してるんだろうか?
買い切り無料アプデ続けてどこで黒字にもっててるんだ?
よそなら毎度500〜1000円は払うレベルだぞ このゲーム半年やってるけど未だに8すら全然安定しないなぁ…
10とか無理ゲーすぎるだろ スマホだと個別で買えるはず
そんな人が大量にいるかはわからないが MUSYNXもだけど刹那的な売り方だよね
steamでは二番手くらいの位置だからまだ大丈夫だろうけど まぁ突っ走っていって売上が鈍っていって潮時と感じたらそこでアプデ切る感じかね
流石に配信済みなのが遊べなくなったりはしないだろうし(スマホは知らんけど)
今のやり方がユーザーからの高評価に繋がってるのは確か アプリ勢だけど、最初に300円必要なとこがハードルになるな
全体像見えてくると、買い切りかつこのアプデ頻度で3000円くらいの音ゲーなんてすごい良心的だなーと 同時押しノーツと赤ノーツ青ノーツが同時に来るやつって何か違いがあるの? >>216
といっても3000円のDLCだしずっとこの価格で売って
更新してるインディゲームとか割とある
音ゲーは曲に使用料が発生するから単純に比べられんけど ほぼ無いけど高密度で混ぜられるとどこが同時押しかわかりにくくなる 根拠のない体感だけど判定抜けるバグが少ない印象がある >>217
同時ノーツは片方だけ叩いてもスコアやFEVERゲージは増えないしダメージも受ける
赤青同時は別々に判定されるから、コンボ数やゲージの状況によってはわざとずらして叩くことでスコアアップを狙える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています