【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part28
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"失われた世界で描かれる光と対立の物語が今、はじまる・・・!"
超感覚リズムゲーム Arcaea(アーケア)
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●前スレ
【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1590576593/
●関連スレ
【iOS/Android】Arcaea(アーケア) フレンド募集スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1556680154/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 相変わらずFeryquitousの曲は読み方わからんな Arcaea自体読み方わからん曲が多いしなんならArcaeaも知らないと読めない nitroの読みがニトロなのかナイトロなのか未だによくわかってない arcahvちょっと日本語っぽい歌詞ある?っと思ったけど普通に造語でしたな 英単語系は読めないのも仕方ないと思えるが
日本語で読めないのは敗北感が漂う 白道さんは許された?
別ゲーだとprintenpsをずっとプリンテンプスって読んでたな あれはわざとプリンテンプスと読むネタもあるからなあ アプデちょい前に始めて、Arcaeaを知る切っ掛けになったGLが定数的に一番難しいと知って打倒GL目標でやってきて遂にクリアしてAAとれたんだけど更に難しい曲来ちゃったのね
しかも前座のかめりあさんの曲ですでにGLより難しいじゃんこれ
ノマゲでクリアは出来たけどスコアが死んでる
12.9のipadだからジグザグアークが無理ゲーすぎるよこれスマホサイズじゃないととれないでしょ... ジグザグアークは判定ある場所を押し続ければいいから意外と見掛け倒しだぞ ちゃんとなぞらないといけなかったらスマホでも無理だよあんなん 中盤あたりで赤アークが画面端から端まで高速移動したときは初見笑ったわ あの高速移動も真ん中押してれば問題ない?
あれでゲージめちゃくちゃ持っていかれるわ みんなはiPadとかの表面にどんな保護フィルム貼ってんの?
滑りがいいやつのがやりやすそうなんだけどどんなのが良いかわからん 後半の両手アーク→乱打の繰り返し入る前の荒ぶる赤アークの事を言ってたけどこれ本当に真ん中ホールドしてれば取れるんだね、これはありがたい情報
こういう見かけ倒しのアークって他の曲でもあったりするのかな? 自分は音ゲー専用機じゃないしサラサラフィルム特有のアンチグレアが好きじゃないから、見てくれ最悪だけどメンソレータム(ワセリン)薄く塗りたくって終わったらウエットティッシュやらで都度綺麗に拭き上げてる >>125
パッと思いつく物だとHeavenly Caressとかかな フィルムは貼ってないし滑り止めシート以外特に対策はしてないな
アーケアで滑りが悪くて困ることはあまりないけどCytus2のフリックが全然入らなくてしんどい 省略しないとやってらんないのは多くないけど省略できるのは結構ある >>125
Snow White のグルグルとか
夜桜吹雪のラストとか
直近のだとLost Desire PRSのギザギザは始点から指を動かさなくて良いとか 始点にしか判定のないEther Strikeの直滑降アークとか
頂点にしか判定のない夜桜吹雪やサイバネのぴょんぴょんアークとか
あとは指を動かさなくていい荒ぶるアークはBe ThereとかParty Vinylとかにもある
知っておくと楽できる バンキッシャーのグルグルアークも始点の位置で全部とれるな >>124
わたしゃ裸よ
2020版iPadPro11
普通に指の滑りも悪くないし困らん 流しプレイの時とかにアークでどれだけ誤魔化しが効くか遊んでみて判定の感覚を掴むのは大事だと思う VexariaのBYDほんとに難易度8かー?
ポテンシャル11.5超えてるけど3回やってもランクEXすら取れないのだが…
それはそうと楽しい譜面してるし中盤のトレースノートの演出も目新しくてarcaeaにまだまだ可能性を感じた Give Me a Nightmareが難易度8くらい簡単だから難易度取り違えたとか テンペストBYDのせいで指の先水風船になったゆるさん 堕落の園の横に連続でくる弧のところも真ん中で押してれば行けるね
あれでだいぶ楽になった Give Me a Nightmareは間違いなく9
後半交互崩してきて認識しづらくて苦手だ 全部個人の感想だけど
Give Me a Nightmareは8でもよかったけど9で文句があるわけではない
逆詐称ってほどでもないかなフライブルクとか神奈川とかiconoclastあたりと同じくらいの易しさ >>137
俺はグッテクBYDが無理だわ
クリアすら出来んし普通に難しく無い? >>143
Give Me a Nightmareは難しくはないんだけど
パッと見大人しい配置なのに意識しないと間違えるって形が多いと思った
序盤の右白2つからの赤アークとか絶妙に気持ち悪くてあまり好きになれない ごめんなんかアンカーくっついたままだった
143さん宛ではないです失礼しました FairytaleのBYD、他の難易度より尺が長いんだね ビヨンド譜面は今まで見たことない配置だらけでまさしく向こう側に来たって感じがする
c-dragみたいなのマジで取りづらいからこれ以上高難易度に入れるのはやめてよね! まだExtendなんだけどBeyondの譜面ってどうやって解放するの?なんかいつもと違うよね EXTENDってのがよく分からないけどワールドの1番右のマップで解放よ みんながべよんど解禁してる中おれはやっとネルフ解禁したぞー 難しいね そういえば無料曲ビヨンドは無課金の人もできるのか? ワールドの一番右見たら一目瞭然だけど普通に無課金でいけるで
所でbeyondだけタップが反応するエリアが広いって情報がネット上にあるんだがこれまじ?
こんな画像が出回ってるんだけど、これだけ見ると別にbeyond関係なくfutureでも必要そうなエリアに見えるんだけど...
https://i.imgur.com/joWxFM8.jpg 遅くなったけど結構省略できるアーク多いんだね、ありがとう
流しでやる時に誤魔化しポイント見つけられたら安定して大きく伸ばせそう
IZANAとGLのアークを安定して繋げられるように頑張ろう >>154
これあると思う
アークがえらく外まで行くなって違和感感じてたんだよな >>154 futureの全譜面覚えてるわけじゃないから断言は出来ないけど、テンペストの分岐のとこの4つ押しからのアークは今までよりだいぶ外側にあるなとは感じた >>156
>>157
まじか...
でも確かに今までの譜面だと、右上の端と左上の端にはエアもアークも配置されてない気がするな...
それがbeyondでは開放されたってことか... この調子でいけばIgnotusエイプリルフール譜面辺りは2年後には普通の譜面になってるな >>155
あとはガラクタの左右に振るアークの連続も始点連打でいけるな 星ポテは前よりは楽になってるのは確かだけど、そこまでぐっと楽になってはないと思う
今回のアプデでポテが「995万点からの急上昇」から「980万点から一定で上昇」に変更されたわけだけど
そもそも星ポテレベルになるには定数高い曲で995万点以上を沢山とれないと厳しいから
ポテ算出方法の変更によるメリットが少し薄い
もちろん旧ポテ11.9とかでずっと止まってる人とかからしたら、今回のアプデで12は行けるぐらいには楽になってるけどね >>154
画像だけ出回ると誤解が生まれそうだな
Beyond譜面でアークノート・スカイノートの可動域が広がっているという噂を聞きまして、少し調べてみました。
既存譜面を全て検証したわけではありませんが、おそらく間違いないだろうという結論です。 #arcaea
https://twitter.com/arcaeawiki/status/1267678079050067969
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今まで995万必要だったところが990万でよくなったってのは実際大きいと思う
かと言って星ポテの実力がない人が楽々星ポテになれるようになったかと言われるとそうでもないかなと やっとイベント完遂したー
ついでに簡単な曲ばっかりやってたらポテ9超えたー
びよーん頑張る ポテ9ってテンペスト含めたあのまりーのPRSやってれば伸びそうなイメージ 元9+の曲たちの定数が全体的に上がってるのもあると思う ポテ9でアノマリーPRSは早いんじゃないかな
8辺りのEX目指して頑張るあたりだと思う ポテってそんな大事な要素なん?意識したこととか1回も無いけど気にした方がいいの?まあ気にするとか言っても何も出来ないけど 最近になって解禁の要素として使われるようになったからね
気にせず11を超えるようなら気にしなくても大丈夫かな? ポテンシャルはひとつのモチベじゃない?
当たり前だけど気にならないなら別に気にしなくてもいい ポテンシャルの数値と同じ定数の譜面がノマゲクリアの指標になるよな ポテ9の者だけどアノマリーのPRTはAA取れたよ
9+から露骨に無理ゲーと化す ポテンシャル10.3のときにルナの解禁方法を知って下げるに下げられずかなり苦労したので
現在のキャラ全部欲しいポテンシャル10未満の人は10超える前に条件満たすのおすすめ ポテに対する認識はそんな感じでいいのねありがとう
11は超えてるからゆっくりやります いふゆーきゃんは確かに罠だな
上手い人は良いけどそれ以外はマジで辛いと思う if you can地帯苦手なのにルナマップ解禁の時一発で通った思い出 こんしーけーwww音ゲーコンポーザーArcaeaうますぎ問題 if you can超えた後の方が辛い
ルナちゃんの色白な顔が背景になってスカイノーツがクソ見づらい >>180
しーけーさんめっちゃ上手いよね
それも初心者なのに 地力ある人はやっぱりどの音ゲーでも上手いんだなって思った 上手いというか上達が異様に速い
慣れって何?ってレベル 開始4日ぐらい?でFTRダンタリオンEX…自分とやってるゲーム違うんですね アプデ後ポテ12行ったけど
GLもFRも最強もAAがギリだよ アークノート?を左右に上下に動かしながら
普通のノートを押すときとかみんなどこ見てんの? >>188
意識してないからはっきりとはわからない
ただそういうときは配置が難しい方に注意を向けて、簡単な方は周辺視野?でぼんやりと捉えてる感じだと思う
アークノートの移動がうねうねして激しいときはアークノートに主に集中するし、別のノートが激しいときはそのノートに主に集中する
ただ簡単な方にも少しは集中力を割く
配置に依って集中力はアークノートと別のノートで7:3に分けたり4:6に分けたりでいろいろかな
あくまでも一意見なので他の人の意見も参考にした方がいいかも 書き込んでから気づいたけどどこを見ているかの質問に対して集中の割き方云々は不適切な返答だったかな
ごめん 普通のノートがどのレーンに来てるかかな
アークはなんとなくやればなんか繋がってるから ダンタリオンラストのフロアスカイ混合が殺意高すぎる・・・ 音ゲー好きが高じて曲制作側になるパターン多いんじゃない? ノーツが無いだけで機嫌悪くなるテン立ちゃんかわいい どの音ゲーもそうだけどノーツは目で追わない
曲を通して全体をぼんやり見てるだけ
速度にもよるけど基本は奥の部分をずっとみてる FTRtempest解放とか無理ゲーすぎるわw
Antago300コンボとかDantalionクリアとか無理無理無理ww PRSでも速さ相まってかなり歯応えあるからまずそっちでステップアップしよう Dantalionクリアだけ難易度が飛び抜けてると思った
しかも正確には3つ順番にクリアだからやり直しも辛い
まあ開放した所でまともにプレイ出来る腕無いからいいんですけどね… >>196
ナカーマ
PRSはできたけどFTRはできる気がしない
なお最強FTRも解禁できない模様 Dantalionクリアはイージーで誤魔化せるだけまだ有情 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています