【iOS/Android】Cytus総合 Chapter56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラクターチャプター制だとどうしても曲目多すぎ問題が発生するからな ロボヘッドを楽しみにとっておいたら
一番情報を早く出せるはずのロボが今更すぎってタイミングでIMにリポストとか記事出してたからなんか残念なログになってるわ 久々に再開したんだけど、タップ音の音質良くなった?
かなりくっきり聞こえて叩くの楽しい 最近2はじめたんだけどノーツの当たり判定小さくなったりした?
なんか無印の頃はほとんどなかった「タップを押したつもりがミスになってる」ってのすごい多い気がする
ドラッグ落としたときやタップでgood出たときはやっちまったって自覚できるんだけど 自分もそれ最初に感じて、ノーツのサイズを小さくしたら違和感なくなった
どうも見かけのサイズを変えてもタップした判定の範囲は変わらなさそう 俺も最近始めた
1つのストーリーなのにキャラ毎にストーリーの解放がわかれてるとどの順で読んだらいいのかわからないな >>321
これ変わるの見た目だけだったんですね...
まあ結局低難易度でtp詰めてる時に抜けるかって言われたらあんまりないから高難易度で雑になってただけかもしれない バージョン飛ばしにならないように読めれば無難ではある KIVΛさん辞めちゃうの悲しいな…
C2メイン曲って大体あの人だし 少なくともすぐにRayarkと仕事することはなさそうな雰囲気
無印時代から好きなコンポーザーだから寂しいものがある これからは個人活動していくのかな。サブスク解禁とかだったら嬉しい フリーランスになっただけでCytusとの関わりは継続
であって欲しい… 彼が手掛けたゲーム内の楽曲や物語のおかげで数年間楽しかったよ
新しい世界に旅立つ彼に、感謝と祝福を込めてこの言葉を捧げる
今までよくKIVAってくれた やっとパフ猫ロボCPのLv.をMAXまで上げたんだがwwwwww
Λ_Λ . . . .: 散々ネタバレ聞いてたけど… ::: :::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . .: おいCherryマジか…… ::::: :: ::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
って言うかcherryバージョンのタイトルとキャラ選択
後で見ようと曲プレーしたら元に戻ったんだがタスポで取り戻せる?
パフ寝転ぼCP以外をLv.1唐揚げて最後にVanesssaか…
また周回遅れでネタバレの荒らしになるなぁ >>333
タイトル画面はクリア後に変更できるようになる 当時専用タイトル凝ってるなぁと思ったら一瞬で見られなくなってえぇ…ってなった思い出
Ivyの期間長かったしタイトル変更機能はあのタイミングくらいに欲しかった 1のノーツ凄い好きだけど滅茶苦茶見づらくて全然出来なくなる…
ドラッグ糞分かりづらくない? フリックもごちゃっとした感じで微妙
今後もスキン増やすならただのお遊び要素にならないようにはしてほしい… それはわかってるよ
実用がきついと結局使われなくなるからもったいない、という意図 逆の発想で透明スキンとかあると縛りプレイニキが喜んで使うかも。俺はいらんけど GLITCH15 透明スキン MM TP100!! みたいな動画が来るってことだな
そこまで行くと異次元過ぎて多分見る気も起きないけど CytusΩにはスキャンラインが透明になるオプションあったな 透明スキンと透明ラインでプレイできたらイミフ過ぎて笑えそう。まあ要らんけど
Meow Botスキンとかを上手くデザインしてくれたらネタと実用性を兼ねそうな気はする よく分からずに登録してみたけど台湾行かんといけんの? Rayark ConceptでのCytusのイベント案内なんだろうけど6000人の登録待ちというのは謎 >>350
このレスのせいで脳内で流れ出して止まらなくなった 物理的な開催場所は台湾だとしても、このご時世だから実質はオンラインイベントの企画だと見ている
もうちょっと情報ほしいな 日本語でもツイートしてるから現地じゃなくても参加できるようなものだといいな ネタバレを避けながらやりたい場合、アプデ履歴のレベル上限に沿ってやっていけばOK?
初期の3人を25まで上げたけど、音ゲーの水準を超えた演出に衝撃を受けた。 Deemoムービーと同じような布陣(攻殻機動隊の監督が関わってる)でアニメ映画化のプランをひっそり進めてそうな予感 キャラかなり多くて結構ごちゃごちゃしたストーリーをアニメにするのはかなり省かないと難しそう 望み薄なのは分かってるが攻殻コラボ来たら俺特
GET9あたりは叩く対象と見ても面白そうなんだけどな OS空間の能力者が誰なのか判明するシーン鳥肌もんだな OS空間を徘徊しながら様々な譜面を叩いて回ったりログを覗き回ったりしてる変質者やで 助け求められてるのに無視してスマンの
恥ずかしかったんや プレイヤーが散々サイタスの世界に干渉してるのにゲームの世界の人たちは誰も気がついてくれない、そんなもどかしさをもっと強調すべきだったなあ
そこが弱いから最後の演出にも「やっと俺の声が通じたか!」的なカタルシスは無かった 能力者はプレイヤーの写し身であると同時にあの世界における達観者と見てた
この場合は、人が消えるような事態を受け入れるか否か、ギリギリまで秤にかけてたという解釈になるかな
まあ、一般人から見れば性格異常と言う意味で立派な変質者ではある 正直な所「え…!?ワイっすか?ワイに話しかけてタたんすか??」って感じだった 最初のノーツスルーしてから気がついてふざけるなと思ったけどな
ポッと出の燃料電池が最後だけ手を出す話ってなんだよ まぁスタッフロールでついでにお前もなって何度も強調してたしな これってpaffとnekoのお風呂覗いてたってことになるの?
だとしたらプレイヤー君最低だな ほとんどはログの閲覧を通しての確認だと思うけど実質そうなるんじゃないかな タブレットが逝ったからSwitchの高いけどCytus買ったらこれいきなり全曲遊べるんじゃなくてチャプター1から順々にアンロックしていくのね…めんどくせ… Cytus2、スマホだとノーツ間隔が狭くなって認識できないから初代と同じアス比にしてほしかった 初代のアス比しらんけどスマホだと結局x:9で表示されるんだから狭いままなのでは せっかくノーツのサイズ調整できるんだから活用しよう ノーツサイズ小でもノーツ重なるからなあ…極小とかあったら嬉しい 低速のとこは完全にリズムで押すことになるけどそれ以外は小で困らない
初代の方が画面が狭くてノーツが詰まってる感じするぞ ハルシオンも2の仕様ならもう少しやりやすかったかもしれないけど無印は本当に苦痛だった アイヴィーとヴァネッサがただただ希望が無くて救いも無いのが哀しい プロデューサーがCytus2ゲーム自体にもまだまだ沢山コンテンツを用意してます、とか
まだストーリーのネタがあるとか言ってるから、淡い期待程度なら持ってもいいんじゃない
少なくともIvyとIlkaはこのまま放置されない はず シナリオもいいんだけどシステム的な改修ももう少し欲しい
具体的に言うと経験値共有メンバーをもっと拡大してほしい 今今システム系で気になるのは選曲画面かな。1キャラあたり20↑の曲を持つ前提のUIではないと感じる
シュパシュパしてる時間が勿体無い CYTUSでもDEEMOでも思ったけど
お気に入り曲登録できるフォルダが欲しいわ
ブックやチャプターやキャラを飛び回るのはちょっとめんどいわね キャラが少なくて曲選択は連打できるからまだマシではある
deemoはひどい DEEMOと比べれば選びやすいけどお気に入りはほしいね レベリング楽になったって聞いたから復帰したのに何この絶妙に不便な仕様 いや前よりはマシだけどさ…
あと経験値画面で「CAPSO」が1文字ずつ浮き出てくる演出は早送り/スキップできない感じ?すっごいテンポ悪くてイライラする CAPSOは少し前にMAXになってしまったわ。MAXになると多少はテンポよくなるかも。本末顚倒な感じだが
ところでこれ、追加コンテンツが小出しで来るとアプデ→起動→CAPSO放出で一瞬でコンプしちゃうパターンか、もしかして 延期してるしただでさえコロナで進んでなさそうなのに体験版作る余裕無さそう >>397
前回のCAPSO追加の時そんな感じだった 貯まりやすくなったから出てきた不満かも
一曲終わるごとに4文字とかゆっくり演出されると気になるぜ アケゲーみたいにプレイ以外の部分での演出を増やすのはやめちくり〜
Cytusがmaimaiになっちまうよ 何度も使う画面のUX改善の優先度はムービーやCVよる演出強化よりも上げてほしいんだけどね
地味だから(新規顧客を呼び込む力は弱いから)仕方ないとも言える エンディング後の吊るされるムービーってもう一回どこから見れるの
てかあれ何 完全モブなのに同じように身を投げ打ったノア先輩を超える注目度
無茶しやがって… RAYARKはSdoricaといい自分が惚れた推しをコロコロしていくからほんまコノヤロウってなる 魔法みたいなミュージックぐらい速くてノリノリで叩けてそこそこの難易度の曲無いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています