【iOS/Android】Cytus総合 Chapter56
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>>190の者だけど上げ終わったキャラでplayしても経験値貰えないんだね…
レベルマになったキャラには入らないけど他2人(非レベルマ)には入ると思ったら違ったよ…
ネコの曲が特に好きだから楽出来ると思ったわ iM面白かったけど途中からほとんど無くなったのは残念 >>221
ストーリーと楽曲を上手く組み合わせてユーザのハートを掴むことが出来たら音ゲ製作会社とコンポーザでwinwinだからな
今回そこそこ成果があったなら改良しつつ継続、ダメダメだったらがっつり見直しとなるだけやね レベリング緩和は早くして欲しかった
iMもOSも見返したくても分かりづらいのがな
メインよりはNekoNoraあたりの方が面白かったかな 一応OSにはVer表記が追加されたけど遅ぇよっていう
完結前に追加してほしかったわ ストーリーより先に無理矢理取って付けたような速度変化やめてほしいな。あれがダメで未だに初代のほうが楽しく感じる
BPM変わらない曲ならCHAOSだろうと速度変える必要無いじゃん 無印は良くも悪くも超シンプル
2は譜面の幅が増えたり、ストーリーに挑戦してみたりでとても意欲的に差別化を図ってるように感じる
まあ好みは人それぞれよな 速度変えるのは別にいいよ、ただ超高速で動かすのだけはやめろ 散々議論されたことではあるが…
譜面作成者の気まぐれが醸し出されてる系の速度変化は要らないかな。手応え云々の前に気持ちよく叩けるケースが少ない
ブレインパワーぐらいぶっ飛んでると笑って許せる 2の後に1やるといろいろと物足りない
2.8からCドラッグ多めで楽しくなってきたし
速度変化は音聞いて何回かやれば慣れる 速度変化は別にいいけど暗記必須のクソ加速だけは許さない あれを楽しいと思う人が存在するのか疑問 Return of the Lampの終盤の加速だけは何故そうしたのかが全く理解できない 暗記加速なんてあったか?
そりゃ覚えた方が対応しやすいだろうけど、sigmaとかでも初見で追える程度の速さに留まってる ああ、secret weaponのグルグルとかは初見じゃきついか 単純に加速のタイミングが分かりにくいんだよね
カウントダウンとか付ければ割と改善されんじゃね今更だけど 2のハードも無印のハードくらいの難易度が欲しい
カオスは速度変化採用した高難易度っていうふうに差別化すればよかった >>239
上がるなら赤く下がるなら青くラインが点滅するだけでもいいんだけどね
それか薄く真ん中に表示とか欲しいね
邪魔な人は今迄の表示に設定で変えられると更にいい Ivyちゃんの曲1曲だけ解禁されてないんだけどなんで?
全課金caspoストーリー全クリはやってる 前からあるバグだよ
実際はもう全曲解禁されてる状態だから気にしないほうがいい 久々に無印やるとなんか曲と譜面のマッチ具合は無印の方が上のように感じる 1は折り返しでも容赦なくノーツが配置してあるからそのせいか そういえばV.の巨大ロボットって結局なんだったんだあれ 無印から2に移った当初は何かやりにくかったけど今は逆だな。結局は慣れか
2の無印スキンはしらん 2の無印スキンほんと見づらい
背景の暗い色にノーツが溶け込んで見えるのをどうにかして欲しい 無印の良かった所と言えばプレイ中もジャケ絵が確認できた所
譜面が見辛いと言う意見もあっただろうけど、楽曲とし ↑失礼
楽曲とジャケ絵と譜面の一体感みたいなものは出ていた Uは曲選択画面でもジャケ絵が小さいこともあって
ジャケ絵の印象薄いわ 新ノーツ有りで背景が黒いままだから
完全再現ってわけじゃないお遊び要素
絵単体だと、VOEZがスクリーン全面使ってるので堪能できて良し 最初にbad endでスキン獲得したらスキン変更できずにVanessa戦やり直すことになってあまりの見辛さに笑ってしまった
dragの黒線が最高に見えない 買切り音ゲーアプリの中では人気の部類に入る(だだしdeemoには負ける)
基本既存曲だけどオリジナル曲もそれなりにある deadly slot gameのglitchやってみたら笑った(´・ω・`) ランカーの手元動画見てると結構みんなカツカツ音立てて画面叩いてるけどどんだけ指立ててんだよ・・・爪の音出そうと思ってやらないとあんな音出ないでしょ 自分の打音にタイミング合わせて叩いてる人が多いんじゃない?あと録音してみると意外と打音のったりするよ >>262
ひと昔前にRayarkが日本の会社だと思ってる英語圏の外人さんを何回か見たのをなんとなく思い出した
さすがにもう認知されてると思うけど Sdoricaは設定資料集として作中で使われてるイラストとかもまとめた本を以前のコラボカフェの時に出してたけどCytusも出してくれんかな
ジャケ絵はもちろん他のイラストもオシャレなのが多くて好きだしまとめて見たい 打音の出やすさって端末にもよる気がする
昔のくそ重いiPadは軽く叩いたくらいじゃ響かないけど最近のは鳴らそうと思わなくてもそこそこ響くと思う
外装の素材によるのも大きいと思うよ
あと指とか細いやつに軽くでもはたかれると結構痛いから皮膚の下の骨の当たり具合も関係してるんじゃないか
指細いと結構攻撃力高いぜ >>266
台湾の会社なのにこんだけ日本に寄ったゲーム作りしてるとまぁ間違えるかなって…
世界各国様々なコンポーザーの曲を収録してたとはいえ無印Cytusの時点で日本の曲は多かったしSdoricaもC2も日本人の声優だし iMのやり取りが完全に日本人で海外のゲームなのに翻訳すごいっていつも感心する 日本人の声優使った方が本国の人は喜ぶみたいなのは聞いたことある 海外製のゲームの中では日本語がしっかりしてると思う
まあストーリー長すぎて途中はあまり読んでないんだが アプデしたら真っ暗な画面のまま横画面にすらならずプレイ出来なくなったわ
ヘッドフォン画像が中国語で表示後動かなくなるのといい泥10とゲームの相性が悪すぎる Twitterみたらスマホ親指で15TP100してる変態がいて驚いた
世界は広いなぁ(白目) 精度カスだからCHAOSTP100の時点で真似出来ん 前スレに親指ダカラーとか言ってるのが居たが、そういう輩にこそそのゴリラを見習わせたいもんだ
俺は普通にタブでやってるが、自ら修羅の道に進んだならもちっと根性見せんかいと 粛々とベストスコア叩き出してる上級者のプレイスタイルだけでなく余計なことを言わない生き様も見習えよ
他人の功績持ち出して誰それに見習わせたいっていささか滑稽だぞ 上級者的にはiLとramenどっちが難しいんだろうか この調子でVanessaの13曲を紹介していくのかな。一巡する頃にはちょうど5月か そういや今後の曲追加はBMだけになるのかな
ちょうどDeemoが砂時計後はブック追加のみになってるみたいに とりあえずIceがコンフリ追加を画策してるようだが、今んとこはそれくらいだな
まあDeemoも終わりそうで終わらないし、こっちのこれからも楽しみにしようじゃないか これまで同様、次回作が出るまではゆるゆると楽曲追加、出たらUI周りの調整オンリーに移行する感じだろうね
今後はDeemo2等の後続に集中したいだろうから大きなアプデはあと1回あるかないかだと見てる Deemo実績だとリリースから砂時計までが3年と少々くらいか
こっちもあと1年半くらいの間に何か追加してメジャーアプデはそれが最後になりそうな予感 殆どノリで後で作ったストーリーだからそこはしゃーない
次回作の脚本はスドリカのシナリオ描いてる人にお願いしてもらいたいところ ピンクVannesaがどこまで無印Vannesaなのか Sherryは亡くなって曲選択画面に二度と現れなくなっちゃったけどIvyとVanessaは残ってるからちょっと期待しちゃう あの二人に関してはcyTus上だけに意識の残滓くらいは留まってるんじゃないかと思ってる もしも後日談あるとしたらどっちのエンド後の話になるんだろうね
それとバッドエンドの世界が1のラストなのか? 無印と2じゃ世界観違いすぎて互いに関係ないような気がしてきた
Vanessaだって名前が同じなだけの別人と言われた方がいろいろしっくりくる それよかvanessaで鯖運用してたのがivy ちゃんに変わっただけっぽいのがすごく気になるが
ivyちゃん救い無さすぎる 無印のvanessaはコールドスリープについた人間及びその記憶を基に動いてるオペレーターで
2はcytusに記録されてるその名前を取った全く別のアーキテクトでは そういえばRinも姿は人間のRinと過ごした記憶から再現したものだけど元々声がそっくりって点は謎のままじゃないっけ? 無印と2のVanessaはアーキテクトの言う「核」繋がりで何か関係してる可能性はあると思ってる
核=人間から転送した記憶・判断系のモデルみたいな何か という解釈が前提だけど ようやく全ストーリー読んだぜ
でもまだまだ手つけてない曲が山ほどあるんでねどんどん攻略していくぜ そもそもなぜ1アーキテクトにすぎないVanessaだけがlibraryとして使われてたんだろう 真の黒幕が出てくると思ってたんだけどネタは残しといて3に繋げるつもりなのか 一度ストーリー読み直したいけど何から読み直せばいいのかわからんから結局読み返してない キャラとか追加Verの枠を越えて時系列で出来事を追えるようにしてくれ グルコスと同じパターンかそうじゃないのか気になるところ NEKOに2曲追加くらいのミニコラボでも全然良いんだけど
NEKOの曲が大杉になってきてるのでそろそろコラボ専用枠作ってくれんかな。PAFFNEKOROBOの3ショットみたいな急造でもいいので キャラクターチャプター制だとどうしても曲目多すぎ問題が発生するからな ロボヘッドを楽しみにとっておいたら
一番情報を早く出せるはずのロボが今更すぎってタイミングでIMにリポストとか記事出してたからなんか残念なログになってるわ 久々に再開したんだけど、タップ音の音質良くなった?
かなりくっきり聞こえて叩くの楽しい 最近2はじめたんだけどノーツの当たり判定小さくなったりした?
なんか無印の頃はほとんどなかった「タップを押したつもりがミスになってる」ってのすごい多い気がする
ドラッグ落としたときやタップでgood出たときはやっちまったって自覚できるんだけど 自分もそれ最初に感じて、ノーツのサイズを小さくしたら違和感なくなった
どうも見かけのサイズを変えてもタップした判定の範囲は変わらなさそう 俺も最近始めた
1つのストーリーなのにキャラ毎にストーリーの解放がわかれてるとどの順で読んだらいいのかわからないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています