【HARDCORE TANO*C】WACCA 4曲目【マーベラス】
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ついに始まる・・・
音と光が旋回する、ワッカで遊ぶタノシー!リズムゲーム登場!
マーベラスとHARDCORE TANO*Cがコラボレーションしたアーケード新作リズムゲームWACCA(ワッカ)
2019年07月24日(水)稼働開始!
公式サイト
https://wacca.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/wacca_official/
※5ch公式Wikiはありません
●ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
●ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えてください。プレイ歴、クレ数などの話題も慎みましょう。
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1567908430/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) JAEPO行こうか迷ってたけど行かなくてよかったわ
画像見たら人間がたくさんいたから 去年と比べたら歩くのに支障ないくらいの隙間はあったぞ >>45
別にそのくらいいいじゃない
曲を全然被らせないとか無理なんだしさ デス地獄みたいな曲が遠くてつらたん…
今更だけどブーストでクレ増やすと景品ポイントも増えるの? 1クレ=1ptだからちゃんと増えるよ
ブーストだけじゃなくVIP加入の3クレも3pt扱いになる >>42
VIP以外もボリュームくらいはいじらせてほしいよね
あとこれは仕方ない部分もあるけど、デモ画面が爆音設定の場合
ログイン前にイヤホン付けると大惨事に… >>52
VIPでもポイント入るのか
加入してみようかと思ったけどVIPって有効期限あるん? VIPは30日間限定
期限切れの10日前から筐体で更新できる
更新しなければVIPじゃなくなるけどまたいつでもVIPに加入できる 今更だが、WACCAの登録者数て何人なんだ?トータルスコア100位前後なんだが、何人中何位なんだかとても気になる・・ ホロライブゲートは6で終わりで終わったら終わってない他のゲートに飛ばされる仕様みたい
まあ称号とアイコンだけだから好きな人はどうぞって感じだけど参考になれば いちいちwiki見て称号まであと何回プレイとか考えなくて済むのは楽でいいな あーなるほど
やっと仕事終わったからこれから取ってくるわサンクス いつの間にかコラボイベント始まってたんか
しかも今回からゲートによる解禁になってたしみんなチュウニのマップ進行型真似て来てるな それが優秀なんだもん
いちいち条件確認してプレイするより「とりあえず進め」の方が分かりやすい
生放送でも分かりやすくするためゲートに統一したって言ったし 今回のアプデでWACCAポイントの意味の薄さが加速したなぁ…
オープンチケ使わないし… WPカンストしてるのに使わないのも勿体ないかと思ってとりあえずチケット5枚交換したけど
またすぐにWPカンストするしチケット自体は使わないし…もっと使い道ほしいわ
WPでゲート進行加速チケットみたいなのと交換できればいいのになあ それは自分も思ったな基本一つ下の難易度を最初からやる自分のスタイルだとすぐにカンストしてしまう
曲出しきるとチケット以外に使い道が無いし ホロコラボに釣られてまんまとWACCA始めてしまったんだけど、このゲーム左右フリック分かりづらい……
矢印の大きさを前後フリックのやつみたいに大きくできるようなオプションとかない? プレイ画面の角度を設定できるようにならんかな
簡単な譜面でも180度に設定すりゃあ、天井メインの譜面になって
90度、270度設定にすりゃあ、左右片側に偏った譜面に変わる
どうっすかね >>70
前後左右のフリックは、画面の濃度をあげるとちょっと見やすくなるおー
PV見れなくなるけど 一昨日ゲーセン行ったらホロライブコラボしてて全力プレイしてしまった
つい最近全員揃って夢のライブ開催まで来た背景を知ってるとエモすぎる
とりあえず手袋だけ貰っておいたけど、その他のグッズ回収も捗りそう >>72
このゲーム、PVに派手な演出入れてるのが多いから
PV見えるようにすると譜面が見にくいんだよなぁ…
デモ画面ですらPVなしで流れるし PVは早々に常時OFFにしたわ
ノーツタッチしたときのエフェクトきついから薄くできるといいんだけどなあ VIPメンバーの経験値アップ特典ってログインボーナス時のみなの?
そうすると実質VIP特典ってゲート早く進められるだけなのか >>71
センサー1個単位でずらせるように6度ずつ回転させたい サブで遊んでたけどそれすらしなくなってきた
モチベがない ホロライブコラボで少しやる気は出て来たけど近場で稼働してないのは辛い
遠征先でまとめてやったりはしてるけど近場で1日1回プレイ出来た方がいいわ プレー後のオプションでボイスの設定見つけてオフにしようとしたらちっちゃいエリザベス怒っててワロタ 今日初めてWACCAをプレイしたけどノーツを押せたつもりでいても押せてないことが何度もあった
実際は別の所を押してたっぽい
こういうことって初心者だとよくある?それとも単に俺の才能が無い?
音ゲー経験はあります >>83
そうなんですか
プレイしていくうちに上達して押し損ねも減りますかね? 押し間違いとかインターフェースにまだ慣れてないだけで上手い下手以前の問題 >>10
オタク向けの地下DJ擬きの曲しかないから仕方ないです >>48
コロナなので外出控えてって国が言ってるのにわざわざ人集まるとこ行くことないよ CD取ったら燃え尽きたのかモチベがイマイチ上がらないで最近やってないなぁ… デフォルトゲート9までは頑張ろう
楽曲がゲート9まで配置されている 同じ店の同じ筐体でやってるのに
その日その日でスコアに大差出来てしまう現象は何なのだろうか… 同じ筐体だろうと日によってメンテ状況変わってくるし
個人の体調によってもスコア差出てくるもんだよ
特にWACCAみたいな動きの大きいゲームは体調に左右されやすい
スコア出ないなーってときは早く帰ってごはん食べて暖まって早く寝ろ >>99
ちゃんと対策できるんならやってもいいんじゃないかな
日程的にも規模的にも 曲のチョイス大体SEGA機種のお下がりなの何とかならんのか 日付称号って0時の日付跨いだ瞬間でも取れる?
明日のひな祭り称号取りたいけど明日は取りいけない >>102
自レス
ひな祭り称号無いのか7時過ぎじゃないと称号貰えないっぽい マイナー過ぎても集客には繋がらんだろうし知名度高いとこから収録して被るのはしゃーない
セガ音ゲーはかなり長く東方を一大ジャンルとして扱ってきてるのだしそこすり抜けるのは難しいやろうな >>104
いつの間にかセガとコナミの東方アレンジ増えたよなぁ
最初はタイトーだったのに
すり抜けようとしたメーカーのは撤退したり規模縮小が止まらなくなってるな… やっと版権曲きたと思ったらはっぱ隊だったりそういうセンスないところがちょっとね >>107
タイトーが先にやってたのか
てっきりコナミのサンボルが初めてかと思ってたけど >>101
前回と今回のイベントは割と独自路線行ってる気がしなくもない
東方アレンジ曲はいつものメンツも多いけど aranの新曲まで中々到達できない
いくらかかるんこれ VIP入ってブーストでやっててもデス地獄2のゲート辺りから結構長く感じる 地元稼働の一店舗が配置変えついでに一台に減台されちゃっ...たぁ! >>104
にしても各社でんぱ組とかさして流行らなかったうまるちゃんだとか
被りまくってるのなんでなの? いくらプレイヤーのメインがこのスレ使ってないかもとはいえ新曲追加の話題すら出なくなったんかい… >>115
版権の取りやすさじゃねえの
それこそうまるちゃんOPなんて片方はタノシーメンバー作曲だし ゲーセン自体が死んでるとは言え
もうちょっと流行ってほしかったなぁ >>117
最近のゲームは地域格差大きいのが増えたね
ウチの近所は割と盛況だしWACCA
2台で順番待ちあることも waccaで画面上ノーツに慣れたらmaimaiデビューするんだわ >>122
全然違うからぶっちゃけなんの参考にもならんぞ
割とマジな話 しかしなんでこんなに過疎ってんのかねぇ
やっぱり押してるのに反応抜けしてイラっとくるのを当初やらかしまくったせいかねw コンソールが面白さに直結してなくて曲が少ないからでは? ・レートやスキルに相当するものがなく曲解禁のためにひたすらプレイするだけのストロングスタイル
・タノシー推すのはいいけど初期の比重がお太すぎてタノシー好き以外がすぐ離れる
・初動でのんびりしすぎ
あたり? その辺全部かなあ
後発音ゲーの割にはガツガツしていないというか危機意識が薄いというか
もっとコンマイやセガの良いところ真似してガンガン攻めるべきだったのでは?と思う 初動のんびりだったのがまず一番痛かったよね
やり込みが奥深い訳でもなければカジュアルな感じでもないしこれじゃなきゃダメってのがイマイチ弱い感
あと個人的には譜面で魅せるのも他ゲーに比べて今ひとつパッとしないのとワッカSになってからの解禁は他社の悪いとこレベルにクソ重くなった事かな
aranの曲重すぎんねん! >>127
初動のんびりしすぎって空気のまま死んでいったシンクロニカを思い出す
幸いにも向こうと違って初期版権曲に多少新鮮味があったのが救いか もっと大きく体動かす譜面増やしてくれ!指押しトリルは他ゲーでも出来るんだからさぁ... ここ数年のゲームは1プレイ200円以上使わせるためにありとあらゆる策を取ってるからな
WACCAは当初回転率で稼ごうとしたみたいだがブーストバッジ導入したあたり諦めたんだろう >>132
見えない敵と戦ってんなこれ
>>129の解禁重くなったわについて答えたつもりだった このゲーム最近はじめたんだけどすごい過疎ってんのなwwwwww
キャンペーン普通に残っててわらったわ 店員のチェックがちゃんとされてるならうちのホームは手袋とCD各3つずつ交換されてるな
いくつあるのかは不明だけど店舗制限あるmaimaiやオンゲキは全部捌けた店舗なんだがなぁ…おまけに台数WACCAのが多いのに >>130
シンクロニカはのんびり以前に台数がな
都内ですらプレイがままならないレベルじゃね...
>>135
maimaiは必死で取りに行く人多いし、オンゲキはクレジットの消費量が
割と半端ないからなぁ、ヤバい人だと全く曲をプレイしないで回数こなしたりするし のんびりでもガツガツでも曲数は最初は結構ハイペースでリリースしないとそこで客が飽きて枯渇するかと思うな waccaとグルコスがコラボ(ソースはグルコス生放送) ブチギレバーサーカーがSDVXチュウニ太鼓よりも先にこっちで暴れるとは思わんかった 天下一みたいな大規模イベントがなくても他社コラボやってくれるとは……
しかもまさかWACCAがやってくれるとは思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しい グルコスからくるのがやべーやつばっかりじゃないかw ブチギレはこっち要望で、じゃあグルコスもボス曲もらうわでExitium輸出になったって言ってたな 確か しかしE.G.G.や他のタノシーを差し置いて聖者の鼓動を貰ったのが意外すぎるな
これを機にTatshがWACCA進出したりするんだろうか >>144
Tatshは東方アレンジも結構あるから
来てくれるといいなぁ waccaやってる人少ないから接触感染起こりにくくて良いね 場所にもよるとしか
オンゲキほど極端じゃないけど
WACCAも人のいるところといないところの差が結構ある 最終日が近いからポイント交換して手袋とサントラ1個ずつ貰ったが
手袋もサントラも大量に残ってて草
サントラなんて5個を1パックとしてまとめてる透明な包装が剥がされてなくて俺が一番のりだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています