beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part39
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際本文の1行目に↓の文字列をコピペしてください(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■Rootage公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/26/
■IIDX公式Twitter
https://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
https://bemaniwiki.com/
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part38
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1567998002/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デスク地獄達は不安よな。怒りの高速爆走野郎 動きます ワイ将、社会人になったせいで今作未だに1500クレしか行かずに咽び泣く 一通りやってきたけどテンション上がるような曲はなかったかも
期待していた猫叉劇団がイマイチだった アフターイマージュドートンヌはDP☆12だしこういう曲調で高難易度なのも珍しい
ほとんど☆11みたいな譜面だったけど 気のせいか新曲はミラーでやるとやりやすい譜面が多く感じた。2pね ジャッカルのギタドラverのdjent欲しい
おーまい!とG線上のアリアのDRSやりたい 最近の譜面って難易度問わず正規当たりが多い印象
昔は正規で押させる気ないだろみたいな譜面もだいぶあったのに テクノウチはパッと見正規が良さそうに見えたけど特にそんなことはなかった やってしまった
明日1.5次会でホテル予約して
ホテルの銭湯利用する予定なんだけど
ちん毛剃ってしまった‥
毛がうっとうしいから定期的に全剃りしてるんだけど
銭湯行くとあそこじろじろ見られるのか‥ バカが構うからコイツまた居着いちゃったじゃん
俺にも安価つけなくていいからな ノスタルジアの11は57cnから皿でいきなりコンボ切れたわ。 カラフルクッキー1000回まで見えてきた
https://dotup.org/uploda/dotup.org1944946.jpg
カラフルクッキーにs乱かけてひたすらやってる
はやく9段ぬけだしたい Takaトリル、アークスコアでも良かったのでは?明るい感じだしさあ >>27
ありがとうございます
1000回達成したらまたうpします >>29
継続は力なりだからな
段位を意識して正規で触るんだぞ 情報スレで不評なフカセの新曲とARCラストのやつやったけど悪くないというか普通にかっこいいと思うんだが クッキーs乱なんてやっても効率悪いから正規で1000回やるんだぞ >>31
こんな掃き溜めスレの評価なんて気にせず自分の感想を大事にするんやぞ 確かに葬式コアは妙に人目引きやすいな
遺影パート部分が目立つんだろうか >>30
>>33
レスありがとうございます
残りは約100回は正規でプレイします ほんとtakaの曲がARC SCOREラストのほうがよかったんじゃねぇのって思う
葬式コアをイベントに回してさ あれだけレイヤー作っていたしやっぱり本来アークスコアの曲だったのかな
だとしたら何のバージョンのつもりで作ったんだ 今回のイベのギダドラ曲、デラにはダンスラ版入れた方が良かったと思うわ 今回の猫叉劇団は上と下で綺麗に分かれてたなって印象 ギタドロックとかの荒技を使わずに多機種連動で1番丸く収まるジャンルはジプシージャズだったんだなって バンドやってて作曲してるけどLEDさんのメロディーはマジすげえわ
宇宙戦争とかしんおうレゾナンスとか綺麗すぎる
角田は神 角ちゃんはSotaにもっと印象に残る曲オーダーして
他機種だと存在感あるのに弐寺だと毎作削除とか悲しいわ SotaはArabian Rave Nightみたいな音モリモリの曲作ってくれればな 宇宙戦争の時のledはイケイケなのにジュブナイルロックとかのときのやばいメロディなんなの >>51
定期的にクソみたいなメロディ産み出すよな
熱血チアガールとかナイカラーとか グルコスのライブに永井ととぱぞ出演してる
やっぱりコナミだけ閉め出してる感じなのかな やまとなでなではマジで擁護できない
ナイカラーよりひどい DropZ普通に追加されてたのな
魔導書全解禁したタイミングと重なってそんな隠し方する?って勘違いしたわ リフレクにあるプリム曲は好き、ゴリ絵のジャケットのやつ Sakura MirageとかいうSakuraシリーズ最高の前半部から一転して繰り出されるゴミのようなサビ Sakuraシリーズは全部好き
Raversは結局入らなかったな >>57
永井は知らんけどとぱぞはグルコスにはかなりの数提供してるしそこまで深く考えなくていいっしょ >>77
自分が可愛いということを完全に理解してそう >>58
亀だけどチアガールは聴いててなんか不安定になるメロディしてる 今日のイチオシ
VOX RUSH
Abyss
Wonder Bullfighter でもあの頃のアーティストって今ビーマニに居なさそうだよなぁ
15あたりで切られてアークスコアで復活が期待されてただろう REDは中村直、Q'HEY、内田哲也、DJ 19とか面白い面子呼んでたんだけどな SLAKE RAM PINKPONG ASLETICSの五鍵組は元気なのだろうか >>99
前三人は一緒にイベント出たりCD出したりしてるよ
ASLETICSは何やってるんだろうな…
たまにはストレートなヒップホップ欲しいな >>98
SLAKEがスタッフだったのは10thまでだから違うと思う
中村って人はTAKAが尊敬してるDJだとかどっかで見た憶えがある ASLETICSは去年PINK PONGと組んでアルバム出してなかったか 10thの時にアニバーサリーリミックスCD出してたからそこからの繋がりが大きそう
あのCDにちょうどDJ 19とか参加してたし GOLIのえっちな絵もいいけどこのレイシスちゃんもなかなかえっちだねぇ…w ギタドラのポニテとかDDRみたいなスポーティーなの好き RAのケビンエナジーもなかなかすごいよな
uraken経由だったらしいけど REDにいた内田哲也って本当にナムコの内田哲也と同一人物なのか?曲調まるで違うけど 内田哲也で思い出したけどTwin AmadeuSのバイオリンの人がデレマスのおねシンでヴィオラ引いてたな 麻雀の惑星プラネットっていうソロモードでBGM〜卓までの全カスタムスキン揃えるのにいちか曲分かかった。
というかプロCPU同士が喧嘩してこっちまで巻き添えくらったり、他家リーチ1巡目で当たり牌ツモらせるとかどこのドラマティック麻雀だよ 歴史は繰り返す
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1567998002/662-666n
662 爆音で名前が聞こえません (スップ Sd03-Pj+5 [1.72.7.179]) 2019/09/13(金) 00:11:40.84 ID:8gGr38VTd
天一のいちと角ちゃんのかってことか、
謎は全て解けたな
666 爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd43-PwI6 [49.106.209.146]) 2019/09/13(金) 00:49:39.41 ID:ijjpjo21d
天一角ちゃん
てんいちかくちゃん
いちかちゃん イヤホンで弐寺やってると、YAKSHAの最初の方にあるサイレンみたいな音がゲーセンで鳴ってるように聞こえてめっちゃ焦る テクノウチの曲のブレイクで「なんか独り言言ってるよ・・・」みたいな声するけど
本当にそう言ってるのかあれ? >>127
てんくちゃんはCubelia(DJ TAKA) 葬式コアってBPM170なのにHARDSTYLE名乗ってんの? デス地獄ってbpm200なのに世紀末コア名乗ってんの? BPM185でスピードコアを名乗ってる曲があるらしい それは音ゲー的に速すぎるBPMはあまりよろしくないから仕方ない
ポップンには540で作ったけど速すぎるから270になった曲もあるし 多分m1dy dynamicじゃなくて卑弥呼のこと BPM150で早いとか言われてた時代もあるからほら npapaBBQとかいうクソ可愛いのにbpm300もある暴力 npapaもスタッフに勝手に曲データのbpm倍取りされてそう あれ作曲者本人言ってたけど
どう考えても150なのにMAX300bpmにした理由が全くわからぬ
なんならLadybirdも110のはずでは レディバードの倍取りに関してはゆーしえがtwitterで愚痴ってた すぐツイ消ししたけど リモコンは8th以降毎作皆勤じゃないか
名義がY&Co.なだけで ワイコーは2人いるけどBOSS単独なのはスピードキャットくらいであと全部リモコンだよ 粘着ークリアランプ
詰めるースコア
てイメージなんだけどもあってる? >>144
ladybirdはジャジーなシャッフルだし倍取りの方が自然だと思う でも今作BPM早いの多いよな
フカセのは曲も譜面もBPMも全てがゴミ 速猫ってあれだけBOSSだったのか、デラに提供してる曲には全くノータッチだと思ってたわ
>>151
大体そんな使われ方だけど県一全一狙うような上級者はスコア粘着なんて言い方もしてる >>152
でも、ジャンル的には110なんだよね
作曲者もそのつもりで作ったのかなと思ってる お菓子の王国解禁したけどBMS感がすごい
でも楽しい お菓子の国好きだけど、あからさまにEXH落とすために存在している部分だけは嫌い 最小三倍完全数の声いつものだったんだな
@technorch
Q:DanceRush Versionも移動拍子ですか
DanceRush Versionは上記の移動拍子を全て四拍子内に折り畳んだある意味一番クレイジーで素敵なバージョンです
Q:声はなんですか
宇宙★海月
@uchukurage
の[くしゃみ・笑い声]や私に対する[嘘つけ!][マジで迷惑なんだけど]等の日常会話をぶった切りにした音です リズムが楽しいのと押してるピロピロがしっかり鳴ってるのがいいよね
発狂地帯とかきれいに叩けると気持ちいい フカセのやつ二寺の譜面はまだましなほうだった
ノスタルジアのひどすぎて笑う >>148
Dr.Hondaもだしサイゲに行く人多いんだな ポプ譜面も最近増えまくってる手順覚えゲー路線なんだよなVVV ダンスラのアレンジどれもいいよな
一体誰が編曲してるんだろ どのイチオシマンでも良いから確認できたら教えてほしい
多分今日PENDUAL縛りなはずだし気になる 今日のイチオシ
AFRO KNUCKLE
cinder
PENDUAL TALISMAN やっぱりPENDUAL縛りか
でもアフロこないだもイチオシにあった気がする アフロ自分も最近やったなぁと思って調べたら9月7日もイチオシだったみたい
良い曲だとは思うけど別にペンを象徴する曲でもないから他の曲でも良かった気が
takaの誕生日があったとはいえ同じ週にG59来たぐらいだから適当なんだろうな シンダーとタリスマンならグラビで良かったんじゃねえの INORIのBGAの人形落ちた後に出てくるロボット女はだれなん? wishのBGAに出てくるメガネ角ちゃん可愛くて好き wishの人あの一回きりだったな
パリピだった頃のよしくんの人脈で呼んできたのかな びふぉゆと星野のオーディションで落ちた子じゃなかったっけ ドンビーアフェマッセーでやたらカッコつけて踊る角ちゃん3人組はそんなに好きじゃない Stick Aroundでノリノリで歌ってる角ちゃんは好きでも嫌いでもない 単発だと普通に反応するけどどこかの鍵盤が16分や縦連の速さになると稀に無反応起こすのってどう店員に伝えたらいいんだ
音ゲーマーじゃなく一般的な反応だとはいはいヘタクソ乙うぜぇって思われそうで言えないんだけど 僕のプレイを見ていて下さいタタタターンでいいんじゃない 慣れてるゲーセンなら「たまに無反応ある」みたいに伝えると対応してくれる
例えばラウンコでバイトならメモって社員に伝えるってのがマニュアル化してるくさい、そっからメンテマンに行く 呼ぶとまずボタンテスト画面でチェックし始めるからそこで横について「ここやで(トントン)」すればいい いや普通に押してるときちゃんと反応してるならボタンは正常だろ
押し方悪いだけ 普通に押して反応する、どこの鍵盤か特定出来てない、無反応は稀にしか出ない状態ならメンテ側もどうしようもなさそう
そのためにスイッチ全部交換したりしないだろうし 天国のキッス歌ってる角ちゃん二人はあんまり好きくない 無反応の初期症状はマジで1000回に1回とかいうレベルだから
☆12どころか☆9辺りでも不良鍵盤の特定が難しいのが厄介だな 周りからしたらやべー奴に見えるけど選曲画面でオプション開いて連打確認オススメ
特に12や34ペアの同時連打して位置変わるかで2倍の効率で確認できる 曲中のノーツ降らないところか黒画面で全押ししたままグリグリすれば不良箇所だけ一瞬切れるからわかるだろメンテエアプかよ うーん今度行った時やってまた無反応なったらどこがダメか頑張って探して店員に行ってみるか
1P側自分しかいないし音ゲー友達SEGAゲーの民しかいないからわっかんないだよね スイッチがチャタってる場合は鍵盤を押したまま上下左右にグリグリ動かすと一瞬途切れる場合があるからそれで説明すると良い メンテ依頼せずに帰る客が一番タチ悪いわ
クソメンテになったのはお前のせいだぞ 不具合がある鍵盤がすぐ分かるなら店員さん呼ぶけど、どこが反応しないかはっきりしない場合全押しだの色々検証してるのダルいから、本格的に反応しなくなった状態のコンディション引いた人に任せる メンテ依頼したプレイヤー側と逆サイドでやってる人はなんで出来ないんだよってなるかもしれんしな
いや別に自分はならんけど メンテ依頼しても改善しない店が多いから誰もまともに依頼しなくなったんでしょ
クソメンテになったのはお前のせいだぞ 皿が回らなくなった時はムカついてそのまま帰った
どんなメンテしてたら皿がハマるんだ 無反応報告しても疑いの目で見られたりすると
二度と言う気がしなくなる その時対応されなかったからって不良報告すらしなくなったら直る見込みがもっと絶たれるだけだろ
店員が音ゲーマーでもない限りメンテ状況をフィードバックできるのは客だけだぞ 無反応が出始めるとメンテ依頼せずに別台にソムリエする奴が居るけど、他の人の依頼でメンテ復旧後に元の台に戻ってくる奴居るんだよなー
後ろ頭ハリセンで叩きたくなるわ フニャ鍵盤はまぁ許せるけどフニャ鍵盤で無反応起こして報告すると嫌そうな顔する店は絶許。維持出来ねぇなら大人しくバネ入れるなりしろや 店員に説明して理解してもらうのが1番だけど
コミュ障なら付箋とかメモ残して筐体に貼っとけ
他プレイヤーへの注意喚起にもなって売り上げ落ちれば店側も対応せざるを得ないだろたぶん ボタンがほぼ反応しなくなるまで清掃対応で済ませる店は辛かった
交換粘るから最終的に動作が怪しいボタンが増えすぎてどこがまともなボタンか分からなくなった あー確かに無反応ボタンが1個から2個になるだけで特定難度が跳ね上がるなw 即対応してくれるかは店によるけど言うだけならタダじゃん
その場で対応してくれるお店ならクレサしてくれるところも多いし 文句言ってくる客多すぎるから更新しないで撤去します DPやるならスコア狙いなら20g/0.49Nでクリア狙いなら20g/0.25Nだな メンテ完璧で新筐体で50/60で店員も音ゲー分かってるところでやればいいだけなのでは? アドアーズやラウンドワンはバイトの姉ちゃんしかいない場合あるから厳しい ラウワン昔に比べてわりとスイッチ交換してくれるようになったけどな
ラウワン杯初めてからだいぶマシになった気がする 名古屋に皿のシートめくれたまま放置してる店があったな
鍵盤ガチガチだわパセリ使えないわで酷かった覚えがある 田舎の皿めくれてる筐体でプレーしたことあるけど
手に切り傷みたいなのできたし痛いし二度とやらん 本社の問い合わせから店舗名指定してメールすると次の日には治ってたりする >>245
特定してしまった
アソコはカラオケの待ち時間潰しに使うゲーセンだししゃーないよ まだ解禁ガチ勢1万人もいるんだな
俺はまだ4曲しか出してないわ 金銭絡まないBMSだから許されてたようなもんだろこれ BMS知らんけどアンドロメダと東方曲合体させたような曲?
同人なら許されても商業ではなんだかな こんなんキモオタ以外は元ネタも何も知らんからセーフ理論 思いきったことしないとみんなに注目されないから仕方ないね シンセがアンドロメダ使ってるからって言う言い分だろうけど・・・流石に怒られても仕方ないと思うわ >>255
流石にオマージュレベルだろ問題ないんじゃ…
と思って聞いてみたら想像以上にANDOROMEDAで笑ってその後引いた ニエンテのオマージュをセガゲーに投げ込んだ男が今じゃコナミに楽曲提供してるんだからヘーキヘーキ(適当) そのうちマジで訴えてきそう
流石にこれは一線超えてる 話題を大きくした上でコナミかsotaを怒らせればSEGAの負けだぞ みんな結構チュウニもやるの?
やらないゲームのムーヴとか何してようがめっちゃどうでもいいんだけど おkだした作曲者もバカだろ
これパクりだろって言われたらマジで言い訳できねーぞ 叩けるものはボタンでもなんでも叩くのが音ゲーの矜持だぞ 普通に気持ち悪いわ信じられねーて感じ
SEGAもわざとだろこれ そうやってSEGAに苦言を呈したユーザーの個人情報だけ何故か流出してしまうんですね 昔dirveseでdearシリーズがコナミの怒りに触れて中止になったのは情報スレでも話題になったと思うけど
これってそういうレベルじゃないの?
相手セガだからコナミも大ごとにできない? 元々怪しいとこあったし1回お灸据えた方がいいような気もする
FDやDENGEKI Tube、リトハのAJ称号とか、明らかにBMSが前提になってる要素が入ってるわけだし
BMS曲収録の建前である「KONAMIのクローンゲーム(権利的にグレー)発の楽曲とは知らなかった」って理由が通らないのが増えてきた チュウニズムの協力会社にコナミも入ってるんだけど
入っててこれっていうのは中々にケンカ売ってますねこれは…… セガゲーはコナミ以上に予算カツカツっぽいから
BMS曲で何とかつなぐしかないんだよ わかっててやってるなら糞だし
わかってなかったらそれはそれでだし
どっちにしろ会社としての品性を疑うわ ボルテで削除された曲2曲同時に収録して告知で煽ったり、ミュゼカのキャラオマージュしたの出したり割と前からKONAMIに対してやりたい放題なところはあるよな まあこれで訴えてまず潰されるのがBMSだけどな
それができないのわかっててセガが調子乗ってる チュウニズムも落ち目だし炎上商法取るしか残ってないのさ ちゃんとKONAMIに連絡した上でリリースしてるとのうわさ チュウニズムってやっぱり落ち目なの?確かに俺がいつも行くゲーセンでも最近やってる奴少なくなった気はしてるけど
理由は何なんだろ 好きランキングにランクインしたり、弐寺ユーザーが全員アンドロメダT&Uを選曲する等の行動をして意思表示すれば動くかもしれないけど、
☆12未満はやる価値がないとかいう情報スレ民にアクションを起こす理由も特になく 落ち目になってて欲しいという願望でしょ
数字もなんもない
それなら弐寺の方がユーザー数激減で落ち目って言われそう もしコナミに根回ししてたらそれはそれでコナミの感覚おかしいけどな
普通にパクリ容認行為でしょ
これ許されたら歪んだ樹でもなんでもいいぞ 今日のイチオシマン居なくなったんやっけか、ネットで分からんのは不自由やな オンゲキにBrain Power追加される際のPR動画でボルテのトプラン2人出してプレイさせたのは忘れない これで寺のインカムが下がるわけじゃなければ一ユーザーがわざわざ騒ぐ理由も無くないか >>283
コナミ曲のアレンジでCD出したら警告来て発売中止になった話だっけ? イチオシたまゆらとKick out仮面と何だったかな忘れた しかしセガの煽り芸がなかったらDOLCE.もプロゲーマーになってなかっただろう >>300
弐寺の利益が侵害されるという面で見たらBMSの方がよっぽどアウトだしな チュウニはどうかしらんが寺は段位取得者総数を見る限り明確に人減ってるからな まさかチュウニ叩いてる奴の中にBMSやってる奴なんて居ないよな うおおおおおおおお
【NEW SONG更新!】「Won(*3*)Chu KissMe!」、「HOT LIMIT」、「サクラあっぱれ−しょん」、「U.S.A.」の楽曲コメントを掲載しました! Sound / BEMANI Sound Team "L.E.D."
数年前、深夜に流れていたアニメのOPが私の心の琴線に触れ、以降なんかハマってしまった、、 素直な方向だったらもっとBPM落としてほしかったな U!S!A!のとこは声質からしてPHQUASEなんだけど他は別のボーカル立ててるのか本人なのか TRANDER Jr.とかいう謎の大戦犯の正体は結局明かされずか…
そしてWon(*3*)Chu KissMe!はアニソンのリミだったという衝撃の事実 稼働当初からアニソンのリミックスって言われてたじゃん USAリミあらためて聞き直したらカーモンベイビーAJURIKAに聞こえたわ 数年前、深夜に流れていたアニメが私の心の琴線に触れ、以降なんかハマってしまった、、 角ちゃん上級者向けアニメ見てたんか
説明『桜Trick』は、タチによる日本の4コマ漫画作品。芳文社の『まんがタイムきららミラク』Vol.1から2017年10月号まで連載。単行本は全8巻。
2013年8月号において、テレビアニメ化が発表され、2014年1月より3月まで放送された。各話とも必ずキスシーンが描かれているのが同作品の特徴。
「各話とも必ずキスシーンが描かれているのが同作品の特徴。」 桜トリックだかキスシスだか知らんけど角ちゃん時々変なの見るなぁ Won(*3*)Chu KissMeめっちゃかっこいいよね 桜Trick1話見て吐き気したのにやっぱ角ちゃん女の子なんやな 角ちゃんあのアニメ好きだったのかよ・・・
同じきらら原作でごちうさやゆるキャンとかは興味ないのかな DiverseのCDが発売中止になったのは確かおチラした(まだ正式にラスボスとして出てきてない時期に)p†pのアレンジを入れててそれが問題になったんじゃないっけ 角ちゃん桜Trick見てそう(偏見)
が事実になってしまった Diverseは流星フェスタで和解してるから今ならいけんじゃね?(適当) さすがに選挙マニフェストのあれこれには早いだろうし…何だろうね >>348
当時は許可をとってなかったから怒られたんだろうし今なら頼めばできそう 連動イベてまだ???になってるところが明らかになる感じじゃないの? 葬式コアってアークスコアの曲全曲常駐させなきゃ出ない?
常駐済みの曲正規でEXH AAを3曲やったけど出なかった そういやDiverseSystemの発禁CDを駿河屋に売ったの誰なんだろうな、作曲者の誰かとかかね?
結構昔、たまたま臨時収入があったときに入荷してたから買ったが、今思うと不思議だ まずあのCDってそういう特殊なルートとはいえ世に出てたのか
駿河屋もよく買い取ったな
どうやって値を付けたんだ ケミカルクッキーとかアクセラレートも百合っぽいムービーじゃなかったっけ >>364
表向きでは販売中止だったけど与作本人に言えば譲ってもらえたよ コナミの見えないところならOKだって言ってくれて
代金だけはしっかりと取られたが チュウニやらんけどアニソンやポップな曲あって新規は入りやすそうだと思う(粉みかん)
寺にももっとこういうの増えて欲しい 新カスタマイズ作りますってなんだよ次回作でレーンカバーの種類増えるだけならクソマニフェストだぞ >>248
https://dotup.org/uploda/dotup.org1948124.jpg
亀レスすまんがこんなことになっててもちょっと指動かすだけで回せることもあって一概にゴミとは言えないぞ
まあ小指の腹に当たってクソ痛いし回したと思ったのに回せてないことの方が多いしでゲーセンの選択肢が一軒だけじゃない人はまともなゲーセンに行った方が有意義だと思うが >>373
こんな使われ方は想定してなかっただろうけどこの料金設定は裏山だわ 即落ち禁止のルールがユーザーにもわかるようにしてたけどこいつがそれに気づかなかった、ならこいつがクソ
ユーザーにちゃんとわかるようにしてなかったらお店がアホ
時間貸しの申請するときに口頭で一言説明するだけで済む話だと思うんだけどな
>>374
いや一概にゴミと言える >>377
こういうレス謎
両皆伝だったら意見変わるんだろうか 6時間3000円の時点で草生える
正直こんなサービスしてたら今回のに限らず解禁イベとかでやられまくってるだろ 遠征した時寄ったことあるけどBEMANI機種のフリープレイ1時間500円だったな
メンテも良かった店だったから残念だな 6時間も捨てゲし続けられる奴はいないとでも思ったのか デラビティとか捨てゲーがあまり有利にならないよう工夫してるみたいだけど今回の連動は完全にCDと握手券状態 店探すので調べたら"平日"は開店から14時まで1時間500円貸しをやってる模様。
これはユーザーの粘り勝ちだし店が期間内は時間貸しを取りやめなかった落ち度がある。
まあ、時間貸しをするくらいだから平日は夕方まで閑古鳥だったんだろうな。 食べ放題なんかはある程度大食いの奴らで赤字出しても全体的には吸収出来るノウハウがあるんだろうけど
こういう局所的で特殊な需要だと予め読むのが難しいわな ララスクエア宇都宮ってJRの駅前のとこか、旅行で行ったわ
そこそこ綺麗だったしその時の新規筐体直ぐに買ってたからそんな不景気な印象なかったけどな
ただ治安が悪いのかギタドラのスティックが店員貸出になってた記憶 店側もここまでしてステッカー大量に欲しがる奴いると思わなかったんだろうな 関係ないけど昔ポップンの店舗対抗イベで筐体を店奥に隔離してランカーにフリープレイで粘着させるとかいう事件があったのを思い出した 1枚500円ぐらいでキラカード分も考えると約25000円ぐらいか
コナミはコナミ税たんまりもらえるしこの人は賢く小銭稼げたしWinWinじゃないか? 1時間500円+プレー代ってことかと思ったら、プレー代込みで1時間遊べるってこと?
安すぎるだろいくらなんでも 黙ってりゃよかったのにツイートせずにはいられなかったのがマイナス 9th筐体の60g/50g
初代筐体の20g/50g
で、徒歩10分圏内にcopula筐体のセガと西側に初代+新液晶のプリモ、東武宇都宮駅のヒカリか・・・
行脚(店舗数は除く)だと栃木行脚をするのってクルマ移動での県境の経由地だったり小山までしかいかないからなぁ。
時間貸しを有効に使うなら今ならアークスコアとか最安でコンプできそう 時間貸しはフリプでフリプだとコナミ税取れないとかじゃないの?
取られてたら店舗アホすぎるだろ フリプはプレミアムスタートできないからアークスコア出せないんですけどね ってかそこまで捨てゲーしまくってまであのステッカー欲しいか…? >>399 アークできないのか・・・デラビティでゲージMAXにするしかもう利用価値がないの辛いな 宇都宮のあそこそんなことになってたのか
餃子食べに行くついでに寄ったな
確かにメンテは良かった >>401
まじまじ
斉木楠雄の作者と結婚だってさ >>405
確かRAの頃がそんなんだった気がする
kors kと何かの番組出たときも腕前披露してただのどうだの
最近は知らない
あともう消えたけどフェイクアウトのボーカルのmirinってこの人とは別人? 忘れてた
30ぐらいだと思ってたら予想より上だった 麻生って笑えないくらい不摂生な生活してるってジャンプラかなんかの健康診断の漫画で描かれてた気がするから死なないように体調管理してあげてほしい >>412
そりゃもうDrive Me Crazy ララ地下の事件ステゲー禁止と一切書いてないのに炎上して可哀相。イベント時は時間貸し休止するとかステゲー禁止とか書いとけばいいのに。
ボルテアプデしたときに時間貸し休止してたんだからさララ地下。
https://i.imgur.com/sh25fxZ.jpg
https://twitter.com/tfs_utsunomiya/status/1100929167330144256
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) WWだから携帯じゃないかな
専ブラの機能で半角にしたけど直前だけじゃなく全部半角になっちゃったパターン ステッカーはeアミュパスサイズかと思ったらキャラの縁でカットしてあったわ
取り合えずデコっとけばいいんでしょ? 栃木県民のニデラーってだけでよからぬ感情抱かれるの正直ひどいと思う
まあ実際キチガイしか住んでないからしょうがないんだが 事前に対策しなかった店側が悪い
ただ炎上した7揃氏はメダゲー界隈でも酷評目立ってるから何とも言えないけど 古川って誰やねんスレチ死ねっておもってたらdrive me crazyの人だった
クソにわかでした 真面目な話1ミリも羨ましくない
たかがステッカーのために六時間とかタダでもやりたくない ステッカー欲しかったら俺の音符使って貰って来なよってレベルで要らない >>422
PCじゃないって意味だよ
UAに特定の文字列が含まれるとワッチョイの後にWが付く
ガラケーに専ブラないでしょ 転売でもするんじゃね?たいした金になるかは知らんが ステッカーの転売は利益せいぜい1枚300円くらいだろうけど、アクリルフィギュア当てればそれなりにはなるでしょ いちかちゃんとばちかちゃんでone or eight歌ってほしい いちか「ホイェ ウォエウォエダ」
ばちか「ダッテンハッテンダデハッテー」 またJリバイバルやるならバニラ求人のテーマ入れて欲しいわ >>430
なんかSP十段持ちらしいっすよ
芸能人だともこみちが九段持ってるみたいなことをバラエティ番組で言ってたな
売れてからはプレイできなくなっちゃったらしいけど 家庭用専コン持ちでこの人ガチやって思ったな古川さん 漫画家の方も音ゲーやってるみたいな事聞いた事ある。連載初期の頃扉絵でキャラがバー持ちでDDRやってるの見て笑ったわ 漫画もアニメもアイドルも全く興味ないとこういう時申し訳なくなる 世紀末コアで検索したら関連する検索キーワードが長すぎる >>450
ポンコツスマホなんだろうなぁというのが分かる 今日のイチオシ
ラヴキャン
イリーガル
Plan 8 ララスクエアって数年前に覗いたときはモニタが変な色でプレイする気も起きなかったが今はメンテいいのか
どうせ通勤で駅使うしちょっと寄ってみよ 記載されてなければ何してもいいとか怖いわ
6時間貸し切って捨てゲーとか今のゲーセン事情分かってなさすぎ 宇都宮といえば24時間やってて五鍵コンプのmini筐体が置いてあったコインランドリーが楽しかったけどもう無いかな 時間貸し使ったことないからよく知らないんだけど、その場合もマジでクレジットごとにコナミ税徴収される仕様なの? >>458
知るかよ
お店のルール守ってれば何してもいいだろ ゲーセン事情とか言われても店がそういう商売してんだから何しようと勝手だろ モードに入るだけで通信代かかるものじゃないの
e-AMUSEMENT Participatioになってから
http://www.port24.co.jp/blog/blog-5671
1クレに対して35〜49%も取られるものなら フリープレイがコナミにとって無料にならないでしょ
コインプレイもただ店舗にとって即時に回収できるインカムしかない これで時間貸し辞めたらこっそり解禁に使ってた常連からは死ぬほど恨まれそう >>458
お前もゲーセン事情みて一万円募金してこいよ 捨てゲーがダメなら6時間も捨てゲーしてる間に店員が注意しろよ
後からTwitterで愚痴られてもなぁ >>459
それじゃないけど二荒山神社の近くに五鍵(確かfinal)、ギタドラV8、ポップン14があるゲーセンはこの前行ったわ
コインランドリーに置いてあるとかなにそれ見たい ゲーセンに洗濯機置いてあるのはよく見るけどコインランドリーにゲームが置いてあるのは見たことないわ あうそごめん、調べたら2014年閉店だったから5年前だ。 昔やってた公式の行脚イベントで渋谷にいったらボーリング場にIIDX筐体があって一瞬入るのをためらった記憶 投票ランクAってeアミュアプリから視聴可能になるだけかよ BEMANI Fan Site@BEMANI_FanSite
#いちかのBEMANI投票選抜戦2019
エントリー楽曲がe-amusementアプリで聴けるようになりました! 楽曲に投票してサポーターランクをAにしよう!投票はこちら
はい ちゃんと金落としてやるからCDで出してくれ
ギタドラのサントラもはよ 何作溜め込むつもりだ このタイミングだとアプリサントラで初公開になりそう 簡単な配置引かないとエクハ出来ないなら地力不足だから後回しにしとけ ボーリング場にIIDXってかなりあるよな
あんな一角のコーナーの為にコナミ勢払ってるんやろ?
よーわからんな >>373
6時間3000円じゃなくて台レンタルのみ1000円にして
その代わりプレー料金は別途支払うとかにしとけばよかったのに >>484
コナミじゃなくてセガとかにbms楽曲が行くのを嫌がってるのかな >>460
1プレーにつき30円(+税)を支払うシステムで
プレー価格に関しては店側が各自で決定出来る
(逆に言うと幾ら安くしても30円+税/1プレーの課金は必ず発生する、
そこら辺は筐体のテストモードの価格設定画面でも
ハッキリと記載されてる) >>484
くっさ
Sephirotプレイするのやめます パティシペで筐体安く売るしバンバン更新するからその代わりにパセリ税徴収するわよ、これはわかる
現実には筐体の売り逃げ感のある機種がチラホラあるのがなぁ onokenなんかもセガに対して難色示してるように思えるんだよな
まぁ元々寺のクローンゲーの曲なのにそれを無関係な会社が刈り取ってる状況に首かしげるのも仕方ない たかがクローンゲーに帰属意識持ってるのは自分が特定のジャンルの作曲家じゃなくて音ゲーコンポーザーなんだって意識から来てるのかな パクリゲーのくせに刈り取るとか偉そうな目線でワロタ
マジで頭大丈夫か?大陸国みたいな発想だな >>493
そう言うのはいいから
セガの音ゲ運営が何というか「労せずに美味しい所だけ取り」的な印象が有るのは否めんので
(コナミもSDVX辺りでは美味しい所だけ取り的な部分は否めんが) そのパクリゲーの大会が商業音ゲーの楽曲採用イベントにされてる状態なんだよなぁ まあこれからの音ゲーシーンは「ワッカ」が客独占する時代だから
寺もセガゲーも仲良くお陀仏よ WACCA普通にKONAMI無視でSEGAとコラボしそう >>494
商売でやってんだし当たり前じゃない?
成功例に倣うのは当然だろ >>494
とは言ってもSEGAだって勝手に収録してるんじゃなくて作曲者がOK出してるわけだしなぁ
美味しいとこどりしてんのは作曲者の方だろ 星の器みたいなのは流石にあかんでしょ
あれが許されたら冥界や歪んだシリーズも収録できる 多種多様なアレンジを持つ「歪んだ神」アレンジ楽曲が一気に4曲登場!BOFUの開催も間近に迫った9月も、「歪んだ神」の楽曲でおもいっきり盛り上がっちゃおう!
https://pbs.twimg.com/media/EEuJm2jXYAQs1yC.jpg オンゲキに書き下ろしまで提供した裏切者の言う事やぞ
ただの(俺は先人サイドの人間だけど恩恵バッチリ受けてるけどね)アピール 俺だけだと思うけど無言で画像やらリンクだけ貼る奴、他力本願っぽくて嫌い セガが見境ないのも事実だし
BMS作家がイキってんのも事実だし
KONMAIが無能なのも事実 別に弐寺とかに入ってなくてもSHIKIの曲なら聞くんで 誰か俺の気にくわない奴たたいてくれー!!!!🙏🙏🙏🙏 結局似てるだけでパクリではないからセーフなんだろうけど
外にワンクッション挟んでるやり方があんま良い印象ないな まぁメーカー問わずそこまで高くない頻度で音ゲーに提供してるだけの音楽家って喰っていけてるのか謎やけど 音ゲー専門のコンポーザーなんてそもそもいるのか
ビーマニサウンドチームの皆さんも大抵はBEMANI外のコナミゲーのBGMとか作ってるんでしょ フカセがパチスロのBGM作る仕事してたって話なら7年ほど前に見たな >>507
そういうムーヴ隠キャ極まってんな〜って思う TOTTOが作ったパワプロ2011のOPと甲子園決勝の曲好き >>459
遅レスだが多分「つるまき」かな?
あそこはもうかなり前に閉店したよ スロPVに思いっきりBEMANI曲使ってるやつもあるし
様々だな つるまきは6年程前に潰れたよ
iidxが2台あったんだけど、
別々の回線を使ってたから2店舗分カウントされるお店だった 星の器?
あれってアンドロメダのアレンジだけど大丈夫なのか? 猫叉も元はkoboとかと同じでビーマニの外の人でしょ
確かtottoと同じでパワプロの曲書いてたような アンドロメダってヨシタカが初めて譜面作った曲なんだよな
執行役員様思い入れの曲のコピー曲入れるとかふてぇ野郎どもだよ 猫叉はLEDみたいにCS専だったのが移ってきたパターン 星の器マジでアンドロメダまんまで草生えた
その内音源差し替えになりそう 猫叉はポップン10で初めてBEMANIに関わったけどBEMANIアーティストというくくりに入ったのはトリコロからっていう新しいのか古いのかよく分からん経歴らしい 今更BMS自体を潰すわけにもいかずノーコメントしかできないのを見越して収録したんだろうなという邪推 忘れがちだけどアーティストは発言しないほうがいい(というか見ないほうがいい)んだよなぁ 「台風だっていうのに来客が時間通りに来た、営業マンは大変だなあ(星の器移植発表直前)」という趣旨のツイートとソシャゲツイートしかしてないsun3を見習え ツイートそのものではなくツイッターのいいね欄を見ると幸せになれるかもしれない
ソースは永井 普通に著作権侵害ですって言われたら終わりな気もするけど
そこまでして収録したいもんなのか 星の器の件はKONAMIがBMS黙認してるのとは別問題だしな
Twitterだと混同してる人いるけど もしあの星の器がBMS曲じゃなかったらって考えれば直ぐ解るやろ
一言で言えばパクリ・無断使用で訴えるわってコナミに言われても何も反論できんだろって域入りましたねって事が今回の問題の主幹 >>540
訴えられるのは作曲者の方だがな
ついでに歪んだ樹なりパクリ・無断使用の温床であるBMSがまず潰されることになるが? >>541
原則はそうだけど、パクリだとわかってて収録したら企業の責任も出てくる
今回の場合は副題に原曲名が入ってるから知りませんでしたはかなり苦しいと思われる >>535
いいね欄見てきたけどやるじゃん
永井見直したわ 今日のイチオシ
405nm
スフィア
スクリームスカッド >>542
パクリと分かってて収録したかなんて立証出来ないだろ
全ての曲を認知するなんて不可能だしアンドロメダなんて珍しい単語ではないし
なんか言われてもサーセンでしたって言って収録取り下げして終わり
むしろパクリ分かってて収録ならBMSを通じて後悔し続けてる方がヤバい SEGAはどこまでやったら怒られるかなって伺ってそう こういう話題作りをして人を増やしていったのがセガのやり方だからな
乗せられたほうが馬鹿なんだよ SEGAがKONAMIにお伺いをたててないのを前提にして話してる人多すぎない? >>556
じゃあなんで告知の画像にコナミのクレジットがないんですか?教えてくださいw 普通に考えて弐寺のパクリゲーにパクリ曲投稿した奴が一番悪いと思うけど
セガが隠れ蓑になって話題になってないな 作ってネットに公表すること自体はグレーだけど商用利用にgoサイン出したのは明らかに黒 真面目にどうかしてほしいならセガでもコナミでも問い合わせしろ
ここは角田情報スレだ 角田とか糞曲しか書かないしマスコットだろ
天皇的な >>559
不特定多数に公開した時点でアウトやぞ
漫画村を思い出せ >>557
星の器の権利がKONMAIにあればクレジットされるだろうがそうじゃないからな 昔の狂犬コナミなら訴訟騒ぎ待ったなしだが今はどうだろうな
セガバンナムマーベラスに縄張り荒らされてるどころか
高砂が背中から味方撃ってきてる状況
西村執行役員以下スタッフは飼いならされたチワワ >>562
作品そのものとリミックスを一緒にされましても…
ゲームのプレイ動画や曲をYouTubeに上げる方がたち悪いって話になるが こういうの見ると太鼓のタカハシって最後のmint tears以外は限度をわきまえてふざけていたなと思える >>566
あれは作曲者の側がノリノリだったから仕方ないね コナミの曲丸パクリしてコナミのゲームのパクリで遊べるようにして
セガのゲームに売るアレンジャー(笑)がいるのか… >>565
どっちが悪いとかじゃなくてどっちも悪いんだよ
アレンジならセーフとか言ってたら世の中のパクリ問題全部セーフってことだぞ 単純に考えてコナミの曲で金貰ってるわけだからな
すげぇ精神だよ >>573
SEGAもクソだがこの曲に収録依頼が来てOK出すのは相当頭いかれてるだろうな bmsやってたのだいぶ前だし今は違うのかもしれないけどsun3のアレンジってかなり微妙だったような ボルテで削除された曲を横取りしたりミルキーウェイの称号がSIRIUSだったりとセガって性格悪いなぁといつも思うわ Twitterで星の器聞いてめっちゃカッコいい!神曲!とか言ってる奴居て苦笑いしたわ
アンドロメダ聞かせたら気絶しそうだな SEGA Arcade 音ゲー Championshipとかな 性格悪いっていうか下品
星の器についても、著作権の事についてはよくわからんけどこれを商用利用しようとしてるのは曲の中身知ってる一般人からしたら「ナシ」だと思える ブレパはコナミに独占されて他所に使わせられないのを止めるために作曲者自身が契約解除したのに何が横取りなんだよw
そんで普通に版権曲として再収録する事も出来るのに未だにしてないのはコナミ自身だろ ブレパの場合作曲者のマネージャーが足枷になってるから SEGAが歪んだシリーズや月と黒麺とか冥界入れたいがために今回のやつで様子みてんだろ
じゃなきゃ月の器見たいな劣化糞アレンジをわざわざ入れる意味がない セガに対してコナミも煽り返してみたいなことしてたら外野が見ててもまぁそこまで思わんのだろうけど
現状何も言わんコナミにセガがウザ絡みし続けてるだけに見えるからな
ナムコやタイトーやらに対してはなんもせんのがまた 星の器コナミに通報しといたらアクションしてもらえるかもね 今回のが容認されればあからさまなパクり曲も「これは東方アレンジですw」でなんとかなっちゃう ttps://twitter.com/sakuzyo_skz/status/1174493877383745537?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BEMANI曲のパクリでbms作ってBOFで良い成績取ったらセガが面白がって収録してくれるのかな こういう鼻息荒くして正義を気取りたいだけの下級国民層は1週間もすれば完全に忘れ去るから運営ってのは楽だよなあ 星の器もどうせ「みんなが騒いで話題になるから収録したろwww」というノリで決めたんだろ?
そして実際にそんな今までやってない邪道を客は称賛し始めるから余計手に負えんな 確かに曲入れようとしたやつOKだした作曲者(笑)両方頭おかしいな SEGA様には路上のギリジンを無断収録してどうなるか見せてほしい >>590
削除のツイッターっていつのまにかバズるための嘘松構文みたいのばっかりになったけどなんで?病んでるの? こんなのが罷り通ってたら真面目に曲作るのがバカらしくなってくるよな 他人の曲を盗作してBMSに出せばセガが音ゲーに収録してくれる
セガが作曲者にいくら金払ってるのか知らんが sun3繋がりだとAAとMENDESと冥はいけるぞ、入れましょう
マイナーどころだとtime to airとノーティっぽいのもあるぞ! >>590
まーたリンクだけ貼って後は頼むマンかよ セガとかBMSとかチュウニとかいつになったらスレ違いだと気付くんだろう IIDXの楽曲ANDROMEDAに関わる話題はこのスレじゃねえの 今回はアンドロメダのアレンジがセガゲーに入ったから話題になってるんだぞ IIDX REDが2004年、氏の同曲の最新バージョンは2009。星の器初出がいつかは知らないけど
10年も経った曲で☆11なんてやる価値なし、解禁する必要もないとか言われるご時世にここまで盛り上がれるのはある種冥利に尽きる。 ANDROMEDAは今でも定期的にやる
曲かっこいいし、たのちい >>506
相変わらず神社が話題人にコバンザメしてて笑った 皮肉リプきめぇwww
こいつもめんどくさいやつに監視されてて哀れだw ビーマニおじさん達に「Sota Fujimoriといえば?」って聞いたら半分ぐらいはANDROMEDAで言いそうなぐらいには根強い人気あるからな Fly Aboveとかも1クレ目のアップでちょいちょい選曲するしなぁ ☆11のアンドロメダは15年残ってるけどその間に永井の☆12は2つも消えた PLASMAは灰も穴もDBRでしばらくお世話になる Look To The Sky(cyber True Color)復活しろ 法的にどうとかってより単純に「下品」で「不快」だからここまで騒いでるのはあるよ
これSEGA相手だから弐寺erが騒いでるだけ扱いで削除がこっち揶揄したりもするけど
これで韓国のDJMAXあたりが同じことしてたら間違いなく削除ですら叩いてるだろ >>600
the shadowっぽいのもあるんだよなあ >>612
New Decadeか100% minimoo-GかBattle Trainか FIRE FIREがセーフで済むなら星の器もセーフだろ精神だぞ デス地獄の方がよっぽど下品で不快な曲だからセーフ理論 >>625
時は地獄の様相を呈してきた世紀末
かつて乗合バスとして長年慕われ平和な時代を過ごしてきた俺は、燃料もバッテリーも抜かれスクラップ同然
顔なじみの乗客達が蹂躙され虐げられる惨状を割れたヘッドライトから見つめるしかなかった
リフレクターに溜まった雨は溢れ出し、きっと涙のように見えていたことだろう
独り密やかに怒りの炎を燃やし続けるだけという無為の日々…いつしか意識は途絶えた
だが、再び目覚めた時、猛烈な加速と高速巡航を両立させる大出力の電気式ハイブリッドシステムに換装し、複合装甲によるフルカバードボディと計62丁の重機関銃で武装した、地上で最強のマシンへと生まれ変わっていた
今日も俺は荒野を爆走する
わずかな希望を停留させる人々を乗せて、共に戦いながら
地の果てにはあるだろう、穏やかな生活を取り戻せる場所に辿り着くまで >>619
かつてDDRでΔMAX出したDMアシュラがPIUでDDR批判めいた曲出してた事有ったな
(当時はDDR自体が更新消極的だったからDDRプレーヤー側からは特に批判されなかったけど) 9月26日〜10月14日 第7回アリーナ
ギリギリまで開催するってよっぽど好評なんだよな 古参も復帰したのよく見るし 実際閑散期埋めるのに良い役割果たしてるからなアリーナ
ゲーセン行く理由になる Back into the Lightでデビューの衝撃は忘れられない いちかのBEMANI投票なんとかの終了日に合わせてるな アリーナの解禁曲で今作最後の追加だろうな
終わりよければ全て良しだぞ
まさか解禁曲なしなんてことはないだろうなぁ!? >>636
無しも普通にあると思うけどな
CBにも一回報酬無しだった時なかったっけ 昔キーボードマニアにあったアルマジロみたいなもんだろ ナシならナシで回収できてない譜面取りやすくなるから俺は構わんけどな いつだったかの報酬無しの時は土日すら露骨に人いなかったから、CPU3人からの即落ち解禁捗るといいな…忙しくてワナパとエアレ解禁出来なかった
あるならあるでいいが ダリアはないだろもうちょっと待つだけで勝手に解禁されるし、曲も増えなそうだしなさそう quasar SPAもっと譜面密度上げられるだろ
ダリア化して欲しい 前作と同じ感じなら
10月11日 ティザーサイト公開
10月16日 稼働日決定
10月23日 正式稼働
って感じかな? HVでL譜面が別曲扱いじゃなくなるならSPDP片方だけ追加とかもできるかも? アリーナやってればいちかポイント貯まるから捨てゲーにはならんが
間に合うかな・・・ >>654
選挙マニフェストにオカ研チケット配布があるから選挙終了から新作まで少し間空けそうな気がする ゲーセンの店長から10月中旬予定って話を聞いたから16日だとばかり
でも確かにオカ研考えると早すぎか まさかアリーナ来るとは思わなかった
次回作16日だとばかり思ってたけどさらに翌週の可能性が出てきたか 魂音泉の星の器だったらみんな幸せだったんじゃないか説 コナミ&セガ「アンドロメダリミの星の器をチュウニに入れて仲良しアピしたろ!」
↓
コナミ&セガ「何故炎上しちゃった(´;ω;`)」
ていう優しい世界ならよかったのにな 告知画像の端にkonamiのクレジット表記があればそうなってただろうな >>668
わかる
あとthe beauty of silenceも >>624
懐かしいな
Russian Rouletteだっけか セガに凜花やFlowerやエレクリエヴァンス入れた時はその見返りがあるもんだと思ってたが
そのあとのセガはコナミ音ゲーマーに喧嘩しか売ってないから…… もしアリーナの報酬が何も無かったら、最初から25個おきの未解禁救済になんかな オカ研チケットの存在初めて知った。。。
25枚ぐらい溜まってたわ
このシステムいるか? >>676
復活曲は確実にされないよ
レジェンダリアは不明 >>679
復活曲とか低難易度の空気しかないからどーでもいいや 復活曲は前作で濃厚なの使い果たして今作はふーんって感じのしかないな ビートマニアの上達に目薬は効果ありますか?
もし効果あるなら薬局で買おうと思うのですが
おすすめの目薬を教えていただけると幸いです ありません
専コン買ってたくさんプレイしてください 情報スレ民の3割ぐらいの中では本当にデス地獄に置き換わってそうだけどDEATH†ZIGOQだからな
地獄をZIGOQ表記にした意図は未だに誰にも分からない深くて趣のある曲名 >>687
ありがとうございます
薬局でvロート探してみます
>>688
そうですか‥
一番はプレイ回数を増やすことですよね
頑張ろうと思います CBの復活曲をCBで解禁してないとき天使の魔導書で解禁しないとずっと遊べなくなるの? ロートV買わなくてもデジアイとかでよくない?
有効成分大体入ってるし 96はどう考えてもカイザーみたいなクサいメロが本領なのに、一時期指とかギタドラで薄味のプログレ量産してたのほんと謎
案の定指ではレベル10なのに入れ替え削除されまくるわギタドラでは空気扱いだわの惨状だったし 96はBLACK STARとか特に作りたいと思ってない曲をディレクションされて作ってただろうしな
会社としてそれは仕方ない気がするけどクリエイターとしては嫌だったんじゃない それより「ちょっとこの曲のギター弾いてよ」みたいなパシリみたいなことさせられてたのが嫌になったんじゃね 指の96ちゃん曲とか名曲しかなくないか
恋閃繚乱もジャケットさえ無視すれば 個人の好みはともかく、ギガブレもエリア51もシャイニングウィザードもタコ焼きも当時それほど多くなかったレベル10なのに消えまくってしまっていたからな…
公式で不人気曲の烙印を押したも同然の罪深いシステムだよ、寺の削除もだけど はなまるぴっぴがバカ売れしたのに見返りがなかったのが原因じゃなかったか? AREA51とかHYDRAなんてモロに96ちゃんの本領発揮感ある 怠惰って当時すぐに正体判明したんだっけ?
ジャンル名でお察しみたいな このイベントの譜面作った人絶対2P側プレイヤーのこと考えてなさそう >>709
経緯は知らんけど96ちゃんのフリー音楽サイトにクリソツな曲があったな ハマーのカイチャージディボルトとといい、ああいうの探してくるヤツすげーわ
前ここにいそにんのpixivとかも貼られてたしよう見つけるわ >>695
レスありがとうございます
デジアイ探してみます 96って退社した途端現社員(Sotaとか)煽ったり古巣に小便かけたりNAOKIの二の舞になりかけてる ギターの世界大会が云々とかコナミに収まる器じゃないって当時よく聞いたけど
結局仕事はセガとかナムコの音ゲー曲ばっかに見えるんだが 入社する前にフリー音楽素材のサイトやってたんだよ96
FLASHアニメとか作ってたやつにはそこそこ有名だった
過去のべマニ曲でそこからいくつか流用してた
怠惰はちょっとアレンジかける前のプロトタイプだけど
恋閃はインストほぼそのままの状態w 今まで以上にライブやったりコラボしたり楽しそうだけどな ライブはコナミいた時の方がしてたんじゃね?コナミ関係ないとこでバンドやってたんだし
客の入りは知らんけど 前作まで幅効かせてたKanae Asabaが今作大人しいけど角ちゃんYUC'eに乗り換えたの? 最近のkanae asaba広告モデルとかライブ配信とか個人活動に積極的なのか
イチナナライブだからTwitterとかじゃあんま話題にならんけど 今日のイチオシ
KAISER PHOENIX
8bit Princess
Uh-Oh 一丁がrootageっぽい帽子写真アップしてオファーが云々言ってるけどカテゴリボイス新録ワンチャンあるかな どうしてカスタム毎作消すの
ボイスはバージョン増えてくから無理だとしても選曲BGMとフレームは消す必要全く無いだろうが
アークスコアカスタムHVで消えたら悲しい 過去のフレームや選曲BGMは使いたいよな
新作稼働半年後に解禁とかでも良いからさ ヒロイックバースのフレームダサそうだし過去作フレーム使えなかったら萎えるだろうな DPだとフレームの真ん中の柱の色が眩しいと譜面見にくいから稼働時からいろいろ選択肢欲しい タノシーの件といいアークスコアといいなんかゴタついてる感じがするのがなぁ
あいつら呼ばないなら今後誰呼ぶんだ ボルテ勢増やすんじゃないの
タノシーと得意ジャンル被ってる人が多いイメージあるし いうて次回作ラフ助の曲あるし呼べないわけではないでしょ
Tatshと同じで ボルテ勢増やすって説よく見かけるけどlapix以外全然増える気配なくね 他機種は割とボルテ勢に発注してるよね
指のsky_delta、DRSのYooh、ギタドラのかゆき コズミックサイバーをTAKAだと断定して疑わないやつばっかりのこのスレの予想なんてなんも信用できんな >>751
そういえばそうか
師匠、商業作曲家になってから公募投稿してないみたいだし抜いてしまっていた 病んでるように見えるじゃなくてうつ病って告白してなかった? >>737
解禁ネタで登場してくれるならまだいいわ
そもそもフレームとBGMのカスタマイズ自体が無いとかほんと論外だった 毎作微妙に配置が変わってるから作をまたいでフレーム使い回しとかできんよ 毎作フレーム含めてUI作ってるHES本当に頑張ってる siromaruとYoohとcrankyは来て欲しい カスタマイズ引き継ぎ無理なのは許す。その代わり作品ごとに通貨の名称変えるの辞めてデラーに統一して引き継ぎ可能にしろ 誰がきても良いけど速いだけのガチャガチャうるさい曲はいらない TANO*Cが出禁食らったらBlackYマジで来そう ブラッキーはオーダー次第では全然寺いけると思ってる 仮にボルテ勢呼ぶとしてもそこはディレクション次第でしょ
普段音ゲーコアばかり作ってるBlackYだってこんな曲も描けるぞ
https://youtu.be/H5OYYnuajGU >>770
そもそも普段音ゲーコアばかり作ってないぞ むしろ音ゲーコアにせよなんにせよ今まで寺で使ってないのが不思議ではある 高速ピロピロズンドコ音ゲーコアしか能のないボルテ勢呼ばなきゃやっていけない程アーティストに困窮してないだろデラは むしろボルテ勢呼ぶならガンガン音ゲーコアやってくれないと意味ないんだが
ブラッキーもΑΩみたいなのやって欲しいけど来るとしたら無難なピアノトランスになるんだろうな C-Showも結局人気があるのはHOLIC系だもんな この際ボルテ勢どんどん呼んで老害プレイヤー追い出してほしい 新規を呼び寄せようとしてどっちも手放す…ポップンかな? ボルテ勢なら既存でいるかめりあに音ゲースピードコア作って欲しい
後はanubasuとか黒魔とかはるなばとか
後者二人は音ゲーコア作るのうまそうだし anubasuanubasuそろそろ弐寺で曲聞きたいな
TANOCの枠ぽっかり空くんだからいつもと違う作曲家思い切って使って見て欲しい Ujico*くんは音ゲー以外の曲もめっちゃ好きだから既存ジャンル以外の曲(Petrichorみたいなの)も入れて欲しい kobaryoがこっちに1回も楽曲提供しないまま声がかからない状況になったのは辛い 削除とxiはもう一度呼べ
あの二人はあんなもんじゃないぞ ボルテはよくわからんがフカセが神格化されるレベルって話は聞いている >>785
ストレイドキャッツは大概良曲やったやろ 言うてボルテもう高難易度にまともな譜面無いしマクバとか初期譜面のインパクトでまだ持ち上げられてる印象 xiは完全に枯れたと思ってたがセガゲーで中々良い音ゲーコア書いてて見直したわ ボルテを間に置くんじゃなくて弐寺のための楽曲公募をしてほしい ACだとリスク高いからスマホ寺で公募採用して人気の出たアーティストをACに呼べばええ 永井はともかく他のタノシーメンツはラフスケッチみたいに呼べるだろうし呼んでほしい xiが他音ゲーで頻繁にボス曲任せられるのは伊達じゃないと思うわ 削除は名前なんとかしてくれ
削除曲の削除曲とかもう >>786
ボルテよりも弐寺の方がフカセの曲数多いしフカセは実質弐寺勢 今回のフカセ曲の譜面動画IIDXだけ低評価上回ってるの安心する 何年も前から思ってるけどプレイ動画に低評価付けて何の意味があんだろうな ここまでぺのれりの名前ゼロ
Prayerとかすげー好きなんだけど弐寺向けじゃない感じか スカピンええやんと思う反面ポプに入ってるから別にいいや 寺→lapix、c-show
ポプ→はるなば
ギタドラ→かゆき
指→sky_delta、ぺのれり
ノス→cocoro
ダンスラ→yooh
引き取り先だとこのイメージある リボルバー移植されたからスカイデルタ来るかと思ったけど全然だったな 筐体も硬派っぽさ無くなるしいい機会やな
27は若者向け音ゲーコア祭になるで リボルバー不協和音みたいな音でちょっと評判悪かったからじゃね 新曲来なかったの エンドルフィンならいけると思ったが、ぴずやにバンド枠取られちゃったね そもそもTANO*Cにも色んな奴いるのになんで中でもレベル低い方の赤アリスとか元気ばっか呼んでくるのか意味わからん
MNKとかaranとかもっと早い段階で呼べてただろうしkenta-v.ez.とかバッチリ寺の作風にあってたのにもう色んな意味で絶望的やん 弐寺は曲が微妙なの改善すれば復活出来るポテンシャルはあると思うんだけどな
チュウニとかマイマイみたいに版権入れるとかボルテみたいにセンスある人囲うとか出来ないのかな WACCAのnight raiderとQuon弐寺でやりた過ぎて死にそう USAOとaranがマジで消えたらどう穴埋めんのかが楽しみ リボルバーはサンダーとかバーサス辺りのパチスロのボーナス曲みたいに感じる usaoもaranも人気半端ないからなぁ、しかも違う客層で
次回作で何事もなかったかのようにタノシー勢いることを期待するのみ USAOはBEMANIだけでも色々提供してるし最悪移植だけでも数作食い繋げられるな Kentaはもう生きてるかどうかもわからん
曲で最後に見たのはMyosukeのレーベルのやつでTwitterは2月で止まってる
ライブの出演で最後に確認されてるのは2016年、タノシー公式からも幽霊部員扱い
お願いだから戻ってきて kentaも音ゲー経験あったらもしかしたら曲提供あったのにな それこそDiverseのxi削除以外呼べよ
月代彩、Blacklolita、xacだけしか居ないし一回呼んだきりだぞ Gettyの曲デラでやりたかったのにタノシー出禁のせいでもう可能性無さそうなの悲しい beatmaniaIIDX 28 anonymous ボルテ勢ならVALLEYSTONEとdustvoxx読んで欲しい b/bqスタヂオ、sta、frums、Mili、widowmaker、sweez/meine meinung
このあたりがほしい わりと真面目にもう硬派な曲ボコスカ入れるのやめた方がいいでしょ
中高生取り入れないとダメだよ バランスよく入れればいいねん
片寄り過ぎだし消すし ボルテにBlackLotus入ったしwa.も欲しいなぁ そもそも弐寺って音ゲーの中ではまだまだ人いる方なのにわざわざ路線変更するとかリスクでしかないような
なんなら中高生掴んでたチュウニズムとかmaimaiとかのほうが先に廃れる可能性だってあるのにそこの真似する必要あんのか? 中高生の間音ゲーコアに浸かってた人間はそこそこの割合で年食っても音ゲーコア追ってる気がする ボルテ勢だろうがBMS勢だろうが弐寺に合わせた曲を書かせるディレクションすればええねん 路線変更路線変更って言うが変更するんじゃなくて並行して取り入れていけばいいだけでは
まあ硬派厨はそういう曲が入ってるだけでアレルギー症状起こして死ぬからしゃーないか >>844
並行して取り入れるレベルなら別にもう既にやってるじゃん
それこそ硬派厨が死にそうな曲だって既にまあまあ入ってるし 少しずつ新しいものを取り入れていって、ユーザーに相手にされなくなったものは捨てていく
こうして20年やってきたわけじゃん? 需要ない曲がどうとか言うならもう☆12以外の曲全部消せよ
そうじゃなければ削除曲だすんじゃねえクソコンマイ カルミナ入った時点でそういう路線もちゃんと意識してるでしょ 新規を取り入れる!でやらかしたのがポップンでは
アレは単にコストカットでしか過ぎなかったけど 十数年単位でやってる古参が多いしうちのホームはそこそこ人いるのに高校生以下が一人しかおらん
もともとbeatmania自体中高生向けのシリーズだったんだし先細りは避けられない 寺もどんどんアクティブ数減りつつあるからな・・・こっちはまだ大丈夫とは言い難くなってるよ
新規が増える気配がないしそろそろ何かしら手は打たないとまずい状況ではある >>856 みたいなやつって☆12はプレイしてイキりたいけど俺にクリアできる譜面にしろ!っていうの意味不明だよな
素直に灰とかやれ 単純に早いBPMの物量が辛いだけやろ
BPM200越えは老体にこたえるんだ PLEASE DON'T GOが異質すぎるんじゃい そろそろ人類は進化すべきじゃないか?
いつまでもマレや黒イカから逃げてはイカンぞ
でも黒麺は勘弁な! 三十路だけど高速発狂モノは年々辛くなってくるわ
最近は☆9とか☆10のスコア詰めるのが楽しい >>866
年齢を言い訳にするのはまだ早いぞ
最古参だと40近いか超えてるはず 30超えてもマレネククロペンやりまくってるぞ
ぶっちゃけppが鍵盤系で一番疲れる
ラスサビ前でもう勘弁してくれってなる ppの静かになるところ鍵盤いらなかっただろ
DPはあそこ何も降ってこないから休憩になってるんだが >>871
ライセンスキーの盗難ってどうやったら起きるの? 1週間とか猶予付けてる意味がわからん
盗難なら即通報しろよ 店側も店員がやったと思ってるから自分で名乗り出るまで猶予持たせてるとか?
そもそもライセンスキーをどうやって盗むのかとか、盗んでどう使うのかとか、全くわからんのだが 稼働止まってるってことは別の筐体にライセンスキー入力されちゃってんじゃね?知らんけど 基盤買ったかなんかのサイトで見た記憶があるけどたぶんUSB ライセンスキーってUSBメモリみたいな形してて挿すだけだからね
どこに挿すもんだか知らんけど ライセンスキーって差し込めば単純にゲーム稼働が出来るって代物でも無いよね ライセンスキーこれだね
https://i.imgur.com/Qoid7MF.jpg
ささってないと起動時に挿せって画面が出て起動出来なかったはず >>870
ppが一番疲れるめっちゃ分かる
16分と24分がごちゃごちゃ飛んでくるから光らせにいくと指吹っ飛びそうになる ライセンスキー盗む動機って何?自分の家に筐体があるくらいしか思いつかん 普通はライセンスキーを別の筐体に差し込んでも筐体毎にパスワード発行しないと使えない仕様になってる
KONMAIがそこまで対策してるか分からんけど >>887
同時に盗まれてるアカウントキーがそれでは?
つか1週間の猶予がマジ意味不明、当日に通報して被害届出せよと VJ YUZならもうとっくのとうに退社してるはず
個人的にはHESが辞めてないのが意外だったわ
外でもやっていけそうだと思ったんだけどな…… 近所のゲーセンで珍しくコマ落ちしてたんだが
アプデかなんか来てるんか? >>890
なるほど
1週間も稼働できないとかなり損害出るね セキュリティキー見て思ったけどおうちマニア勢が使ってるキー(Lin以前)と形状違くないか? そもそも勝手なライセンスの転売ってメーカー側が認めてないしな いろんなゲームにありえないことをするキチガイって存在するんだなと思うわ 未だに解析BMSのリザルト普通にSNSに載せる人いるくらいだしな 韓国のデラはドングルじゃなくてハングル使ってるの? プレー内容か何かが気に食わないからって筐体にパンチ食らわす人間がいるくらいだし何があっても驚かん 新筐体のタッチパネルあれどう考えてもさむじんパンチの恰好の的になると思うんだけどやっぱ何の対策もないんだろうか タッチパネルより、故意ではなくても羽に体ぶつけて破壊される事案が頻発してどこも外すことになりそう そんなに故障の心配するなら筐体の仕様を複合装甲によるフルカバードボディと計62丁の重機関銃で武装した、地上で最強のマシンにしたら良いのでは そういえばどっかのゲーセンで傲慢とか謎の勢力に装飾した筐体あったからデス地獄筐体もやろうと思えば出来るんじゃね? 痛筐体に改造してる店もけっこう多いからデス地獄筐体どっかはやってると思う 今日も俺はゲーセンを爆音する わずかなパセリを投入させる人々を乗せて 個人的な愚痴書くか
昨日初めて格安の高速バスに乗ったんだが地獄だったわ 深夜バスはマジで地獄だった。フツーにでかい声で喋りまくってるオタク共いたし グランドリーム号すらバス自体の揺れで眠れず辛かった 新幹線最高や
怒りの高速新幹線野郎も出して 夜行バスは酒と遮音性の高いイヤホンとアイマスクが必須 韓国かどっかでトラックに積んで
怒りの屋外車上プレイの画像を昔見た気が 5000P分のPASELIカード貰えるなら行く
ホームのゲーセンにPASELIチャージ機ないからPASELIに困ってるし 今日のイチオシ
Watch out!!
Pollinosis
Raison d'�tre ~交差する宿命~ そういえばデス地獄って次回作で無条件解禁だっけ?
イチオシにも入るんかね DEATH†ZIGOQ 〜怒りの高速爆走野郎〜
↑これがフルタイトルという事実 そっか
一応まだデス地獄をプレー出来ない民もいるんだよな
じゃあHVが実質デス地獄のデビュー作ということになるんだな コラ画像のせいでHVの情報スレでのイメージキャラが筆箱ロボになってる 回数系全部わからんかった…
デス地獄学び直してきます 建てれなかった…
本当に済まないプェ
誰か頼むプェ NEXT†ZIGOQ〜怒りの高速上級国民〜
beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part40
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1569233824/ >>954
乙地獄
ポエム貼られすぎて機関銃とか普通に覚えてた まさかプエプエ一年半も言い続けるとは思わなんだ二年も余裕そう Sigmund 1st Anniversaryとか言ってた頃に戻りたい 9問しか正解出来なかった
CNは譜面思い出せばいけたけど皿の数がダメ 先日六段に合格しました。
これで僕も情報スレ民の仲間入りですね。 >>967
やば、よー気づいたな
しかも575かよ デス地獄のおかげでリグレットカーも一緒に盛り上げるかと思ったらそうでもなかったな 今日も俺は荒野を爆走する
僅かな希望を停留させる人々を乗せて
共に戦いながら
地の果てにはあるだろう
豊かな楽園に辿り着くまで | ̄
( ゚д゚ )彡| そう!
| ヽノヽr┘
>> 'T 最近ホリックのフレーズのあの音がデス地獄と似てると思う デス地獄しか語ること無くなると本作ももう終わりかぁと感じられる 20周年記念なのに全く盛り上がらなかったのが痛いな
この調子でHV行くの不安しかないんだが アークスコアというか歴代のやつを振り返るみたいなのは普通のイベントでやるべきだったと思うんだよな
図書館のクイズはまだしもデラビティとかなんかクッソ地味だし >>988
ほんとそれ
スコア出せやとか選曲の自由はないぞイベ嫌い 言われなくても勝手にプレーするから選曲に縛りかけられるよりそっちの方が遥かにいい 葬式コアが悪いというよりキセノン2でハードル上げすぎたのが悪い デフォのネタ枠なら筆箱が浮かないと思ったら大間違いだぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 20時間 44分 38秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。