【SEGA】オンゲキ Part.55
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公式Twitter
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※前スレ
【SEGA】オンゲキ Part.54
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1564554244/
オンゲキフレンド募集スレPart.1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538749618/
よくある質問>>2
デッキ関係>>3
※次スレは>>950が宣言して建ててください。無理なら安価
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分は別にバーゲンセールでも良いんでないと思ってる
あまりそういうのをオンゲキには求めてないし レート11でひいひい言ってる身からすると虹レ安売りとか信じられない >>819
多くの人が300円入れてた
3倍したり途中で切ったりマチマチ 普段は他機種よりオンゲキ簡単簡単言ってるのに
全体定数下げとかは結構拒むんだなぁって思った
理由が「まぁ俺は平気だけど、俺以外の奴が萎えるから〜」みたいな感じなのが更に そう言うが逆にもしやるとしたらのメリットを教えて頂きたい 中級層が虹レ目指して更に頑張るんじゃない?
Twitter見てると音ゲーマーって自己顕示欲の塊みたいに
どうでもいいリザルトとか到達レートにポエム添えてたりするし 16以上は才能だけど努力して13以下ならそれもある意味才能だよな 今の16って大体紫全鳥,14の曲名称号複数持ちが大体16達成辺りの目安だから16を虹の基準にすると虹レ0の県が出てきそう チュウニmaimai換算なら、オプティタクラスで14.4って割と普通では? レートや定数を過剰に気にしてる人ってなんか可哀想だな
そんなの参考程度にとどめて音ゲーをただ楽しく遊ぶよりも
ただの指標にキョロキョロしながら見知らぬ他人と自分を比べて一喜一憂してる方が楽しいのかね? 渋谷セガ来たらオンゲキ筐体の真後ろにエアホッケー台が移動されててやりづらいことこの上ない
椿の仕業かな レートや定数を気にするのも一つの楽しみ方だよ
それだけに囚われるのはしょーもないが
ゲキチュウマイ3機種それぞれレベルの感覚が全然違うからある程度統一してもらえると全部やってる身としてはわかりやすくて良い この手の話題ってまあ飽きずにループするんだけど、その殆どが
弾幕曲対象外にして
全体的に楽曲レベル下げて
定数下げて
なんだよね。要するにチュウニズムと同じにしろって言いたいんだろうけど、なんでチュウニズムと同じにしないといけないのかな?そこを答えてほしい >>863
ゲキチュウマイ3機種で(定数的に)真ん中に位置してるのがウニだからだと思われる
弾幕に関してはオンゲキではそれも技術の一つだから定数に絡んできていいと思うけどね、俺は音ゲーがやりたいんだ!って人には受け入れ難いのもわかる BEMANIなんて、難易度が50段階だったり12段階だったり99段階だったり
実力指標の最高枠が8500〜だったり5500〜だったり20.00〜だったり
比べようがないから特に何も言われない
ゲキチュウマイは難易度もレートも基準が似てるようで違うから揉める チュウニキッズはオンゲキをいつまでたってもボロ糞に叩くくせに基準は自分らと同じじゃなきゃやだやだ言ってんのか
そんなにウニ大好きならあっちで一生やってて欲しいけどな
オンゲキで珍しく奇声あげてる変なの見ると大体あっちと兼任勢だし本当いい迷惑 同じセガゲーなんだし定量的に実力が分かりやすい方がいやん
下げられるのが嫌な人なんてギリギリ虹レのレート厨くらいだろうし 虹レ底辺だけどハードル上げられたら萎えるわ
ずっと虹レ目標でやっと達成できたし
ゴリラのために今更変えるのは無いわ ウニみたいにオバパでも導入すれば
低難易度埋める理由にもなるだろうし 改めてチャプター7見たけどドリアン美少女からハイテンションフルーツヘンタイとか言われてるニャーベラスちゃん…
あと姫って仮にもオタク趣味は隠してるんじゃなかったっけ?妹を目の前にしておもいっきり欲望をさらけ出してるやん ニャーべちゃんの発言以来、メガトン美少女を腋臭少女と
認識してるやつはどれだけいるやら レートにこだわって定数の変動とかシステムの変更とかヤダヤダしてるのも滑稽だが
レートなんかにこだわって可哀そう、普通に音ゲーとして楽しめないの?とか言っちゃってる人もそれはそれで滑稽である レート基本弄らなくて良いの思うけど14+はω以外を下げて単独トップにすべきなのは思う そもそもオンゲキが一番虹なりやすいってのが疑問だわ
チュウマイよりきつかったぞ 1番虹になりやすいってのは虹の数値(15.00)だけ同じで曲の定数は違うんだからMAXレート値が16.1のチュウニと16.9のオンゲキとじゃオンゲキのがなりやすいに決まってる
マイは知らん 最低限の精度があればオンゲキの方が楽な要素しかないけどな
鳥ですら+1.5稼げる、チュウマイに比べて難易度値(定数)の天井が高く13+以下が比較的ヌルめ、でも虹に必要なのは15.00のまま、と 適当な過疎県に行って県ランキング見ると舞DXの虹はオンゲキ虹の半分もいないな 弾幕ってあんなのでレート理論値に食い込むくらい定数高いんだから旨いよなあ >>888
舞寺のレートはクッソめんどくさい段位を上げなきゃ上がらんから面倒くさがって上げてないプレイヤー多いってのと、舞寺になって上級者のプレイヤーが減ったってのがあるから一概に比較はできんよ >>890
個人的には完走できる実力に見合った定数に感じるけどなぁ…
普通にムズい そこそこ田舎の静岡だけどFステもセガもBパターンだったなぁ 同じく田舎住まいだけど近辺はどこもBだな
それにしても今日は盆休み終盤だけあってオンゲキ含むどの機種も待ち出来るほど混んでたわ >>890
次回からLUNA被弾数レートプレートが追加となります
全曲平均被弾数2以下虹、5以下プラ、10以下… 今日オンゲキやってた女性がmaimai空いた瞬間にオンゲキ放置してそのままmaimaiに移動してた
時間切れたら自動的にゲーム終了になるのかな なにせ鍛えてますから
しゃあっオンゲキ打!猛火怒濤!! >>898
女とか抜きにしてもマナーが悪すぎる
maimai勢はいい噂全く聞かないな 2機種でAime同一IDログイン出来ないのにわざわざ別のID使ってまでmaimaiとオンゲキ同時にやる理由あるの? 次作はSUMMERだからな……
SUMMERの奴等は、分裂するなどして数が増えるはずだ ルナはレートには入らないけどジュエルとマニーがいっぱい貰えるみたいな仕様にすれば良かったのに あかり先生が三人に分裂してジェットストリームアタックを仕掛けてくるとかマ? >>901
ここで散々オンゲキは待機椅子ではないって言われたからしぶしぶお金入れてくれたんだよ! >>904
弾幕譜面はオンゲキらしさだし
むしろルナもっと追加してレートも弾幕枠15曲とか作るべき 新作情報は週明けまで出ない感じかな?新曲にしても新システムにしてもそろそろ燃料が欲しいぜ
今の所引継ぎ内容と新キャラとテーマソングくらいしかわかってないし・・・
ブレスユアブレスあたりはほぼ確実に入ってそうだけど
>>908
ルナティック枠良いな
俺が要らないと思ってるリセントの代わりに設けて欲しい オンゲキ100円2クレなんてとこもあるのか…
マニーめっちゃ捗るな 流石にLUNA枠はダメ🙅
特に弾幕は完走自体が難しいから弾幕できないだけでレートを相当持ってかれる >>909
舞はリセント廃止したしな
弾幕はシューターっていうオンゲキの世界観や独自性の要だし
ルナ枠として10-15枠くらいあればシューター力も試されてオンゲキらしくなる ガチャはガード+ヒール系のSSRとか追加してきそう
スタートライナーとかジャパリパークみたいな譜面も増えれば初心者でも楽しめるそうではある 入門編に、弾幕のルナティック12+とか用意してほしい SHTと言ったら弾消し&ダメージのボムやろ。ボムスキル持ちの実装はよ 地元のオンゲキ筐体のレバー持ち手のプラ部分が割れてて驚愕した >>917
いいですね、それ
最悪5発被弾譜面→大量の黄色→被弾→黄色…で完走はさせてくれるとか
右ルート…弾無しの安全地帯
左ルート…絶望の弾幕+黄色
とかも 最終鬼畜で死んだこともあるし、いかづちで死んだこともあるし音ゲーの方が上手いとそうなる
まぁ弾幕避けが下手なだけなんだけどね
虹中盤でもこんなもんよ 最近ハイスピ上げて目線を下から中央に変えたらスコアは伸びたけどめっちゃ被弾する 弾幕曲は弾幕より低速が苦手
そのうちクソフランしだすと思ってる サマーで早速イベントか。原作知らんけど、SSRが赤アタックだと嬉しい。 Star Divine一番好きだから嬉しい
プリコネもそうだったけど曲のセンスが俺得すぎる いつもの「ほぼ」毎日ではないから明日とか土日だけだ情報出るのかな? どうだろうね
ドールズとの相互コラボ(あっちもオンゲキコラボ実装)内容発表が8/20だからね
コラボ優先なら普通に土日なしかと >>898
そういう人はベストスコア更新しまくってレート上げてあげてる あそうすると月曜日もなしか
でも1日くらい曲発表なしで引き伸ばせそう 少なくともチャプター情報と通常配信曲の枠は取るんでない?
加えてシステム変更点やルナティック情報とかもあるだろうから土日無しだと結構ギチギチになるが… 絵は再生産前ひかりだからSSR出そう。レヴュスタ曲はアニメOPとひかりのキャラソンで頼む まあ生放送もあるし新曲情報は最悪そこでまとめてでもいいか
システムまわりがずっと気になってる マニー、親密度ブーストと高いレベルの敵のジュエルドロップ率だけでも改善されんかなぁ… コラボ発表が同時期にきたから同時コラボ開催もあり得る
1回目はスタァライトでランキング
2回目のリバイバル時に東京ドールでランキング
も可能だし >>935
3倍時にマニー&親密度も3倍になってくれ!
俺が望むのはそれだけだ プレゼントの種類増やしてほしいな
2万連打するのめんどい プレゼントはオンゲキネットでできるようにしてほしいな そして忘れ去られる温むすコラボ
親密度はそもそもの要求数を減らすかマニーの獲得量をふやすか
summerのロリッ娘に吊られた新規が来るとするなら
レベルアップにも使えるマニーの方が現実的かなぁ デイドリ流石に新キャラという事は無いだろうから全員ブチ込んでほしいがなぁ
…無いよな? 生放送では一応情報も出るんだよ
そして昨日でチケットの落選が出てるんだよ、温むす側のファンも
何でこのキャスト?みたいなメンツみたいで話題にもなってないけどなw デイドリは触れちゃいけないなにかがあるのか?ってくらい運営の反応が悪い プリコネのときもそうだけどコラボ大々的に発表しておいて1、2曲追加のみはガッカリする
プリコネコラボと同じでランキング開始時に1曲のみ追加で終わりパターンじゃない? そうか、plusみたいなマイナーアップデートじゃないからシステム周りにガッツリ手が加えられる可能性があるのか
レベル絞り込みフォルダ
指定4曲のコースモード
全店舗120/250/380GP固定
フルコンボジュエルボーナス、ABジュエルボーナス
新難易度Master+
コラボキャラ使用で獲得マニー増加
押すと10点減点されライフが減るダメージノーツ
輪廻転生の度に、奏坂学園SSRチケットを付与 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。