【SEGA】オンゲキ Part.55
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※前スレ
【SEGA】オンゲキ Part.54
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1564554244/
オンゲキフレンド募集スレPart.1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538749618/
よくある質問>>2
デッキ関係>>3
※次スレは>>950が宣言して建ててください。無理なら安価
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オンゲキSUMMERって真冬でもSUMMERなのか… ずっと、夏!
ってキャッチフレーズに偽りはないやろ 新キャラ2人は色合いやキャラデザかなり地味だしなんか色々被ってない?
元気っぽさならがおーと会長、クールな感じなら椿や有栖もいる
ニャーベラスの個性が尖りまくってたせいか地味な印象を拭えない 流石にPV一つじゃほとんど判断出来んわな
自分が受けた印象は千夏はまんま無邪気で元気な子供って印象であまり上記の二人みたいなアホっぽさは感じない
つむぎはクールさってよりか単なる子供扱いされたくないおしゃまな子って感じの印象
あとにゃーべらすは変態
まあ自分としてはもう少し大きいキャラが欲しかった訳ででしてね・・・ まあアイドルゲーにはロリ枠は欠かせないんだ
被るとかじゃなくロリってだけで個性なんだよ 別にロリだろうが何だろうが増やしていいけど、既存キャラにデイドリちゃんと出してね? ボーカルコレクション05の発売日もうすぐだけど05だけお渡し会はしないのかな?サウンドコレクションの方の告知が先に出とる… 千夏「美亜がやられたようだな…」
つむぎ「フフフ…奴はマーチングポケッツの中でも最弱…」
先生「お空のてっぺん目指してゴー!」
千夏つむぎ「グアアアア」 年下クール敬語ロリで子供扱いしないでくださいとか全部盛りかよ
ありすは俺の求めてるロリとは方向性が違うから心置きなく鞍替えできる
・・・オンゲキにまともなキャラいない法則考えたら実は何かヤバい特徴があるのか? 定数は本当に個人差だから、運営が把握してるであろう平均点に合わせてもらうしかない
明らかに適正外なレートからの特攻は排除してほしいけど、そんな手間をかけてくれるかどうか
最終鬼畜はどの機種でも特攻率が高くて難易度設定おかしくなりがちだし
個人的には
ゆるして14.6→14.4
メガトン14.5→14.7
心14.4→14.6
エンドマ14.2→14.5
7th14.0→13.8
16bit13.7→13.2
secret base11.0→11.9
誰も共感してくれなさそう ななんすと16bitだけわかる(指押し慣れてきた人の意見) 誰に聞いても難しいっていうのが14にほぼ無い辺り個人差が大きすぎる
あとどこを目標にするかによっても難易度違うしな 明日明後日で滋賀と三重行くんですが人が多いもしくは台数が多い店ってありますか 実際定数の変動ってプレイヤーのスコアで判断してるのやろうね
特定の基準だけでは無いだろうし大変そうに思う アイノウみたいな鳥は簡単だけど鳥+は難しい曲は定数付けるの難しそう 俺の得意な曲は定数下げろ!苦手な曲は上げろ!ってやつね
そういう奴に限ってSSとかSSS基準とかで語ってるんだけど
チュウニでこの流れ100万回見た 高瀬さん主人公でもないのに毎回キービジュアル張るの運営のお気に入りって感じ 東京ドールズコラボではまるで主人公のような扱いのメガトンさん 公式からアプデ情報が全く出てこないって事は直前生放送で全部出すつもりなのかな >>510
いっつも一週間前くらいから小出しだしまだでしょ 8分とか12分とかって用語良くわからないんだけどどういうあれなの?
解説動画みてもちんちんぷんぷんでわからん >>512
端的に言うと8分(音符)、12分(音符)
曲にBPMあるだろ?BPMの速さが1分間に何回4分音符があるかだからBPMの2倍の速さで刻まれてるリズムは8分音符
って感じ。知識としてはわかるけど自分も感覚でこれが何分音符なのかとかはわからん DDRやろうぜ!オプションで音符色分け出来て視覚的に分かりやすい 正確には分からないけど自分の知るかぎりでは、
1小節(画像でいう白数字の範囲)で、リズムよく叩ける数が○分という解釈でいいと思う。
例えば下の画像だとY!Y!Y!の部分は4分で、日本の首都は?の部分は8分となる。
https://i.imgur.com/lXWf4z8.jpg bpm222の32分で梨緒ちんぽゴシゴシしたら爆発した >>510
今日は祝日だし盆休みもあるし小出し期間はもうちょい後からでしょ
今言えるのはドールズコラボの詳細は20日発表ってのが確定してるくらいか 運営のお気に入りならとっくにデイドリ実装されてるんだよなあ >>513
>>516
調べてみたが用語多過ぎて理解出来んかった
感覚で行くわ
とにかく打つ!早くティタニアMas打てるようなりたい うるせえとにかく降ってきたものに合わせてボタン押せばいいんだ 全押し無双 《ポンコツトリオだった私達は転生してSSS+級ランカーになりました》〜奏坂伝説編〜 ゲーム始まる前にカッカッカッカッて四つ聞こえるじゃん?
あれ一つのカッに対して音を一つ入れるのが四分(音符)
二つ入れると八分(音符)四つ入れると十六分(音符)
人によって解釈変わるけど要は掛け算割り算のイメージ
まずは四分、八分、十六分、三十二分の4の倍数だけで考えるとわかりやすい
日本人は基本リズム音痴民族なので大体の曲が四分の4拍子だから >>524
あーつまりその区間内にいくつ押すものがあるかを示すときに使われるって認識かな? トントントントンが4分とすると
トトトトトトトトが8分
トトトトトトトトトトトトトトトトが16分 >>525
最初はその認識で大丈夫、もっと理解が進めば音の長さってことに
イメージがついてくる感じだから
↓ ↓ ↓テスト 間が開かない、図の方がわかりやすいんだけども
まぁ理論はなくてもオンゲキは楽しめるからモーマンタイ >>528
12分は1拍を3等分するので1小節だと3×4で12個分となる
オンゲキで例えるなら秘剣の中盤のリズム ようやくネ!コ!鳥S取れた
4回かかったけど12+初だ 16分→早くて細かくて難しい
24分→更に細かく詰まってる
32分→叩けるかボケ!
そんなイメージ また新しいスキルがくるんだな
リスクガードって響き的に使われなさそう x---------------|----------------|----------------|----------------|1分(1小節)
x---------------|x---------------|x---------------|x---------------|4分
x-------x-------|x-------x-------|x-------x-------|x-------x-------|8分
x----'x----'x----'|x----'x----'x----'|x----'x----'x----'|x----'x----'x----'|12分(3連符)
x---x---x---x---|x---x---x---x---|x---x---x---x---|x---x---x---x---|16分
x--x--x--x--x--x|x--x--x--x--x--x|x--x--x--x--x--x|x--x--x--x--x--x|24分(6連符)
x-x-x-x-x-x-x-x-|x-x-x-x-x-x-x-x-|x-x-x-x-x-x-x-x-|x-x-x-x-x-x-x-x-|32分
xxxxxxxxxxxxxxxx|xxxxxxxxxxxxxxxx|xxxxxxxxxxxxxxxx|xxxxxxxxxxxxxxxx|64分 死ぬほどずれてて死ぬほど恥ずかしくなってしまった
1小節に等間隔で何個あるかがn分 ググればなんぼでも分かりやすく解説してるページあんべ >>538
大丈夫、自分のスマホ(というか専ブラ)だとちゃんと表示されてる >>538
分かりやすいかも
何となく理解できました サイドにクッション貼ってるとこ何箇所かあるけど拭けないから汚い
ほんとに有難いもんなのかアレ 自分のホームは4台中2台にクッションあるんだが
その2台のボタン反応が悪いから諦めてクッションなしの方でプレイしてる
みんなクッションありの方でバンバン叩いてんだろうな… 椅子がグラグラするとほんとゲームに集中できないな…。トリルへ送るパワーが半分尻から漏れ出てる感じで安定しない… 手のひら勢やおててはグーの人たちこぞってクッション付きやるからね
ガイジ吸収スポンジと呼んでる クッション無いと痛くなるってどんだけ強く叩いてんの >>548
周りにもいるだろ?アホみたいに叩いてクソうるさいやつ 力加減知らん奴が多いからな 叩くんじゃなくて殴りつけてるレベル
五感全てが狂っててイヤホンも爆音にしてるのか知らんが自覚なさそうだし
まさか自分もこんなガイジノイズ撒き散らしてんのかな…ってイヤホン外してやってみたら全然あんな音鳴らねーでやんのw ボタン裏の緩衝材みたいなの抜いてる店だと普通に押してもうるさいからなぁ… >>543だけどバッテリー落ちてID変わってた
みんな詳しくありがとう
>>512の者でした 俺は壁静かに叩いてると自負してる金レに試しに高難度やって貰ったらうるさくて草 どんなノーツが来ようが思いっきり手叩きつけて取る知障たまにおるよね
壁もレバーがあるところくらいから勢いつけてグーパンするし
台に与えたダメージを競うゲームだと思ってるに違いない
しかもそれでレベル55とかだから怖い
何が楽しくてこのゲームやってるんだろう 隣の台壊すぐらいならまだしも(ダメだが)騒音でこっちのプレイにも障害与えてくるからなww
一定以上の騒音鳴らしてる奴のライフ徐々に減らそうぜ たまに優しくてもバコバコ鳴る台あるよな
どうしようもないわ イヤホンしてると自分の打音全然聞こえんのよな
14+とかやるときはどうしても力みが出るから台パンクラッシャーになってないか正直心配 レバーがカクカク動くタイプの筐体とスムーズに動かせるタイプの筐体があるけどどっちがやりやすいんだろう たまにイヤホン外して自分の真のうるささがどの程度か確かめるといい 俺のホームはとなりのmaimaiが爆音だから騒音は大丈夫かなー >>559
レバーの動きおかしいのは店員に言った方がいいぞ
ホームのは変えてもらった >>562
本当にやばいのは見た瞬間引くぞ
隣に座ったやつは大体ブースト3倍消化して帰って行く 静かなゲーセンだと普通の叩き具合でもうるさく感じる 13くらいまではなるべくうるさくならないよう意識はしてるけど14からはどうしても力んじゃってダメだな…特にエンドマのラストは加減したらついていけないから多分結構うるさいごめん エンドマ、京急、インド人を静かに叩ける者だけ石を投げなさい おそらく自分がそうでは無いかと気にしてる人は、そこまで音出てないと思う
一度3台横並びのゲーセンで両端で俺ともうひとりプレイしてる時に、クラッシャーが真ん中座った事あるんだが
端の知らない人と話し合って、店員経由で注意してもらったら
「いや、両側の人がイヤホンの音上げれば聞こえませんよね?」って反論してて、あーダメだこりゃ。と思った事ある 意識してる人の大半は大丈夫だと俺も思うよデカい人はホントにヤバいくらい音がデカい
慣れない人が加減分からずにうっかり打鍵が強くなるとかそういうレベルではない 筐体から推しの匂いが出るようにするべ。誰か香水に詳しいヤツ頼んだ
>>569
あかり先生「お前のその幻想をぶっ壊す」 臭い奴は三倍どころかマニー変換してすぐ様撤退するわ、親密度も上げたいからマニー変換はそれほど痛くないし ゲーセンなら爆音を出してもいいと思う人もいるだろうし難しいね
maimaiなんてすげー音でてるしさ
急に音小さめで叩くよう矯正してくれって注意されても無理だから自分は用心しとこ 自分はどうなのか気になってきた…
エンド間のドカドカポイントやMaqriteの終盤夢中になってるからうるさくしてるかも
ヤバい今夜は眠れないじゃないか 緑化委員長はグーパンで処理してるね
ちなみに必要以上に強打している人は、
音以上に筐体思いっきり揺れているから分かりやすい 紫12くらいのハイスピ遅めでもとんでもない音鳴らしてるやつ何人か見たぞ
共通点は金レ以下で手袋装着とアニメTシャツ
まあ多分maimaiメイン勢なんだろうけどあれと同じ感覚と強さでお構い無しに叩くのはやめてくれ 周りの筐体が近いと多少うるさくなっても軽減されるのは良いが筐体へのダメージは軽減されない問題
うるささはレートと全く関係ないからなこれが >>578
角度的にグーパンに見えるだけでクリックマウスを持つ手みたいな感じで叩いてるぞ >>559
ラウワンならレバーの固さ意図的に変えてるらしいよ
自分のやりやすい固さのでやればいいと思う
固さじゃないなら不具合かな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています