(DDR)AC版DanceDanceRevolution A,A20 Part342
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誰でも遊べる「DanceDanceRevolution A(エース)」「A20(エースツーオー)」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
デザインが一新された選曲画面、新しいスコア基準などより親しみやすくなりました!
2019年3月20日より20周年記念筐体にて新作・A20が先行稼働中!
・DanceDanceRevolution A20 スペシャルサイト
https://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra20/p/
※このスレにおける注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、コテ他個人叩き、バー持ち議論、曲の略称議論などの荒れる話題は禁止。
また、荒らし・煽り・叩き・糞コテ等は一切スルーしましましょう。
○過度な自分語り(日記のような内容の書込み)は禁止です。
また、パセリプレー、コインプレーでの議論もこのスレでは一切禁止です。
意見のある方はこちらから公式に問い合わせましょう。
https://www.konami.com/games/faq/jp/appkam/
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○解析など、危険な話も厳禁です。
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□関連サイト
・DDR A公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html
・DanceDanceRevolution 20th Anniversary Site
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/20th/
・公式Twitterアカウント
https://twitter.com/DDR_573
・BEMANIwiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1527908338/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part48
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1556207124/
前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A,A20 Part341
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1560338615/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>519
日本の住宅環境だと家庭用は適さない。
マンション2階以上なら苦情確定だったり。
3rdぐらいまでの時代(それ以降ブームが去った)なら家でマットでプレイしてた人多かったと思うけど、大体の家庭でフローリングが沈みこむ悪影響が出てたんじゃないかな。 >>519
まずマンション暮らしだとほぼできないし
仮に一軒家であっても踏み過ぎで床が劣化したりするからじゃないかな
筐体ならそもそもおけるような場所があれば出来るしね 今まともなステージ買うならStepManiaXのが良さそう。
いつも在庫無いけど。 プレイ数が少ないから削除なら、それはあんなハイスピ方式に変えた開発側が原因に決まってるんだけどな… >>522
ハイスピシステム変わって地雷曲扱いになってたからな コナミスポーツクラブに置いてくれたら入会するのにな
俺は段位そんなに興味ないからスポーツできればいい FHSは確かトリコロの頃だから最近ってほど近くのことでもない
LR2のMAXBPMとかMINBPMみたいなのがあればなぁ 弐寺は今稼働してるバージョンからハイスピの仕様が変わって、一部のソフラン曲(ヨロロとか)が地雷になってる。で、ロケテ中のバージョンは旧仕様と現仕様が両方入ってる。 地雷っていうのはむずかしすぎてまともにできないってこと? >528
連日2〜4時間も占拠されるんじゃ商売にならんだろうしなぁ 弐寺はギアチェンしやすいしハードでも言うほど地雷じゃないかな。
DDRで例えるとLIFE4でプレイして開幕BPM50なのに1ノーツ目でBPM300に変わるイメージ いきなり8倍になるからあらかじめ1/8倍速にしておきたいんだけど1/4までしか設定できない、みたいな話だっけ? ギアチェンの仕様が今作で変更されてクリアレートがガタ落ちしたんだよなぁ… あれやろ鳥フェニみたいにbpm戻って復活か 代わりにMAX360入れるんだよ
それとも家庭用であったようにHが300でAが360みたいになるとか 段位とかゴールデンリーグで明確にスコアと体力が要求されるようになってから全体的にレベル上がってる気がする 自分の周りもどんどん伸びまくっててビビる >>539
ちょっと前にバルキリーの高速地帯繋げる人が話題になってたけど
ブロスも繋げるようになってたのね ヴァル鬼開幕踏めて当たり前の世界怖すぎる
ITGランカー勢ならともかくHIBIKIとかどこで練習してああなったんだ >>541
AはまだAKBK残ってるからもう100譜面でしょ。 他ゲーだとそこそこ充実してるBPM200と220の間の高速練習譜面が不足してるのが気がかり
エレクリ踏めてもエゴ踏めるようにはならないし888はちょっと歯抜けすぎる
その上配置も捻りがない(文字通り) >>549
Hadesの名を冠するだけのことはあるな..... Hades 17でドーパミン以外PFCだっけ?
まじバケモンでしょ HADES、そのゲーセンでまたに見かけるけどスゲーよ
スゲー肌白いよ >>552
足が真っ白でツルツルに見えるけどスネ毛剃ってる? 9年前にヴァルCSPの譜面作った人たち、きっと「こんなん踏めるわけねえww」とか言いながら作ってただろうにな
人間ってすごい この人は日本の方なの?
海外の方なの?
というか緑FCって何人目?初では?気のせい? 何年か前にちょっとしたニュースにならなかったっけ? 5thからMAXの時は終わるかと思ったが続いてるもんねぇ
たいしたもんんだ
この時何があったか知らん人が多いんだろうな Why do you need KONAMI original songs…? Over The “Period” だからじゃね? RINONが悪さする度に19は生まれる
RINON先生の次回作に期待 今回はどんな19出てくるんだろう
クリアできる人すら全くいないのにインフレし続けるこのゲームはおかしい >>561
何があったかは知らんけど
MAXが出た時はまだまだ続くと思った
しかし液晶になった時は俺はもう無理だと思った X筐体出回った時に液晶画面のせいでデモプレイでGOODとか出てるじゃないかってお馬鹿発言した奴いまなにしてんのやろ? >>568
あのバクは修正されたよ
おバカじゃなかったね HIBIKIは海外ランカーと同じく小さい頃からやってる
小6で888CSPフルコンしてたし
今もやってるのかは分からないけど実は彼の弟(?)もヤバい >>567
思い付く限り書くと
・版権全削除?収録楽曲がばちこり減った
・収録曲の傾向はユーロ、トランス系
・それまでの最高難易度はパラエタ程度だったのにmax300登場
・しかもエクストラステージの導入も今作から
・そもそもデフォ曲のso deepですら衝撃
・30fpsから60fpsへ。
・ハイスピ等のオプションも今作から
・家庭用はPS2へ移行
・足ってダサくないですか?
こうして書くと終わりを感じる要素ないような。 曲のクオリティの高さが売りの一つのDDRで過去曲全削除は痛すぎる
MAX2で復活投票とかあったけどその時にはもう遅かった...
あそこからよくEXT作れたなとすら思う >>571
60fps移行はMAXじゃなくて5thだったはず… >>572
そこなんだよね
コアユーザーの中には571みたいな考えの人がわりといたけど、子供やら旧曲復活させろよボケとかの意見の方が多かった
その子供も今は30代くらいか
そりゃ俺も歳とるわな 今どき曲消すのがお家芸なのは寺くらい
他は基本的には版権都合でしか消さない
というか寺の削除も毎回消す理由(容量問題とかはないはず)も特にないのに消してるしなぁ…… 弐寺は将来の更新のネタ作りの為に消してる感がある
復活商法に金落としてくれる人が意外といるしCS曲のストックも残りわずかだからな
CS曲と言えばホッパシリーズの未移植曲の中にNAOKIかjunが絡んでない曲が結構あるけどそいつらはいつ来るんだろうか ギタドラのハレルヤ知ってる人いる?
あれは大嫌いになった
PAやってる時に毎回ハレルヤハレルヤうるせぇ!って思ったもんだ >>575
当時はまだゲーセンの数も多くて、バージョンアップしない店や複数台のうち片方は旧作のままにする店が結構あった
(うちの近所のラウワンもずっと5thだった)
なので旧曲踏もうと思えば割となんとかなったから暴動まで行かなかったんじゃないかな
EXTの時5thのままだった店舗が一気に揃ってバージョンアップしたのを覚えてるわ >>580
そりゃ良い環境でしたね
あきらかにMAXになって売り上げ激減したみたいだけど、世間ではそうでもなかったからMAX2が出たのかな? その証拠にって言い方もおかしいけど、
MAXのサントラは稼働してからそんなに経たんうちに発売されたよね このゲームちょっとブランクあけると一瞬で下手になれるな >>573
すまんあえてそう書いてしまった。
言いたかったのは難易度表記が消えたってことね。
>>574
そうだったかも。でもあんまりヌルヌル動いてた印象もないなぁ。 しばらくやらないとすぐバテて下手になるな〜って思ったらスコア上がってるパターン その後感覚を取り戻そうとしてスコア力も前に戻っちゃうアレ 隅田川CSPのサビの同時、単ノーツ、同時、単ノーツ…ってやつどうやって踏めばいいの?
ひたすら両足ジャンプで無理やりクリアしたけど何か違う気がする
最近少しずつSP16がクリアできるようになってきてうれし、簡単らしいガイアやお米は未だ物量に圧殺されるが >>587
力まずにやってみぃ
サクラストーム鬼オススメ 重心低めで力まずにやるのがよい シルドリとか練習になるよ >>587
譜面通り見たまま踏めるようになるまでやりこむ。
しかしあの譜面を踏む動きって体に悪いと思う。
体を無理やりガクガクさせてる感じになる。 隅田川やるときだけ重力加速度を倍くらいにしてほしい >>594
パワーアンクル付ければそれっぽくなるよ 今日はdp18フルコンしてる人とかポゼcdpクリアしてる人とか恐ろしい人を見た >>588-593
ありがとう!まだ挑戦段階で力みがちだけど、地力上げて余裕出てくれば変わるかな
サクラストームとシルドリもやってみる、頑張って16クリア埋め目指すゾ その2つはX3当時で15だったのを昇格だからそりゃまあね 全部同時で踏んだ方が楽に感じるなあ
所詮BPM180だし 16挑戦段階でクリアついてるのがオンバウ、隅田川、カオスリミ、ポップンとのアニバーサリーのやつ
の4曲だから16最下位はこのあたりな気がした
元15らしいけど渚の小悪魔は難しくて無理でした、スノプリも元15なのかやってみよう FAXX鬼クリアできてポップン未だにクリア出来ず…
モンキーもリズム無視してクリア
SP DPとも8段だけど、ポップンが入ってたらとても無理無理!
リズム感ないんだな俺… >>606
譜面を読むですか?
すいません、Youtubeでクラップ音だか聞いて、筐体で何十回と反復練習ですかね? >>607
パッと譜面見て足の動きをイメージする練習
体の向きとか足の動かし方考えた方が体力消費も抑えられるし、リズムを正確に踏むのはそうやって余裕が作れるようになってからの方が早いと思う 椅子に座っててもどうやったら交互取れるとか考えられるし、それで試してみるのがいいと思う ハイスピがん上げをやめて13くらいの8分を綺麗に交互踏み出来るようにする 迷ったら基本に立ち返るのが一番
少しレベルを落としてゴリ押ししてた踏み方は無いか、余計な動きが無いかを調べるとよいぞ 体力的にはmax300より楽な気がする
フルコンはアンリミの方がやりにくい気がする ちょっと段位認定9段で足踏みしてるから、椅子に座って踏み方考えてみる
ありがとう!
目指すはシングルもダブルも10段
皆伝はその時また考える >>616
むしろ椅子に座って踏んでみたらいけるんじゃないかと
ポプンとか指でも座りプレイの人はいるわけですし DP10段はパラレボクリア出来て脱力手抜き温存出来れば回数次第でなんとかなるって動画で学んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています