【SEGA】maimai TRACK 71【洗濯機】
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洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimai FiNALE」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
☆関連サイト
- 公式Webサイト http://maimai.sega.jp/index.shtml
- 公式Twitter https://twitter.com/maimai_official および https://twitter.com/performai
- maimaiNET https://maimai-net.com/
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☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 70【洗濯機】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1559559271/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方を批判するのはやめましょう。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。
プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フィナーレだと実力不足でプレイ出来なかったパンドラ白をでらっくすで埋めてみたんだけど、覇者手に入らんかった
でらっくすになってからスタンダード譜面全埋めしてもダメらしい
予想通りだからまぁそらそうだって感じではあるけど一応報告 >>638
maimaiでらっくすPLUSで取れるかも
この前の生放送で「データ設定間に合わなかったから今作(DX無印)ではムリ」って言ってた タッチからタップに練習してるんだけど
スライドでも流し?でも下から上へ行くときに小指ぶつけて痛い >>685
なんというか
ボタンの縁に小指が引っかかる これクリティカルじゃないパーフェクトのfastrate表示って出来るのですか?自分で筐体オプション色々見たけど分からなかった…
出来るならどこから出来るか教えていただけると幸いです >>645
表示設定みたいな所にあるよ
でらっくすちほー999kmの所にみるく居るんだが何クレ掛かるんよ
https://i.imgur.com/BlKH5RS.jpg しゃまの10倍でしょ?
キャラのレベルも上がるだろうし100クレやらんうちには取れるでしょ多分 でらっくす譜面、なんか鳥S出しやすい気がする Exタップとか含めたシステムの影響? >>648
ブレイクの配点が高くなったのとタッチノーツの判定が緩い&配点高いせいだと思う パスの絵柄が定期的に変わると思ったら全部印刷すべきなのかなと思ってしまうw バグなのか知らんがでらっくすになって曲始まる時の4拍から実際に始まるまでの間があって気持ち悪い レート非表示に設定してもリザルトで晒されるのやめて欲しい
セガ音ゲー定期的にこれやってるけど つあーメンバーの覚醒って9の次いくつ?
進む距離+200になる? >>653
49
その時点で移動距離が249になる
>>654
りすっくまの声が完全にフリーザで笑ったわ みるくGETしたけどいつまで続くのこれ…
そしてサーバルちゃんがLv.400になったけど★の1/10ぐらいしか溜まってないんだけど… スライド無反応起こるってちょこちょこ言われてるけどここの人たちはどう? >>656
みるくって999999m=999.999kmで合ってるよね?
なんか中途半端にKm表示混ざるから混乱する
覚醒は9(109)、49(249)、99(399?)、299(699?)、999らしいが
でも999行ってる人居ないと思う 9(109)ってカッコ内は進む距離ね
合ってるか分からん
変な書き方ですまん >658
1,000.000 Kmの手前で出てきたからあってる。
覚醒もLv.9、49、99、299で間違いないけど次999って…333クレも必要なのかよorz
あと進距離について
★なし 10+Lv.
★あり ★の数×100+Lv.進むからそれであってる Anthoneyさんの動画で見たのですがノーツ押してLATEとFAST等が内側に出てくる設定はどのようにすれば出てきますか……?それらしいのを何回か試してみたのですがよく分からずで >>661
タップ判定表示位置
タッチ判定表示位置
を、一番内側にする >>661
たぶん「判定表示」
タイプ◯-B、タイプ◯-DはFAST/LATE表示がある
タイプ◯-Cは色で見分ける 判定小さくなったから今まで以上に慎重になぞらないとイカンってことよな 俺はまだスライド無反応ないわ
センサー細分化されたから思ったよりスライド消えないってことはよくあるけど スライドはないな
タッチノーツは抜けてるのか見当違いなところ叩いてるのかPS不足で分からんし 次のくま系のちほーができる時、みもりん、銀時、フリーザ 、コナン、光吉以外どんなキャラが出てくるんだ 月にmaimai1万5000円位使ってたけどmaimai-net有料には一切金払いたくないな
元々スマホアプリでも課金が嫌いでしたことがない
動画も上げれないし金払う価値ないだろ
デフォ3曲でいいこと無いしこの際辞めようかな でらっくすでボタンでやってるんだけど
トリルの時にしっかり叩いててもちょっとタイミングズレたらグレとミスが出る
普通のタップも抜けたりするんだけどこれって叩き方悪いんかな、画面サイズでかくなったって聞いたし スライド無反応は頻繁ではないけどたまに起きる
でらっくすちほーはしゃまの入手まで頑張れそうだけど、みるくは無理だこれ
乙姫以降から桁一つずつ増える仕様なのかな? >>674
でらっくすちほーの並び順って分かる?
最推しのソルトが最後だったら泣く でらっくすちほーは期間限定じゃないし
マップ効率上げるシステムも今後出てくるだろうしゆっくり行けばいいでしょ
みるくも100クレくらいで到達するらしいし ホームのゲーセン1クレ4曲なんだけど、今までアップデートの度に設定し忘れてデフォの3曲に戻ってたんだ。
だから今回も「3曲になってるんですけど…」って店員に言ったら今回は仕様だと…二人プレイなら4曲だと…あぁ、悲しきかなぼっち どうやら1クレ3曲2pで4曲に完全に固定化されてるらしいね
逆に200円1クレ2曲みたいな設定にもできないようで 今後も3曲で変えないなら一部のカットされてる曲を本来の長さに収録し直して欲しい 曲数考えないで筐体の環境だけで店選べるようになったのは良いことだね 今時100円で自由に4曲遊べる可能性があるだけで破格だぞ スタダの特典で4曲プレー可能にしたって時点で100円3曲を変える気なんてあるわけないでしょ SSSの許容が固定になったおかげで12+だとイッスン軍団、oboro、reachあたりが鳥までクッソ簡単になってるな
逆に固定になった関係で夢花火、インド人、ESM、あいまいみー、社畜あたりは稼ぎとしての地位は失ったかも
クレイジーダンスは…ブレイク無くても絶対12+は無いよね 稼ぎどうこうで見ると鳥じゃたいして意味なくね?
クレイジークレイジーダンサーズ100.27(旧100.56)より11+の鳥+の方がレート対象曲の上に来るぞ フィナーレまだやりたいからサブカでデラックスやってみたけどタッチノーツのせいですげーつまらんわ
フィナーレ地元からなくなったら旧譜面目当てにやる程度になりそうだわ わかる
タッチ多すぎると、別ゲーに似てきてなんか萎えるわ
画面を使うのはスライドだけにしてた方が良かったのかもね タッチするとテンポ悪くなっちゃってそもそも楽しくない イヤホンしてる人は、アンサー音切って
判定調整-0.2前後(個人差)ぐらいでCP出やすくなるぞ
これでちょっと楽しめてきた くまやちほーはでらっくすグリーン(仮)になっても存在すんのかね -0.4でもfastでちゃうんだけど判定の深さかなり変わってない?
言われてるようにアンサー音消したら少しましにはなったけど… >>689
くまはいるだろうけど
ちほーはしれっと差し替わりそう アンサー音切るのは何で?
音タイミングがちがうってこと? 調べたらわかったわ
ブレイクが全部クリティカル逃しててFAST傾向で頭抱えてたから試してみよう おしゃま露骨に簡単なのって、どう考えてもリマスターの構えだよな
13+か…それともおしゃま実装時のトラウマを再現して14にしてくるのか
タップとタッチのダブル回転とか早速きそう 判定が深くなったというか入力遅延が減ったって感じじゃない?
感覚としては一緒だけど おしゃまはオンゲキのも簡単だったしそういう枠で作られたんじゃない そういえば今回のでらっくすレーティングって色のわけ方どうなってるの?
5000で紫 6000で銅 8500で虹
以外でよろしく とりあえず元18.5ぼくは6000まではいけた
もうちょい上がりそうかな 前のレートの500倍が適正みたいなこと出てくるけどレート20超え二人だけだったのにでらっくすレート1万超えたくさんいるよな オトモダチ対戦モードから曲を選んでいったら定期的にレート上がるぞ
フィナーレまでの段位枠(でらっくすでも段位っちゃ段位だが) 元17.3ぼくが今7700だから普通に虹レいけると思うよ >>700
適正とは言ってないはず
最大値10000こえるよ(今より500倍)すごい!って話の流れ でらちほー2,000,000に乙姫おるらしい
5,000,000でパートナーは全員揃うのかな 近所にソルト推しの中学生いるんだけどかわいそう;; 乙姫発見した人の1曲に進むスピードが約3500m
1.5倍にすると5250m
レベル見た感じ多分110クレくらい はい
ttp://iup.2ch-library.com/i/i2002474-1563197210.jpg >>712
次の報酬が遠すぎると見えなくなるので
まだ不明 この順番だと
しゃま→みるく→乙姫→ソルト→シフォン→ラズ
だと思う…Finaleの逆で
来週はそこまで進められないのでかつどんに期待 >>663
>>662
あざます次ゲーセン行ったときやってみます >>714
ふぃなーれの順序はみるくが最後だからまだわからん >716
あっ本当だ…
次ソルトじゃないならもうゆっくり行くわ… フィナーレ公式のキャラ表示順はしゃまみるく乙姫ラズシフォンソルトだった
今んとこ合ってるしもしこの通りならソルト推し中学生の子ほんま可哀想やな 普通に貢ぎ要素入れられるのは、6人の人気があってこそなんだが
オンゲキと違って戦略的に作ってる感じしないのに上手く馴染んでて不思議っちゃ不思議
MURASAKiとカフェミルクはプロのデザインとしても
やっぱおしゃまって神だわ フリーダムモードとやらをやってみたが、楽曲プレイ中はもちろん、
選曲中もタイムが進むんで、5曲が限度やな
200円で5曲・・普通にやれば200円で6曲保証
フリーダムモードの存在価値とは? >>720
トラックスキップ
気になってるんだけど曲途中で時間切れたらどうなるの
強制終了? >>720
DXスコア詰めたり達成率理論値狙う勢が途中落ちする時使う >>724
普通に続いたプレイしてない画面に延長中だったかボーナス中って表示された気がする
でらパス使えば短い曲6曲とラスト何かって感じで7曲いけなくもない >720
延長使えば6曲行けるので、選曲が決まってるなら混雑時便利
トラスキにも使えるけど、レベルと距離が6トラックまでしか上がらないから微妙 39のmaster譜面、序盤で巻き込みattack出まくるんだが・・
縦連の中をスライドが通るとこ
フィナーレではあんまり起きなかった現象だから、モヤモヤする マジか逆に巻き込まなくなったイメージ
巻き込んじゃう譜面のスコア全体的に上がった センサーが細部化された分巻き込み結構減ったよね?
旧譜面やると全然違うわ crush on you白のスライドいっぱい重なってるとこ今日やったら前と同じ消し方で全部ミスになってビビった 元々タッチ派で今作になってからポコポコ抜けまくるからボタンに矯正してるんだけど流しとか回転とかってみんな画面でやってる?ボタンでやってる?
ボタンでやると手のひら痛くなりそう 前からボタン派で今作も抜けないんだけど抜ける奴ってどんだけ雑に押してたんだ 間違えたタッチ派だ
ちゃんとノーツ自体を触るのを意識すれば抜けないと思うぞ つあーメンバーを普通に切り替えってできないの?
マップ最後に加入した人のレベル上げれないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています