beatmaniaIIDX 九段スレ ☆136
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ここはbeatmaniaIIDX 26 Rootageの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎。
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(ROOTAGE)
☆12 Rave Cannon(A)
☆12 IMPLANTATION(A)
☆12 FIRE FIRE(A)
☆12 reunion(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆135
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1553850486/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured reunionの練習って聖人の塔とかやってればいいのかな 最近一日20クレペースでぶん回してるけど一ヶ月で☆10ハードレベルから☆10エクハ☆11ハードレベルになった。
つまり来月は☆12ハードになってるって訳だな。 >>459
めちゃくちゃ頑張ってるようだけど腱鞘炎に気をつけてな・・・・・・
ちょっとでもダメだと思ったらその日はすぐに止めた方がいい。 腱鞘炎、ならないならないと思ってたら突然くるんだよな
地力も下がるしモチベも下がるしそもそもプレイできないし最悪だったわ 俺気づいちゃったんだけど。
自分の背の高さに合わせたリフト使って目線固定ガチガチにするとスコアとか色々めっちゃ捗る。
リフト使おう。 背が高すぎる人向けにDDRやギタドラみたいなリバースが必要だと思うんだ ドラマニでやったことあるけど上から落ちてくるのを逆転させると常人ではマジで何もできないぞ
正規スクロールなら9台を余裕でクリアできてもリバースだと5.0未満でも落ちかける
不思議なもんでDDRやギタフリはリバースでも正規でも大抵の人はある程度できるんだがな
ちなみに数作前にドラマニからリバースは消えた 泰東ノ翠霞の中盤と終盤のロングトリル長ぇぇぇぇぇぇぇ!!
初見ハード出来たけど冷や冷やしたわ ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ(迫真) >>467
バドマニとドラマニかけたんですね!
おもしろい 群馬のあちこちのゲーセンに来る$EVAN$とかいうやつ、ガチで臭くてヤバイから風呂入ってから来い。
てかこいつ九段だけど、人があまりいない時間に来て2人がかりでプレイして段位上げてるクソだったわ ドラムリバースは10回くらいやったことあるけど最後まで1ミリも上達した気がしなかったな
ギター、ddrは逆でも弐寺でいう一、二段位下くらいのプレイができてもドラムは五段以上下がった認識力で戦う感じ ドラムの場合座ってプレイするから上にノーツが上っていくと余計に見づらいってのもありそう
他に座ってプレイされるゲームはオンゲキとノスタルジアくらいか
ゲーセンによってはノスタルジアにはそもそも椅子が無いけど ノスタルジアは画面の角度を考えると立った方がやり易いけどな
そもそもこの筐体はピアノに合わせて作られていないから
うっ何か似たような形の筐体のゲームがあったような 指押しとか脱力意識してるつもりだけどエルピスとかFみたいなのやってると終盤手が疲れてきて指が動かなくなってくる
だいぶ疲れづらくはなってきたんだけどまだちょいきつい
押し方が悪いのか分からんけど、このまま日々ノックしてれば筋力付いて筋力で押し切れるようになるかな? 筋力も無いわけじゃないけど手の動きの簡略化が勝手になされていって疲れる動きをしなくなることで体力の消耗が防げるってのが実態だぞ リトルスターが突然めっちゃ見えてBP72だったんだ
こんなに見えて押せるならナイナイナイ穴ハード余裕だろ!→序盤でフェーイww 次回作九段ボスにサンパラおっさん復活してほしいけど八段S!ckと曲声ネタ被ってるからないのかな 九段にもなって☆9出来ないってことはないだろうと思ってデラボで出てきたSTILL IN MY HEARTに
初見ハードで特攻したらめっちゃテクニカルな譜面しててヒヤヒヤした
序盤から縦連地帯→簡易デニム壁(2回)とか曲知ってても危うかったわ怖いなあ 初期の頃の譜面は独特なのが多いから初見ハードは危険ですぞ 特に古い曲の穴譜面はかなり尖った譜面が多いからな
アスラとかマッチョとかは有名だけどそれ以外も意外とレベル表記の割に侮れない譜面が多い
何というか5鍵染みた譜面が多いよね バージョン古い☆8穴譜面地雷だらけだが修正する気ないのかな インディゴとouter wall難つけるのつらかった思い出 ☆8だと他はありえんテンプルと四葉が強いな
次点でシステムロマンス
dreamin'sunって削除されてたっけ? ブルーベリーも結構な強さ
ホープはノマゲだと大したことないが難だと化ける
ドリーみんは削除済み 削除済み☆7のdancerとadvanceも大概だった 俺はeraのノスタルリミックスで落ちた
☆9でもソフランやら同色ゴミ付き螺旋階段やら尖りすぎなんだよなぁ 低難易度帯はリンクルの頃に結構難易度変更がされたけど
まだまだ地雷は多いよな
ノマゲ基準ならまあ妥当なのも多いと思うが難はホントにキツいのが多い
ノマゲの時点でも中々強いけど四葉穴の難抜けは八段になってからようやく出来た記憶がある 大会のmosaicでBP300でたw
物量マヂ無理 そういえば2スレくらい前に☆5のera(N譜面)でハード落ちしたって書き込んだ者だけど
あれから頑張って何とか☆8のeraノスタルミックス(H譜面)まではハード出来た
でも☆9の穴譜面やZETA灰はまだ全く手が出ない、ソフランの良い練習方法が分からん 非ソフランの最善と比較するからつまんないしつまんないから上達しないし上達しないからつまんないのよ
まずはソフランを面白くなれ
寺じゃなくても面白いものなら勝手に成長するし自分でいろいろいじりたくなるだろ? 未だにミントの終盤の乱打が押せないんだけど練習になる曲ないかな? satellite020712 from "CODED ARMS
アナザーハードのランプついた
初の11レベルにハードクリアした
それにしても10段までの道のりは長い長い あれ出来るなら乱打系の簡単な☆11もっと出来るよ
皿複合もそこそこ強いし色々試してみたら? やっと☆10全ノマゲだ......とっとと☆11も全易しよう
まぁS+とかできる気がしないんですけどね
BLOCKSって難の方が簡単だったりする? ノマゲなら話は別だけど、易より難の方が簡単な曲なんてほぼ0に等しいと思うぞ ハードで乱の超当たり引くゲーム
今すぐ粘着するよりは地力つけてからガチャる方がお得 >>500
DDナカタmetalなんて同程度かハードの方が簡単かだと思うぞ ギガデリとかでも何だかんだ易の方が難より簡単だと思うわ
ラス殺しのイメージが強いけど道中も難だと意外と侮れない ラブエタ、spiral galaxy、Second Heaven、ミニモーグ辺りはノマゲよりハードクリアの方が早かった Evans灰とかのラス殺し系だと難逃げすることは多々あるかな
なんで☆10だったんだろうなぁ >>498
レスありがとうございます
簡単な☆11を色々試してみようと思います 段位取るだけだったらCN曲って出来なくても問題ないよね? 今はな
でも先に進むとどうなるかわからん
中伝にダイヤモンドクロッシングなんて恐ろしいのがいた時代もあるからできるに越したことはない 九段と中伝は段位向けのCN曲多いよね
今回は極力排除されてるみたいだけどいつ帰ってくるかわからんな そもそも前々作と前作の九段に思いっきりHCN曲入ってたんだが・・・・・・ 九段にゴルパダリア、カイルアダリア(削除済み)がいたしある程度はできたほうがいいかな 今作の九段抜けてるならアシパンくらいあってもなくても九段は大丈夫だと思うぞ?
十段中伝辺りを見て先に進もうとしていいはず
十段に何が来るともわからんからどっちにせ練習はしておけって話になるけど 通常CNは捨てたところで段位ゲージなら大したダメージにならない、と言うより寧ろ複合がキツいなら捨てた方が良いまであったけど
HCNはそうは行かないからな
HCNが導入された今は段位に投入されるケースもあるから完全に無視するのも問題 CN練習に良い曲ってある?
IXとか正規なら問題なくできるけど乱かけるとCN地帯ボロボロすぎで酷い
アルマゲ灰も乱で当たり外れ大きすぎて安定とは程遠い あ、ちなみにinf専なのでアケにしかない曲はできないです 4pの最初の皿復がどうしても回せないんだけど手が小さい人はどうやって回してるんだ?
強く叩こうにも中々上手くできなくて反応しない 誰もやらなさそうなら大会開催してくるけど、来週の土曜までで良いんだっけ? >>525
やっぱりそうするしかないか
最近乱を使うようになったんだけど詰まってたのが嘘みたいに伸びるね
blocksとかのS帯のクリアが増えた 4p序盤のンモンモ皿より終盤の階段+皿が苦手だわ
FAKE TIME穴に易だけどランプついた
二重階段ってこれくらいの速度だと逆に誤魔化せるよね… 縦連繋ぐぞーって意気込んでからやると序盤でめっちゃfast出る 最近VEGA終盤の乱打とかシェイド中盤の乱打みたいなのがだいぶ認識できるようになって押せるようになってきたんだけど
☆12の認識力が一向に上がらないなぁ・・・
Fとか乱で平均BP100〜120くらいのまま上手くならないし クリティカルクリスタル始めてやったけど色んな属性詰めすぎだろ
どんな曲だよ 時間的に大会のスコア更新はもう無いだろうって事で
システム上は開催期間中だけどとりあえず集計
集計時点で十段以上の人は除外してます
あくまで機械的に除外しただけなので偽九段は考慮していません
大会名9DAN-11
EXスコア平均値 6987
中央値 6958
順位 DJ NAME SCORE(PGreat/Great)
1 Y2J 8154( 3653 / 848 )
2 IIDX24 7844( 3452 / 940 )
3 4690 7721( 3260 / 1201 )
4 KMA 7481( 3126 / 1229 )
5 DBCAT 7468( 3182 / 1104 )
6 54G4R4 7438( 3135 / 1168 )
7 PRSN 7376( 3103 / 1170 )
8 MTK.Y? 7314( 3074 / 1166 )
9 AJIMI 7196( 2998 / 1200 )
10 T.H.F. 7097( 2885 / 1327 )
11 MEGANE 6958( 2895 / 1168 )
12 ION 6888( 2789 / 1310 )
13 AI* 6842( 2753 / 1336 )
14 GHOST? 6775( 2752 / 1271 )
15 IIDX25 6690( 2693 / 1304 )
16 KISNDO 6377( 2518 / 1341 )
17 3KAGE 6359( 2459 / 1441 )
18 KATE 6286( 2457 / 1372 )
19 SHINA 6286( 2420 / 1446 )
20 RAIGA 6222( 2453 / 1316 )
21 GLORIA 5953( 2304 / 1345 ) 乱打を横認識したい
当然同時押し系は横認識できるが、乱打はできない
その二つの架け橋になるような譜面はありますか? >>539
トリル系の譜面やりまくってブロック認識を研ぎ澄まして、最終的に、トリルがダダダダ→ダダッダダッ位の二連の連続として見れるようになった頃には横認識ができる様になってた Time to Airとかクリクリみたいな同時押し軸みたいなのが死ぬほど苦手なんだけど
何やったら上達できるのかな reunionの乱打の中盤で毎回落ちる
あと少しなんだけどな〜 >>546
おめでとう!!
30分位乱打の練習したらエルピスのBPが70減って草
syamuがフリートークし終えるまでに地力が上がる 久しぶりにcolorfulcookieやったらBP230とか出たけどこんなんが3曲目で待ち構えてるとなると恐ろしい 十段受かりました!!!!
ゲージ推移は62→30→32→8です
ランプ状況は☆10全ノマゲ、☆11地力表Bまで全ノマゲ、A+まで全易です
☆12はAA穴、エルピス穴、ムンチャが易点灯です
それ以外はフェーイか未プレーです
九段にいた期間は23日でした 今日Xperanza穴ノマゲできたんだけど、これ地力Bの所にあってびっくりしたんだけど
地力Dすら1曲しかランプ点いてないんだけど個人差なのかね・・・ 始めて3ヶ月いかないぐらいで九段まで上がったんだが、ペースとしてはどうなのか教えてほしい。
音ゲー歴はギタフリを18ぐらいから10年ぐらいやってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています