ポップンミュージックpeaceはなぜ大失敗したのか4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
割れたみん削除
ふなっしー残留がよかった
年齢詐称ネタはMZDで充分だしポプカもこいつじゃなくて別のポプカになっていないキャラが欲しかった 一触即発聴くと脳漿今からでもいいから差し替えろってなる 予算ないのか版権が歌い手ばっかりでうんざりするわ
どいつもこいつも似たようなキーで似たような歌ばっかり 歌い手ってみんなクジラックスの漫画みたいなやつなんだろ?
そんなゴミ入れるなよ… 流石にそれはエロ同人の読みすぎ
ああになりたくてもなれないカラオケマンもゴロゴロだよ あーーー人気歌い手になってかおりんみたいなJKといちゃいちゃしたーい かおりんはいかにも歌い手の慰みになりそうなキャラだな そのうちポップンのおかげで出会えました!とか言って公募アーティスト同士くっついた報告あがりそうだよな せやかて工藤、いつまでこのゲーム続けられるんや?
何やあっちの方でドブネズミが手招きしとるで? 六も新アニメーションくると思ってたが来なかったな。夫の曲すらアニメなしか
Mr.KKはあったのに 過去のイベントを振り返るだから当時のアニメの六なんだよ
そしてKKは5振り返りではなく、KAC決勝楽曲として出てきてる特別枠
つぎドカ?知らん つぎドカ今作でなんかあったっけと本気で考えてしまった ボカロ入れるなら入れるでもっと振り切ればいいのにいつも微妙に中途半端なんだよな
どうせキー音無いしキャラも使いまわしなんだから指とかみたいに割り切ればいいのに 今作新しいこと本当にやってないしマジでどこに金使ってるのかわからんからな…いっそボカロ・版権に振り切ってくれた方がまだ最新バージョンの意義があるね
スタッフは遺産食い潰しながら死体に電気流してどこまで反応あるか試してるだけのサイコ集団だし無理だろうが それ以前に20周年作品のピースがうさねこのスキンその他諸々いじった程度だから
うさねこで予算使い果たした上に全く回収できてないんだろうな ちっひ
「興奮した後はスカトロプレイをしたくなる♪ そういうのはやめろって
嫌いなら何言ってもいいわけじゃない っていうかまだだな
いくら趣味の片手間だからって言いすぎはよくないだろう >>465
そいつに触れるな
>>464はメルとかいう童帝拗らせ青葉予備軍だからガソリン持って凸られるぞ 実際今いるスタッフって何歳くらいなんだ
そもそもサニパの頃にメッセージ書いてたスタッフってまだいるのか? shioがどれだけ若く見積もっても40超えてるしちっひはコネ説あるからともかく他のデザイナーがポップンでいきなりデザイン担当したかって言われると怪しいし下積み時代があると仮定したらかなり平均年齢高いんじゃない
退社しまくってると考えてもおかしいことじゃないよな これまでのshioの曲コメやキャラコメから手がかりとなる発言をいろいろ考察した結果、45〜47だと推定。そもそもポップンが20周年だから、40は当然超えてるよ。ちっひは8からポップンにちょこちょこ関わってたみたいだけど、その時新人だったかどうかは分からんな shioはもし退社するならポップン見届けてから退社してほしいけど既に現場離れてるしなあ
とっきーも音沙汰ないから残ってるか怪しいし、元ポップンデザイナーちっひ以外どこ行ったんや 調べたらきの子が2児の母になって今もバンめしでコナミに関わってたのにびっくりした 上にも出てたけどアオニサイがボルテのメインデザイナーでうろ覚えだけどミコシバも別ゲーのメインデザイナーだったか
shioとeimyは退社してる説ある
mayoと菌類ととっきーはうさ猫でまだいるから残ってる可能性高いけどpeaceに関わってるかは怪しい
家庭用チームはほとんど名前見ないから全員裏方やってるか退社したかだな
残ってるメンバーとっきーは特に有能なのにちっひの指す方向性が悪すぎて良い活躍できてない それでは本日のスペシャルゲスト
ビッチさ・・・もとい、ちっひさんです!!
盛大な拍手でお迎えください!!
ぱちん…、ぱち… >>473
ミコシバはアニメ化もしたオレカバトルのプロデューサー
ビーマニともデザイナーとも別方向に羽ばたいていった で、ミコシバ調べたら去年の日本ゲーム大賞で審査員やってんのな
アマチュア部門とはいえそんなポジションまでいってるのか >>475そうだオレカバトルだった ありがとう
ポップンにいた時も尖ってたけど天才だったんだろうな
絶妙なタイミングでコナミ全体がスタッフの名前出さなくなったからわからないことだらけだわ 窓側部署なのが丸わかり
新人でも入れて少しはまともなデザインにしてくれ ポップンに新人を入れないでどこに新人をやってるんだ つーか、自分の同人活動の絵柄をポップンに押し付けることができるって権力すごすぎじゃね? >>481
少なくとも去年QMAに一人入ってるが、少女漫画かレディコミっぽいというか、萌え系とは遠い絵
そういう絵の人をわざわざQMAに配属する理由がわからん キャラアニメ完全使いまわし、演奏系音ゲーとして最悪な音無し、印象に残らない微妙なオリ曲、高難易度厨PMS化して
出がらしになったポップン捨ててノスタルジアに逃げたのにもう戻ってこないだろう
あっちも消えゆきそうで必死だし 羞恥心を低予算とかいうチームで歌ってたけどそれを笑えない状況になってるからな
前も言われてたけどshioとwacがやる気のある後継者育てる前に見放した時点で終わり、どうせピースで最後だろうしポップン好きな人は後悔のないよう遊んでおくといいよ 後継者らしい後継者現れなかったなぁ
ちっひも後継者ではあるが PONちっひがwacshioの後継者なんだろうけど趣味センスが真逆すぎて…
今までのwacshioが作り上げた世界観が好きだった人ほど離れていったな wacとshioはナチュラルテイストだったけどponとちっひはオタクテイストが濃すぎる そういうのはポップンに求めてなかったんだよな ラピストリアで大勝負に出てた頃(予算があった頃)に色々派生作品とかやってれば良かったのに
アニメ化にドラマCD、キャラ使った格闘ゲームとか数打って攻めればもっと新規層掴めた可能性はあっただろうに アーケードゲームとストーリーってあんまり相性良くないと思うんだけど結構あるもんなの?
新作になったら出来なくなるし後から始めた人はネタバレ禁止のせいで当時のフワッとした感想しか見れないしでもやもやしてそう センスのない人達が後継者に宛がわれたのが衰退のはじまり 時代が時代だからな
若いスタッフはオタク気質な人多そう。ゲーム会社に入るぐらいだし。
wacとshioが戻ってくるのを信じてやり続ける人もいるぞ。ソースは俺 格ゲーはいいとしてもアニメとドラマCDはちょっと… 弐寺やゼクトバッハが中途半端になったのを見るとアニメドラマ化は失敗しそう PONとかデビュー当時から10年以上叩かれ続けているのによく生き残ってるな
コネ疑惑があるとしたらちっひよりPONだな その辺は新しいものを嫌う人たちから叩かれてたんじゃないの?昔のポプを好きな人ほど叩いてそう。
まぁ今はただ単に嫌いなだけだけど PONに関してはコンポザは曲のジャンルで好き嫌い分かれるし悪行が目立つほどでもない 今の悲惨な版権ラインナップとか見ると無いとは言えないがヨシタカの方が戦犯度合い高い
ちっひは制御下にあればまだまとも気味だっただけでshioや他のデザイナーの言うこと聞いてたから叩かれる要素もなかっただけ コンポザデビュー前は曲コメ等で叩かれてデビューしてからは曲のヒット率から徐々に評判良くなったけど
SDになってからまた叩かれてるイメージ
特にラピスが社内コンポザ内外の曲が残念祭りだったのが一番駄目だと思った(小並感) >>494
遊戯王とスポーツゲームのソシャゲで持ってて後おまけなんだし、斜陽まっしぐらのアーケードなんて
窓側部署通り越して取り立てて使えない老害社員の追い出し部屋では?
>>495 >>497 >>491-492
ドラマCDだの発想が旧世紀でとまってる ひなビタでやってBAMANI機種を
これでもかってくらい宣伝するとかならともかくさ
そういう外向け展開が始まると大概「20年前のキャラとかカビ臭いし、
シリーズものだとキャラ多くてどうせ捌ききれないから極力減らして独自色を出そう」
「今時ゲーセンで100円入れてゲームをするキモヲタの上級者が寄り付かないように
オリジナルキャラをメインにしたオリジナルストーリーにすればwin-win」だの横槍いれるやつがでて
マジでミミニャミほか何人か以外はオリジナルキャラで、とても元がアケゲーだとは
思えない宣伝にならないものができたりするのはよくあること
「ゲーセンってナンパやカツアゲとかされるかもしれないから怖いから嫌だ」だの
ポップンキャラがいうとか、女性向けや新規開拓を子供だましもOKなんだと曲解して
占いや童謡、どこででもできる版権メインにしたクソゲーがでるとか ポンは出だしの印象悪すぎて一部ユーザーに強く拒否される感じを長く引きずったからな
さして面白いわけでもない人間が面白いことしようとしてダダ滑りで
その結果やることなすことユーザーに否定され続けたのがきつい
本人のキャラと企画がまずすぎて悪印象はリフレクに移動したデスロと流れが同じ スタッフコメント見て冷めた筆頭がポンとちっひだからサイトからコメント無しにしたの間違いではなかった可能性 昔のスタッフはみんな文才あっておもしろかったよな。曲紹介楽しみだった。 peaceでもう路線失敗したと切り替えてくれたと信じたかったのにちっひも自分大好きすぎだろ ムラクモMZD使うならwinアニメのうさぎと猫と一緒に寝てるやつとかにしろよ…
まあラピス絵は周りから見えないところにこっそり使うくらいしか出来なかったんだろうな 運命浄化(激寒)シリコンバンドとか誰が欲しがるんですかね 新キャラ作るとか当たり前にやってたことすら途切れてるし、展開的につぎドカくらいしか引っ張れるものがないというのが実情な気がする
単純にもう弾があるとも思えないし ちっひがデザインしたキャラでしかも他デザイナーが上にいた時じゃなくて自分がトップになって好き勝手作ったキャラばっかりなのが私のセンスが一番って言いたいの見え見え
まあつぎドカは一部の層に引っかかったこととPONのお気に入りだからゴリ押しできるけどナビは完全失敗って認めてるようなもんだな すーぱーだっぷんちぇ〜んじ
ブリッブリッブリッ!!! タイムトリップのうさ猫回で「どうせナビが持ち上げられるんだろう」とか思ってたら一切出番なしだったのは逆に驚いたわ
当時は主役級の扱いされてたのに… >>517
大人の事情で無かったことにされたのかも 14で無関係のオトコマンが出てくるんだし楽曲の問題だろうな。それか声優の予算か ナビは本当になかったことにしてほしい
見た目も声も苦手すぎる 今もシステムボイスはナビのまんまだし
タイトルのデモループやチュートリアルにはまだ居るぞ >>521
それが嫌だからやってない
ゲーム性にかかわる部分じゃないからどうでもいい人には心底どうでもいいかもしれないが でもナビの声は子供や初心者にとってはいいんじゃないかね。可愛らしい声だとゲームに取っつきやすいし、集客にはなる。 >>523
だったら女性の声にするべきじゃないか? >>524
声優知らない人からしたら女性の声に聴こえるからセーフ ナビは見た目が可愛くなかったのが致命的
成長すると最高にダサいし ミミニャミから毒抜きまくってスカートフリルの似合う女の子()にしたくせにな ラピス絵ミミニャミはせめて獣じゃブヒれないって人のためにオトカドールや
ボンバーガールにでも出張させて一肌脱げば新規も呼べただろうし評価は違った
…今からでも遅くないからゲストとして出張させるべき ニャミミを脱がせるのはあかん。ラピス絵以上に叩かれるわ。 もうポップンの新曲新譜面上げても再生数コメント伸びないから
承認欲求組にも見放された >>534-535
TwitterやYouTubeでは普通に上がってるから
単にニコニコが見放されただけやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています