beatmaniaIIDX 六段スレ☆108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を2行冒頭に書くこと。
1行は使われて消えます
Rootage六段レベルの人が七段を目指すスレ。
更なる高みを目指して頑張りましょう。
☆ローカルルール☆
・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はRootage七段の曲です。
☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。
七段スレも使い分けると良いでしょう。
・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。
・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。
いつから始めていても六段は六段です。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。
荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・六段上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。
むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。
・次スレは原則的に>>950以降の人が立ててください。
Rootage 七段
Watch Out Pt.2(なし)→Kung-fu Empire(EMP/INF(18/01+A))→Zirkfied
(なし)→ THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP/INF(16/01+A))すべてHYPER
前スレ
beatmaniaIIDX 六段スレ☆107
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1548859261/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回もアリーナあるんかね
エキスパとオリコ復活してほしさ
まあ大会機能でも良いがね… 今作ビギナーが統合されたのでオッスマン主催降って来るのを待つ時間の方が長い退屈アリーナをお楽しみください ひえ…まさかこんなところで話題になってしまっていたとは…
誤解されてるけどB1じゃなくてB2っすよw
あとアリーナキューブが欲しくてやってたら上がってしまっただけなので見栄でもなんでもないのだが…
B2から☆12飛んで来るので自分のようなザコはまったく手も足も出せなくなるのでやらなくなったって感じっすねw
まさしく場違いって奴ですな〜。B4辺りが丁度いい スコアでない人に嫉妬されてるだけだから気にしなくていいよ アリーナは例えば段位に応じてクラス制限があれば良いのにな 今までSTANDARDの選曲制限から八段までしか取っていない層が
ARENAで四曲とも☆11までというのに耐えかねて上位の段位を取るようになるかもしれない
本当のところは上級者様に聞かないと分からないけど
自分はスコアがカスだから、所属クラスの下限が設定されなければどちらでもいい まぁアリーナに選曲制限くるなら取るかな
ていうかいい加減皆伝で☆12解除してくれ 折角copulaで中伝追加されたんだから
中伝以降を取得したら必要クレ数緩和位の恩恵与えても良いと思うわ
1000クレやる頃には殆どの人は次回作直前だろうし 将棋のアマ七段以降は殆ど特例みたいな物だからなあ
アマ六段は実質的には将棋アマチュア段位の最高位レベル わいヒカ碁読んで知ってる
そのアマ六段も奨励会入ったらどうしようもないレベルでボコられるんやろ
怖い世界やで アマトップが奨励会三段クラスだからな
そこに勝てないとプロ四段にあがれない 弐寺六段は将棋でいうと四級ぐらいだろうな残念ながら
七段で二級ぐらい アマトップだと奨励会三段なんかそこまで強いとボコられなそうだな凄い 奨励会入会時に通常割り当てられる6級でアマ四段相当だっけな…
ちなみに囲碁と将棋では段位の体系は割と違う
具体的には将棋では四段以降、囲碁では初段以降が正式なプロ扱いで、囲碁側にはプロ段位と連続するシステムの級位は無いはず
ゲームだと厳しくし過ぎてもモチベに影響するから段位って割と軽い感じだけど一般的には初段取得でも結構な努力が必要な感じ
分野によっては初段は割と誰でも取れるけど二段に上がるのが厳しいってのもあるが
将棋で言うプロ段位はBMSの発狂段位みたいな物かもな 王を取るためには金をあーして銀をこうして、そうするとなると歩を一旦あれして桂馬をあれでこれで・・となると一手目は必然的にこれか。 面倒だから駒を打った時の衝撃波で、相手の内臓にダメージ与えて投了させることにした 対戦相手「(駒を打った時の衝撃波を受けた時が貴様の潮時!! だと思ってんだろ、打てるもんなら打ってみな 百式の零をみせてやるぜ)」 レジェンド鬼畜眼鏡の羽生さんですら九段までしか取れないんですよ(´・ω・`) 十段って大抵の分野では名誉段位みたいな扱いだったり、称号であって段位ではなかったり…って感じだよな
柔道は十段が制度としてあるが
剣道だと逆に八段までしか現行の制度では無かったりする
…ちなみに柔道十段は名目上は最高段位では無くて、段位の上限は存在しないと言う建前らしいな おめでとうございます
皆様三曲目まででかなり残せてうらやましい
六段下位の皿練習曲で
理系ポップ(恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!) (H)もありだと思った
最後まで皿が来る上に鍵盤が少なくて回復できないかもしれないけど 皆伝三曲目までかなり残せる六段..一体どれ程の癖をサファリにつけたら.. でも六段以下の課題はボスでもまたリターンしてきそう >>784
正直六段一曲目でもゴミ位弱かったからな 六段が簡単すぎるせいで七段が遠すぎるから六段はTHE SAFARI一曲にするといい 多分六段を取れない人がLV8-LV10-LV12の選曲制限に絶望してやめていく 1曲目にいきなり☆10なんてやりたくない自分には丁度良いけどな ノーティガーでもあるまいし
六段なんかでそんな拗らせるヤツとかおらん 一曲目に☆10やるレベルなら乱使い始めたほうが良くないか? 六段は三曲目ワッチ2灰、ボスにEDEN穴ぐらいの難易度でもいいと思う。 六段ボスが☆10のDistressだった時代もあったしな でもこの程度の同段位格差で長いとか言ってたら
八段から先とかどうなるんやろと思わなくもない 成長曲線は個人差ある、六段まで遅かったからと言ってその後も遅いとは限らない
ネットでは万年八段だったが覚醒してから1ヶ月で皆伝取ったというやつもいる いろんな人がいるな
五段で☆10中位までランプ着いてたけどそこから七段とるころには☆11に50曲くらいついてた
北斗正規厨だったからだけど 1ヶ月で皆伝は流石にガセだな
弐寺始めてから十段まで半年ぐらいの人でも十段から皆伝は一年はかかる 覚醒とかそんな寝言で1ヶ月で皆伝取れたら苦労ないよw
短期間で急に伸びる例は別の音ゲーを元々やっていて
弐寺では運指もハイスピも適当だったのをちゃんとしたら伸びたとか
元々やるべき事をやってなかった人がそれをやったときくらい >>802
KONAMIのプロゲーマーなのにSEGAに出てもいいの? セガの動画に最後に登場したのは16年8月でプロ化が17年2月 練習方法で成長速度大分差が出るから上手くなりたいなら本当気をつけたほうがいいぞ
六段取って最初の一年好きな曲ばっかやってたり叩いてて気持ちのいい曲ばっかりやってて1年やっても七段取れなかったけど☆10巡回始めたら3週間で七段サファリ30%残しで取れた
1クレ毎1stステージからEXTRAステージまで逃げずに色んな譜面に向き合う勇気を持ってとにかく毛嫌いせずにいろんな譜面に挑戦していくことが大事 なにも考えず脳死で10巡回してるだけで七段なったから
目指せ皆伝してないんなら、別にそんな肩肘張る必要もって感 昔の方が辞める必要なかったんでない?
昔は六段ぐらいの実力があれば上手いと言われる時代だったからな
V灰クリアするだけで後ろから、すげぇ・・・って言われる時代だったしな 六段さえ取れずに辞める人も多いしな
そう言う人は新作の引継もしないから人数のデータとして表れないだけで
六段だって取るにはそれなりの努力は必要だよ 六段は好きで適度に遊んでれば取れるレベル、自分がそうだったからな
BMSと本家を適度に楽しんでやってりゃ行くが、八段九段ってなってくると初めて努力とそれなりのセンスが必要だわ
センスがない奴はいくら努力しようが伸びないから諦めて離れていくのである ぶっちゃけ中伝までは努力だけで取れるよ
どんなにセンスなくても1日30クレを三年続ければ誰でも中伝は取れる センスより家環境あるかどうかとゲーセン行きまくれるかどうかが一番大事だよね 満足に集中力が持つのは5クレくらいや
他に並んでる人がいたり栄養ドリンクあればまた違うけど。
HARD粘着してる上級者は実力云々より体力に感心する 日々の練習こなせる体力と健康管理はよほどの大天才でもない限り必須
弐寺はスポーツ 最近1,4曲目乱つけてるけど繋がるようになってきた、天使&悪魔易抜けできた時はびっくりした
1カ月ぐらい七段受けてないけど受けてみようかな r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 1日30クレというのは1年で10950クレだな
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l 3年続けたら32850クレ
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 1年で1000クレプレイするやる気勢でも33年かかる
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| ニートでも無い限りなかなか厳しいな!
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | 30クレって家庭用みたいにぶっ続けで出来る環境でも
4時間かかるんだよな。その前に腱鞘炎で引退不可避だけど 昔モナコ立川に行ったら
隣の台が4時間貸切だったことがあるから
連続でできる人はいるのだろうな 自分も休日はそんな感じだし出来る事はできる
ただ毎日は無理だし、後半集中力も怪しくなってくるから
あまり効率は良いとは言えん
10クレちょいを週5で回すぐらいが
腱鞘炎にもなりにくい範囲でプレイ出来ると思う 1日5クレくらいを淡々とやるのがお金もかかりにくくてよさそう
土曜日だけきて20クレとかやってるけど成長せんわ >>829六年間位週末と言うか土曜日だけ10〜15クレペースで主に好きな曲やフォルダ埋め中心にやって現在九段まで来た
正規しかやらんけども少しずつ成長するっぽいから頑張って! センスのない奴はあの派手な筐体の前に立てないからね 人数だけ見たら誰でも中伝皆伝まで行けるように思えるけど
実際のところはそうでもないみたい
実際のところはkorks kさんに訊くのが一番確実 そもそも辞めて新作時に引継をしない人はデータに入らないからね
連動とかで軽く触るだけで初段すら取らずに辞めてる人も実際は相当数居ると思うよ 正規鏡北斗運指の俺でも中伝だしやってりゃうまくなるよ 適当にやってて行けたからセンスねぇとか言えるんだよな
それがセンスあるって事なんだよ
どんなジャンルにもよくいるんだわそういうやつが
必死にやってんのに八段すらいけない奴はじゃぁなんなのよって話だな
そのセンスねぇやつよりもさらにセンスが無く救いようがないって事か ガタガタ文句言ってる暇があったら鍵盤叩いて練習しとけよ 六段なんて下から1/3なんだし何年も六段ならそりゃセンスないに決まってるよ
必死にやってるなんて所詮本人の主観でしかないし結果だけ見れば万年六段であるのなら大して練習してないから今があるんだと言わざるを得ない 必死にやって八段になれない人の
練習メニューを聞いてみたい STEP UPでランプついてないやつ満遍なくやたら伸びるよ >>841
必死の定義がわからんが
とりあえずニートか学生しかできない毎日5時間とか10時間はなしにしてもらいたい
毎日平均2時間程度やってるが☆9ハードと☆10の巡回が中心
ピアノ曲みたいな単鍵中心のは☆11でもそれなりに追いつくが
同時押しの詰まりがどうしても力が抜けずに指が追いつかない
密度高い乱打にちょっとでも同時押しが混ざるになるともうだめ
AA,Aurora.Snowstorm穴あたりでもう追いつかない
革命Hはできるが穴が無理という感じ
同時押し中心でクリアできるのはギリEDEN穴ぐらいまでで凛花穴はできない
そうなると当然サファリも論外でずっと六段 毎日平均2時間ならプレイ時間的には相当恵まれてると思うわ できる難易度と傾向の曲しかやってないパターンか?
苦手は克服すれば伸びるし放置すれば伸びない、難易度も自分にとってギリギリのラインをやれば伸びて簡単すぎても難しすぎても伸びない 出来たら家庭環境も欲しいが
それ以上に日々の課題作りだな >>844
1日2時間なんて一番丁度いいプレー時間じゃん
もしそれで年単位で六段やってるなら
・ハイスピ設定
・運指
とか含むプレースタイルのどこかに致命的な欠点があると思った方がいい
六段になって数ヶ月とかなら気にしなくて大丈夫 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています