beatmaniaIIDX 八段スレ☆95
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☆ローカルルール☆
・七段未取得の八段等の方々(要は各種難民)も歓迎。
・まぐれでも九段を取った人は、クリア状況を書いた上で各種九段スレに行って下さい。
・対象曲の基準は基本は単曲で公式難易度☆11まで
段位認定はAC CANNON BALLERS 九段の曲です。
その他の☆12の話題は九段スレも使い分けながら各自節度を持ってお願いします。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・皿曲や鏡に関する話題等、1P/2Pが影響しやすい質問は極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>980が立てて下さい、埋めるのは次スレを立ててからお願いします。
AC ROOTAGE 九段課題曲
不明(2018/11/09現在)
AC CANNON BALLERS 九段課題曲
Line 4 Ruin(A)→Golden Palms†(L)→four pieces of heaven(A)→Scripted Connection⇒ A mix(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
前スレ
beatmaniaIIDX 八段スレ☆94
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538300585/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 将棋か何かだと思ったらガチだったでござる
三曲目までの出来と比べてS!ckでボコられすぎやろ まだ終わってないなら☆10☆11未プレイ埋めで十分だと思うけどな
S!CK抜けられてるなら回し方すらわからないとかそんなレベルでもなさそうだし 自分が八段取り立ての時はDynamite灰で練習してたけどどうなんだろう? 知 っ て る
例年通りだと今週か来週には赤段位と☆12来る?
予言します九段にはBRAINSTORM穴が入ります 流石に弱すぎだろ
それこそ花冠いれたらいいと思うわ
皿、ソフラン、後半難で削りもしてくれるとか段位で有能 え、BRAINSTORM弱いかな?傾向違うけどアシパンとかと同程度だと思ってた
まあ休憩地点も多いから段位ゲージだと緩いのか・・・ 来たみたいだぞお前ら
これラストはどう…どうなの? dirty→ノーティ→クッキーブーケ→セイベイ?
これが本当ならラストだけ強すぎやしないか 成敗の皿地帯を出来るかどうかじゃね
奇数皿多いしリズムも難しくないからブン回せばいいけど一緒に降ってくる鍵盤が出来るかどうか 前作よりは圧倒的にラストにゲージ持ち込めるはずだから完全に4曲目ゲーになるのか
ノーティは黒じゃなくて穴よな、皿曲としてはBRAINSTORM穴よりもさらに弱いような… リランや4pの様な回復できないし削られる譜面じゃないから取り敢えず4曲目までは行けそう
なお体力は尽きている模様 まあそれ以前にクッキーで殺されるんですがね
穴堀が一曲目だった時の九段帰ってこんかな スクリプガーって難民さんなら地力譜面のSAYBAY余裕だろ
ただSAYBAYボスだと☆12地力F易程度の実力だと全然歯がたちそうにないな 一応地力難易度はSAY BAYのほうが上なのでは?
そしてスクリプガーつってるけど皿苦手な人は成敗されるでしょうね
ちなみに俺は成敗されそう >>668
スクリプ対象ゲージ壊滅民だけど成敗なら余裕 成敗も対称地帯あるがホントに余裕なのか?
それに加えて長い2重階段と連皿もあるぞ SAYBAYって下記がBPM167で降ってくるから、3曲目100%抜けてもワンチャン無しだからな?
トリル絡みの乱打
対象地帯
16分連皿
二重階段+皿複合 BPM上がったからスクリプより誤魔化しやすくはなったのかねえ
適正外れてるからいまいち判断できん スクリプの対称が刺さる人って大雑把に言えば二種類いる
対称的な配置(Vやシンメトリー)が苦手なタイプと、繰り返し系(テレポやQuickening)が苦手なタイプ
後者だと成敗が苦手とは限らない
まあまともに見れば成敗の方が難しいのは明らかだけどね 私は後者だね同じの来ると途中からわけわからなくて壊滅するのでリランでも酷い目にあった
成敗は正規で易クリアしてるしきっと何も問題もない bpm167って聞くと超遅いなって思ってしまうボルテDDR脳
成敗やったことないけどサンパラより難しいの?
譜面見た感じサンパラと同じ皿要素強めの地力譜面に見える
しかしあれだけ新曲がCNまみれなのにHCN、CN枠が無いのは意外だな サンパラとは持つ要素が違うが、単純な難易度ならサンパラよりかなり強い
やればわかるが非皿の独立性がそこそこ高めのレベルで問われる
見た目スカスカなのは否定しない。挑戦レベルだと指が足りないはずだぞ そう言えばノーティって二級にも入ってるんだったっけ
灰も六段投入経験があるし、何気に今作でSP全難易度が段位投入実績持つようになったんだな
他に全難易度段位投入実績がある曲としてはquasarもあるか 全難易度段位経験ありならMENDESもいるぞ
黒譜面は流石に段位には入ってないが sync、NEMESIS、fffffがSP全譜面経験あり 無事合格できたけど体力と脱力ちゃんとやらないとクッキーのラスト皿絡みでグダグダになって想定より抜けた後のゲージ少なくてやばかった Dirtyも成敗も未プレイだからスタダでやってみたけどbp230と270
うーんまだまだだなこれは……
naughtyは難クッキーブーケはノマゲしてるから道中は問題無いと思うけど ノーティクッキーブーケダーティで一番強いのってダーティに感じるけどどうなんだ
全押し抜きで乱打結構強めでしょ >>687
なんか乱打にごちゃごちゃとしたゴミがついてるのがうまく押せないのよ……
初見のBPだから何回かやれば減るとは思うけど ☆12に2桁ランプ付けてるけど緑すら点かない位にブーケ出来ないから絶望してる
おまけに皿放置してたからノーティからのコンボでやられるくせぇw 前作で成敗やってみてこりゃーダメだなってなった所で九段ボスとかまた半年は九段取り直しできなさそうだわ 前作ゴルパでやられたけど今作は成敗を残り100ノーツまでいけたから成長を感じた 九段やってみました
どう考えても皿以外の地力が足りてない……w
BPは130→37→166→対象途中落ちでした
https://i.imgur.com/UiPxuA3.jpg サンパラ復活かスクリプ続投すると思ってどっちも易付けてこれ以上難しいの来ないだろって舐めてたら更に難化してるじゃん… 出来る気しない… >>697
スクリプサンパラBP100〜120でイージーついてるなら抜けますよ
当方、どちらも点滅してますけど抜ける気満々です >>698
BPはスクリプは95でサンパラは102です でも連皿やきつめの皿複合、二重階段が苦手なので抜けれる気はしないですね… >>684
おめおめ!!!
九段受かった人がいたら、是非段位のゲージ推移、☆11、12のランプ状況、ついでに好きな曲とか書いて欲しいです
自分の受験の参考にするので・・・自分もすぐに追いかける、追いかけたい!
特に四曲目強化に伴い☆12ランプ状況は気になるところ まだやってないけど難しそうだな
九段取れるならすぐ十段行けそうな感じ >>701
76-92-76-10だったかな
☆11は難190普102易66
☆12は普4易18
好きな曲というかアップでよく使ったりしてるのはhoney trapとamazing mirage >>703
☆11全曲緑以上ってことかな?それで10%でギリ抜けとかひえええ…九段ってそんなレベルだったっけ…
そしてほんとに好きな曲まで書いてくれると思わなかったありがとうwアメミラ譜面楽しいよね うおー!
九段合格したぜ!
前々作で九段になって、前作で復帰できなかったからスゲーうれしい!
https://i.imgur.com/IKQoBa2.jpg >>706
おめでとー成敗同じゲージの残りかたで親近感わくね >>708
ありがとー!
終盤の二重階段はドキドキだったけどなんとか食らいつけて良かったわ〜 >>710
前作が4p+スクリプを問われてたのに対して今作はSAYBAYを問われてるって感じだから必要地力は上がったけど個人差は無くなったって印象
上からだと易化で下からだと難化でいいんじゃない? dirtyのラス乱打クソぐだったし成敗にいたっては完全初見だったけどなんとか38→52→90→6で合格
☆11は難4普7易181
☆12はSSCとイカが緑ついてるだけ
いつも☆10ばっかさわってるけどそれでも地力ついてくもんなんすね 前作は難化もあるけど個人差も結構あった
今作は3曲目でどれだけゲージ残せるかが大きそう ダーティでグダって落ちてしまった
まあ、模擬試験フォルダから受けた成敗も100から落ちたし、どの道まだ無理そうだな SAYBAYでBAYBAY
サンパラに戻してくれ… >>701
11は220曲くらいイージー以上でクリア
75曲落ち、他は未プレイ
ゲージ推移は30→90→100→26
達成率は53→86→95→53
全体達成率は71%
12は5曲くらいしかイージーついてない。 前作九段でクッキー92%から落ちた
選曲制限関係ないなら気にせずやるわ 九段ゲージ90→98→100→84くらいで90%だったわ
十段も受かった
流石に厳しくて70→40→60→20くらいで76%くらい
前作1000クレ以上やったせいか、いつのまにかすげー地力上がってた
お前らも頑張れ 結局成敗ってやばいの?
2曲目3曲目すげー楽そうだけど >>720
スコアもあがったよ
新曲の☆11までなら現八段平均よりちょい上くらい
12は全曲平均以下だけどなw >>723
なるほど、大会では氏のスコアを目標にしよう。 みんな意識してスコア詰めとかしてる?
新規ランプ優先でスコアあまり考えてこなかったが鍛えた方がいいのかな
予期せず一曲目落ちた時に二曲目で簡単目な曲のスコア詰めるくらいなら出来そう なんか今作スコア出せなくなってる人がちらほらいるね。
自分よりスコア力が高かった人がなぜか勝率がこっちの方が高い状態になってたり、
だからそういうの見ると勝った気にはなれない。 一度やった曲はBP減らすかスコア狙いか意識して選曲してる
10ならBP50以下かスコアAA出せるように11なら70以下かスコアAは越えられるようにとか
理想はBP意識したらスコアもついてくるみたいなのが良いけどスコアだけ意識するとBP増え気味 九段合格が遠すぎて中間の目標を作ろうと思うのだけど、Cookie Bouquetsハードって適切? ダーティFAILEDブーケノマゲでも九段は受かったぞ
皿苦手じゃなきゃかなり簡単な九段じゃね今回 結局SAYBAY次第だからある程度☆12も触らんと無理 >>728
まずクッキーブーケハードは九段合格の必須条件ではないので普遍的な中間目標にはなりません。
ではあなたにとってそれが適切かどうかを考えようとした時に、判断材料が「九段合格が遠すぎる」だけなので情報が足りません。
九段の達成率とかは分かりますか?
そもそもの話になりますが、単曲のクリアランプを目標に設定するのは効率的ではないです。
そこに固執するあまり階段や連皿の練習が疎かになり結局遠回りになる場合もあるのでお気をつけて良き寺ライフをお送りください。 50→82→56→16で受かった!
達成率気に入らなくて2回目も受けてみたんだが、Say bayのトリルはリズム押し意識した方が上手くいった クッキーである程度ゲージ戻せるのは前提だよなあ、結局成敗ゲー
>>1 だと対象曲☆11までになってるけど、多分今作☆12もある程度練習した方が良いよね
スレチだけど八段受験も☆11ある程度触って易付けた方が良いと思うし、
段位構成がちょっと特殊な感じなのかもしれない >>736
おめでとうございます
俺も早く九段受けたいです >>735
九段の達成率は9%でした(1曲目の終盤落ち)
ある程度段位からは距離を置こうと思うので戻ってくるための目安が聞きたかったです
あと>>737には同意
このスレのローカルルールを変えないといけないと思う 11易以上284、12易以上26曲だけど今作受かる気しないからランプなんてあんま関係無い 11易以上70ぐらい12は0だけど受かる気しかしない クッキーブーケってたしか過去に九段2曲目だった気が
SayBay完走へのコンテンツツリーとするなら、
連皿:地獄超特急灰(ラスト)、灼熱Pt.2灰、beat juggling mix灰か穴
複合皿:雪月花穴
高速対称:SUNLiGHT穴、MAXIVCORD穴
トリル:FEEL IT穴、R5穴
bpm慣れ:RED ZONE穴か†、Xepher穴 そんな細かく設定しなくても
地力E半分埋まるまで☆11、12を満遍なくやれ
地力E半分埋まったら受験して、受からなかったらまたアドバイスもらいに来い
ってだけの話だと思うけどね >>739
ダーティーは個性的な譜面ですから、抜けたら4曲目まではいけると思いますので気を落とさずスレ民と一緒に上達していきましょう
☆11のやってない曲は点滅させても良いのでとりあえず触ってみるのはオススメです
ローカルルールについては☆12を触る段階ではない八段の方もいらっしゃるので、なんとも言えませんね。 結局今後も考えると☆12の物量になれる必要はあると思う
地力Fでもいいからさわってみた方がいい 皿絡みで削れるならリスタチアを易でいいからランプ点けると耐えられるよ まだ☆11下位曲埋め始めてる段階で記念受験のつもりで受けたら8-16-54-0だった
まだ遠いけど地力上げていけばなんとかなりそうな気がした naughty対策だけで言うならハンドクラップ動画で皿のリズムをなんとなく覚えておくのも単曲攻略としてはベター
探せば他の皿曲も見つかると思うので他に応用も聞く(蛇棒とか) やはりこれからの九段は12難易度上がってきたし触ってた方が良いしローカルルールは変更した方が良さげかと
12に触るべき段階でない人も九段を目指す限りはボスの12に備えていかないとね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています