REFLEC BEAT 総合スレ 269th BATTLE
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いつもいつでもリフレクビート!
KONAMIのBEMANIシリーズREFLEC BEATの最新作がいよいよ登場!
第六弾「REFLEC BEAT 悠久のリフレシア The Reflesia of Eternity」が2016年12月1日より絶賛好評稼働中!
次スレは>>970が立ててください。
重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
楽曲・他機種・スタッフ・コンポーザ一・プレイヤー等個人、特定のグループ叩きは荒らしです。馴れ合いもほどほどに。
荒らし、煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。
▲2ch専用ブラウザのNG機能で名前欄の8桁の文字列をNG登録すると見えなくなって便利なので推奨します。
(荒らしはipアドレス2桁までをNGnameに入れると効果的。例としては【192.168.】を入れる )
★公式
http://p.eagate.573.jp/game/reflec/reflesia/p/index.html
★関連スレ
【初心者歓迎】REFLEC BEAT攻略スレ 20th BATTLE
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1477311924/
【iPad】REFLEC BEAT plus Part60
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1522299812/
【MUSECA】BEMANI合同イベント総合スレ23【稼動】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1449461592/
★BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
☆前スレREFLEC BEAT 総合スレ 268th BATTLE
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1534080742/
※スレを立てるときに一行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured わざとだろうがちょっとワロタわw
>>850
そういう企業なのもそうだが、そのトップランカー達ってのは普段ろくにプレーしてもないくせに
KACが始まると毎回出てきて、投げられた曲に対して「これ解禁してないわー」とか言ったり
勝つためだけに同じ曲ばかり選曲したり、クラマーレが出た時は最後まで誰も選ばずクリスピーさんを落胆させたりした人達のことか? BisCoはブスじゃないだろ(マジレス)
絵柄自体は若干クセあるけど なお当時担当してた元デザイナーはSEGAに行って魂を売った模様 >>855
言い訳としては下の下ってくらいの最低の言い訳だったよな
カッコ悪いうえに反感めっちゃ買うやろ おまたせしました!12月20日にREFLEC BEATシリーズより10曲復活!
今後も随時追加予定です!
って公式サイトに書いてあるんだから
楽曲の復活はまだあるはず ずいじ
【随時】
1.
(好きな時に)いつでも。 「この図書館は―閲覧できる」
2.
(気の向いた時に)おりおり。ときどき。 「―書いている日記」
ハハハッ… まあ不安なときはディーナ・シーでも聴いて
神曲だから >>852
あれは感じ悪かったな
実力あるのはわかるけど普段からプレーしてないのにKACだけ出てきてKACやりませんってなったら文句ダラダラ 突如撤去されたと思ったら大量削除なんかあったんか
ビマニの待ち時間に好きな曲マッチングスキップもあって素早く気楽にプレイ出来て好きだったのに悲しい 勝負は明日か来週かだな
これで復活無ければ潔く諦めよう デスロは最近ギタドラで神曲出してたけどな
もう、リフレク自体リソース割かない(割けない)方針なんだろう デスロって結構謎めいた人だよね
仲良いアーティストとかいるんかな
BMFでも自分の曲しか選んでなかったし、あれは単純に自分の曲好きなのか他の人の曲そこまで興味ないのか wacとは仲良いだろ
ポップンポータブルの対戦でじゃれあってたし 何より嫁がスタッフなわけだしコンポザに限らずコナミの中では結構顔広そうだが あさきとも仲良かったやろ
入社当時クッソ浮きまくってたヨシタカじゃないんだから会社員としての横広がりはあるだろうよ あさきは仲悪い人探す方が難しいくらい誰とでも仲いいし 右寺はそのヨシタカにも兄さんて呼ばれて、よしくん海賊団とかやってたぐらいだしな
そういや96ちゃんも本格的に作曲したりする前から一緒にやってたよな そういえばあさきおじさんはクリスピーさんともラジオ聞く限り仲よさげだったよな 更新あったかな?って思って、ここ覗いてみたけど、話題すらない時点で察した e-amuアプリに投稿されてる「お待たせ『しています』 *0曲復活」の奴クッソワロタ 公式サイトから見られる事思い出してそれで投稿見てワロタ >>865
版権大量削除は指もやってるから曲の復活自体にはさして関係ないだろ
まあ向こうは相応の補充もあるみたいだけど
来週も復活がなければ、いよいよ本格的に畳みに入ったと思っていいんだろうな
嫌だけど 復活曲あるのかTwitterで調べてたら、ゲーセンらしきアカウントが皮肉言ってて草 ナラサトシが名前をSATOSHI★に戻してるwwwwwwww 宣伝部の田中だっけか オッサンは確かBE生のどっかで露骨に態度変えてた気はする そりゃあ、復活よりも終了へのカウントダウンの方が盛り上がるやろ >>886
ビーストの時から経験してるけどアレほんと感じ悪い >>890
あさきにしては珍しいテンションだなと感じてたわ 宣伝部田中とかいたなぁ……
ファンの女とヤッたってバラされてて笑った >>889
お通夜でもいいんやで
回顧して話が盛り上がるのであれば… 上層部が糞化した上に運営も舵取り間違えるまでは一応戦力機種の一角担ってたからな
消費者心理を把握できないとこんなにも転落するのかと思い知らされる 初代からライムライトがまさにユーザ目線を意識しての改善だったのにねぇ… ボルテが失敗しそうになって、回復させるためにリフレクの良い所をほとんど持って行った
本当は共存させたかったんだろうけど、結局持ってかれたまま終わってしまった 今週復活あるかどうかによるな
もし28日に何も無いようなら完全に更新を止めたと見ていいと思うし、
そのときはもう建てなくていいかと これだけ更新がないとe-amusement participationの約束に違反しているように見える
コナミさんはゲーム業界最強の法務部があるから
きちんとした理屈があると思うけど >>898
ごめんボルテのいいとことリフレクのいいとこの共通項がさっぱりわからん ボルテが持ち直した時期とリフレクが健闘していた時期は普通に被ってる気がするんだが リフレクのいいとこってなんだろ?
・オブジェクトと操作部分が同一なので簡単(だった)
・全国のプレーヤーとオンライン対戦できる
・版権曲が多かった(オリ曲はほぼ隠し曲)
あとはどうだろうか。 フットワークが軽かったことかな
譜面作りやすいからかかなりバンバン曲入ってた 対戦要素はでかいよな、まあ初代みたいに勝たなきゃ曲解禁できないってなるとやりすぎだが
「対戦要素いらん」って言ってる輩は負けることでちっさいプライドが傷つく小心者
って思ってたんだがこの選民思想も衰退の一因だったんかなって
難しいわ でも、それを見越してたのか初代でボイス付きで「LOSE」と表示してたのを
ライムライトで勝った方に「ちょこんと」王冠をつけるくらいになってたよね。 >>906
「体力消費が少ない」ってのは大きかったと思う
それまでのゲームはガッツリプレーすると疲労が激しく、どこかしら痛めたりしてたけど、リフレクにはそれがなかったんで気が済むまで練習できた このスレじゃないけど初代のサクリフの解禁方法に文句言ったら嫌ならやるなと袋叩きに遭ったのが懐かしい
音ゲー全般でスコア出すのが苦手だから、サクリフで叩かれた反発もあって対戦要素そのものがいらないと思ってた
リフレクの良さは操作が簡単なところ、全音ゲーで一番やりやすいところだと思う 結局画面タッチ系のゲームに共通するのは、触れやすくて飽きやすいになる気がする
デバイスが単純な程飽きやすいと言うべきか?
じゃあどうすれば飽きさせないかってかると頻度よく更新し続けるしかなくて、それを他機種抱えてるコナミでやるには体力が持ちませんっていう結果だと思うわ タッチパネル音ゲーとしての先見性はあったが
スマホアプリに客を取られたら取り返せなかったことだろ >>912
それはわかるわ
俺もユビートから入って突き指してリフに転身したから 個人的にはVOLZZAのゴチャゴチャしたUIが1番の失敗な気がする VOLZZAのデザインは誰の趣味だったのか
初代→limelightでとっつきやすさを意識してポップ路線にしたのにgroovin'でアレ?ってなって
VOLZZAでオイオイオイオイオイオイってなった。そして気持ちマイルドにしたVOLZZA2まで早かったってことは評判はお察し コレットがピークだったなあ
何度も言われてるが
起死回生のチャンス狙うどころか
完全に息の根を止めさせたのはリフレシアだけどな…… デスロが出てきたのはUpperの途中だからgroovin'稼働開始の時点でおかしいと思ったら多分デスロは関係ないと思う
ちなみにgroovin'稼働時に「そろそろイメージ変えたい」って言ってたのはTOTTO
ttps://www.4gamer.net/games/256/G025611/20140502098/
まあVOの譜面再現やらBMFやらHゲージ、EXHゲージやらで弐寺コンプ全開だった当時のSDも、
最近皆伝仲間と一緒に皆伝アピールしながら弐寺20周年記念楽曲で大注目を浴びているから無事踏み台にできたんだなあと TOTTO含め方向性がおかしくなってることに気付かなかったのがgroovin‘
その方向性を更に濃くしていったのがデスロ
それでもお金突っ込んで調子に乗せてしまったのが俺らユーザー この時間まで話題が出てないという事はお察しという事か・・・
復活曲だけの更新すらも終わってしまった
ゲームが終わるにしたってここまで悲しい終わり方もそうそうないな groovinでVO出始めたころの譜面は嫌いだった
ひたすら階段階段で、いかにして叩きにくくするかってのしか制作側が考えてないんだろなあって思ってた
FlashBack90'sってBMFだったっけ?
あれでVOも楽しいかもってやっと思えた コンマイクオリティとネタにするのすら出来ないくらい呆れるわ 2月の更新って版権曲の削除だけ?
いつまで醜態をさらし続けるんだよ・・・ >>928
VO初期って叩きやすい交互階段と混フレばっかじゃね
隣接階段ばっかになったのってupper以降な気が BMFで寺からまんま輸入した階段譜面がいっぱい増えたからやっぱ間違いないはず
てか絶対TOTTO主導だろこれ 完全更新停止と見てよさそうだな
これが最後のスレということになるか 2018年いっぱいまでの更新っていう指示だったんだろうなきっと
1年半ぐらい続いてたこの膠着状態もいよいよ終わりが近いのか
初代稼働日から昨日までずっとやってるゲームだけに悲しい 俺にとってのreflecbeatはVOLZZA2終了時点で死んだから
もはやなんの未練もない 版権曲削除を更新と言い張るなら3月中旬まで待ってやろうじゃないの
・・・我ながらほんと諦め悪いな 復活曲なんてこないって分かり切ってたことだろうに・・・ >>937
あまり言いたくないが復活すらしなくなった以上もう無理だろ…
3月中に公式HPで稼働終了告知が掲載されると思う
ひとつ心残りがあるとすればリフレクでTOTTOのDORNWALDやりたかったな
あれ曲調的にシノバズよりリフレシア向けだろ というか
VOLZZA2で終わってたとか、今になってドヤ顔で根拠もなく「分かりきってた」ってわざわざ言いに来る奴何なん?
いつかのエセ関西弁スップの仲間か?本人か? >>940
とっくにやめてるはずのゲームの本スレにわざわざ来てる時点で察しろ
というか明確な根拠も提示できないってわかってんならいちいち触んな
ここだけじゃなくどこにでも湧くわこんなの 完全に終わるまではスレ立ててもいいのでは
書き込み無くなったら勝手に落ちるし そういえばリフレク終了が濃厚になればなるほど例のスップ見なくなったよな リフレクより後発のサンボルが順調に新作稼働してるの見るのは寂しいのぅ…
祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。 復活が来ないせいで平家物語唱える奴まで出てきてしまった
誰か彼を助けてあげてください 終わらせた3作全て自然消滅狙うって会社として糞すぎる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。