ACポップンミュージック☆2102 peace?
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured life isってあれどこのどの箇所見たら47なのかね… INF-Bさんにも怒ってあげて
あれのどこが48なのかと 猫叉は最近難易度高いのが多いな
と思ったけどポップンに限ればほぼ高難易度担当か ネコマティーやって来たけど
ありゃ48だな
しかも48中より上
えげつない詐称だわ むしろ猫叉の民族曲で中難易度ってのが砂塵カゲロウしかない気が…他はほとんど46〜47に集中してる感じ
初出45以下の猫叉民族ってケルティック、コンポラ4、ファウナくらいじゃね? 高難易度曲は多いけど極端な高難易度は無いイメージ
たまには+名義のハードなのやボス曲っぽいのも書いて欲しい 猫侍といい、Life isといい、また猫叉47は問題児多すぎやしませんかね? 猫侍はまだ47最強格でギリギリ留まってる
ネジとかあるし
ライフイズと今回のが48クラスでも遜色ないむしろ中以上 >>822
残念ながらあれレベルのようで…
>>830
適正47だけど両手トリル地帯まではまぁ47でも良いかなと思った
シャルみてーなスライドラッシュでゲージ吹っ飛んで、サビ(?)以降はひたすらサンドバッグにされたけど >>844
ワンパターンな配置を繰り返し癖をつけさせようとするのはおなじみかと >>846
え…?
PON曲以外でどの譜面がPON担当かは知らんけど少なくともPON曲は展開の多い曲が多いから繰り返し配置のイメージは薄いな
そういうイメージがあるのはTOMOSUKE コーエンとかミカガミとかわりと繰り返しじゃなかったっけ >>845
やったよ
いや、ぶっちゃけライフイズよりまだ強い
あれより一割くらいノーツ少ないのにバッドは三割増で出たからね フォレストスノウ2の強化版みたいなものだし、PON譜面というかいつも通りの猫叉譜面
ズレでもなんでも小さな階段を要所要所に挟んでくるのは猫叉譜面の最大の特徴なんじゃないかな
自分の主観だけどPON譜面は癖はいうほど強くなくて、階段と同時押しを交互に繰り出すイメージ
ポチコとか暴レ焔とかまさにそれ 地力上げについての質問なんだけど
1.適正−1、2のフィバクリ出来るような曲をする
2.ギリギリクリア出来る曲を罰減らし目的で叩く
3.適正の強指数、又は適正+1の実力に近いがクリア出来ない曲を叩く
お前らが行ってる練習法はどれ? 4.クリアできるできない問わず適正付近で乱ノック罰減らし
5.適正-3〜-4くらいでメダル更新orフルコン埋め
最近は高難度で癖がつくのが怖すぎて乱逃げばかりしてる 適正レベルの高い人は乱を使った練習は有効的だな
俺は46適正で47の局所発狂を見切れる力が欲しいから乱を使った練習がイマイチ効果を発揮しないわ こないだまでは主に1に近いことをやってた(適正−1、2で銅◆やスコア更新狙い)けど
最近3も取り入れたら一気にクリア増え始めた
具体的に言えば、ダメ元というかクリア度外視して押せるだけ押す心構えで47最上位や48やってから
本命の47弱〜中やったらポンポン一発で埋まる感じ
ちなみに2曲目は休憩も兼ねて中級譜面のフルコン・パフェ狙いが基本 基本特攻しかしてなかったな
46適正の頃から48以上やりまくってた ずーっとボーイ使ってたので、ボーイの曲新曲嬉しいなぁ
6を最後にスルーだっからね 適正46以下ならひたすら適正レベルクリア埋めと特攻
47の壁に当たった時は乱始めたら伸びたな
48半分くらい埋まって壁に当たった時はS乱も始めた
今は49が未クリア10くらいだけど今は48◇埋めも始めたら順調に伸びてる
認識力が足りてないなら乱(S乱)
運指力が足りてないなら適正-1の◇埋めするといいかなって思ってる
自信が付いたら未クリア特攻で 新曲ではないけどね
ボゥイはNAKATEKが偉大すぎて誰も跡を継げなかった感あるなあ 久々にやったらこれぞポップンって感じで楽しかった
ボカロとかコレジャナイ感が凄い ボカロは好きだけどポップンで入れられてもテンションは上がらないんだよなぁ
それなら他機種の曲適当にぶっ込んでくれた方が嬉しい ボカロでもStrobe Girlとか曲も譜面もほんまよく出来てて選曲TOP20にも入るぐらいだったな
なお、削除されたもよう 猫股のこれは確かに明らかな47適正外だわ
life is beautifulと同等
っていうか人によってはそれ以上やな
むしろノマディックに片足突っ込んでる >>863
難易度は落ちるけどBaby Sherryも曲・譜面ともによく出来てる(と思う)で
実際ストロボ削除はマジで痛いのでいつか復活してくれることを祈る PULSE EXがおんど並の超越ネオ詐欺なんだけど オンドよりマジックパスのほうが近いかな。譜面傾向的な意味でもLV的な意味でも レベルめちゃくちゃだったり音抜けしてたり仕事が雑すぎんだろ >>873
ニュースEXの終盤
wikiにも書いてある マイアガルマイオドルの繰り返し階段
ポチ子の日常の階段
アルストロメリアのラストの階段
とにかく繰り返し階段が大の苦手なんだが押し方教えてくれ…
今は軍手履いて滑らせる一番駄目な押し方してる
指推しに治さないととは思ってもどう押せばいいのか全く分からないぜ… ・良かった点
追加譜面にNAKATEK曲を抜擢
曲と合致した適度な難易度の良譜面
古参を中心にそれなりの盛り上がり
・悪かった点
追加部分はキー音なし
ニュースの謎の音飛び
難易度設定がめちゃくちゃ >>881
誰もNAKATEKの話とは言ってないだろ
俺も今回の更新についてのつもりだったし 今回の更新もえらいまた解禁ゆるいんだよね
デイリー込みで3クレ5曲て
追加譜面はノーカンなのかもしれんが 初めて壁にぶち当たってるけどヤバイなこれ
モチベが低下しまくりですわ
ぶっちゃけ引退してもいーんじゃね?俺 とか自問自答までし始めてるレベル
この現象は皆体験するんだろうけど乗り越えられる気がしない ナカテク4曲ならなんだかんだでテクノ80が一番ムズかったような。 今回の追加譜面みたいに無音ノーツで水増しする方式は今後も増やすんかな
あんまり否定的な意見も聞かないし キー音無しよりはマシだし、過去には色譜面とかダブルトリプルとかあったから受け入れられやすいのでは
水増しを否定するような元気のあるプレイヤーがもう残ってないだけかもしれないけど マジカルガールとかメロウとかEXまで作って欲しい楽曲がいっぱいだけど、キー音追加なしだとすると高難易度は作りづらいだろうから、 無音ノーツ増やしは今後もあるんじゃないかな?
ポプ6の青譜面や赤譜面みたいな作り方だけはして欲しくないけどね… こういう手法を使えるならバンバン追加譜面出してほしいな
UPPERみたいな曲は引用しつつロング足したりする方式でもいい >>876
完全ゴリ押しの俺でもお米バンブーまではクリア出来てるからへーきへーき(根本的解決の放棄)
>>884
クリア行き詰まってもメダルやランク更新狙いしたり単純に好きな譜面やったりするの楽しいから引退なんて考えたこともないわ俺
加齢で体が付いていかなくなるまではやり続けると思う 音の切れない過去曲に無音ノート加えた追加譜面はまだ許せる
もちろん相当な良譜面で特徴的な音をちゃんと叩かせてくれる演奏感があることは必須だけど
キー音無しは本当に未だに意味わからん キー音関係ないシャカシャカタンバリン音響かせる機種に成り下がった癖にまだウダウダ言ってんのか スーパーポップという、キー音無くすと原曲になるヤツとか昔あったな >>893
タンバリンはオプションでOFFにできるぞ 今更ながらNAKATEK曲譜面追加に感動してる
「ボタンを押す演奏感」と「ポップンの曲」という要素が凄くマッチしてるんだよなぁ
難度も良い感じに調整されてて、叩いてて楽しかったわ
ACでNAKATEKが注目されるなんて最初で最後だろうけど、本当に良かった >>896
リザルト内に14を量産する為にバトルファニーが大人気になった事が 最近47の新規クリア増え出したから、今日も新規47出してやるぜと意気込んでホーム行ったら新規どころかクリア済みの47すら一つもクリア出来なかった…
ガチムチボタンにも限度があるってレベルだったから近くの新筐体の店に移動したらホームで落とした譜面フィバクリ
新筐体よりボタン硬い旧筐体ってどういうことなんだよ… 低難度のスコアはボタン硬い方が出やすい気はするけど、高難度はボタン柔らかいほうが明らかに楽だと思うけど…
特に階段譜面や体力譜面は別ゲーになる 高難易度は柔らかく叩くクセがあるから
ボタン固いと押し負けるんだよな… ラピス途中でやめて今作から復帰したけどなかなか楽しいね!
正直腕前は25レベル安定のザコだけどいつもサントラで死ぬほど聴いてる曲をプレイ出来るのは楽しいね!
あとうさ猫やエクラルとかpeaceの新曲もいい感じのやつが多くてサントラ欲しくなるし復帰して良かったわ…ポップン最高! そうか
ここのスレ以外で交流求めた方がいいと思うよ
メンヘラだらけだから リフレクみたいに既存曲に新譜面つける更新を繰り返しとけばしばらくは延命できるんじゃね? 既存曲新譜面の方が嬉しい EXついてないやつ一斉追加とか盛り上がりそう そういやポップンでガイドSEが鳴るの聞いて
新曲全部にキー音無くなってタンバリンに置き換わったと勝手に勘違いしてキレてた人とかいたな 追加譜面ってこれまでの歴史を見ても散々要望されるわりには意外と盛り上がらないのよな
NAKATEKぐらい盛り上がるのは極めて稀でイノセント2もスライもごく一部でしか話題に挙がらんかったからな サニパで版権曲にキー音なかったから全曲キー音消えたと勘違いしてキレたヤツとか
ラピスで新規曲にジャンルなかったから過去曲まで消えたと勘違いしてキレたヤツとかいた
キレるヤツはそういう芸風でウケ狙いしてるような気がする 判定辛いくせにN15しかないマジカルガールのHをですね… >>908
ナカテクに関しては隠しっぽい感じで出てきからな実際はお漏らしだったけど
今でも条件隠しがあったら盛り上がると思うんだけども >>908
盛り上がらなかった理由
1.ポップンがオワコンだから
2.NAKATEK曲だったから
3.追加譜面の難易度が低かったから
4.その他 弐寺のDRUNK MONKYといい懐古の傾向がある気がする NAKATEK曲で「盛り上がった話」をしてるのに
「どうして盛り上がらなかったのか」の理由を語り出す文盲 これはアスペというかそもそも文章まともに読んでない感じ バカではあるけどアスペではないな
つーかアスペとか言い出す奴って95割アスペが何か分かってないだろ 20周年記念グッズに期待してるんだけど続報が全くないな
昔はプライズ結構取りに行ったけど最近なくなったしなぁ… 一時期マスコットやらフィギュアやらプライズ出まくってたよね
あれ人気キャラばっかりだったけど続き出なくなったのは売上微妙だったんかな 確かサニパあたりだっけ グッズ化しやすい人間型の人気キャラ中心だったな
フィギュアは出来良かったし特にお気に入りのグッズだけど周りで持ってる人いないな
プライズっていうのが微妙だったのかポップン離れが進み出してた頃のせいか立体物の需要がないのか UPPER(上位譜面)といいCS曲といいNAKATEKといい、今まで取っておいた過去の遺産をかたっぱしから引っ張ってきてる感じだよな今
まぁ延命にはなってるしこれで盛り返さないならプレイヤーもKONMAIも諦めつくんじゃないか 自分の通ってるゲーセンだとエクラルの時と比べたらうさ猫もピースも人多いからどこもそうであってほしい 欲を言うならシステムボイスも昔の感じに戻してほしい ナカテクだからやってみようかなって人が居たとしても
今からだと前のスタンプに阻まれて遊べなくて、じゃあいいやサヨナラってなるんですよね
なんで解禁順選べるようにしないんですか >>926
今でもテクノ'80ってH譜面クリアしたら解禁されるの? >>927
テクノ'80だけはカード無しでもHやるだけで遊べるんだっけ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。