DANCERUSH STARDOM Part10
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http://bemaniwiki.com/index.php?DANCERUSH%20STARDOM
▼前スレ
DANCERUSH STARDAM Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1532518922/
期間限定イベント「SPARK FESTIVAL」 7/13〜8/31
RISING DAYタイムテーブル
7/13追加
・†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ† (STARDOM Remix) kors k
・Summery KO3
7/20追加
・Deep Vibes Carpainter
・HighBALL MK
7/27追加
・Majestic Dirty Androids
・?????????? おもしろ三国志
期間中6回プレーすれば次のアーティストへ移行する。(スタンダードは5回、プレミアムは3回。)
TT内であれば該当アーティストの新規追加楽曲を先行プレー可能。
https://twitter.com/DANCERUSH573/status/1017243662256730118
今後追加されるアーティスト(アイウエオ順)
・KAN TAKAHIKO
・NAGOMU TAMAKI
・Hyper Juice
・HiBiKi DJ KEN-BOW
・Masayoshi Iimori
上記アーティストの楽曲追加予定日:8/3,10,17
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランニングマンで膝上げるように意識したいけどダンダンうるさくなっちゃうんじゃないかと怖くなっちゃって結局意識高いだけに終わっちゃう >>325
意外とノーツのレーン外に着地して切れる場合が多い気がする
そこを意識したら繋がるんじゃないかな?自分の場合はそれでいけた Tステップやるとき軸足に体重乗りすぎて傾いてしまうんだけどこれどう矯正すればいいんだ…?
ゆっくり姿勢確認しながらやると余計無理になるし 初期のクール路線から一転してオタク媚びに走るのは誰から見ても滑稽じゃないか? 逆
初期は渋いJPOPやボカロの入った面白い音ゲーだったのに突然spinninが乱入してきておかしくなった >>333
オタク媚びと思う方が滑稽だよ
プレイヤーを増やす為、既存のプレイヤーを楽しませる為に色んなジャンルや曲調の曲を増やすのがそんなに悪いことか? >>329
アレ最初見た時吹いたけど
あんだ毛デカかったらなにしたら良えん? 【衝撃】DOLCE.氏とTAKA.S氏、公式を巻き込んだ全面戦争へ突入か!?
事件の発端は8/10にDOLCE.氏が生放送にてKARAGE氏の全一曲、「神謳 -RESONANCE-」の更新を狙っていた事から。
ttps://www.youtube .com/watch?v=BjI6SgqyoIo
この日の同時刻、家庭用弐寺INFINITASで良い設定を見つけてTAKA.S氏は様々な曲を更新していた。
その内の一つが「神謳 -RESONANCE-」で、スコアを、自己べ、全一タイ、全一更新、と調子良く伸ばした。
DOLCE.氏はリアルタイムで狙ってた曲の全一スコアがTAKA.S氏によって更新された事を知る。
そこからの流れがこちら。
-----全一が更新された事をコメントで知る------
2:12:55
「あ〜?あっはw なに〜? ふひw 4045? はぁ。このタイミングでやってる人いんの?」
2:13:31
「ふーん、むっふっふw そうですかー、はっは。はー、あっはっはw まあいいわ、はっはw今何か出そうになったけどいいや、はっはw ふひw」
2:17:55
「せっかく良い気分でやろうと思ったのになー、あっはっはーw 何でこういうことになんのかなー、あっはっはw おーん。まぁいいわ、あっはっはw」
2:18:18
「むしろやめよっかなー、あっはっはw」
2:18:58
「うわーやめっか。いいわ、あっはっはw うーん。やめよ。はー、もう気分悪いんだわ、へっへw やめた。はー。はー。」
2:20:17
「うーん、さっきまでやりたい曲だったんだけどな一、ふっふっふw」
------------------------------------------
双方相容れないまま、不快な思いをしているTAKA.S氏はとうとうプロゲーマーとして公認しているコナミの「お問い合わせ・ご報告フォーム」へ報告!?
ttp://twitter .com/takas_kzn/status/1030403052681846784
一方のDOLCE.氏は変わらずに毎週の生放送を実施(先週の定期放送が今回の発端)
「めっちゃ修羅ってますが一応今日も定期配信やる予定でいます!今日はアケ!」
ttp://twitter .com/dolce_iwate/status/1030366112515420161
大会(beatmania IIDX ROUND1 頂上決戦2018 with DOLCE.)が近づく中、
今回のDOLCE.氏の行いに不満を持つ複数のランカーが辞退を検討しているという噂もある中、 真相は如何に!?!?
DOLCE.氏:俺が全一狙っている曲を横から更新するな。気持ちよくやってたのに不快になった。
TAKA.S氏:あなたの放送見て狙い撃ちしたわけでもないし、ゲームのやりたい曲やってキレられるのは意味不明で、不快になった。 隙あらばスピニン叩き
スピニンアンチ朝から元気だな 「面白い音ゲーだったのに」
「突然」
「乱入してきて」
「おかしくなった」
↓
叩いてないよ 路線が変わったなーという話 いやいや最初からお伺い立ててるじゃん
うちらが作りたいのはこうだけどいろんなジャンル撒いとくね→プレイ傾向から追加曲選んでいくよ!
って感じでしょ。夏休み手前までの機械的な追加は、ロンチにまとめて出すと飽きが早いからって分散された偽追加曲だもん。 運営ももうスピニンアンチでしょ
金は落とさず声だけはでかいIDコロコロノイジーマイノリティが好かれるわけねえだろ 俺はバランス良く追加されるのが一番だと思ってるし、今の感じがちょうどいいかな
音ゲ民だからシャッフルダンスが踊りたいというよりゲーム音楽に合わせて動きたいという欲求のが高いし、本格的な曲でぽく踊るのもネタ曲に全力で乗っかるのも同じくらい楽しい 同意
新規呼び込むのにJ-POP入れてもそれなりに楽しめる層だけど、Yoohとかlapixみたいにかっこいい書き下ろし曲もどんどん追加していってほしい BANG3は歌のイメージ良くなかったけどゲームにあってて良かった
初期のゆるめのバンド曲とかSky's limitだっけかとかが
どうしたら良いのか分からない >>343
死ねキモオタネトウヨ
>>344
ほんとそろそろスピニンいれないとキレていいか 運動の前は靭帯伸ばす静的ストレッチよりラジオ体操みたいな動的ストレッチの方がいいって言うけどダンスラもそうした方がいいんかね。普段運動しないから怪我したくない… 特に捻ったりした記憶ないのに、昨日15クレくらいやったら終わった後足首がめちゃくちゃ痛くなって、今日起きてからもびっこひくくらい痛いわ... その状態でさらに無理に遊んでると膝も腰も大変なことになるから痛みが引くまで我慢することをオススメするよ… 筐体に立つと何故か痛みが引くぞ
頑張ってゲーセンに行くんだ >>349
歩けなくなるレベルならアキレス腱断裂の可能性もあるから月曜日休み取って病院行け 中々danceっぽくするの難しいな
動画アップして教えを請うのも恥ずかしいし
別の用で都内行くときに見学するしかないかねぇ 折角ギャラリー付いたからextraで女々しくて振り付け付きで踊ったらギャラリー居なくなったの何で? せっかくシャッフル見てたのに急にくだらん曲選びやがったつまんねってことじゃないのか >>354
ギャラリーを意識してプレーする事って基本的に痛い事だからな
それが見え見えな事をしたらギャラリーは冷める いつかギャラリーに囲まれるのを夢見て
今日も過疎ゲーセンで1人はしゃぐ
帽子は当たらないし減らない 骨折した音ゲーマーを筐体の前に立たせると譜面が流れ始めた途端勝手に体が動き出す Garudaのスライド幅長い方のランニングマンとか終盤のとこののリズムてなんて形容したらいいんだ
6/8拍子? てか今時もう女々しくては賞味期限切れかな
ホントはU.S.Aやりたかったけど USAキツそうだなぁカーモンベイベーアメリカーのとこdownとjumpの連続になりそう 講習会のイベントレポ見たけど普通におばちゃんとかもいるのね
課題曲もそれほど難しくはなさそうだし普通に初心者でも大丈夫そう >>363
おお、行ったんかお疲れさん
おひとり様多かった? FLOWERかんたんやっとアンロックしたけど、闘いの中で成長したからかImpressかんたんのアンロックの方が回数かかったし難しく感じた
ハイスピ→通常+0.5
ダウンジャンプ→ほぼ捨てる
運足(?)→無視した方がいいところは無視
難易度は(ランニングマンとスポンジボブをきっちり出来れば)かんたんという感じ 曲名ソートの先頭がボンバイヤーからbass2bassになったのが結構嬉しかったんだが
また即座に交代されて悲しい 最近ボンバイヤの選択画面のジャケ絵に違和感を覚えてる
もしかして差し替えあった? エイベックスと交渉したのかピンクの文字ジャケ絵からアー写に変わったよね
そこ頑張ってどうするの???って感じだけど やっぱり変わってるよね
スッキリしたわ、ありがとう ダンスラってBPM表示あったっけ?
マンドレイクが踊りやすくて近いBPMの曲やりたいんだけど マンドレイク難しいけど疲れにくいから好き
BPMは非公式のがBEMANIWIKIにあるな >>373
サンキュー wiki見て探してみる
マンドレイク疲れにくいよね 頑なにBPM表示しないのは何なんだろうな
このゲームほどBPMが大事なゲームないのに やっぱマンドレイクBPM遅めだったか、踊りやすい訳だわ
大半のBPM125〜曲は正直早過ぎ
あと140でスポンジボブやらせる曲はマジで削除しろ (EDMの王道がBPM128なので大体の曲が踊れなくなるのでは…?) 渚の小悪魔が倍どりだから実質BPM107だな
これも踊りやすいのでは? >>378
良さそうねサンクス
120BPMぐらいまでだと遊びつつダンス出来るけど
125超えだすと"音ゲーで譜面処理"やってる感がするわ
まぁ俺の体力が無いだけなんだが >>376
>140でスポンジボブやらせる曲は
bass2bass解禁したんで、プレーしたら、スポンジボブ連続地帯で悲鳴上げたわw
渚の小悪魔は、スポンジボブの練習にちょうど良すぎて、単発のLやRもスポンジボブで取ってるぐらい 俺の身長が悪いのか、あのステージに立つと低音全く聞こえなくなる 106BPMのsmallstepsでレッスンさせておいて
実践で 〜110BPM曲が4〜5曲しかないとか これからいつもの高難度化でどんどん速い曲ばっかりになるから今のうちだぞ
コナミはいつもこれ 150超えてきたらhakkenでガシガシ踊るのに‥ bass 2 bassってマッタリした曲調だけどBPM140なんだな
ノンビリ構えてたらノーツが速く流れてきてビックリしたわ 最終日の不自然なスペース、絶対なんかあると思ってたけど実際筐体で確認するとあちーわ FLOWERとGimme a big beatとbutterflyの95%埋めしなきゃ… 女々しくてはダルビッシュの笑顔に癒やされる。若いw 10年ぐらい音ゲーやってきたけど、後ろで見物してた女の人から
「やってるのみたいからもう一度やって」つって100円貰ったのは初めてだわ
すげえなこのゲーム 111BPMのmnemoniqとか移植してくれないかなぁ 期間限定イベント「SPARK FESTIVAL」 7/13〜8/31
RISING DAYタイムテーブル
7/13追加
・†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ† (STARDOM Remix) kors k
・Summery KO3
7/20追加
・Deep Vibes Carpainter
・HighBALL MK
7/27追加
・Majestic Dirty Androids
・CD Dual Bladez おもしろ三国志
SUNSET DAYタイムテーブル
8/3追加
・DO YOU WANNA PARTY!!(DJ KEN-BOW MIX) HiBiKi
・Jalebi KAN TAKAHIKO
8/10追加
・Mandrake nagomu tamaki
・Raw Crawler Masayoshi Iimori
8/17追加
・Bad Boy Birdwatch HyperJuice
期間中6回プレーすれば次のアーティストへ移行する。(スタンダードは5回、プレミアムは3回。)
TT内であれば該当アーティストの新規追加楽曲を先行プレー可能。
https://twitter.com/DANCERUSH573/status/1017243662256730118
https://twitter.com/DANCERUSH573/status/1024882754964443136
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コピペミスあったわすまん
期間限定イベント「SPARK FESTIVAL」 7/13〜8/31
RISING DAYタイムテーブル
7/13追加
・†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ† (STARDOM Remix) kors k
・Summery KO3
7/20追加
・Deep Vibes Carpainter
・HighBALL MK
7/27追加
・Majestic Dirty Androids
・Dual Bladez おもしろ三国志
SUNSET DAYタイムテーブル
8/3追加
・DO YOU WANNA PARTY!!(DJ KEN-BOW MIX) HiBiKi
・Jalebi KAN TAKAHIKO
8/10追加
・Mandrake nagomu tamaki
・Raw Crawler Masayoshi Iimori
8/17追加
・Bad Boy Birdwatch HyperJuice
期間中6回プレーすれば次のアーティストへ移行する。(スタンダードは5回、プレミアムは3回。)
TT内であれば該当アーティストの新規追加楽曲を先行プレー可能。
https://twitter.com/DANCERUSH573/status/1017243662256730118
https://twitter.com/DANCERUSH573/status/1024882754964443136
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>390
投げ銭もらえるとかストリートダンサーかよ Garuda全く聞こえないしなんかどっかで変拍子になってるしで Garuda、序盤の遅長いランニングマンは対応しやすいけどラストほんと崩れる
右からのランニングマンのあと一拍空いて左、さらに空いてスポンジボブ、最後なんか妙なリズムのめっちゃ遅いMAX300みたいなやつ
最後のはTステップでいいんだろうか 変拍子ってか3連符になってるのかな
たぶん最後Tステップだけどムズいわ Garudaのディスカウント条件って難易度書いてないけどかんたんでもいいのこれ? Garuda出る前にディスカウント条件満たしたらネタバレしちゃう仕様、いかんでしょ 中盤のランニングマンと終盤のは2拍3連符?かな?あんまよく分からんけど
もうBPM速くなって3/4拍子になったのを4分取りで踏んでると考えたほうが感覚掴めるかも
近い速さでいうと弐寺のgardenとかDDRのSABER WINGとかのような 最後のTstep速すぎで笑える
ゲームらしいと言えばそれまでだけど
軸足動かさん方が体によさそう Tステップやるとき軸足に体重乗りすぎて傾いてしまうんだけどこれどう矯正すればいいんだ
;?
ゆっくり姿勢確認しながらやると余計無理になるし
; 県内のホームと準ホームから帽子が1つずつ減ってるけど、他のゲーセンは最初のまま
帽子の為に環境が悪い所にやりに行こうか考え中
やっぱプレイ人数が多いゲーセンから減ってるのかな? いつも参考にしてるプレイヤー群の半分がまだ当たってないみたいだしな
店舗で余ったら常連に配布しそうな気もするけど甘いかねぇ 帽子余ってるうちに夏休み終わってくれるかなー
子持ちは夏休みにそうそう動けないよ >>390
ダンエボであった
にーちゃんが100円入れてくれてギャラリーも増えたり か、過疎地のホームで俺以外に二人もプレーヤーが!!帽子フル残ありがたいわ 自分のホームも過疎ってるけど速攻1つ減ったのが不思議でならん罠 10回以上抽選してるけど帽子当たらんし
見たら残り1個に減ってるしもうダメかな 俺ランニングマンもスポンジボブも出来るから分からんのだけど
上手く出来ない人ほどノートに忠実に動いてスコアが高くなるのではないの? 上手く出来ないとノートに忠実に動けないからスコア低くなるよ。 出来ないのにノートに忠実に踊ろうとするから点出ないよ
ノートを取ることに忠実になれば話は別だけど ステップできてスコア下がるなら
欠陥ゲームだけど最初できるように
なってからのタイミング取りにくいはあるある 「単純な譜面もランニングマンで取ろう」
ってレッスンで言われるし
棒立ちスコア勢はこのゲームの本質からは外れてるわな やってて思ったこと
レベル9よりレベル8のほうが難しい曲が多い Garudaうっすら聴いた感じだとこの曲に近い印象だったけど、
https://www.youtube.com/watch?v=r-T-mf4aEMY
ちゃんと音源聴いたらJukeっぽいリズムなのね。 単に確率とか回数で当たるものではなさそうなんだよなぁ、真偽は分からんけど1発で当たったって報告もあるし むしろ一発で当たることもあるからこそ確率なんだよなあ
全員が10回目程度で当たるようになってたらそれこそ調整されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています