DANCERUSH STARDOM Part10
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荒らしはNG機能を活用してスルー推奨
▼公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/dan/1st/entrance.html
▼wiki
http://bemaniwiki.com/index.php?DANCERUSH%20STARDOM
▼前スレ
DANCERUSH STARDAM Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1532518922/
期間限定イベント「SPARK FESTIVAL」 7/13〜8/31
RISING DAYタイムテーブル
7/13追加
・†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ† (STARDOM Remix) kors k
・Summery KO3
7/20追加
・Deep Vibes Carpainter
・HighBALL MK
7/27追加
・Majestic Dirty Androids
・?????????? おもしろ三国志
期間中6回プレーすれば次のアーティストへ移行する。(スタンダードは5回、プレミアムは3回。)
TT内であれば該当アーティストの新規追加楽曲を先行プレー可能。
https://twitter.com/DANCERUSH573/status/1017243662256730118
今後追加されるアーティスト(アイウエオ順)
・KAN TAKAHIKO
・NAGOMU TAMAKI
・Hyper Juice
・HiBiKi DJ KEN-BOW
・Masayoshi Iimori
上記アーティストの楽曲追加予定日:8/3,10,17
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>279
ときドルはDDR、バンめしはギタドラだろ。 休み取れたから旅行しながらあちこちのゲーセン巡ってるけど
スタートボタン壊れてる店舗がチラホラあるね
弐寺で使う長方形のボタン付けて応急処置してある所あってお店の努力に感心した
お前らも乱暴にボタン連打すんなよ >>287
地元も1P側スタートボタン反応悪くなってたな
長押ししてもオプション画面出にくいわ 中のマイクロスイッチがダメになっちゃったんだろうな
弐寺ほどじゃないにしても消耗品なんだね そういや自分のとこの筐体もボタン不良で2週間弱遊べなくなってたな。 ダンスラのボタンは大体どこ行っても反応悪い気がする
仕様的にすぐ反応悪くなる造りになってるっぽい かめりあ新曲エクストラ
エレクトロスウィング
ややBPM早め
8/22(水) 10:00- Tステップやるとき軸足に体重乗りすぎて傾いてしまうんだけどこれどう矯正すればいいんだ??
ゆっくり姿勢確認しながらやると余計無理になるし
; kors kで始まりkors kで終わる、モチベに体がついてこないレベルの大盤振る舞いのイベントだな かめりあ来るのか楽しみ
korskのガルーダ出現してなくてもディスカウントミッションは先に達成できるのね 一人でやってると周りの目が痛く感じるんだけどどうしたらいい? キモい連中の曲本当に本当にいらないからスピニンとかSEVENTEENが欲しいなー >>300
気にならないぐらい、曲とステップに没頭すれば桶 後ろに置いてある電車でGOの等身大ポップからやたら目線を感じる >>302
慣れるしかないんか
>>303
無理や周りの目線が痛すぎる
ゲーセン自体俺に向いてないのかな 疲れてくると同時に楽しくなってきてどうでも良くなる 上手くなってくると周りはだんだんどうでもよくなってくるよね
ダンスラはまだ下手くそだけど
昔やりこんだドラムマニアはそんな感じだった ダンエボ時代に晒し台でやって耐性ついた
晒し台近ければ慣れるのも手 >>304
あのキャラ、不気味の谷というか
ゴートシミュレーター感がする >>306
むしろお前さんみたいな人はいたほうがいい。
ホントはみんなやりたくて羨ましく見てるんだよ。 ダンエボの時は「ああ、あのお手本のように踊ってるんだな」って理解(?)と視点の分散があったが、ダンスラはプレイヤーに集中するからな 太鼓の時から人に視線向けられるのは慣れてしまったからなぁ ダンエボで慣れたと思いきや
ダンエボよりも恥ずかしい てか結局帽子ガチャ10連スカだぞなんやねんこれ
4000円以上の価値あんのかよ ランニングマンで画面に向いてる方の手を無意味に動かしちゃう癖辞めたい
動画撮ってみてみるとバタバタしててクッソダサい Garudaそんなに難しくなさそうでよかった
楽しめそう >>316
足の幅に合わせて両手を歩いてる感じの振り、走ってる感じのフリとかしとけば無様にならないぞ >>320
ありがとう!
Tステップの手の動きは割となんでも良さそうな感じにはなるんだけど、ランニングマンがほんと滑稽になっちゃうからやってみるよ 旧サタデーナイトいつのまにか1人プレー解禁してたんだな 動画を撮って初めて分かったこと
ランニングマンで!膝が!上がってない! かなり久しぶりにbutterflyやったらちゃんと足追いつくようになってて足はモット動くを体感している 片足ホールドで回るとどうしてもコンボ切れるんだが動画でやってる人達は切れないのかな、何かが違うのか 毎回1回は撮ってDLしてたけど
久々に初動画見たらお地蔵さんで吹いた ランニングマンで膝上げるように意識したいけどダンダンうるさくなっちゃうんじゃないかと怖くなっちゃって結局意識高いだけに終わっちゃう >>325
意外とノーツのレーン外に着地して切れる場合が多い気がする
そこを意識したら繋がるんじゃないかな?自分の場合はそれでいけた Tステップやるとき軸足に体重乗りすぎて傾いてしまうんだけどこれどう矯正すればいいんだ…?
ゆっくり姿勢確認しながらやると余計無理になるし 初期のクール路線から一転してオタク媚びに走るのは誰から見ても滑稽じゃないか? 逆
初期は渋いJPOPやボカロの入った面白い音ゲーだったのに突然spinninが乱入してきておかしくなった >>333
オタク媚びと思う方が滑稽だよ
プレイヤーを増やす為、既存のプレイヤーを楽しませる為に色んなジャンルや曲調の曲を増やすのがそんなに悪いことか? >>329
アレ最初見た時吹いたけど
あんだ毛デカかったらなにしたら良えん? 【衝撃】DOLCE.氏とTAKA.S氏、公式を巻き込んだ全面戦争へ突入か!?
事件の発端は8/10にDOLCE.氏が生放送にてKARAGE氏の全一曲、「神謳 -RESONANCE-」の更新を狙っていた事から。
ttps://www.youtube .com/watch?v=BjI6SgqyoIo
この日の同時刻、家庭用弐寺INFINITASで良い設定を見つけてTAKA.S氏は様々な曲を更新していた。
その内の一つが「神謳 -RESONANCE-」で、スコアを、自己べ、全一タイ、全一更新、と調子良く伸ばした。
DOLCE.氏はリアルタイムで狙ってた曲の全一スコアがTAKA.S氏によって更新された事を知る。
そこからの流れがこちら。
-----全一が更新された事をコメントで知る------
2:12:55
「あ〜?あっはw なに〜? ふひw 4045? はぁ。このタイミングでやってる人いんの?」
2:13:31
「ふーん、むっふっふw そうですかー、はっは。はー、あっはっはw まあいいわ、はっはw今何か出そうになったけどいいや、はっはw ふひw」
2:17:55
「せっかく良い気分でやろうと思ったのになー、あっはっはーw 何でこういうことになんのかなー、あっはっはw おーん。まぁいいわ、あっはっはw」
2:18:18
「むしろやめよっかなー、あっはっはw」
2:18:58
「うわーやめっか。いいわ、あっはっはw うーん。やめよ。はー、もう気分悪いんだわ、へっへw やめた。はー。はー。」
2:20:17
「うーん、さっきまでやりたい曲だったんだけどな一、ふっふっふw」
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双方相容れないまま、不快な思いをしているTAKA.S氏はとうとうプロゲーマーとして公認しているコナミの「お問い合わせ・ご報告フォーム」へ報告!?
ttp://twitter .com/takas_kzn/status/1030403052681846784
一方のDOLCE.氏は変わらずに毎週の生放送を実施(先週の定期放送が今回の発端)
「めっちゃ修羅ってますが一応今日も定期配信やる予定でいます!今日はアケ!」
ttp://twitter .com/dolce_iwate/status/1030366112515420161
大会(beatmania IIDX ROUND1 頂上決戦2018 with DOLCE.)が近づく中、
今回のDOLCE.氏の行いに不満を持つ複数のランカーが辞退を検討しているという噂もある中、 真相は如何に!?!?
DOLCE.氏:俺が全一狙っている曲を横から更新するな。気持ちよくやってたのに不快になった。
TAKA.S氏:あなたの放送見て狙い撃ちしたわけでもないし、ゲームのやりたい曲やってキレられるのは意味不明で、不快になった。 隙あらばスピニン叩き
スピニンアンチ朝から元気だな 「面白い音ゲーだったのに」
「突然」
「乱入してきて」
「おかしくなった」
↓
叩いてないよ 路線が変わったなーという話 いやいや最初からお伺い立ててるじゃん
うちらが作りたいのはこうだけどいろんなジャンル撒いとくね→プレイ傾向から追加曲選んでいくよ!
って感じでしょ。夏休み手前までの機械的な追加は、ロンチにまとめて出すと飽きが早いからって分散された偽追加曲だもん。 運営ももうスピニンアンチでしょ
金は落とさず声だけはでかいIDコロコロノイジーマイノリティが好かれるわけねえだろ 俺はバランス良く追加されるのが一番だと思ってるし、今の感じがちょうどいいかな
音ゲ民だからシャッフルダンスが踊りたいというよりゲーム音楽に合わせて動きたいという欲求のが高いし、本格的な曲でぽく踊るのもネタ曲に全力で乗っかるのも同じくらい楽しい 同意
新規呼び込むのにJ-POP入れてもそれなりに楽しめる層だけど、Yoohとかlapixみたいにかっこいい書き下ろし曲もどんどん追加していってほしい BANG3は歌のイメージ良くなかったけどゲームにあってて良かった
初期のゆるめのバンド曲とかSky's limitだっけかとかが
どうしたら良いのか分からない >>343
死ねキモオタネトウヨ
>>344
ほんとそろそろスピニンいれないとキレていいか 運動の前は靭帯伸ばす静的ストレッチよりラジオ体操みたいな動的ストレッチの方がいいって言うけどダンスラもそうした方がいいんかね。普段運動しないから怪我したくない… 特に捻ったりした記憶ないのに、昨日15クレくらいやったら終わった後足首がめちゃくちゃ痛くなって、今日起きてからもびっこひくくらい痛いわ... その状態でさらに無理に遊んでると膝も腰も大変なことになるから痛みが引くまで我慢することをオススメするよ… 筐体に立つと何故か痛みが引くぞ
頑張ってゲーセンに行くんだ >>349
歩けなくなるレベルならアキレス腱断裂の可能性もあるから月曜日休み取って病院行け 中々danceっぽくするの難しいな
動画アップして教えを請うのも恥ずかしいし
別の用で都内行くときに見学するしかないかねぇ 折角ギャラリー付いたからextraで女々しくて振り付け付きで踊ったらギャラリー居なくなったの何で? せっかくシャッフル見てたのに急にくだらん曲選びやがったつまんねってことじゃないのか >>354
ギャラリーを意識してプレーする事って基本的に痛い事だからな
それが見え見えな事をしたらギャラリーは冷める いつかギャラリーに囲まれるのを夢見て
今日も過疎ゲーセンで1人はしゃぐ
帽子は当たらないし減らない 骨折した音ゲーマーを筐体の前に立たせると譜面が流れ始めた途端勝手に体が動き出す Garudaのスライド幅長い方のランニングマンとか終盤のとこののリズムてなんて形容したらいいんだ
6/8拍子? てか今時もう女々しくては賞味期限切れかな
ホントはU.S.Aやりたかったけど USAキツそうだなぁカーモンベイベーアメリカーのとこdownとjumpの連続になりそう 講習会のイベントレポ見たけど普通におばちゃんとかもいるのね
課題曲もそれほど難しくはなさそうだし普通に初心者でも大丈夫そう >>363
おお、行ったんかお疲れさん
おひとり様多かった? FLOWERかんたんやっとアンロックしたけど、闘いの中で成長したからかImpressかんたんのアンロックの方が回数かかったし難しく感じた
ハイスピ→通常+0.5
ダウンジャンプ→ほぼ捨てる
運足(?)→無視した方がいいところは無視
難易度は(ランニングマンとスポンジボブをきっちり出来れば)かんたんという感じ 曲名ソートの先頭がボンバイヤーからbass2bassになったのが結構嬉しかったんだが
また即座に交代されて悲しい 最近ボンバイヤの選択画面のジャケ絵に違和感を覚えてる
もしかして差し替えあった? エイベックスと交渉したのかピンクの文字ジャケ絵からアー写に変わったよね
そこ頑張ってどうするの???って感じだけど やっぱり変わってるよね
スッキリしたわ、ありがとう ダンスラってBPM表示あったっけ?
マンドレイクが踊りやすくて近いBPMの曲やりたいんだけど マンドレイク難しいけど疲れにくいから好き
BPMは非公式のがBEMANIWIKIにあるな >>373
サンキュー wiki見て探してみる
マンドレイク疲れにくいよね 頑なにBPM表示しないのは何なんだろうな
このゲームほどBPMが大事なゲームないのに やっぱマンドレイクBPM遅めだったか、踊りやすい訳だわ
大半のBPM125〜曲は正直早過ぎ
あと140でスポンジボブやらせる曲はマジで削除しろ (EDMの王道がBPM128なので大体の曲が踊れなくなるのでは…?) 渚の小悪魔が倍どりだから実質BPM107だな
これも踊りやすいのでは? >>378
良さそうねサンクス
120BPMぐらいまでだと遊びつつダンス出来るけど
125超えだすと"音ゲーで譜面処理"やってる感がするわ
まぁ俺の体力が無いだけなんだが >>376
>140でスポンジボブやらせる曲は
bass2bass解禁したんで、プレーしたら、スポンジボブ連続地帯で悲鳴上げたわw
渚の小悪魔は、スポンジボブの練習にちょうど良すぎて、単発のLやRもスポンジボブで取ってるぐらい 俺の身長が悪いのか、あのステージに立つと低音全く聞こえなくなる 106BPMのsmallstepsでレッスンさせておいて
実践で 〜110BPM曲が4〜5曲しかないとか これからいつもの高難度化でどんどん速い曲ばっかりになるから今のうちだぞ
コナミはいつもこれ 150超えてきたらhakkenでガシガシ踊るのに‥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています