beatmaniaIIDX 中伝スレ☆34
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( ゚皿゚ ) 住人推奨条件 ( ゚皿゚ ) 彡
・CANNON BALLERS中伝取得者なら達成率問わず誰でもカモン!カカカモン!イェイェーイ!!!
・荒らしには反応しないで皆仲良く
・コテには触らず黙ってNG
・皆伝自慢はしなくていい
・中伝じゃないのに知ったかするのは無し
・中伝の常識範囲を超える話は荒れがちです
・難易度議論は難易度議論スレで
・オリジナル段位はオリジナル段位スレで
>>950 スレ立ててね
スレ立て時は1行目に
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CANNON BALLERS皆伝
1st 嘆きの樹(A)
2nd 灼熱Beach Side Bunny(A)
3rd 卑弥呼(A)
4th 冥(A)
beatmaniaIIDX 中伝スレ☆33
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1528972472/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 反重力と人生中田ハードしました(´・ω・`)
割とガチで褒めてほしいです ばずらは正規割と当たってるのが救い
☆12で3つめにハードついたな リトルプリンセス†ハード地力Cになったってマジか
他のハード地力C全部埋まってるけど毎回最後の滝で死ぬわ
2p正規が道中ゲージ維持しやすくて気に入ってるけど、他のオプも試したほうが良いのかな >>854
結構むずいよねあれ
2p正規でハードしたB以下全白だけどラスト普通に死にかけたよ >>854
普段ROM専だけどCはやばいと思ってBに入れておいたんだが覆らなかったか
最近地力B白くなったけどLLPダリアはラス10手前辺りで埋まった
1P乱で埋めたけどラストで瀕死だったわ テレポ†もリトプリ†もかなり地力重視で難地力A以上も押さえてるような人から見たらかなり簡単に見えるんだろうな
テレポはBになりそうだけど 地力A以上埋まってる人はあのくらいの高速物量に対する感覚麻痺してそう
地力表は初クリア基準だから考慮してほしいな Legendaria譜面全然解禁してないからどうやるのか調べてたんだがAlmagest(HCNver)って削除されてたんか
ノータッチで終わったわ 地力Aは5曲難ついてるけどリトプリレジェは難つけるのに10回くらいかかった
速いから間に合わなくて毎回最後で死んでたわ リトプリ†はラス殺しすぎて1度落ちると選曲意欲が無くなるタイプだわ
曲は好きだから白くしたいとは思うけど普通の穴で俺うめぇーするのが楽しくて†全然やってない A埋まってるけど二回死んだぞ
Cはありえないな、あそこ低難度過小評価過ぎて高難易度過大評価過ぎるんだよな
プレイヤー層がわかるw 単純物量が過小評価なんだよな
最初TrueBlueがノマゲE、TIEFSEEがハードFとか言われてたんだぜw
難易度表なんて参考でしかないんだから目安程度で気にしすぎるだけ無駄 俺もBはあると思うけど粘着すれば地力C難埋め時に白くなりそうな感じなのもわからなくはない
†だから選曲回数限られるし個人差のブレがあるのもしゃーなし 地力B+の未易が火球だけどできる気がしない
中速曲ひたすらやってたらできるうおうになるんかな 乱当たり初クリア基準らしいがそれでもBはある
イドラもCにしては強いと思う え、基準って正規プレイの難易度じゃないの?
乱当たり有りならゴビヨゴアへアイズがSなわけないだろ 火球と同等の難所のあと回復がある津軽雪が同じB+なのも謎 正規プレイの難易度でもないし
ゴビヨゴアへアイズもSじゃないし
津軽雪と火球の難所も同等じゃないし
ガバガバすぎだろ >>868
他人の感覚が麻痺してるとか言う前に自分の感覚がズレてることに気付こうな True Blueノマゲ地力EもそうだけどFlashesノマゲ個人差Cも相当エアプ丸出しだなあって 最近はDIAMOND CROSSINGを個人差A+に降ろそうってアホみたいな投票あったし(当然ながら圧倒的票差で維持)
人様のゲームのコンテンツを手前勝手に格付けし、複数人で議論って建前があるのにエアプの意見も参考程度には逃げにすらなんねえよ >>874
あそこは自分の思い通りにならないと満足しない人ばっかだから・・・
一番いいのは難易度表は八段〜皆伝スレで挑戦段階の人に意見聞くのがいいけど
現実的じゃないからあくまで参考にするだけ
中伝にでもなれば自分の中で難易度表はある程度できてるだろうし ダイクロは下げていいと思うけどな
やればやるほど上手くなるし
リフラダイクロあとなんか1つ忘れたけどA+を代表する御三家
バドマニクエルメンデスみたいもん ダイクロNZM dynamiteは個人差S下位の仲良しやぞ そろそろレジェンダリア廃止して黒穴扱いにしてくれんか >>874
ダイクロは出た当初はHCNの譜面全然なくて対策も難しいからS妥当だが
いま他にもHCN含みの曲増えたし他の人も言ってるが下げても良いレベルだぞ
まあ得意不得意分かれそうなのは間違いないが、人のことエアプエアプ言う前に自分の感覚ずれてることに気付こうな笑 流れぶったぎって悪いんだけど家庭用にあるthunder Housenation黒ってハード難易度どれくらい 個人差の位置付けにマジになりすぎてもしょうがない
ダイクロ難点いてるけど白壁穴ノマゲ止まりだし >>880
twitter票でここ半年唯一維持票が他の選択肢の2倍あったのを見ないふりしてる?(笑) PENDULUMsですらまだ分散してたのに 練習曲が増えたから降格っていう発想が理解できない
結局は練習するかどうかが個人差出やすいからこそ個人差なんじゃないの?皿然りソフラン然り 関係ないようなあるような話なんだけどアルマゲって元から地力Sだっけ リベレ鳥-37とかいうわけわからんスコア出たんだが流石にウマ馬のUMAでしょ ダイクロは個人差バリバリだからSでも違和感無い
序盤と中盤の数小節しか落ちるところないけど
CN理由で真にランク下げるべきはフォーレンと津軽
針ギャラは階段という別枠でムズいから残留で 詐称といえばノノナ†
ノマゲS全部イージー付いてるけどノノナだけは何回やってもイージーすら付かん
最後の超物量に来るクソ皿で指足りなくなってそのまま押し負けるわ 当たり待ちの膨大なノックでs帯に色付けたなら格下の†ができないこともあるだろう 似たパターンは多々あるだろうけど乱の全パターン引き出そうと思ったら最低5040回やらないといけないもんなぁ コンフィでめちゃくちゃ都合いい当たり引いても易点く気がしない 300クレくらいかかったわ
やってる間に腕が上がった 底辺ワイ、AIR RACEエメラルドがウォーターリリーしかイージーできてない
もう残り2曲は今作のうちにアシ易で常駐だけさせた方が得策かな…
ここの人らの話聞くとエメラルダスは召喚は出来ても常駐は4億%無理っぽいだしいいか エメは最低エアーレース全部白付くくらいじゃないと無理だな 実際中伝でエメラルダス解禁してる人どれくらいいるんだろうな エアはエメラルダス以外全白だけどエメラルダスは最後2%です 中伝でエメラルダス常駐出来たら誇っていい
それくらい全体的に難しいわ 地味にHCN地帯後連皿トリル前にあるゴリゴリ地力地帯で如何に落とさずに、終盤でゲージ100に近づけて挑むかにかかってると思う
終盤はともかくそれ以外は対策できるし エメラルダス常駐させるには前座3曲ハード安定くらいの地力は要るかなぁと思う
実際に安定してたし エメラルダス解禁できたけどアンチグラビティハードするのに20回くらいかかったわ
安定とかムリムリ エアレース7曲ハードしてもエメ26%フィニッシュだわ アンチグラビティのどこで落ちてたの?BSSなら8分で押し引きするといいよ 発狂三段受かったんだけど本家皆伝いけますか?ソフラン、皿は得意な方です
スレチだったらすみません 三段じゃむり
ガフとムーンがいる四段抜けてやっと可能性が見えてくる >>910
基本的にはポロポロこぼれて全体的にゲージ減る感じだった
1回目のBSSと2回目のBSSの間の軸と乱打で配置が悪いと即死する感じ
連打速すぎんよ いや三段で十分だぞ そこからは対策次第
卑弥呼と冥の対策しなきゃ発狂五段とか六段取っても受からないし
発狂四段とか五段云々言う奴は低速とか皿をやらないで物量しかやってこなかった量産型だから反面教師にして、どうぞ >>913
たしかにBPM222もあるし配置によっては死ぬか
安定とはいってもクソ配置をたまたま引いてなかっただけかもしれんな まずどの三段を言ってるのかはっきりしろ
地力的には四段五段あった方が癖つける確率下げれるから悪くはない
ただし冥はサボるな、サボったら後悔する >>917
2018の発狂三段です
最近始めたのでそれ以前のはありません
卑弥呼と冥はほとんどやってませんが最小BPは両方160前後です ゲーセンどこも営業してないからプレイ出来ねぇ
暇すぎるからはよ復旧してくれ >>915
トゥインクルとハピセンとトランプは重いでしょ でもそこら辺難できると低速ソフランにある程度だけど耐性着いて有利になりそう AA穴と火球がスコアAA乗ってめっちゃ嬉しい
ハイスピがうまく効いてたのかな >>925
2Pミラーでやってるんだがラストの軸と連皿でゲージ吹き飛ぶんだ >>918
2018五段受かってて最小bpどっちもそれより低いけど冥低速で死ぬぞーまだ冥10プレイもしてないからなんともいえないけど 冥低速までいけてるならもう地力は足りてる、
欲を言うなら70%↑で入りたいとこだが
加速が始まってからはどこまではガチ押ししてどこから適当に押すか決めた方がいい
どうせ150辺りから先の縦連なんて乱でハードつく段階になったってまともに押せやしないんだから
俺は130辺りまではきちんと取って、140以降は縦連よりはそれ以外の部分をこぼさないように努めた
とにかく縦連に気をとられ過ぎないことが重要 発狂○段で皆伝取れるっての自体がナンセンスだと思う(七段) だめだ…なぜかbmsの話に脊椎反射でイライラしてしまう
理由を考えてみたけど自分が実践してない上達方法の話題に脳が拒絶反応を起こしてるっぽい
俺も手首皿アンチと思考回路が同じなんだな… 大会屈指の猛者ささらのプレイ回数を見て察しないとダメでしょそこは 一応、言っとくと500回以下
つまりBMSでインプットしてACでアウトプット
ゲーセン減って環境が限られた誤字せじゃBMSのがいいぞ その考え方はゲーセンの減りを加速させるだけなんだよなあ... 前BMSやってたけどモチベというかテンションが上がらなくてやめたぞ
ゲーセンでやるのが一番だ
家からも近いし 久々にヴェアフルチュト†やったらBP200でた
筐体にウンコしつやったざまあみろ >>933
今作だけ切り取ればそうだがACの総プレイ回数は数十倍はやってると思うぞ 発狂段位はあてになんないでしょ
俺は歪んだ〜みたいなコピー譜面やっても全然ACよりbp少ないけどほとんど同じって人もいればACの方が少ないって人もいるだろうし エメラルダス曲も譜面もすごい楽しいねこれ
ラスト難しいけどSの連中と比べると殺しが弱いと思った
個人的にはアンチグラヴィティのが鍵盤しんどかったわ アンチグラビティ、BSSのインパクトがでかいけど鍵盤も結構むずいよな
一旦減るとなかなか回復できない エメラルダスよりアンチのほうがむずいとかエアプか? >>945
ありがとう!
同時押しが押しやすかったのと最後の縦連が利き手側にきてくれたのがよかった 冥ノマゲまでは簡単みたいな風潮やめてほしいよな
普通に難しい めっちゃむずいけど出来るようになると安定しだす譜面
それでもクソ配置来たらギリギリだけどね ハード難易度がそれ以下のランプとかけ離れてる譜面にありがち 発狂2%からクリア可能とかいう曲は回復タイム中に許容できるミスが少ないからな
昔の地力表ではアイズ冥はずっと地力BにいたけどAに上がった 冥ノマゲはむしろA、A+論争のが強いイメージ
今ならFTBダリアと同じ立ち位置なのかな
あっちよりは回復地点は少ないけど
>>950
当時は上位譜面自体が今より全然少なかったので細分化自体が難しい
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