beatmaniaIIDX 中伝スレ☆34
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( ゚皿゚ ) 住人推奨条件 ( ゚皿゚ ) 彡
・CANNON BALLERS中伝取得者なら達成率問わず誰でもカモン!カカカモン!イェイェーイ!!!
・荒らしには反応しないで皆仲良く
・コテには触らず黙ってNG
・皆伝自慢はしなくていい
・中伝じゃないのに知ったかするのは無し
・中伝の常識範囲を超える話は荒れがちです
・難易度議論は難易度議論スレで
・オリジナル段位はオリジナル段位スレで
>>950 スレ立ててね
スレ立て時は1行目に
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追加してください
CANNON BALLERS皆伝
1st 嘆きの樹(A)
2nd 灼熱Beach Side Bunny(A)
3rd 卑弥呼(A)
4th 冥(A)
beatmaniaIIDX 中伝スレ☆33
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1528972472/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 焔極OVERKILL正規ノマゲしてるけど連皿地帯でハードできる気しない イニシエーションどうすればいいのマジで頭おかしくなりそう >>234
皿はなれると抜けられるけど
あいつの本番は最後の階段+皿 >>226>>231>>233
おめでとん(*´ω`*) 地力B辺りからのランプ更新がなくなってしまった……
スコアはちびちび上がっていってるんだがねぇ >>238
いわゆる地力が上がってない状態だから緑数字いじったり、白数字いじったり、運指覚えたり何かしら行動した方がいいぞ。
まだ試してないことがあるはずだ。 最近連皿の練習をしてるんけど、小指の皮が剥けやすくなってきた
もしかして皿の回し方が悪いのかな 俺も小指の関節の間の皮がめくれやすかったけど
サポーターとしてばんそうこう貼ったら楽になった >>239
ハイスピ設定変えるのってそれが合ってないやつがやるもんで、そんなに頻繁にやってもなんもいいことないぞ むしろ逆効果なこと多い >>241
俺は小指の先の皮が剥けるけど効果ありそうだね >>242
環境変えるってのは大事だぞ
ずっと同じようなプレイしてちゃ伸びない 環境変えるのは年1回もいらないレベルで
むしろプレースタイルを変えるべき
スコア壊滅、足易or易特攻してない、エクハ埋めてない、難ギリギリでも付いたから放置
とかで、意外と似たような譜面ばっか触ってるんじゃないかな プレースタイルを含めて環境と言う奴は流石に初めて見たけどまあ言いたいことはわかる ハイスピとか判定やたら変えるやつってスコア壊滅してるな大体 まあ誰も頻繁に変えろと言ってる訳でもないし、行き詰まったら色々変えてみてダメならまた戻すでもいいんでないの たまにハイスピ設定ミスったのにスコア伸びたりするし少しくらい弄ってみるのもいいんじゃないの?
俺は調子良かったら緑数字減らすし 何回やってもサファリのEXHつかなくてつらくなってきた アレは完全なるランダム当たり待ちゲーだと思う
辛抱やで >>248
触る筐体によって全然違うわ
3台あっても全部モニタ違うし
つど調整しないと合わない >>252-254
乱メインでたまに正規混ぜて焦らず狙ってみるありがとう よくある色浅い奴と黒ツヤモニターでも判定違うしなあ ハイスピと白緑数字は面倒だからいじってないな
判定は+1.6〜+2.2まで弄ってる 判定数字は全然変えないな。違う筐体でやるときは音最小にして5レベくらいの曲で目押しだけで光ったところに合わせてるわ。
俺が悪いのかもしれないけどFとか音と譜面がずれてるように感じてるから目押し重視にしてる。 今の緑数字だと判定数字+3.0くらいまでしないと光らなくて困ってる
緑数字下げて判定数字0に近付けると早すぎて見切れないしどうするのが正解なんだろう 普段0.49N20gの筐体でやってるけど0.49N60g(表記無かったからあってるかわからん)でやったら全曲アホみたいに伸びた
☆12AAAとか4曲目がこいつかって感じだし
鍵盤変えてみるのもありかもね
因みに緑数字とかはかえずに判定数字を1.8から2.4まで上げた
https://i.imgur.com/ihTqMvX.jpg 東京は用事のついでにゲーセン寄った時スタートボタンが改造されてて全然押せなかったのが忘れられん 最近専コンゴム板画用紙改造(要は簡単に出来るハマり防止改造)が一番押しやすく感じる
ACであれに近いのってバネとスイッチで言えばどんな感じなんだろ なんでそんなランプついてるのに皆伝受からないの?みたいな人多いけど皿と低速が致命的な人しかいないんか? 灼熱ギリ抜け狙いで粘着してたら嘆きに癖ついた
灼熱対策が固まった今も大階段で落ちる 大陸4の☆12曲の難易度、プレイ済みの範囲まででいいから
皆はどんな感じに感じた?
LIAG…地力A
255…個人差A〜A+
自分はこんなもんなんだが皆はどうかね? ナカタ…地力A
255…個人差A
FOR EVER…地力A+ HCNまでなんもしなくてもイージーつくしBPなんてなんの目安にもならんだろ シムルグ2P正規でノマゲ狙ってるんだけどラス殺し3軸が絶妙に押しづらい
https://i.imgur.com/Ve2kr8i.jpg
軸だし姿勢変えたらうまくいくかな 諸事情によりBMS導入できないから
皆伝並の地力に最短で到達できるオススメ練習曲あれば教えてください
ソフラン、皿、低速以前に物量地力が足りてないのです まぁまぁそう意地悪言わずに
でも今どれくらいの地力なのかは流石に言ってくれないとアドバイスしょうがないよね まず12とLEGGENDARIAフォルダ一周しようね >>275
☆12ハード115曲
未クリア36曲
ノマゲ地力Aの未クリアが青少年†とデビルズギア
それ以外は半分ノマゲ、半分イージー
地力A+は6曲だけイージー
地力S以上は全てフェーイ
※個人差曲は除外してます >>277
よく考えたら俺皆伝受かったことないから最短ルートとか知らねーわ
冥乱ノックでもしとけばいいんじゃね? というか中伝スレなんだから
基本は中伝しかいないからアドバイスしようなくないか オリコで皆伝コース組んで乱かけて練習すれば鍛えられそう 冗談抜きでデス地獄いいと思う 高bpmでそこそこ密度あるし後半は完全に回復だから
extra召喚に使いやすいし デス地獄後半回復とかどんだけ地力あるんだよ
地力Aに挑んでる自分には到底無理 そりゃもう少し地力ある人に対するアドバイスだから噛み合わないだろ 嘆きで死ぬなら早すぎる
灼熱で死ぬなら皿覚えて
卑弥呼で死ぬなら地力が足りない
冥で死ぬなら帽子被れ 皆伝狙うくらいになれば後半回復だぞ もうすぐだ頑張れ 物量は☆12のTAKA曲LED曲全般やってたらかなり鍛えられる
未易同じぐらいだけどビタチョコ渚エクシア鳳凰辺りをハード付くまでやってたら共鳴イージーまでは伸びた >>260
判定0固定して、緑数字を下げてカバー(要は白数字)も下げる。
白数字が大きいと同じ緑数字でも落下スピード速くて見えないからね。 >>282
一度きりしか触ってないけど頑張ってみます
>>283
普通のランダムでヒィヒィ言ってるんですが
今度やってきます
>>286
嘆き瀕死で抜けて灼熱で落ちます
灼熱抜けられても卑弥呼で落ちる未来しか見えません
>>288
渚苦手でノマゲ止まりです
それ以外はハードしてる
共鳴は滅茶苦茶調子がいい日があってその時に逆ボでした(以降、60%残れば御の字) とりあえず地力譜面のAA埋めでもやってみたら?そもそもこのゲーム「この曲やり続ければ皆伝」っての無いでしょ 地力上げで単曲練習とか一番やってはならない
ランダムとイージー付けてどんな糞曲糞譜面でも飛ばさず周回 毎日2時間
段位は3ヶ月に1回でいい あんだけ難点いてても卑弥呼とか冥にいけるわけではないのか 自分の見てみたら☆12ハード130(未プレー未クリア70前後)超えてたけど皆伝なんか受ける気にもならんな
前にアリーナで投げられた灼熱でBP250ぐらい出てもう心折れた モザイク2831、インプラ1989、焔極3097、エレクリ3457出たほめて >>289
白上げるのは盲点だったわ
やってみるわ >>284
正規だとラス殺し要素ないからマジで終盤回復だよ
ノマゲ地力Aの中では一番安定しやすいと思う
中盤の同時押し複合〜トリルつきCNはなんかよくわからんけど >>300
そうなのか、乱とかR乱でもランプ点かないから結構難しいなぁと思ってたんだが
正規でやってみる、無理なら地力不足だから諦めるよ 嘆きハード記念に皆伝受けたら嘆きの階段で閉店した貶して どんまい(´・ω・`)
俺も嘆き難してから正規のBPが上がったからすごく気持ちが分かる 皆伝受かる人見てると最低でも☆12のハード180以上が多い
115個だとまだまだ先が長いね・・ 嘆き正規のいかに恐ろしいかがわかるな…
まるでサファリだ 未クリア36までいってんなら☆12難180〜200くらいつくと思うけど 今で12が290譜面位あるから
今なら未難70位からが皆伝目安な印象
未難50切ったらハードA+の多くが白くなるので拗らせ突入位に見てる 最初に皆伝受けた時嘆きBP50くらいでチョロwwと思ってたら今では無事100くらい出るようになって死にそうになってる 卑弥呼の正規鏡はやればやるほど下手になるから気をつけて >>310
正規は自分のプレイを見てるかのような謎の安心感がある 1P側鏡で受けてるけど嘆きより卑弥呼のがやばい
後半の二重階段入り始めたあたりから右手全く動かなくて低速突入と同時に閉店するようになる
嘆き灼熱は抜けれるから補正でもいいやレベル 今のところは嘆き何%で抜けようが灼熱終わる頃には同じ%になってる わかる
30スタートでも100スタートでも灼熱の第一トリル抜ける時には20-30になってる 補正が強力だからな
局所的にミスらなければ結局抜けられる 正規やってきたけどダメだった
最近地力A一曲も点かないしどうすればいいかわからん、挑戦はちゃんと続けてるのに
https://i.imgur.com/FDBRrpy.jpg クリア狙うなら緑上げて早入りしていいと思うけどそれでもFAST出すぎじゃない?
さすがにもうちょい緑下げてみたほうがいいかも。譜面が画面に映りすぎて認識できてない可能性もある。 >>321
多分だけどBPMの速さに指がついていけてないんじゃないかな。遅めに緑数値調整してやってみるといいかも。自分は最近リフト使い始めてバンバンランプ更新してるから使ったことないなら試してみる価値あるかも。
ちなみに地力Aは何クリアしてるの? >>322
挑戦段階の曲ってこれくらいFAST出るもんだと思ってた。もうちょっと限界に近い数字にしてみる
>>323
確かにBPM200以上はきついなと感じてる。リフトは使ってるよ。
ダイナマイトだけノマゲ
エルフェリア2、デビルズギア、エクシア、トリカン、ファーフルが易点いてる
地力A挑戦するときも1度ファーフル乱を挟んでから、クエルバドマニ冥天空の4曲を中心に挑んでる >>325
地力的に天空は乱当たれば易いけそうだね
トリカンできてるなら冥、バドマニの速度にはついていけてるし軸も押せるだろうから同時押しをもうちょい鍛えればいけそう。モザイクS乱をたまにやってみるとか。クエルは易ならワシャワシャしてごまかす。 ダリア譜面だけど黒澤†がデス地獄どころじゃなく明確な後半回復でオススメ
ファーフルはノマゲまでならR乱もありらしいね、二重階段は押せないこと前提でその後の二重トリルや軸で挽回しやすい >>325
>>326と同意見でバドマニは正規オススメ。デビルズギア、エクシアのラス殺し譜面にランプ点いてるなら地力的に他のも大体いけそうな気がする。ハイスピを気持ち遅めに調整してみってみそ 今気付いたけどおめでとん言ってくれてる人毎回同じ人なんだな
良い人すぎる
圧倒的感謝 >>326-329
みなさんアドバイスありがとうございます!
バドマニクエル天空は逆ボのときもあったのでバドマニは正規で他は乱で挑戦してみます
黒澤†も未プレイなのでやってみます
ハイスピは普段の緑数字を下げて、挑戦するときはちょっと上げるみたいな感じにしてみます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています