beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part33
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■IIDX公式Twitter
https://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイする文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■ 正規表現を使ったコテハンNG例
(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part32
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1530698241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ttps://i.imgur.com/ooOgA3t.jpg 1乙だからデス地獄投げつけんぞ
__________
| ⊂ニニニ⊃ | |ニ=-
| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|`iト . ニ=-
| | | | | | ニ=-
| ∴∵∴ |┫┃┫ | | | | ||==== ニ=-
| ∴∵∴ |┃┫┃ | | | | ||==== |
|____|____|_| | | ||====
. ‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ ̄|_|__j |
. ‖─ ‖ ──‖ ! |
‖○ ‖ ○○‖ .| l ̄ ̄` . .|
‖ ̄ ‖  ̄ ̄‖ ..| | | -=ニ
. ‖ ‖ ‖ | | |-=ニ
. ‖ ‖ ‖ .| |__,ノ
ニ=- ________‖__ -=ニ
ヽ(,,゚Д゚)ノ
| /
UU
https://i.imgur.com/eUmhQn1.gif __________
| ⊂ニニニ⊃ | |ニ=-
| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|`iト . ニ=- テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビー
| | | | | | ニ=- ガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
| ∴∵∴ |┫┃┫ | | | | ||==== ニ=- テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ
| ∴∵∴ |┃┫┃ | | | | ||==== | プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→♪
|____|____|_| | | ||==== テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビー
. ‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ ̄|_|__j | ガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
. ‖─ ‖ ──‖ ! | テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ
‖○ ‖ ○○‖ .| l ̄ ̄` . .| プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜♪
‖ ̄ ‖  ̄ ̄‖ ..| | | -=ニ
. ‖ ‖ ‖ | | |-=ニ
. ‖ ‖ ‖ .| |__,ノ
ニ=- ________‖__ -=ニ RED〜EMPは
jun、NAOKI、Tatsh、Mr.T、YOSHITAKA、Zektbach、MAYAあたりが揃ってた
個人的黄金期 錆び付いたー心がーこぼれ出すー
デケデケデケデケデケ プ↑ェーーーー↑ 9th10thがゲームの作り的に相当怪しい状態だったからRED以降は持ち直した感はある 9th OS移行によるバグだらけ
10th 八段
RED
HS ワンモア誰も出せなかった事件
REDってなんかやらかしあったっけ? タイトルやジャンル名にHAPPYが入ってる曲は大概良い 今更なんだけどLapixのどうなのこれ
デフォの奴みたいなピロピロ曲2曲もいる?って印象だったんだけど ハリツヤバビデブーいくぞー!!!!!!!
家から工場までは徒歩で約8分
家から近いだけで選んだ安い生きがい
また今日もいつものように始まり終わる
部品と共に俺の人生もプェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜♪
きっと出口を見つける気合いがあるか
自分の気持ち正直に向き合う勇気があるか
そこにまだもえるお前のSoulはあるか
錆び付いた心がプェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜♪
燃える事など忘れていたはずが
君の一言で目覚めた俺は
できるのか? できないのか? とかじゃなくて
気付いた時、それがプェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜♪
息をしているだけの俺はもういない
生活の安定よりも心の安定
ツヤが違うハリが潤いが違う
俺は今、本当にプェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜♪ >>17
REDはオリコに解禁前に隠し曲組めたバグがあった
KEYとか蠍火とか組めちゃった City Never Sleeps持ってきてくれたからしばらくはハリツヤ級の出来事あっても許せる そういやヒマワリとラブ社員も消されたことあったな
すぐ復活したけど Slipstreamさわやかな曲調でごまかしてるけど普通にシグムンドレベルによろしくない曲でしょ slipstream曲も譜面もランプつけたらもういいやって感じ >>40
lapixのはコンセプト的には音ゲー成分薄めにしようとしたけど結果的に音ゲーコア化してしまったパターン
シグムンドはコンセプトから音ゲーコア一本槍 >>40
シグムンドレベルってことは神曲ってことじゃん 寺も本来ならそろそろロケテシーズンか
前回の事もあるし、もしロケテやらないとしたら新作告知はいつ頃になるんだろう 流石にどう考えても殺害予告したアホが悪いんだけど、
糞緑さえいなければという論調も一部に見られたのがもうアレ 呼んでもないのにスレにしゃしゃり出てきたのは最高に笑った ハマーとかTOTTOとか今の主力コンポザ勢で10thのJポップリミックスみたいなの作ってほしいな Ranpage一位じゃないか
USAOこき下ろしてた人達って耳腐ってたんやなって 毎回USAOの曲につくかっこいいほうのGOLI絵好きだよ 他機種が大人しかった月だから寺地獄になってるじゃん ランページ悪くないんだけどもうちょい攻めたオーダーしてあげてほしい 音ゲー向けに初めて書いたらしいダブステップがあるじゃないか >>54
USAO信者乙
つってもUSAO今年フジロック出るしやっぱこっちの耳が腐ってるかもな みんなだいすこDynamiteはUSAOの好きに作ったから神曲になったんじゃないの
残念ながら世紀末コア角田にハードコアとディスコ融合させるという発想があったとは思えず 他機種が微妙なアプデだったとはいえ寺曲多すぎだろ
1位:Rampage
2位:EMERALDAS
3位:n'pa pa BBQ
4位:City Never Sleeps (IIDX Edition)
6位:シムルグの目覚め
8位:Rise Circuit
9位:Illusionary Waterlily Dynamiteは久々に新しい風を感じれたから好きだわ
でもOutbreakのボバババはもっと好き 先月は弐寺曲しかない状態だったからね
今月は本当に何も無いからズッ友ソングぶっちぎり 今あるやつは指10周年の楽曲群の中にzuttのやつがぶっちぎり1位って感じだろうなぁ >>62
ハーコーとディスコ合わせた曲なんかあったっけ? ぬーこ信者乙
ツイッター見てると本当何でもできる子なんだな
羨ましすぎる BEMANIアーティストの顔面表みたいなのなかったっけ オトカ曲はほんと多彩だからじゃんじゃん持って来いよ角ちゃん 今からこのスレにNEBULA GRASPER流しますね スキ地獄事件から情報スレ民がスキランに興味持ち始めたのすき デスランから縁がなかった情報スレをスキ地獄に巻き込んだ大事件 お前らがHOUSE入れろとか言うからHOU-ROCKのツヤダシデブが復活したんだぞ クォンタムはまあDPで演奏しているパートを全部SPに詰め込みましたになるんじゃない これおそらく次のエアレースと、エキスパIR報酬ですね… >>101
元々がアホすぎるアレが更に上がるともうほぼDBM状態になりそうだな? BEMANICN AMUSEMENTを調べたら中国?のゲーセンらしいけど、明らかに普通のゲーセンじゃないな トパゾまた来るのか
ジャンル名からしてこっちはいつもの路線っぽいな エメラルダスが1stに出てる時点で普通のゲーセンじゃないのは確か
中国のスケジュールがどうなってるのか知らんけど >>103
セガワールドみたいな奴
日本も昔はチルコポルトってのがあってだな・・・ リトプリ†とかいいとこ責めてくるな角ちゃん
ハリツヤ復活も許せそうだわ 中華かなんかで黒麺突っ込んだ奴とかあったしその類の可能性
マジならリトプリダリアは嬉しい リトプリ普通にキー音解放したら軸軸アンド軸同時譜面になるが果たして と思ったんだけどBEMANICNでググってもwikiとweiboしか出てこないぞ、コナミは関係ないのか?
怪しさ満点すぎる
https://m.weibo.cn/u/1937674950 ノスにささくれ来てるやんけ
こっちもなんか書かせろよ >>111
でも既存のプレイデータが生きてるから公式おもらしなんだろう テレポとかワキシとかcsにも黒譜面無いじゃん
マジなんじゃない? EMERALDASもあるしデータある曲全部出してるだけだと思う 過去の削除曲とかはないみたいしコラじゃなくてマジじゃない?
韓国の改造PENDUALはまだ生きてるのかな リトプリ冒頭のテレテテンが皿なのに違和感あったんだ
是非ともキーにアサインしてほしい
ワキシはCN追加かな トパゾはどこで来んのか知らんけどエメラルド紫だったりシグムン†ファーフル†点滅だったりでも白くなってるあたりそんな難しくない感じか テレポはDP音余ってないから配置変わるだけとか?まさか音源変わったりはせんやろ >>114
もし描き下ろし来るなら遅めのボス曲臭しないやつ欲しいな しかしコナミにリプ飛ばしてる辺りだいぶアホなのでは テレポDP墓は密度上がってもむしろクリア難易度は下がるかもね スパーダレジェンダリアの†とほかの†でフォント違うんだね
でユーバーの†だけスパーダレジェンダリアのフォントになってる
ただのミスだとおもう ワキシってキー音余り動画がとんでもないことになってたような… >>138
別にキー音余りまくりだからってちょっと難しくなるわけではないから テレポDPもう増やす余地ないじゃん
本命 ゴブルみたいにやさしく配置変え(菩薩)
対抗 ネメシスみたいな無理皿大量譜面に(絶望)
大穴 コズミック猫とかDark FallみたいなカスゴミSPADA式ホムポジ螺旋階段譜面に配置変え(白目) >>61
フジロックの件は誤表記で出るのはワイパだけっぽいよ BEMANICN AMUSEMENTについて
ちょっと詳しく紹介する。少し長いかもしれない。
発起人は大体こいつだ:
https://www.weibo.com/u/3515610021
まずは長い前話。
中国大陸では長年に公式がない。
IIDXプレイヤーたちは基本輸入購入した古いCSか、ごっそりアメリカのDJ HACKERたちのHDDデータを遊ぶ
基本、DJ HACKERは「-1」ルールを従って、新作稼働したら、前作のHDDを出す
(ここまでの内容について、タブーだけど、日本では知る人は分かると思う)
(また、「-1」ルールは海賊版ソフトの0dayみたいなもの)
しかし、状況は少し変わった。
2011年、コンマイ公式のIIDXが大陸に稼働。18だけど、謎のダブル2P仕様
(原因は、なんと公式の「beatmaniaの最初の味を味わう」完全迷走した考え方)
2013年、やっと正常な1P2P仕様の「IIDX2」が稼働。だが19システム、20のデフォルト曲。
そしてIIDXの公式運営が終わった。
この状況を見た一部のプレイヤーたちが、「公式と現地の代理会社は力不足、ダメ」という考え方が生み出した。
一部のプレイヤーたちは、筐体再現、サーバー立ち上げ、ローカライズ、
そして肝心のHDDデータの入手と解析と改造、タブーのスキルを全部自ら学んで熟練して、経営まで出来た。
その中に、悪いことをちゃんと認識して、ごっそりやる派と堂々とやる派がわけっていて、両派の紛争も多い。
BEMANICNは後者です。
「-1」のルールも無視して、ボルテIVなど稼働中の新作までやっている
また、売ってる筐体の不良など一切対応しないなど悪評もかなりあったが、
解析面の技術の高さ、そして最新作を提供できる点で、
まるで遊びたいプレイヤーたちを人質にするみたいに運営は維持し続ける現状です。
なぜいこのような海賊版プレイヤーでも標的になった者がまだ続けるのは、
コンマイの中国大陸完全撤退だ。
現地の法人や権利者から親告がない限り、現地の法律に違反しない。
そしてコンマイの上層の現状と作風はみんなよく知ってるといり、日本から海外申告する気が全くない。
また、上に書いた経営の悪さについて、買う側自身もやっちゃいけないことがわかるので、そもそも法律で追及できない。
この現状こそ、BEMANICNは公式に喧嘩を売るカードだ。
この惨状を生み出した原因は三つ:
1、アメリカのゲームセンターの歴史を知る人は分かると思うが、それは決して良い歴史ではない。
中国も似たようなパターンだ。日本みたいな電車社会の環境もない、政府がゲーセンに対する厳しい姿勢、
広い土地にはゲーセンの生存は難し。
2、コンマイ以前中国の進出も、今まで失敗した海外進出した日本企業と同じパターン:
ローカルの市場や考え方を無視して、「開拓の価値がない」の結論で撤退
3、昔の政府のゲーム業界の方針では、確かに海外ゲームの海賊版産業を生む出した。
BEMANICNやプレイヤーは悪いことやっているのは確かだが、政府、コンマイの責任もあると思う。
わたしみたいに、BEMANIやアニメなどを満喫したい、そして日本に来て生活するまでやる極端な個体は少ない。
だけど、クローバル社会の現状では、海外から日本への需要が多き。
ゲームだけではなく、今後いろんな産業もこのようなインパクトが増えると思う。 おチラじゃなくてモロ解析なのか
つかワキシも来たって事は四天王レジェンダリア全種確定なのかな? 今後中国人によるこの手の事件増える可能性あるということか、本国で正式稼働しない限り >>148
所々日本語が怪しいの見ると中国の人かい?
わざわざ長文ありがとう、今そんなことになってんのか… >>148
分かりやすい解説ありがとう
確かにあの両側2Pサイド仕様の筐体は俺らから見ても意味不明だったなw >一部のプレイヤーたちは、筐体再現、サーバー立ち上げ、ローカライズ、
>そして肝心のHDDデータの入手と解析と改造、タブーのスキルを全部自ら学んで熟練して、経営まで出来た。
草
もうコンマイがこいつら雇って中国でパブリッシングさせた方が早いレベル なんか本当にゲーム会社はユーザーの要望聞いて当たり前、慈善事業で運営してると思ってるアホ多いよな
開拓の価値がない、利益を見込めないなら撤退は当たり前だし、それで海賊版作っていい理由にはならん
ほんと盗人根性だけはすげえな 要は解析bmsより悪いことしてるんじゃん
そんでTwitterでネタバレとかタチ悪いわ 韓国では一応運営できてて成功してる(ように見える)んだから中国でも再開したれやと思うけどやっぱり利益出なかったんだろうか 上の文にもあるけどゲーセンというものが中国にそもそも噛み合ってないんだろう
気持ちはわかるけどまあコッソリやってほしいわな twitterのはどうなんだ?
作成日時が昨日で、例のネタバレ画像のツイートしかない上にわざわざ公式にリプライ送ってる辺り
むしろ公式に見せつけるためにやってる臭くないか
でも新曲おチラまでやった以上無視はできんだろうな 最近は楽曲とか公開直前にアプデでデータ入れてると思ってたから
トパゾの新曲がもう仕込んであるのは意外だった >>159
多分公式に何らかのリアクションをしてもらうための挑発
下手したらあいつら今後も続ける 隠密派が-1データで色々やってるのはコナミも把握してたはず
今回ので騒ぎ大きくなったら動くのかな これ要はいけない事したら日本でもオウチマニア店できちゃうって事? 向こうでもってこっそりやる派が居るみたいだし上手いことやってほしいものだ >>161
下手しなくても続けるでしょ こんな表明するくらいだし、やめる理由がない
日本でやったら1発で摘発するだろうが、市場もない外国だとそれをするのは難しいし黙認かやめてくださいってアナウンス出すくらいしかできない 信号機事件みたいだな
そのうち新曲は当日配信とかになったりして 現地の代理店が両2P、過去曲しかない、それで売れないから撤退?
クソすぎ!
↓
じゃあもう俺らでゲーセン勝手に開くわ!
ってのはあまりにも斜め上の発想だが
良質なMOD制作者が引き抜かれる事案みたいにコナミも考えて対応した方がいいねこれ
上手く囲わないと、下手に潰したら逆に増えかねんぞこれ
中国だし 行為自体は問題ありありだけどその情熱だけは評価したい ワキシのダリア作るならガニメデと華蝶にも作ってほしいわ もちろん真っ黒だけど中国行けばビートストリームも稼働してるんだよな
そのうちMUSECAにも手出すんじゃないか ビスコちゃん死刑執行の直前で中国に亡命したってマジ? 公式としては既に死んだわけだしゾンビみたいなもんだろ 今日のイチオシ
表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み♥
RESONATE 1794
クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide MIX〜 中国はトリコロんときにことみちゃんとかプルーフとか出てる解析動画があったな
マスカレードとかも入ってて全部正解って訳じゃなかったけど コンマイなら仕方ないけど解析によるネタバレを情報スレでやるなよ… クラブシーンに一切興味ないクラ専俺は「こいつらキモヲタのくせにDQN音楽好きなんだな」と思ってたのに
ハリツヤには拒否反応示しててDQNぶりたいキモヲタなのかただのキモヲタなのか訳分からんわ 俺もクラブシーンに微塵も関心がないクラ専だけど意見ブレッブレのキモヲタ諸君を俯瞰するのは面白いよな 玄武†がもし出たらラストの単推し無くなってゲージがほとんど回復できないに1LEG ハリツヤで萎えてたからちょっとテンション上がってしまったわ
台無しになるようなバレでもないし >>182
話題に乗り遅れててワロタ
しかもなんでクラブシーンに興味ないクラシック専なのに弐寺やってるんだよ、ノスタルジアの方が合ってるんじゃないか?
しかしなんで公式にリプ飛ばしてんだろ、訳分からん 上で指摘してる人もいるけどコンマイに何かしらアクションしてもらうためじゃないの
もっとも良い反応が得られる可能性は低いと思うが 文章のノリ的に何も知らないのを装った通報厨みたいな存在だと思うがね
店そのもののアンチか義憤でやってるのかは知らんが 玄武†はDPA合成ですぐに作れそう
白虎†は…タッシュがいれば音追加とか出来ただろうになぁ…
大階段が最後まで続く嘆き†はよ クラ専ニキわろた おらの好きな辻井伸行について語ってくれ やっぱクラシックだよな
ジノ・フランチェスカッティの演奏最高に好き
https://youtu.be/cIvnWZr-mNg http://www.dab.hi-ho.ne.jp/tsutomu/b-yaro/special/overseas/
このサイトによるとトリコロ辺りでアジア地域の一斉ローカライズが始まったそうだね
中国だけ2014年にe-amuサービスが停止してる
IIDXゲームセンターマップでも台湾・マカオ・香港ではCBの公式筐体が確認できる
>>148
この人まだ見てるかな?
よかったら中国でIIDXがどれほど人気あるのか情報を教えて欲しいんだけど 中国ってそんなにゲーセン事情悪いの?
検閲の影響とか? 香港でこの前弐寺やったけど、やる前に筐体のモニターの横に予約コインしとくみたいな謎のローカルルールがあって困った
1プレイ8香港ドルだから8枚も連コインする必要あるせいでメダルゲームやってるみたいな感じで金入れたよ あっちはパセリみたいな電子マネーが普及してるイメージあるけどそこは現金なのか 電子マネーで国跨ぐと色々面倒くさすぎるから逆にコインonlyってのは聞いた 韓国の人が地元のゲーセン来たとき予約コインやってたわ 韓国って予約e-amuカードやるんじゃなかったっけ 予約コインなんて日本だと20年以上前でもすでに死滅しかけてた文化だけど今になって海外で発生してるのが不思議だわ その時代にゲーセンにいなかったから知らんのだけど、
予約コイン置いても誰のコインかとか分かんなくね?
それとも単に「今こんだけ待ちがいます」って指標に使われてただけで
順番列自体は別に形成してたの? 詰んである枚数だけ連コイン可能みたいな文化があるのかもしれない。椅子に座って待ってても堂々と連コインされる 予約コインってやりたいクレ数先にぶち込んでcredit9とかにするんだと思ってた
台の上にコイン置きってパクられ放題では 要は公式筐体の曲+解析新曲+削除・CS曲がぶちこまれてたって感じなんか? トパゾはマジっぽいけど†はちょっと怪しい
しかしなんか色々とケチが付きまくるなCBは 70クレ注ぎ込んで筆箱解禁させられる拷問がないというだけでも中国版の方が良ゲーじゃん お前良ゲーかどうかで判断してるんだったら相当ヤバイぞ 頭高速爆速野郎
どういう理由であれコナミに訴えられたら終わりだぞ 最初のボスとして立ちはだかるけど後半のダンジョンで普通に雑魚敵で登場してそう 今日のトランスフォーマーにこいつ出てくるってマジ? アリーナマッチしないんだが、
夜遅めのほうがいる? 置きコイン懐かしいな
順番待ちの番号札みたいなもんで、置いた奴が後から見てるからパクられる事はなかったわ。
携帯も無かった頃だし目をそらすこともなかったからな スマホ忘れたり電池切れた時何しながら待ってればいいのか分からなくなるんだが 後ろで誰か見てると気にならない?
特にあまりうまくないと・・・ 神楽坂でもちょいちょい外人に見られるなぁ
撮影はされたことないけど プレステのbeatmania 4th mix発売日に購入してたけど、
RUGGED ASHの読み方をたった今知った。
約19年もルゲッドアッシュと読んでたは、、、ダサッ! 今日のイチオシ
DoLL
Hitch Hiker2
CODE:1 [revision1.0.1] TAKAさんそろそろ LOGICAL DASH 2018 をお願いします サヨナラヘヴンとか一部の猫叉曲でキー音鳴らなくなってるけどバグ?いつから? >>265
copula以前の曲はインビテとディスクロ以外全部無条件解禁だよ
CODE1はcopula 今日大阪城行ったら無料でころすけとかlapixとか見れるぞ 無料のイベントってどうやって利益出してんだろ
コンピの売上とかでペイできるもんなのか サヨナラヘヴンで無駄押しした時、ピー↑って鳴るの恥ずかしいけどちょっと笑う 今更だがデス地獄の特急に付いてる大砲って一体何なんだ? >>277
プェ-プェプェ-プェプェプェ- って鳴らす笛 >>278
直ってない
だからアリーナで武器(物理)になるぞ サヨナラヘブンは以前と比べると修正はいってるようなきがする
5月ぐらいまではコンプレッサーかけるとマジで聞いたことない曲になってた Fear, and Loathing in Las Vegasの曲ってよく聞くと音ゲーっぽいよね ヒゲドラが担当してるアニソンは音ゲーっぽい
回れ雪月花とか >>291
ニトロやファン使わず最短でいけたから58クレ マジで?
lapixのあと後ろに移動したから探してみるか あっちゅうまに列長くなってワロタ。
演者ならともかくプライベートに遊びに来たL.E.D.にサイン求めたりするのかわいそうだからやめとけよ。 レイヴ大戦ってcrankyとかが前出てたやつ?
音ゲーに曲提供してる人結構出演するの? kors k、lapix、M-project、Shimamura、crankyかな
あとおもしろ三国志 握手と少しの会話のみになってた
お付きの人みたいな人がいたけど息子とかなんだろうか LEDさんでツイッター検索したらお忍び角ちゃんを困らせるカス共がわんさか出てきた 来たことない人は知らないだろうけどレイヴ大戦はわりとサインくれるぞ
角ちゃんはお忍びだから知らないけど貰えたならラッキー程度でいいんじゃないの 角ちゃん飛び入り参加してデス地獄流したら興奮で客4人くらい失神しそう そもそも既婚子持ちかどうか判明してない人が多すぎ
96ちゃんと村井さんくらいじゃないっけ子供いるの公言してたの 芸能人でもない一会社員のプライベート掘り起こすのは野暮ってもんだよ むしろ一会社員なのに角ちゃんのこの人気っぷりよ
これからはグラサンかけて変装しないといけないな 割りと本気で角ちゃんと出くわしたらサインお願いしちゃうかもしれん ビトネなんてレーベル入ってあんだけ顔出ししてイベント出てたらそらそうなるでしょ そのbeatnationは10周年の後どうなりましたか・・・?(震え声) VJ ARMYに黒譜面つけて復活したら人気になりそう
細かいソフラン合ってちゃんとプレイしてない人にブッ刺せるし BlackYのボス曲地力S+でお願いします!!!! 141-145-160-130の変化じゃ
ソフラン言うても正直そこまで… むしろ2STEPパートの微妙に遅いHSでのズレハネリズムがキモ 今の社員デザイナー陣合作でムービー作ってみてほしい
曲はまぁ誰でも良いけど 今日の角ちゃん
握手してもらったけど列めっちゃ並んでて人気あるんだなと思った
https://i.imgur.com/agd0qUy.jpg プライベートなんだからって流れの後によく貼る気になるな 解禁無職と叩くような奴等が今更するなよ、常識人のフリを 10年ぐらい前から見た目変わってない気がする
takaはあんな変貌したのに 早く作る曲のクオリティもリバウンドして帰ってこねえと かっこうが大学生っぽい
つーかまた痩せた?天一足りてないんじゃ KACのときのライブだとぶくぶくになってたけど何か痩せてるな
角ちゃんいつまでも元気でいてね 神戸の某パチ屋で角ちゃんらしき一人に遭遇したものだが、これで角ちゃんが神戸勤務になった確率が上がったな。 3rdのタク曲のbgaに出てるサングラス角ちゃんすこ わいの角ちゃんのイメージ>>364の最初やったわ… >>369
あれ角ちゃん出てたの?当時IIDXチームじゃないのに こんな優しい顔してるのに仕事では物騒な曲書くんだなあ 角ちゃんにRRLやらナイジェルケーボンやらハイブランドなミリタリーもの贈呈したいな 角ちゃんはもっといろんな路線に挑戦してほしい
EDMとか 今思えばIIDX初のEDMでアクの強いななひらは流石にパンチが効きすぎだと思うの これでグロ注意ってなる人はハロウィンの日とか大変そう 今日のイチオシ
かげぬい 〜 Ver.BENIBOTAN 〜
COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION
Power of Love そういやPower of Love以降収録された2stepて削除されたロンドンなんとか位しかないのな そもそも2ステップ自体がタイトルにstyle付かなくなってからは少ないし Power of Loveとかいかにも消えそうなのにしぶとく生きてるな
俺は好きだが アリーナが始まった週の土日はアリーナやる人多いのに今回ほとんど選んでる人が居ないな
貴重な3連休なのにハリツヤ効果はんぱねぇ アリーナじゃないけどmadrugada復活が一番嬉しかったな
そもそも削除すんなって話だけど Spinning AroundもIIDX31辺りでしれっと復活させるんだろうな
そして「神選曲」「やるじゃん」とか言われる >>398
ハリツヤは邦ロックやろ
ハウスじゃない いちいち削除して復活させて隠し解禁の種にしてるの寺くらいだからな まさかこれでハリツヤ人気無かったらまたハウス入れても誰もやらないでしょって言い訳されるのか? over the cloudsとパワドリやらりたい TaQ曲のサングラスはTaQ本人じゃない?
夜中の公園の滑り台L.E.D.、好き >>404
Regulusやりながらトゥルットゥルットゥルットゥルットゥーって歌えばいい 次回作か次次回作あたりでCarpainterがGarage入れると予想
ダンスラにも来るらしいし オバクラは9thのリミックスやりたい
譜面はもう少しやりごたえ出してほしいが Kecak
mind the gap
op.31 叙情
V35†
Marie Antoinette†
お待ちしております ナハガチョ復活の許可が取れなくてイライラしてるのかな? ナハガチョをソフラン曲にしてアリーナ報酬にしてくれ ナハガチョはNHKラジオでは流れたのにこっちには収録できないのかね 希望した本人もろくにやりそうにない希望ばっかだから
ハリツヤが復活したりするんだろうな 「よーしテンポアップだー!」からbpm876になるってマジ? 聞こえるかい?これがトロンボーンだ
プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜♪ やったな〜!よ〜し飛び道具いくぞー!
テケテケテッケテケテッテテテケテー
チャーーーーラーラーーーーーーーー
ボワーン!モモモ ボワーン!モモモ ボワーン!モモモ ボワーン!モモモ
ボワーン!モモモ ボワーン!モモモ ボワーン!モモモ ボワーン!モモモ
ーーーブフォーーーーンブフォーーーー 俺シンダーいくぞの方が好きだからシグムンに比べて全然いかれなくて悲しい キャノンレーサーガチ勢に質問なんだけど
タイヤのNo6以降って使ったほうがいいの?
燃費確認するの面倒だから、タイヤNo5固定でボディとエンジン最小限の調整してるんだけど
タイヤ一番最新にして、ボディとエンジンも強くした方が燃費抑えられるの? たしか燃費的には6以降も使ったほうがいいはず
勝率が許す限り10にしたほうがいい
11以降はタイヤは優先的に最新のものでいい >>428
イケメンありがとう
新しいタイヤ使っていくわ レーサー後半的強すぎて全部スルーしたやつ俺以外におる? 急が出た時はステイした
3人乗りの方のレア敵はもはやどうしようもない あのレア敵はマジで進行の妨害にしかなってない
残り100〜150kmの時出てくると萎える ニトロブースト使うと奴らに出会うまでパーツが熟成されないというトンデモトラップ >>424
どうでもいいけど「よーし飛び道具だ!」じゃね? 何となくだけど早くて次作、遅くても3作以内にハマーSDになってそう 一緒に作っていくとかなんとか角ちゃん言ってたしもしかしたら二人でやってるかもな キャノンレーサー長いから最悪レベルにウザいけど
50クレで全部終わるような短いイベだったらロピカ号のクソっぷりもそれなりに楽しかったんじゃないかなって 思ったけど社員外注含めて、一番音屋としての「総合力」が高い人って誰だろう
一般(ポップス、ロック等)
おしゃれ(ハウス、ディスコ等)
オタ(電波、アニソン等)
伝統(クラシック、ジャズ等)
流行(EDM等その時々の流行要素を入れた曲)
アッパー(ハーコー、ユーロ、レイヴ等音ゲーにおける定番のアッパーな曲)
ダウナー(ドラムンベース、テクノ、トランス等音ゲーにおける定番のダウナーな曲)
民族(いわゆる民族音楽)
コア(ガバ、プログレ、スピコア等間口が狭い曲)
音ゲー(いわゆる音ゲーコアやボス曲等、音ゲー映えに特化した曲)
独自性(使用楽器や定番のフレーズ、コード進行等その人の個性が良い意味で確立されているか)
仕事量(曲を出すペース)
ここらへんでそれぞれ10段階で評価して一番数値が高いのは誰になるかしら クラシック作れないって言ってたけど伝統の項目以外ならkors kはどれも高いんじゃない
あとはすけべ、猫叉、TOTTOあたり >>447
細分化が極まりそうだったからアッパーダウナーは曲調の明るい暗いで分けた
トランスだけどrainbow flyerはアッパーでColorsはダウナー、みたいな
そこら辺はもう感覚で決めちゃって クラブミュージック外のことも考えると1位は断トツでTOMOSUKEだと思う
賛否は出そうだけど2位は個人的にARM
あとはkors kとかめりあとOSTER project辺りが競る感じかな
>>446の中だと猫叉はこの系統では該当しないと思う シャンソンからハードコアまで書けるすけべだろ
作曲ペースも結構速いし もはや(ダンスホール)レゲエ作れるのコロスケだけ説
昔DJ GWがツボイ込みで夜間行とかいうの作ってたけどあれは奇跡だったの? あの頃のデスロって松坂の全盛期みたいなもんだし
今と比べてはいけない デスボサもあるからラテン系のああいうのは意外と作れるのかも
デスロって音ゲー向きじゃないジャンルが得意なだけで作風の幅はそんな狭くないんじゃない
得意なジャンルが致命的に今の音ゲー向きじゃないけど >>453
Hommarjuやラフスケはああいうの作れそうだと思うけど オマージュはテイストだけならワーウィーとかスラッジとか作ってるからレゲエは難なく作れそう 弐寺、ポップン、ギタドラ、DDR、指、リフレク
の主要機種で書き下ろし人気曲があるのはwacだけこれ豆な
トモスケは惜しいけどDDRがちょい弱いtakaはギタドラが穴 いうて右寺はギタドラでもV4くらいからハリツヤ量産マシーンだったぞ
何かがあったとしか思えない ともすけはやっぱ抜きん出てる感じあるな。最近はハマーも凄いと思う、ダンスラッシュの曲とかも良かった >>459
TAKAはcolors名義でそこそこ人気じゃないか?
going upとか…まぁそこまぇか LEDが電波風ワンパハードコア連発したせいで電波自体が馬鹿にされがちだけど
コミックソング的な電波作らされ続けてネタ切れしないARMが一番編曲の引き出し多いと思います BEMANIだと民族音楽専門みたいになってるけど劇団レコードも相当総合力高いと思う
Yellow FrogとかQMAや遊戯王の曲聴いてると割と何でも作れる気がする やっぱ音ゲー界隈はあらゆるジャンルで70点出せる人材が重宝されるんやな 時代や流行で作風変えて作り続けて支持貰うU1とかコースケみたいなのもいれば、名義変えてもすぐバレちゃう顎とかあさきみたいな支持され続けてるのもいる
正直同じゲームに何年も曲作り続けてる時点でスゲーよ どこかでみた蠍火はショパンと比べてゴミ、聞くに値しないみたいな意見
世紀の大天才作曲家とゲーム音楽を比べたらいかんやろ… >>470
ギタドラのPlastic UmbrellaとかMicro finはなかなか特定されなかった記憶 >>471
しかし一応ラノベとかじゃなく普通のミステリー作品に蠍火が出たことがあるのはほんもぁおかしい Kors k最近微妙とか言われてたけど今作めっちゃよくない?ハードル上がりすぎてると思うわ >>459
寺ポプ指リフは言わずもがな、DDRではValkyrie Dimension、ギタドラでもCaptivAte〜裁き〜を有するヨシタカがいるぞ ブーミーはもっと評価されてもいい
Eagle名義ネタ切れって言ってたけどまだまだ頑張れるでしょ 引き出しが枯渇してくると実力がモロに出るよな
なんだかんだベテラン社員はすごいよ >>475
いやーでもOn My Wingsリミ以前とOn My Wingsリミ以後では明らかに曲の評価も違うし
個人的な体感でもInsaneとかNew Lightsとか書いてた頃は今よりずっと良かったなと思うよ いつもon my wingsリミガー言ってる人だよね せめて情報スレ的にもあんまり評判良くなかったCaterpillerを引き合いに出すならバレにくいのに
わざわざOn My Wingsリミを名指しで腐すから正体がバレるんですよ 弐寺ではOn My Wingsリミまでほぼ完璧なキャリア歩んで来たバケモノだからしゃーない
「あれ?kors kどうした?」みたいな反応が相次いだのもあの曲が初めてだと思う
今じゃ見る影もないが 何の話か知らんけどCaterpillarはkorskの評価が落ちてからだいぶ経った後の曲だしそれこそ意味分からんやろ こういう奴に限ってtracesリミを無視するんだな
どの曲も評判いい作者なんていねぇよ >>484
スランプのきっかけになった曲の話だけどkors kはtracesリミの後落ちぶれでもしたんか? コロスケのほぼ完璧なキャリアってマ?
クリオネ当時はノンノン発言とTaQの掲示板のせいで壮絶な炎上デビューだったんだが kors kは10thからtricoroまでがよかったかなSPADAからは一定の評価しか得られてない 1(遊)君はトランスを聞いて言葉通りトランスした事は無いんだろうなっとしか思わない。
2(二)街で見かけたボロボロの青年が自分の息子だと解った瞬間に似ているかな。
3(右)テクノって何??
4(投)
5(捕)
6(一)
7(三)
8(左)
9(中) 4thリリース直前の延期はノンノン発言のせいと当時まことしやかに囁かれてた >>488
それはデビュー前にイキってたっていう話で、その逆風に対してクリオネという名曲で応えたんだからデビュー後は順風満帆なキャリアだったと言えるのでは?
まあOn My Wingsリミは弐寺で怪しく見られ始めたきっかけとされてるけどスランプの発端は実は8000000じゃないかと思う 分母が少ないほど有利になるゲー
takaTOMOSUKEむっちゃんNAOKIとかオサクボの10倍以上は曲あるからもっと讃えて >今日、そのゲーセンでよく見掛けたのが、クリオネをプレイしてた2〜3人の集まりで
>初めのうちはムービーの「KORS K」とかを見て嘲笑って騒いでるんだけど、
>曲がそんなに悪くなくて驚いたのか、曲終わる頃にはすっかり黙っちゃってる方々(笑 >>493
8000000はもう落ちた後の曲でしょ
それを言うならポップンだとInnocence辺りからもうヤバかったし賛否両論のセイイエェとかも8000000より前やん キー音ミスってた頃の方が前衛音楽として評価されてた八百万の話はよせ ヤオヨロズはこれマジでこーすけなの?ってなったよね ウイングリミそんなに不評なの
当時ハードスタイル全然なかったからアケ筐体でゴンゴンキック鳴らすの好きだったのに そのClioneもTAKAが手直しした結果だからなあ・・・ なんでやSay YEEEAHHとRefluxええやん >>499
On My Wingsリミは当時のkors kにしては珍しく賛否が割れたぐらいだし別に駄作評価ではないと思うけどね
それぐらいその頃のkors kは安定感あったんだけど
8000000はもう最近のkors kのパッとしないウケの悪さみたいなのが凝縮されてる気がする
On My Wingsリミぐらいから段階的に落ちていったとして、スランプの発端を語るなら8000000が正しいと思うんだけど Clioneやevergreen、Insane Techniques辺りを聞くとやっぱりメロディやコードで魅せるタイプのアーティストだって思うから
ベースミュージックやハードコアには傾倒して欲しくなかったな…っていうのが正直な感想 朧リミックスみたいな曲が作れるんだからまだ枯れてないでしょ
https://www.youtube.com/watch?v=OWrt3J_7fpI
猫叉だってエルフェリアやportalは評判良くなかったし
長年しかも大量に曲提供してたらそういう時期もあるんじゃないの またsuke sukeで曲出してほしかったのになぁ 代わりにTOMOSUKEと組んでみる? Say YEEEAHHはあのランカーの紅茶さんが震えが止まらなくなったほどの名曲なんだが ええやん程度の評価しか得られないのが現在のkors k、正直インセイン辺りから陰りがみえてたな >>510
SPADAってInsaneとハイパーソニックやろ?
全く陰りなんかないしInsaneに至ってはデフォ曲トップクラスの評価
どう考えてもPENDUALからでしょ New LightsとかRelease the Musicとかカッコいい >>508
On My Wingsリミとかセイェーを評判良くないレベルに認定するならportal(とシンメトリーとか)も似たようなもんだと思う ころすけに限らずもうそろそろ声ネタからは脱却してほしい
同じ声ネタを同じ使い方すんのもうやめて 曲を作れる時点で俺らより凄いんだし
どの曲も楽しめてる俺は一番最強だな
あ、Akhutaはあんまり… >>506の朧リミ聴くと>>505の意見が腑に落ちた気がした
こういうメロディをはっきり聴かせるタイプだとまだ良い曲作れるんだな
もったいない いやSPADAがターニングポイントだよそれまでより一層音作り中心のサウンドになっちゃった感すごいもん Deadman Fallingとかいうマイナー過ぎて知られてないがエルフェリアを下回る猫叉最クソ曲 akhutaの本人ボーカルは六花にくちづけが1番聞きやすいからそこからなれていこう Super Rushめっちゃ好みなんやが
てか何であれeagle名義じゃないの?にわかだからわからん 純粋な寺民だったらon my wingの原曲なんて聞いたことないだろ
俺もリミ出たころ原曲知らなかったけど普通に良曲だと思ったし聞いててテンションめっちゃ上がったわ Ryuみたいにいっそ5鍵曲のリミやらオマージュやればいいんじゃないか 5鍵時代みたいなハウスならDAのコンピで昔書いてた
https://www.youtube.com/watch?v=qWPPeeE0ONA
この路線死ぬほど好きだけど弐寺では聞けないだろうな
地味なハウスを、しかも音ゲーマー受けする曲が作れるkors kに、わざわざ作らせないだろうから >>523
曲名忘れたけどLincle辺りでもうやってるだろ 4th〜REDまでくすぶり期
HS〜トルパまで上昇期
EMP〜SPAまで絶頂期
PEN〜現在までやや低迷期
korskの評判だけで言うならこんなイメージ
実際はREDでギガデリを書いてたわけだけどteranoidの正体が判明したのってトルパあたりだっけ?確かLEDとの対談動画だったよな >>526
以前kors kの盛衰が阪神掛布の成績推移にそっくりだっていうレス思い出した ニコニコで全部見れるよ佐野電磁回とテクノウチ回オススメ
sotaアルバムの対談動画も全員の入社理由とか分かるから面白い 通の評価はどーでもええけどspecial oneみたいなのまた書かせねーかな ころすけの真骨頂はボーカル曲だよな
最近インストばかりで悲しい まあジャンルがハーコーに寄りすぎてるところがある
コロ助トランスとかいけるんだからそっちのジャンルを書かせてくれ 知らぬ間に渚の小悪魔のムンバっぽいリミックス作っててわろた
これええやん 結局プレイヤーが高難易度曲ばかり求めた結果なんだろうな kors k曲個人的評価いくぞ
Clione S
Love is Eternity A
gigadelic A
SigSig S+
ラクエン S
Power of Love S+
FIRE FIRE A+
ICARUS A
smooch S
仕組世界 A
Bad Maniacs A+
D A+
Special One A+
S!ck A-
I know You know A+
On My Wingsリミ B
せいえ ー B
リフラ B+
レイヴキャノン B
スーパーラッシュ B
のぞみ C
キャタビラ B-
バトルグラウんど B-
ブーミー A
うーんこの 今でも毎作低難易度枠は豊富に用意されてるのにその結論は乱暴が過ぎる
どっちかというと低難易度に向いた外注を多く起用してるから、低難易度もボスも実績があるkorskをボスに回さざるを得ないって感じ >>526
kors kが自分で思う低迷期は曲中にBPMを変えたりする曲のあたりらしい NZMは高難易度の弊害がもろに出てると思うの
エンディングなんだから難しさを考えずにそれらしい曲にしてほしかったな 中盤に唐突なブレイクからのHCNカーテン、終盤のクソデカ声皿 難易度というかBPMが速すぎるんだよ全体的にそりゃ他で良曲書いてても寺に入る曲は微妙になるわ
8割BPM150以下でいいよ アルバムのラインナップ考えるならそれでいいけどこれゲームだからなあ ゲームだからゲームだからと全曲中途半端にbpm上げてピロピロ足した結果がCB 全曲はさすがに主語デカ過ぎる
12の曲調に偏りがあるのは確かだが 今作は低難易度枠もなんかおかしいのが多いぞ
明らかにbpm早すぎのコズミック
11にする気で作ったとしか思えない高速フィルのMidnight Lady(でも譜面は歯抜け)
上に同じAlpheratz(でも譜面は歯抜け)
締切1時間前にピロピロさせてくださいと言われてトランスコア要素ぶっこんだみたいなラストセンチュリー NZMといいキャタピラといい、曲は微妙でも譜面が個性的なら良いと思うようになったよ、今作のおかげでな >>546みたいなのはちょっと無駄な音とやらに過敏過ぎるんじゃないの?前もmidnight ladyに似たようなケチつけてるやつがいたが
ゲーム意識しない音楽なんてゲーム外で聞けばええわ
でもラストセンチュリーが終わってるのだけは同意する
デス地獄で忘れられてそうだけどあれ今作ぶっちぎりの失敗作でしょ ラストセンチュリーとnpapaじゃないほうのキモいフューチャーベースのせいでやばい雰囲気あった リフラ、M1BみたいなCN譜面ゼロで終わらす気なんかな今作 曲名忘れたけど今作のネオジャングルはかなり好きだよ
別にkors kじゃなくてもジャングルの時点で好きになってたかもしれないけど こんなに厳しい眼を持ってる情報スレ民も角ちゃんのことは大好きなんだよな…… そんなあなたにfour pieces of heaven 角ちゃんは安定していい曲書くからね
永井とかいうゴミとコラボしたデス地獄を除けばだけど SIRIUSの角ちゃん曲のラインナップは移植含めて最強過ぎる RefluxもCaterpillarもめっちゃ好きなんだけどここだと微妙な評価なんだな オーダー受ける側が音ゲーに精通してること前提だけど
最初に「レベル〇〇辺りで収録したいと思ってます」って事前に伝えとこ ハマーだとその辺譜面のこととか考えて曲も作れるんだろうね ラストセンチュリーは入りはいいんだけど終わりがピロリロピロリロピロリロピロリロピロリロピロリロ!(ジャン!って余韻も糞もない終わり方なのが残念 オプションでBPM変えて遊べたら楽しそう。(スコアには非対象)
ちょっとDJぽいし。 ラストセンチュリー最初はマジクソだと思ってたのにいつのまにか好きになってた >>555
あれジャングルというよりただのTAKAだからそんなに好きじゃない ラストセンチュリーメランコリックの序盤狂おしいほど好き、後半嫌い 今日のイチオシ
heaven above
LOVE IS ORANGE
サヨナラ・ヘヴン >>554
情報スレは「常連」の「古参アーティスト」にだけ厳しい感じ
古参でも最近参加してなきゃTatshみたいな奴ですら欲しがるし
常連でも参加回数が少なきゃUSAOやNorikenみたいに普通に持ち上げる
(彼らは持ち上げられて然るべき人材だとは思うけど) distant summerみたいな夏っぽいハードコアすき 角ちゃんEXUSIAみたいな壮大系ハードコア書いて RISEはキー音ミスでスタッフが叩かれてた記憶がある 例のトパゾのやつ、かなり高速(220くらいだっけ)かつHCNだったな
これでウッムよりおもんな譜面だったら今作もうダメ bpm速くてもいいからMOBO MOGAみたいなオシャンティ枠もっとくれ
今作はCity Never Sleepsがあるからまだいいけど onokenもう寺には提供されないんかなぁ
1曲くらいlv12ほしかった 音ゲーはどうしたって難易度インフレ起こるからしゃーない
そして弐寺はキー音アサインしないといけない関係、上難易度のインフレがそのまま曲にガッツリ影響出てしまうのもしゃーない キー音なくてどんな低速ゆったり曲であろうと実質いくらでも難しくできるサンボルですら高速ピロピロまみれだからな 音ゲー的に気持ちいい高難度はピロコアだから仕方ない >>584
言うほどまみれてるか?
少なくともKACボスだけ見ても"高速"かつ"ピロピロ"してる曲はないように思うけど
高速ピロピロってエレクリみたいなやつやろ? ボルテに低速曲が少ないのはエフェクトの仕様上横ノリとリズムのハネが致命的に表現しにくいのも起因してそう 高速でピロってないのがJAZZくらいしか思い付かない ボルテの高難易度の高速ピロピロイメージって半分ぐらいxiだろ 200↑増えててルネッサンスコアがそんな速い感じしなくなったな 180でも充分早いけど音ゲーでの高速曲は200↑な印象 高速中速低速と聞いてパッと頭に浮かんでくるBPMは170/140/120だわ 〜100 低速
100-120 中低速
120-160 中速
160-190 中高速
190〜 高速
今だとこれくらい細分化しないと話通じなさそう 中速乱打って言うとTAKAのBPM150位の曲を連想するから中速でそれくらい むかしの非ゲーソンってほとんどがbpm100付近のイメージ 25年くらい前のj-popでもB’zやら小室やらビジュアル系やらが溢れてた気がするけど、いつの昔を想定してるんだ 昔と言えば昭和ソングじゃないの これおっさんの感覚なのか 昭和ってもう30年前だろ…少なくとも40歳以上でしょそういう感覚なのは タイピみたいなのはどうなるんだ
BPMだけ見たら超高速だけど実質中速だよね >>604
これがしっくりくる
bpm170で高速みたいな話はいわゆるボス曲では成立しない議論 てかBST名義の運用になってからTAG頑張りすぎやろ…一番曲作ってんじゃねえの 指1 ノーワン
ボルテ2 ガーベラ、リブート
ギタドラ2 明日へ、ビギニング
DDR1 クロノスリミ
寺1 ビーストモード
確かに割と多いな つい頑張りすぎちゃってチュウニのコンテストにも応募しちゃうくらいだしな(後々オジャンになったけど) 今作は歴代史上最高傑作だな
・デフォ曲の時点で名曲多数
・隠し曲も名曲だらけ
・イベント頻度
・アリーナモード実装
・イベントの楽しさ アリーナモード以外はシノバズも満たしてるんだよなあ
曜日ボーナス生み出した分考えるとシノバズのが上かな 復活商法抜きにしたらアリーナは実質エンドコンテンツだしな 楽曲に限定したらSINOBUZに軍配が上がる
デフォ曲の豪華さ、隠しの多彩さ あえてCBはユーロビート外したって角ちゃん言ってるけど入れた方が良かったでしょ tricoroから寺始めたけど今のところSINOBUZが一番良かったし今後もこれ以上は無さそう ハリツヤで昔の出すなら本人のOUTER LIMITSも出せやと思う。
https://youtu.be/8eLGm3IEsw0 OUTER LIMITSって選曲率悪かったから消されたんでしょ?
まあなら穴(ALTERNATIVEじゃないやつ)作れよって話なんだが >>629
ナンバリング一桁後半の頃がユーロとトランスばっかだったし
今の時代積極的に入れるジャンルでもないから避けたくなるのも分かる CBはアリーナなかったらペンデュアルとたいして変わらんレベルの評価だと思う 三大情報スレ要素
ユーロ入れろ
ハウス入れろ
デス地獄 エアレース☆12は結構な良曲揃いだと思うがなあ
encounter、xperanza、ナイトラス、ランページなんかもあるし、筆箱に引っ張られすぎ感ある 良曲多いけどこのタイトルを牽引する1曲があったかと言われると
悪目立ちしたアレしか思いつかない 20 Plan 8
21 インソムニア
22 クロペン
23 Dynamite
24 アメミラ
25 東京神話←←←←←
弱いなあ アリーナは対策譜面のぶつけあいになって自分の好きな曲選べないのが根本的に気に食わない
リアルタイムで競うとかどうでもよくて、報酬あるからやってるだけ 20 Plan 8
21 インソムニア
22 クロペン
23 Dynamite
24 アメミラ
25 https://i.imgur.com/nA8sLDj.jpg キャノンレーサーってあれで終わりなのか?
いまいち消化不良感が・・・ スパーダはシグムンドだろ いい意味でも悪い意味でも 大陸3だけレジェンダリアが無いとか一貫性の無さが原因じゃないの シグムンドが少しずつカリスマ音ゲーコア寄りの立ち位置になりつつあるの本当笑う
まあ冥も最初はボコボコだったしな 20 proof
21 insane
25 xperanza
でしょ KACで名勝負を演出しないとカリスマ音ゲーコアにはなれないからな
KACジゴクが起きない限り無理だぞ デス地獄が選ばれたら周りのみんなが騒ぐ中で角ちゃんが微妙な顔してそう いくぞー!とかカサカサクチュクチュとか訳の分からん煽り連投(主にクソ緑の私怨)にアホ共が上手く操られてただけだからなあ
靄が晴れたらそこにはGramが輝いていたんだよなあ プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜♪
どわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
\ドッ/\ドッ/\ドッ/
森一丁「セェェェェェェェブンスケェェエェェシィィィッッ!!チャンピオンは〜!!」 SINOBUZはアメミラ単じゃなくて冬椿とのペアで「ザ・SINOBUZ」って扱いの方がしっくりくる 21シグムンド
22cinder
23シュシュポポ
24くのいち
25デス地獄
SPADA以前の代表曲は思いつかないな シグムンドはGramアルバムも買っちゃったしなんだかんだでアリだと思うわ
デス地獄聞いたら何でもアリ 21シグムンド
22cinder
23Angelic Jelly
24お手並みハリケーン
25デス地獄
個人的にトパゾが似合う >>666
16 ハリツヤ
17 裁きリミ
18 マッシヴ
19 セ12
20 トールハンマー
必ず一作に1曲はタレントがおる
>>668
流石にシュシュポポ外すのは でもお前らKACでsigmund流れた時かっこいいと思ったろ? cinderとナイカラーの激突が気になる所
まぁ両方嫌いではないけども 情報スレを牽引する位置付けの曲なら23シュシュポポ24テニスを差し置いて他ないだろ
お前らずっとこの話してたもん 全力忘れるとかお前ら頭シュシュポポじゃナイカラー(^o^) >>670
そう思ったけど、自分でやったらやっぱダサかった PENの錚々たる面子を見るとデス地獄しかレジェンドが無いCBはまだまだやなって 全力シンダーナイカラーとかいう御三家
永遠に語り継がれそう まぁタイトルロゴとUIはダントツでカッコいいと思うよペンデュアル PENはきらめきコアとサウンドオブサマーとかいう控えのメンバーも強い 実際>>643の中で一番強いのもPENDUALのような気もする PENはin motionが復活しただけで良作だからな
PENの評価にしていいかわからんが するとCBはハリツヤが復活しただけで何作になるんだ 譜面がいやらしいから結構刺さるのよねBe a Hero シグムンド
デス地獄
共鳴遊戯
そろそろ情報スレ向けの曲だけで中伝作れそう 最良でも最糞でも名前が挙がってたベィスはどう捉えればいいの ・解かせる気がないクロノシーカーボス
・手抜きふわふわレイヤー一枚絵乱発
・貢ぐだけのギャルゲーイベント
・新曲1曲のみのめんどいブラウザ解禁イベント
・リザ絵追加が稼働9ケ月後
・意図不明なコカコーラコラボイベント
・中身すっからかんのサンタトラン企画
・客寄せパンダでしかない灼熱2先行解禁
・シンダー、DJ GW、ナイカラー 条件満たしてもアイテム取得できないクロノシーカーのバグ
解禁したのにイベントが終わるとずっ封されるシンメトリー
コピュラからイベ含め急激にまともになったのヒューザーのおかげ説 >>669
しっくりきた
それ以前だと…
15メンデス
14鬼言集
13ダーティ
12ヒマワリ
11ジェノサイド
こんな感じかな ていうかPENDUALはもう作品全体がSPADA打ち切りの影響を次回作までに整えるために存在したとしか思えん
ブロソもクロペンも共鳴も本来あるべき所から無理やり動かされた感しかしないし全力というかあのイベントそのものが突貫工事感だし トリコンもcop以降で復活してれば追加dpaあったんだろうな ベィスは名作
曲もいいけどそれ以上に譜面が最高に気持ちいい このスレでのサウンドディレクターの権限半端ないよな SPADAのころは本当にいろいろとおかしかった
ビーマニ史上のトップ3に入る重大ニュース!とかいって発表したのが 発表したのがPENのロケテ開催で角田頭おかしくなったのかと本気で思ったわ REDのEDって浄化だけど自分の中ではearth scapeだと思ってる クロノシーカーは条件もだけど
そのあとの封印期間も長すぎる >>705
角田様のコメントだゾ
さて皆さん、Qpronicle Chordはお楽しみいただけましたでしょうか?
このQpronicle Chordには企画の段階から携わっており、久々に企画プレゼンをやったりと非常に
思い出深いイベントとなりました。
このイベントでは、過去のボスキャラが次々登場する「BOSS RUSH」な感じと、撃破(救出かな?)した
ボスキャラが次々仲間になって行く少年漫画的高揚感をIIDXのイベントとして表現したいと思ったのが企画の発端でした。 ランキング見れるようになっただけの事をプレゼント扱いしたクソゲー 萌豚だけどあのギャルゲは全員デレ過ぎて好きじゃない特に傲慢
とことこラインの傲慢ちゃんの傲慢っぷりとリピカの天使っぷりはブヒれる スパーダからペンデュアル時代は明らかにコナミ自体がおかしかった
値上げの問題もあったのかね リゾアンペンみたいな中途半端なギャルゲーじゃなくて
パチスロビーマニレベルで作品全体が暴走したらどうなるか見てみたいんやが
幸い今ならNAGIの持ちキャラもいるし次はROOTS26だぞやっちまえ スパーダの厨二臭いセンス、個人的にはそこまで嫌いじゃないんだけどなぁ
いい印象も悪い印象も全く覚えてないだけっていうのもあるとは思うけど 段位解禁をプレゼントと称して出してきたときは終わってんなって思ったよね サンタトランのヘイトの溜まり具合すごかったわ
やたら九段十段遅かった思い出 SPADAから弐寺始めたからPENまでのクソい部分も「こういうもん」だと思って普通に受け入れてたな ミスレイヤー付きの専用ムービーある曲ってどのくらいあるの?
東京神話が相当久々ってなんかで見た SPADAはテーマ発表から稼働直後までは盛り上がってたんだよなあ
ゴタゴタで一気に評判が地に落ちた 今でこそ高難度として名が挙がるファーフルダリアとかS+3曲が
告知も無しでしれっと追加されてたのは頭おかしいよな ZETAが何気にミスレイヤーつきムービーになってる
RAの時はムービーレイヤーミスレイヤーが揃ってたけども てか前作から急にレジェンダリア譜面増えすぎ
前作で16譜面に今作ももう10譜面
そろそろ通常解禁してくれませんかね ツイート伸びたので宣伝しますね
↑お前自身には興味ねーよ ミスレイヤー付きって汎用+レイヤーかふわふわ系だもんなあ 卑弥呼とかミスレイヤーに固定再生時間が設定されてなくて
連続でミスしたときにキモい感じになるのが苦手 糞コンマイがレジェンダリア廃止させるわけないじゃん
EXTRA以外で選べるようになっただけでも信じられないわ かといって最近のGOLIのキャラ系ミスレイヤーは長すぎてな
せめてPlan8くらいの長さに戻してくれ >>678
シンダーの上にレクイエムサイって入ってれば満点 いい事思いついたんだけどキャノンボーラー打ち切りにならんかな
つまんなすぎ CBなんてスパーダペンデュアルに比べれば何十倍もマシ序盤にちょっとかけただけあと前作前々作の評価が良すぎた
思えばあの時のふわふわムービーとかダリア譜面のヤケクソ難易度とか見てると予算がなかったというかやる気がなかったように見える 音遅延減っただけで音ゲーとしては過去最高傑作なんだよなぁ 今日のイチオシ
spiral galaxy
とろぴかる倶楽部
Free Style 判定+1.0の分だけ入力遅延してたと考えると驚きだわ CANNON BALLERSのイベント第二弾情報を極秘裏に入手してしまった……震えがとまらん……
"BEMANI SUMMER DIARY 2018"
DJ GWがナビゲーターとなってBEMANIの夏を演出する特別イベントだっピ!
まずはギタドラとjubeatをプレーすることによってエイヤッサーが溜まっていくっピ!
溜まったエイヤッサーを開放すると相撲で勝負!「勝」で止まるとパトナとギャルゲーできるっピ!
解禁曲はPHQUA-DesとL.E.D.ALiCE feat.中島由貴の完全新曲だっピ!
家庭用からあのNAOKIとRyu☆の合作も移植される・・・?!
なお、このイベントは稼動終了まで遊べるので、待っていてもお目当ての楽曲に出会うことはできません。 数年ぶりにこのスレのぞいたけど
いまだに頭の悪いコピペってやってたんだ
この滑稽っぷりなつかしいわあ >>750
さすがにないだろうけどSDがこれから先この路線しか続けさせなかったら頭デス永井コースありそう
さすがにないだろうけど >>759
何の下調べもなくこういうこと言っちゃう奴は
発言する前に自分がすげー安易なこと考えてるんじゃないかって一呼吸入れた方がいいぞ みんながみんなJコア厨じゃないのにさもその界隈に詳しいのが当たり前みたいな風潮どうなん こういう曲しか書けないんじゃなくて、
こういう注文が多いんだろ? 無知なこと自体は問題じゃないが、無知な上で他人を非難しようとするのは浅ましいってことじゃないの 人気もないのに似たような路線ばっか発注してる訳でもないんだしいいんじゃね 別に無知な事自体は罪じゃないだろ
知った被る(無知なのに的外れな事を言う)からダメなんであって
後弐寺はクラブミュージック寄りなんだからプレイヤーにJ-core厨が多いのは言わずもがな クラブミュージック寄りだからJコア厨が多いってどういうこと? 今のクラブミュージックそのものが薄っぺらいものになってるんだろ 日本中の音箱見てもJコアイベの割合なんかたかが知れてるのにな >>766
実際このスレ見てもハードコア、ガバ、スピードコア、ブレイクコア、その他諸々のハードコア関連の用語やイベントの話題とか飛び交ってるじゃん
後はTwitterとかかな、弐寺やってる奴のハーコー好き率高いと思うけど その辺のジャンル好きでも必ずしも国内のJコア聴いてるってわけでもないからなんとも uk hardcoreに数年くらいはまっててCD買い漁ってはほぼ毎日そればっか聴いてたな
BonkersとかHardcoreHeavenとか懐かしい ボンカーズ好きで俺も買ってたわ
そのせいかデラにブリスクやスコットブラウン入った時うれしかった kors kのハードコアのルーツはstyles & breezeらしいけど リゾアンに始まりスパペンで頂点に達した角田地獄でハーコー嫌いな奴は完全に死滅した印象
ただし人気あるのはヨシタカトランスコアみたいな音ゲーコアであってガチハードコアは空気にしかなってないけど ハーコーメニア好きだったけど叩かれまくって悲しかった思い出 force & stylesっていつの間にコンビやめたの プェ〜度史上最強のEnergy Driveのことも忘れないで コロ助とかテクノウチは海外コンピにも手を伸ばして作風的にもそっちの影響が強くなったけど
Ryuは完全にDancemania SPEEDの影響が今も続いてる感じだな
本人も「1人Dancemania SPEED」やりたいって言ってたし BRIGHTNESS DARKNESSが爆音だったんだけど既出? リゾアンのハーコー推しはさすがにうざすぎた
何事も限度が大事だ 今作の方がもっとウザいわ
トラックフロウみたいな譜面すらねーし たのしー勢はこういう曲調が増える
というか現に増えてきてる
https://youtu.be/ZOUSatXyNko 最近弐寺に限らず、ボルテとかでも「脱音ゲーコア」を意識しすぎて
メロディシンプル、音数そんな多くない、展開もオーソドックスっていう無駄に本格派志向っぽい曲増えてきてる キャノンレーサー20曲中4曲がドラムンなの角田頭爆走野郎
表記もDRUM'N'BASSだったりDRUM&BASSだったりぶれぶれなのがなんとも アカシックレコードがあるゲームのジャンル表記揺れなんかいちいち気にしてどうすんだ >>787
流行とはいえ、同じ曲調ばっかになると食傷気味になるんだよな 復活して欲しい曲が山のようにあるが毎回復活枠が少ない 同じドラムンベースってジャンルを関してるからってSHOXとencounterとCity Never SleepsとRise Circuitを差別化できない方が音楽への姿勢としてどうかと思う 全部DANCE SPEEDな上に譜面も曲も被ってるSPADAの龍地獄disってんの? 好きな曲がことごとくムンベだったせいでムンベ教になった俺はもにょる
てか冥も広義でいったらムンベだよな?まあ違うといったら違うけど ドラムンベースの定義って激しいドラムパターンにBPM半分相当のロングトーンシンセを乗せたものってどっかで聞いたことあるしそれに沿うと冥はピアノの主張が強すぎて少し外れてる気がする?
広義の範疇ではあるか、よくわからん はいここでブレイクダウン、からのビルドアップ〜wwwって曲ばかりのアンセムトランス時代から何も変わってない 分かりやすさ展開の読めやすさがダンスミュージックだし 初耳でもノれるってのが売りだしな
ところで初見の逆が初耳ってなんかしっくりこないな 今日のイチオシ
Music is The Answer
Ristaccia
SAMSARA レゾンの変態手描きアニメもやばい
MAYAさん漫画家になっちまったからもう動画は作らないんかな 職業ビートマニアさん、追加レジェンダリアは何かしら なんだかんだ人気みたいねヨルの鍵
またMAYAムービーみたいね 解析のせいでどの曲に†来るか大体わかってしまうんだが 今回の追加コースで言うならテレポとリトプリダリアだっけ? >>823
予想通りといえば予想通りだな
元々が難しすぎるしキー音都合もある リトプリダリアは2000ノーツ前後くらいか
元が1420ノーツなのに増えすぎだろ これ以上難しくしてほしいなんて意見ないだろうしそれがベター 今回のテレポ†需要あんのか?
他の低中難易度曲に枠くれよ SPはまっとうに強化されてるし元は11下位だしそこそこ人気曲の部類だし妥当だろ テレポDPが中盤まで全く譜面同じでワロタ
ラストの発狂は明らかに簡単になったけど他は普通に難しいままだな、主に配置が まあテレポDPAに関しては中盤くらいの密度で最後までやりたかったって人そこそこいそうだし無理に手を加えなくて良かったと思う 周期でいうと来週か再来週辺りにキャノンレーサーの大陸が追加されそうだからそこかもね フォルダが違うとはいえ既にRyu詰め合わせコースがあるのにまたワキシ†が報酬になるようなコースを組むとは考えづらいし ワキガ†って確実に最難関クラスだろうからあんま来て欲しくない 事前に追加告知なかったから解禁無職出来なかったわ
油断してた あの†達はユーザー制作譜面ぶっ込んだだけかとチラッと思ったがガチネタだったか CNでもつけて区別化するのかと思ってた
まさか完全に下位譜面を出すとは、それでも十分に難しいらしいけど もっと気軽にテレポを遊んでもらえるようにという角ちゃんの優しさレジェンダリア >>843
多分テレポDPに関しては難化よりも遥かに存在意義ある
ディスク使わなきゃいけないという一点だけがアレだが 角ちゃんの優しさとレジェンダリアの意地悪さがね…… テレポ†は微妙だけど他の†は選曲チョイスなかなか良い TECHNOコースO/Dじゃなくてシケ猫でよかったんじゃね テレポ入ってる時点で十分難しいんだよなあ
TECHNOコースをDPで完走しようとするのって超人かマゾくらいでは >>843
そもそも卑弥呼も黒は穴より楽、という話を聞いたことがあるが。 DPの卑弥呼は充分な地力があるけど低速が苦手な人に限ってラスト低速の配置が汚いDPAの方が難しく感じるらしいね クォンタムシケ猫辺りってDPHが10でもかなり上の方だからその間作られてもなってのは少しある
まだCODEの方がやりたかったかな >>860
序盤も黒の方が楽だぞ
通常穴の配置が糞過ぎる ワキシDPAが押しにくい譜面だからレジェンダリア気になる 卑弥呼DPAは異常なぐらい誰も触れないよな
異常な糞譜面だから仕方ないだろうけど リトプリの難易度や傾向はどうでした?2000超えるような譜面でも曲調でもなかった気がするんやが 曲調は知らんが裏で鳴ってる音はいっぱいあったイメージ リトプリSPL 1946
同時押し、瞬間発狂2回
量子テレポSPL 1845
後半密度高め、黒雨と同じぐらいかな 2000超えはDPAか
しかしDPの姫コースは八段とほぼ同等か少し弱いくらいあるぞこれ
わりとニーソ階段ゲーなんやが >>872
もともとニーソがdp8段曲じゃなかったか これってエキスパコース完走しないと解禁されないの?
リトプリがあるコース、ニーソ姫があってクソやりたくないんだけど >>879
パス入れてニーソだけ放置落ちすればいいのでは
多分これでも解禁するような気がする エキスパクラシック段位十段やった時にプラチナパス使ってビタチョコだけハード落ちしたらカンフーレジェンダリアは解禁されなかったよ マジかよ
ニーソ姫誰もやらないからってこんな所にいれてプレイ回数増やそうとすんなよくそこんまい DPも八段取らないでそれ以降が解禁されるの待ってるくらいニーソ触りたくない勢が居るけど何のプライドだよ そもそもクラシック段位はともかく普通のエキスパは別に穴固定ってわけじゃないんだから灰以下やって解禁すればいいじゃない。 前にアリーナで901娘飛んできたら捨てゲーするとか言ってた人もいたし意地にでも電波系やりたくない人がいるんでしょ 電波投げるだけで捨てゲーしてくれるなら喜んで投げるわ >>883
それはfinalだからじゃないの
3曲目までのパス落ちは解禁に影響ないはず おいわちゃんやことみちゃんは初見奴に強いからどんどん投げろ まぁアリーナはモードを自分で選んだ時点で何飛んできても文句は言えんからな
嫌いな曲来たら音消してやってるわ Funky Sonic Worldやりたくなったけど移植するにしても弐寺には合わねぇか ギタドラからなら今作のThe Kingsroadが欲しい >>903
あれ絶対収録機種間違えたよな
DDRか寺向きだろ もしそうなってたとしたらギタド民がよこせって言い出してる リトプリめっちゃ強化されてて草
あれあんなに音余ってたのか イリーガルやインプラやインブラみたいな頭文字のIが大文字な曲すこ
陰毛とか芋みたいな小文字は削除して 公式のツイートにわざわざ解析の画像リプライで送ってるアホは何がしたいんだ カンタムダリアこれほんっとに皿がうざったいな
ラストがズレとハネで酷いことになっとるし でも角ちゃんがウッキウキで追加したんだと思ったらこっちも笑顔になっちゃうよね 安定の角ちゃん大好きウェーブ
角ちゃん俺も大好きだけど、何作か前に結構叩かれてた時期あったよね >>911
誰かと思ったらドルチェの生放送に解析BMSの話題持ち出すクソガキかよ テレポはやっぱDP弱体化されるんだな、SPは正統派な強化で丁度いい
こういうDPに比べてSPが弱い曲にもダリア作ってほしいわ DPは常軌を逸したキチガイ譜面がチラホラあるから
常人でもプレイできる譜面をって意味では易化†もアリやな そんな全盛期を過ぎたレジェンドみたいなレジェンダリアばかり出ても嫌だなー 単なる追加譜面ならよいが†譜面みたいに選曲制限ある状態で下位譜面くるとやらんよ DPやってないから知らんがテレポって下位譜面がどうのとか言ってられない難易度なんじゃないの でも確かにこの前例なしに
例えばビタチョコとかでSPLが穴をマイルドにした12下位譜面、DPLがSPAベースで強化された12上位の譜面とかだったら不満の声はあったかもな いやこれ例えるならビタチョコよりもマレやplan 8とかでしょ譜面の難易度的に
Hじゃ物足りないけどAはムズくて手が出せない人用にはいいんじゃないの もしクエだったらDPでもより強い譜面作られただろう
今回は特例中の特例 黒麺が弱体化されて移植されたらどうなるのっと
そういえばポップンにも弱体化して移植された曲あったな
カウボーイだったか 黒麺は頭おかしい3連打無くすだけで少しはましになるんじゃないかな
それでもAC最上位なことは間違いないが 朧リミええなあ
Brokenその2みたいな譜面でいいから寺にも来て 黒麺移植される頃にはIIDX FINALになってる可能性あるで IIDX THE FINALの前作までWHAT'S NEXT?が来ないというジンクス 岡めぐみの曲が全く移植されない件について
他のCSはバンバン移植されてるのに ポンデス
pluto
ERaSeR EnGinE DistorteD
贅沢は言わん、この3つを移植しろや 黒麺はカメラに顔を認識させることで弱体する隠し要素付きで復活おながいします 復活じゃなかった移植
ハゲとブサイkにはクリア不能w SP黒穴にもこれノマゲも難も穴より簡単じゃね?って譜面あったよな
Jackだかまほろばだか ホープとかかな
あれはたしか変更前の譜面を復刻したものだが pluto欲しがってるヤツらって移植されたら本当にやんのか? 昔のこれは難しいやろなあと思って作ったのに今となってはパッとしないボスフォルダ曲とかはダリア化しそう 今日のイチオシ
ANAGRAMS I to Y
Sakura Reflection
NANAIRO plutoって縦連とかない分ソフラン覚えちまえばFAXXよりは素直じゃね
その覚えるのが難しいからやらねえけど プルートの譜面ぐらい知ってますよ。でもやっぱあれは暗記して練習し続ければいつかはできるじゃないっすか。 >>953
やるよ
ぶっちゃけ今ACにあるDDR曲のソフラン系統の中でもかなり簡単な方だし
ソフランがむずいとか言うけどあんなん数回やりゃ覚えられるだろ プルファスの糞停止でプレイヤー全員キレるの待ってる プルファス移植するならショックアローもどきも搭載して エンディミオンがいいな
あれでARMの印象かなり変わったわ Fascination MAXX†
CNつき、BPM変化隙なし KACで選曲禁止にされるレベルの扱いを受けてるNAOKIだから、どんなにクソでも何らかのアクションがあったらちょっと嬉しい ステップアップ、クリア後は演出の時間短縮してほしい 一応アナザーミックスは原曲で使ってる音源しか使えない縛りはあるけどね 全体的にギタドラみたいな一瞬で終わるようなスピード感が欲しい 連コするのに何度も鍵盤押すのダルすぎる TOMカス弐寺のモチベ消えてて草
投稿遅い・下手くそ・Jカスの三拍子
雑魚はそのままデレカスに引きこもっててくれ ぶっちゃけただ新曲上げるだけなら他にいくらでも居るし好きにさせたれよ 最速で解禁するけどアナザーは無理という役たたずTORO以外は需要ある 解禁無職はRTAめいたコンテンツだからな
トップの解禁無職以外はただの無職 toroの役割は曲名・ジャンル・作曲者を最速公開することだけだから やっぱ解禁有職デス地獄低評価450超えtomニキだよな
最近更新全く無くて悲しいけど 上手くて早い奴他にも出てきたからな
DPは韓国の奴がすぐ上げるし 稼働前に削除曲がわかるのといきなり消されるのじゃエラい違いだからな わざわざ追加DPAまで用意したのに消される曲とかもはや謎だわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 21時間 26分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。