jubeat総合スレ 395th Tune
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てる人は1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を書いてください
4x4で配置された16枚のパーノゥを、リズムに合わせてタッチ!タッチ!タァァァァァァァッッチ!!!
最新作「jubeat Clan」稼働中!
iPad/iPhone/iPod touch/Xperia用アプリ「jubeat plus」絶賛配信中!
・質問等は wiki内のQ&A (>>2以降にリンクがあります) やテンプレに目を通してからしましょう。
・次スレは原則>>950の人が立ててください。できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
・また次スレを立てる人は1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を書いてください。
・重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
・スレ進行はsage、アンチはアンチスレでやってください。
・他機種・楽曲・スタッフ・コンポーザー・個人・特定のグループ叩き、馴れ合いはほどほどに。
・荒らし煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。黙って専用ブラウザでNG登録しましょう。
e-AMUSEMENT
https://p.eagate.573.jp/game/jubeat/clan/top/index.html
公式Twitter
http://www.twitter.com/jubeat_staff/
jubeat@Wiki
http://www26.atwiki.jp/jubeat/
前スレ
jubeat総合スレ 394th Tune
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1527003939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>398
ユビリティーの数値はレベルじゃなく譜面別で設定してるはずだからそもそもが全くの別物でしょ >>398
クリア難易度とスコア難易度に大きな差がある譜面が存在してるんだから
むしろそうなるべきだろ
正の相関があるべきなのは700000点ラインくらいだ ハードモード無料化はいいね
これでライト層も気軽にハードモードができるね
難易度小数点表示は、まあいいんじゃないか
今更11とか出されてもなんだかなあって感じだし その可能性は大かな今のところ
まだ断言は出来ないが 別個で「スタートダッシュキャンペーン」みたいなことをやる可能性はあるけど
ほぼ間違いなくOMIYAGEは次回作に影響しない
(ボルテとかの例を見るに) Qubell →Clanみたいにレベル降格しそうな曲考えようぜ
難易度は全部赤
10→9
ALBIDA
If
VALLIS-NERIA
True Blue
9→8
羽根亡キ少女唄
やんややんやNight 〜踊ろよxx
凛として咲く花の如く
もってけ!セーラーふく
8→7
つぼみ
7→6
星に願いを
あいのうた また難易度見直しされるって事はユビリティはリセット確実だな さすがにロリポップはもう9でいいだろ
それこそ9後半台でいい 物量のある同時、出張、乱打、スライド系譜面は下がらない気がする ヴァリスとTrue blueは10.4、5はあるだろ いくつか「10→9に変えてもいんじゃね?」と思える曲はあるけど
よくよく考えると単に自分の得意譜面でスコアが出やすいからだったりするんだよなあ
それでも夏色DIARYとBrokenと勇敢な髑髏はLv9でいいんじゃないかなと思ったり
あとTWINKLE HEARTもLv8へGO crosswindとか32分地帯は迫力もあるし確かに難しいんだけどそこ以外で8と大差なくクリア出来るし下げていいと思う 下はクリア難度でいいが
上に上がるにつれてスコア難度寄りにしてほしい それならいっそのことハードモード専用のレベル作るとか クリア難易度とかもはや分からん
neuとかマクイルとかあれ初心者がやっても9と感じるのか? 小数点以下の数字はリフレクのスキルレートみたいな感じで思っとけばいいんじゃない? というかクリア難度ならそもLV9とか小数点にする意味無いよねっていう
C難度じゃそんなに難度格差なんて出ないし10だってそう
まあリフみたいに二つの難度表記設定切り替えするって手法もあるが ロシアンとか隅田川はクリアできなかったけどマクイルはなんとか出来た記憶
neuも似たような傾向だからあの頃に出てもクリアはできると思う
ワンダーウォーカーはわからん コンドルとか隅田川が10じゃないと気が済まない謎勢力がでてきそう condorはわかるけど隅田川は色々詰まってるからなあ 難易度改定はSDVXみたいにネットの難易度表パクれば失敗しないと思うよ 指にはそういうしっかりしたクリア難易度表ってなくね?
まあBEMANIwikiの詐称表を参考にすればいいと思うけど 核地雷って書いてあるやつ全部10.9になりそう
Twitterで回ってる表はエクセ難易度だし指のスコアツールもスコア難易度に近いからクリア難易度はプレイヤーのクリアレートとかで算出するんかね 他のbemani機種と違ってクリアボーダーたるギリCラインがかなり低いからなー
小数点なんかでホントに現せんの?って感 せっかく7や8の譜面フルコンして喜んでたら
下に落とされるのか?
モチベ下がるわ 「みふねたかし」と言われてもピンとも来ないから「いらすとや」と書かないと分からんわな 僕以外にラスト対抗戦曲とラストログボ曲解禁出来てない人っていますか?
自分、One More Reasonと北風を解禁し損ねて後悔してる最中です・・・ いらすとやって書いちゃうとフリー素材として扱われる 鳥とかエクセ狙う人ならわざわざその難易度を表示してあげなくても自分で分かるだろうし
クリア難度での細分化としか思えん 結局クリア難度とは言いつつ、S難度あたりで表記されてそう
Sだって個人差の範囲とはよく言われるけど、一応細分化はCよりできそう 絵柄でピンとくるほどイラストレーターに精通してる人の方が世間一般的に普通じゃない
指は絵師を売りにしてるゲームじゃないんだし >>451
いやそうは言うけどいらすとやは別格というかいまや知っていて当然の常識クラスでは >>366
今更だけど新機能の画像で「Hard mord」って… 次回作の情報出たのね
今ロケテストってことは早くて2ヶ月後ぐらいか?
今月のデイリーボーナスがないのは単純にもう要らないだろうっていう運営の判断なだけだったのか デイリーボーナス無いってことはもうショップ追加とかもないのかね
この間増えた称号パーツの曲が気になるけど 大川ぶくぶがユビコを描いてるけど
目にコウモリがいないから分かりにくいな 次回作がどうであれclanでかなりの曲を伝導できたから感謝だわ
譜面全部作り直すから一旦全削除とかならなければだけど 作り直すってなったならホールド追加のときにやってるだろうしその辺の心配はしてないな clanのタイトル発表から開始までが二ヶ月半
同じぐらいならお土産とは別の要素で新曲は来るかも
つまりまだログインゲームは終わってないかも スタドンはBまでは難しくないけどSから上は他の曲とは一線画してると思う 未解禁除くとS取れてないのがドーパミン、スタドン、メガララ赤(と1回だけプレイ出来たフリーキー)なんですがどれが1番希望あるんですかね…? 一番低いスタ丼が90万ちょいで
メガララドパミンの順で2万ずつ高くなる感じ
同レベルのライバルもたしかスコア順は同じ >>465
やめろぉぉぉーーー!
リフレシアの災厄を知るだけにそれだけはいかん >>469
フキーリーはフロインのやつだろ?あれSSまでは楽な部類だから >>469
フリーキーはフロインのやつだろ?あれSSまでは楽な部類だから
ドーパミンは誤魔化しが効くからSは乗る。メガララとスタ丼はユビリティ10弱ならまず認識出来ないから 参考
festo タイトル発表07/12
clan タイトル発表05/02→稼動日07/26
Qubell タイトル発表01/30→稼動日03/30
prop タイトル発表12/03→稼動日02/20 稼働は7/24説を推しとく
ロケテという名のお披露目回じゃないの?
新機能なんて無いようなもんだし 最近のBEMANIでロケテから稼働まで間がなかった機種あったか? ぶくぶの絵、なんかちょぼらが悪意もって大川絵を模写した様な感じの絵になってる感 版権のラインナップ見る限り2ヶ月後に追加するような曲じゃないんだよな…秋口に打上花火とか更に今更感増す スタンドはSまでなら横いってやれえ
黄色バーと灰色バーの2色になるけどw
横行く地力ない人は知らぬ スタンドもsまではいうほどじゃないと思うけど
ドーパミンと同程度 エンブレムガチャ、どうしてもモードかリリーゼのパーツが欲しかったのに筐体・PCともにジョマヴァリの背景が出た…
可能性としてありうるとはわかってたけど、これでダブるとかすごいショック 今回はジョマンダある分、リリーゼ側のみピンポイントはキツいからな
確定枠あっても油断ならない
自分はサイト側で10回引きやりまくってなんとか出せたが デイリーボーナス廃止だから7月中のアプデも可能性としてあるな
稼働が8月以降なら7月分のデイリーボーナスも作ってるはずだし あんま関係ないんじゃないか
単に曲配信を次作に回してるから、ミヤゲ配布もやってないとも
二ヶ月デイリー無しも可能性無くも無い >>475
フリーキーはそもそもプレイ出来ないから詰めることすらできんのだ、すまんな 前作valanga来たのってclan稼働のどれくらい前だっけ
あんな風に最後の目玉移植みたいな感じでリリーゼ入んないかな >>479
来週ロケテがあっても、稼働開始は9月になるか。 そもそも横に移動したらユビ子がわけわからん動きになって無理 Valangaは4月上旬ぐらいだったかな…だからclanまでは4ヶ月ぐらいある >>493 <<496
雪崩は直前に高校生がたくさん犠牲になった事故があっただろ
そのせいで自粛して延期になっただけかから、例外化と
>>480
単なるお披露目で全国5店舗も使うのだろうか?
一宮の夏祭りの会場でも何でもでおいておけばいいんだし、新筐体とか出たりして? 舟をこぎながら書いたらレスアンカー間違えてしまった すまん 一宮地元なんだけど
コナミアミューズメントが一宮にあるからこその今回の生放送なんだろうけどいざこんな辺鄙な地方都市と言えるのかもわからない田舎でこんな大々的なイベントやるとなると申し訳ない気持ちになる ロケテ金曜日の午後行こうかと思うんだが秋葉原混みそうだから川崎行こうか迷う 昨夜は通信不良が発生したためか最後のプレーがなかったことにされた
せっかくスコア更新した曲があったのにorz clan当初はいろいろ言われてたけど、最終的にはどうだったんだろ
fulfill失敗、prop賛否、Qubell成功ってイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています