DANCERUSH STARDAM Part6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
small step譜面の何が嫌って、中盤まで頑張れば頑張るほど後半の融通利かない微妙な高密度の譜面が盛り下がるところ
後半をピークに考えると序盤のスカスカ何していいかわからないし ありがとう
レッスンしっかりこなしてsmall stepで練習してみる butterfly、flower、where(略)、ドンストの4曲だな small stepsの内スライド交互は
譜面の意図はサイドウォークではない気がする >>859
little dropと勘違いしてとんでもない提案をしてしまってた…… small stepsほとんどやったことない曲だけど、チャールストンで拾えると思う。
最初の同時押しでかかと揃えてハの字で着地→左足を外に跳ねて右足のかかとを外に振る→かかと揃えてハの字→ >>861
チャールストンってflowerとかの 呂 みたいな形の譜面だから多分違うでしょ
small stepsの交互内スライドは重心が左右に揺れるステップを意図してるとは思う、何かは分からんが 判定ガバガバだからチャールストン入れようと思えば色んな所で入れられるよ >>864
チャールストン、かかとを内側に絞る←→かかとを外側に跳ねるを繰り返すステップだから、
両足付けたまま(呂)
跳ねた側の足をスポンジボブみたく挙げる(smallstepsの内巻き等)
絞跳ねしながらキャットウォークみたく前後に歩く(RLLRRLLR等)
どれもチャールストンになる
片方が内側に向かうと同時に反対の足が着地となると、名前のついたステップだとチャールストンがベーシックな感じ ヒップホップでやるランニングマンとシャッフルのランニングマンって本当に同じなの?
動き自体は同じことしてるはずなんだけどなんとなく違う印象受けるんだが 最近の曲はわりと7ぐらいでもスポンジボブ入れてきてる
ひたすら練習したいならクラッキン クラッキンって言ってもクラッキンDJ置いてある店ほとんどないじゃん。 スポンジボブ自体の動きは出来るけど譜面として捉えると途端にできなくなる奴多そう >>873
すごく分かる
自宅とかで練習して出来てても、いざ筐体前にすると全然できない よく言われるチャールストンとかポップコーンとか家で練習して形にはなったけどどうゲームの譜面に落とし込めばいいのかわからない
あと色んな人の動画見てると足を前に出したりしてカッコいいなーって思うけど横にしか動けない自分がもどかしい >>872
スポンジボブ出来なくて普通にランニングマンで処理してる‥ スポンブ出来なかったらチャールストンでも取れるよ。あとは横向いて片足で跳びながら、振り子のように体に対して前後にキックする反動でスライド取るとか
このゲームに必要なスポンブて出来るのに必要なのぶっちゃけ内ももの筋力なんで、座ったときに缶でも挟んでキープしてれば出来るようになるよ
このゲーム全体的に言えるけど、譜面の無い方の足でトリックを決めるのがなかなか処理できなくて難しい
例えばLLRRLLRRをポップコーンでとろって思っても、いざやると着地してない方の足を後ろ、前と振るのに一瞬まごついて民族舞踏みたいなジャンプになっちゃう チャールストンなんかやったらどんどん前に進んで画面にぶつかるだろ チャールストン大好き長文ニキには悪いが
譜面の意図は汲みたい たとえ前に進むチャールストン一択でも衝突するほど連続するやつはそんなにないからヘーキヘーキ ていうかチャールストンってダンエボ時代最も難しい振付の一つだったのに今や必須テクになってるのな
音ゲーのインフレだ >>879
スポンジボブをスポンブとかわざわざ略す時点でイキリ感半端ないから帰れ。結局自慢したいだけなんじゃねえのかお前 ダンエボでのチャールストンはちょっとやってる事が違ってそう イキリ感はちょっと分からんけどそんな略し方するやついるんだなって感じだ ダンスラもといエボとかDDRの近くに扇風機置かない店舗多くない?この時期ちょっと辛いぞ
個人的に代謝多いからゲームやっててキツくなってくる >>884
質問は総スルーってほど環境も整ってないし盛況でもないんだから、多少のイキリは許してな ランニングマンがマシになるだけて超楽しくなるなこのゲーム
space catの後ろで踏む奴?みたいな変化球来ると途端にワチャワチャしちゃうけど >>887
ダンスラって楽に感じるけど汗のかき方はDDRとそんなに変わらないよな
脚の衝撃の面ではDDRに比べて全然大したことないけど
LV7以上を3曲もやると汗だくになるから運動量的には侮れない 連続同片足のところを最近話題のいいねダンスすると楽しい 4回ボーナス狙うときは技とライトで終わらせるのも手だな… 昼夜で2曲ずつ分けてデイリー分消化したけど久々過ぎてへばった ランニングマンがあるならマラソンマンってステップもあるの? >>898
まーたアイツが思いつきそうなネタもってくんなよw しっかしフラワーとバタフライ(あとコナオリ)しかプレイカウント増やしてないのにコンマイはメクラなのかね うちのゲーセンはHandzup大人気だぞ
Butterflyとかロケテから皆やってたからむしろ最近誰もやってない
新曲は最速でも明後日か どの曲も個性的でみんな違ってみんないいところがあると思うわ
だからこそ、一部のジャンルの曲を批判したりするのはよくない
つまりコンマイはEDM以外の曲を馬鹿にするのやめろ かせき死ね!てめぇのせいでダンスラ衰弱してるじゃねぇか blow up問題でスタッフもEDMの区別付いてないの発覚したしな あと、やっぱコスパ悪い
新機種だからしょうがないか エボも最後まで2+1設定だしダンスラも緩和は期待できそうにないね >>910
お前、まだいるの?
同じ事ばっかやってて虚しくない? ダンエボは120P2.5曲
ダンスラはEXできれば120P3曲 >>915
ふつうにやってりゃ★5とれるから
実質3曲固定みたいなもんだ ここのスレのレベルなら実際3曲固定みたいなもんだな
これはコナミグッジョブと言わざるおえない エボ初めてやる前「うわ、2曲かよ。すくねぇなぁ。」
エボ初めてやった後「ぜぇぜぇ…に、二曲で良いや…」
ダンスラ初めてやる前「うわ、2曲かよ。すくねぇなぁ。」
ダンスラ初めてやった後「ぜぇぜぇ…に、二曲で良いや…」
なにも学んでない(俺が) 「三曲目やりきりたいから簡単な奴は後に取っておこう」は死亡フラグ 3曲固定はほぼ標準じゃない?
1回で4曲もできる弐寺とかがおかしいだけ beatmaniaは元々5曲が標準設定だったんだよ… ダンスラ出た当初の100円2曲固定仕様で文句いうのは分かるけど、今の仕様で文句いうのはただのクレーマー プレイ前「疲れてきたし後ろ並び始めたから2曲で良いか」
プレイ後「やべEX出なかったスコア足りんかったか…?」 3曲目ライフ10で終わりじゃねえか
どこが実質3曲だバカ
3曲目は体験版みたいなもん 普通にやっていれば普通にEXできるから気にする必要ないぞ
EXいけないのは初心者かよっぽどのヘボのみ ポップンもギタドラも昔は店側4曲設定+1曲で5曲遊べたからな
もちろん5曲目は自由に遊べる 3曲どころか2曲100円音ゲーがあたり前のようにある今で「昔は昔は」とかアホじゃねーの?w 出、出たー!
ポップンでEX出すために2曲目おじゃまつけまくってポイント稼ぐやつ〜!
という自己紹介 ライフ10ってそんなに難しくないだろ
ダウンとかはミスってもノーカンだし9回もミスできる、実質ハードゲージみたいなもん でもマイマイは最初2曲設定だったけど最近は4曲設定になってないか?
最初の2+1の時はやってたけど、だったら今は4+1なんかな?
しかも1クレ100円だろ?だったら裏山 出、出た〜
3曲目にFINAL専用曲でAA出ないからランダム選曲で出そうとして発狂引いて死ぬ奴〜
ワイです(震え声) 隣のDDRが100円3曲なのにダンスラが120円2.5曲なんだから普通に割高だろう
別に文句がある訳では無いが割高であるという事実は受け止めないと >>931
今は+1が無くなって普通に最大4曲まで 受け止めるも糞も別に気にしてないから押し付けがましいのがイラっとする だから気にしようがしまいが事実は変わらないんだよ
俺も気にしてない
押し付けるも何も無いだろ事実なんだから DDRが3曲+1なことに憧れるならDDRやれよ
ダンスラはDDRとは違うんだ、受け入れられないならダンスラなんかやるな >>938
日本語がわからない奴だなあ
受け入れようが何しようがダンスラは100円2曲だろう
それは事実
DDRなんか100円5曲でもやらんけどな ダンスラは全身運動だからDDRより疲れる
3曲で十分 やっぱダンスラも100円1曲でカードが排出されるようにしよう 前までは少ないと思ってたけどこれくらいでちょうどいいでしょ >>942
別にDDRも身体使ってプレイすれば良いじゃん
まさかあの縛りプ >>943
カードはいらないが動画と星だけだとなんか寂しい DDRと同じ実質4曲設定だと客の待ち時間も増えるよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。