beatmaniaIIDX 八段スレ☆92
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
☆ローカルルール☆
・七段未取得の八段等の方々(要は各種難民)も歓迎。
・まぐれでも九段を取った人は、クリア状況を書いた上で各種九段スレに行って下さい。
・対象曲の基準は基本は単曲で公式難易度☆11まで
段位認定はAC CANNON BALLERS 九段の曲です。
その他の☆12の話題は九段スレも使い分けながら各自節度を持ってお願いします。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・皿曲や鏡に関する話題等、1P/2Pが影響しやすい質問は極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>980が立てて下さい、埋めるのは次スレを立ててからお願いします。
AC CANNON BALLERS 九段課題曲
Line 4 Ruin(A)→Golden Palms†(L)→four pieces of heaven(A)→Scripted Connection⇒ A mix(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
前スレ
beatmaniaIIDX 八段スレ☆91
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1517226068/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだB3じゃなくてB4だった
この辺のマッチングって差あるのかな >>849
GAMBOL灰 SABER WING灰 CROSS ROAD穴あたりかな
>>851
B2から☆12選曲出来るんだけど、B4までだと今はほぼB2と当たらないんだけどB3からガンガン当たるっぽいから相当キツイと思う 俺が!!俺が!!!
FUTURE is Deadだあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
https://i.imgur.com/qSuo8j3.jpg
https://i.imgur.com/qWUDGtD.jpg future is deadってお前お先真っ暗だぞ 八段だろうがなんでイージーでそんな喜ぶのか分からん
皿チョンするだけじゃん 10も全曲プレイとはたまげたなぁ
埋めプレイきらいだけどそろそろ避けて通れない気もする >>851
C1B5エレベータ組だった自分もB4に上がった。
明らかに勝ちやすくなった
ちょっと前のC1=今のB5って感じだった
たぶんCPU弱くなったからそれで経験値ばらまいてるんだと思う オンライン対戦期間を重ねるごとにCPUは弱体化傾向にあるな
と言うか初期のCPUが強すぎた 初期と二回目のは完璧に調整ミスだと思ってる
cpuの段位表記とか無くていいくらい B5で自分のホームが静かなとこだから聴き取りやすいって理由でevergreen投げたらめっちゃ刺さってたわ >>861
サファリA乗せてくる六段CPUとか居たわ B4辺りの中伝皆伝だと、鳥A取りやすい☆9辺り投げておくと結構勝ててた気がする。 ☆12初イージーGo beyond!!の人たまにいるけど皿複合上手すぎませんか その調子でゴアヘやってみよう
ゴビヨと同じで後半楽だぞ! プロ八段しかいない
アリーナB帯とかさっさと十段なれよ わからん殺しの得意な曲と低難易度だけ光らせてB上がった八段に十段は無理だろ
その証拠に11最上位の地力譜面投げたら100%スコア死んでるし 8分でs+1が続く譜面が苦手なんですが皿の回し方が変なんですかね?アンセムとかミントといった鍵盤地力系はハードできてますがアフロナックルとかメンメルみたいな譜面がてんでダメです じゃけん九段めざしてがんばりましょうねー(´・ω・`) 「変なんですか?」とか聞かれても>>877の皿の回し方が分からないことにはなぁ
本当に変なのか単なる練習不足なのか判断使用がない 今日初めて4p抜けてスクリプも初プレイだったんだけどなんか前半もトリルだらけな上に癖付きそうで嫌な感じだった
こりゃしばらく受けない方がよさげ >>880
実際に見てもらわないと分からないですね ホームにアドバイス求める人おらんし 運指は1048完固です 今は手元カメラもあるから
録画環境があるなら撮影して動画上げればアドバイスもらいやすいかもな >>877
押し引きの要領で回しちゃってない?鍵盤と一緒に叩いて取る感じで回すと楽よ 皆さん、本日九段に受かりました。
ゲージ推移は90→32→12→6です
4p初めて抜けたのでスクリプは初見でしたがなんとか突破出来ました。
皆さんがオリコに参加してくださった事がモチべに繋がったと思います
11はノマゲ71曲 易は28曲
10は 難17 ノマゲ197です 12は紅牡丹とSymmetryだけに易付いていました。
皆さんの健闘を祈ります。 >>885
おめでとう
そのランプ状況で九段とか羨ましい 易で埋めたら次難埋めするんやがノマゲ埋めもした方がええんやろか モチベーション続く限りイージーとハードだけでいい
モチベーション消えかけた時にノマゲで 曲によってはイージー割と押せて耐えられるように感じてもノマゲだと一度も赤ゲージ超えられない時があるからハード挑戦する前にノマゲはやる派かな
全体難や後半長い殺しや耐えがある曲ほどイージーとノマゲの差は大きい 足易でゲージ推移や罰多い場所を確認して、ノマゲや難の圏内に入ったら狙ってるな
練習としてはノマゲに関わらない場所でもミスカウントや黄グレ以上を意識しないといけないし
ノマゲは難所でどの程度残せるか、難エクハはコンボカッターがどこかを確認しやすくする為に使ってる >>888
自分でも驚いています、12とかにもランプほとんど点いて無かったので... そもそもハードはもったいない気がして大概絶対に落ちないと思われる曲しかやらないなぁ
易か足易を常につけてる 11の新規易もノマゲもハードも付かない 何してもBPも減らないってスランプに陥ったらみんなどうしてる? 一旦2週間ぐらい間空ける
足易でもいいから9や10の未プレイ埋めをスコア意識してプレイとか ランプ更新目指してただひたすら同じようなレベル帯の曲ブン回してるだけじゃそりゃ遅かれ早かれ伸びもなくなるだろ
それをスランプとは言わない クリアしてない曲って解禁イベントが来ない限り減ってく一方だからな
そりゃどこかで詰まる ランプ更新は地力の上限を上げる行為で、下限を上げないと地力が不安定なままになる
既にランプ点いてる曲で好きなの回すなりして気長に精度上げてこう 一昨日ゴビヨ穴を易したよ!と書き込んだ者だが、ゴアへもやってみたぞ!
なんだあの譜面…
回復ゾーン短いから発狂で30%くらい残さないと回復追い付かない…
(´・ω・`) アシ易なら六段でも目はある…らしい
そこまでして☆12にランプを付けるかって感じではあるけど アーケードで一番コスパいい流れってなんなの?
星10だと1曲めで落ちたらそこで終わりってしらんくてかなり損な気分になった >>904
個人的にはオリコ一択
ダリア譜面以外の選曲制限ないし単曲粘着も出来る
しかも段位ゲージだからスタダだと選びにくい譜面にも挑戦できる >>905
なるほろ ルーティーン決まったらオリコが良いんですね 一応言っておくけどプレミアムスタートなら1曲までなら落ちても次進めるし3曲目で一定の条件を満たすと4曲目まで遊べるようになるからスタンダードより1曲辺りのコスパがよくなるぞ 単曲の値段で言うならオリコが最高
スタンダードプレミアムスタートがそれに次ぐな
オリコなら1曲25円、スタンダードプレミアムスタートなら1曲30円
124円設定だったとしても1曲31円になる
フルコン埋めだとか、前半難の譜面の難埋めなんかを狙うときにはプレミアムフリーが安くなる事もあるけど ちなみに、一番割高なのはフリーのプレミアムスタート
これだと1曲60円、124円設定だと62円になってしまう
…態々選ぶことは殆ど無いとは思うが >>904
未だにコインプレーするガイジって居るんだな 個人の主観でどうとでも変化するものに対して1つの意見のみを押し付ける行為は
同属嫌悪にしか見えないからやめておいた方がいいぞ 千円に対して10回もできないとこは遠征でもない限り優先度は低い 近所にパセリ非対応の店あるな
すぐ近くにパセリ対応店があるから誰もやってないが オリコは調子見て選曲の負荷を変えられないから基本スタダ使ってる
1クレ目をウォームアップのみに使うタイプなら良さそう >>913
1000円で14回できるところもあるけどな 選曲画面であれもやりたいこれもやりたいああこの曲もあったねいいなって考えてる時間が楽しいからオリコ組んだら勿体ない気がする 扇子灰って最後適当に回しながら叩いてれば案外残るけどその前の縦連が地味にきつくてそこでけずられるよね 蛇棒穴易点いた!嬉しい!!今日は何か調子良い気がする お前らのせいで枕元に髪の毛がごっそり…っ!
ってのは冗談だが涼を求めて今日も行こうか悩むな2日続けて調子良いとも限らないし 紅牡丹ノマゲできたけどencounterはできなかった 久々にencounterやったらむっちゃムズかった
地力Fとか言ってスイマセン 主に名乗りでる人がいれば勝手に始まるよ
つまり始まってないという事は主出来る人がいないって事
次スレ立てと同じ理屈 やったことないけど来月になってからならやってもいいよ
番号と結果貼ればいいだけだよね 別に今作最後までキッチリやらなくてもいい
短期でも構わんと思うぞ
最後までやってもいいが ようそんな難しい12にノマゲ付くなぁ invokerとか忍者死みたいな簡単な奴の易すらやっとだわ ☆11の緑化100曲できたーうれちー
☆10以上やると空poorがコンボブレイクの倍出るんですけど矯正方法って難かありますか?
LucyはCB29のミスカウントが98とかいう恐ろしいことになってます。 >>939
イージーばっかやってるせいで適当に押す癖がついてるかも
ハードつけてみたら >>940
あーやっぱそうですよね
自覚症状としては
・「あ、押し間違えた!」ってまた押す
・見切れてないけどわしゃわしゃしてみる
と言うのがありますけど、認識してない空poorが多すぎてどこで出してるのか分からない状態です。 >>941
さっきハードって言ったけど、BPそこそこ多そうだしエキスパでオリコに組み込んでみるといいよ 空poor減らすのにハードは有効な手段
☆8、9辺りからじっくりbp減らしやっていくと☆10ハードも☆11の易もどんどん出来るようになるよ
あとeden穴もいいね
八段ならノマゲは楽勝だろうけどハードとなると運指力が不安定な状態だと難しいから良い指標になる 試しにサンパラやったらBP200くらい出た
まだまだやな >>944
EDENは練習曲として好んで乱かけてやってます
正規BP50弱でハード抜けましたが、
乱つけると安定はしないでしょうね ( ・᷄ㅂ・᷅)و ̑̑でたよ...また振り向き厨だよ みんな☆12のランプ報告してっけど難しくない?アバズレイグザミマクイルB4Uリミ許せないは易ノマゲ行けてもできそうな曲が見当たらないんだが 地力Eもきつい 自分はその辺全滅してるけど12にノマゲ4つくらいついてるから得意傾向の譜面触っていけば何個かつくんじゃない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。