弐寺の皆伝の凄さを教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
太鼓の達人の段位だとどれくらい?
音ゲーは太鼓しかやったことない
イエロー達人取るくらいやばい? マジでここにしょーもないスレ立てるのやめてくれ
落ちにくい上にこの板に住み着いたキチガイが保守してくるんだから分かったか太鼓ガイジ >>5
それは人によるわ
イケメンなら7級不合格レベルだが、キモメンではoverjoyレベル >>7
皆伝取得者数はプレイヤー数の7%
東大合格者数はセンター試験受験者数の0.5% かなり厳しい事が分かった
まあこのスレは永遠に残してくれ 太鼓の事は分からないが太鼓キッズが皆伝になったという話は聞いたことない 今はどのゲーセンでも皆伝見かけるくらい増えた
凄いと思えるのは全白クラスからだな
もっとも皆伝取れない奴がほとんどなわけだが、ヘビーユーザーが多いのもあるかもね >>11
太鼓上がりで皆伝になった奴なら何人か知ってるけど当然弐寺に何年も本腰いれて皆伝をとるわけで
それを太鼓キッズと呼ぶかはしらん 通過点だから別に凄くないよ
若さとやる気と時間あれば1年でいける ほんま通過点にしか過ぎない
俺はここで止まっちまったけど ランカー達でも1年で皆伝はほとんどいないのに盛りすぎだろ 上を目指すなら通過点に過ぎないが未だに憧れの段位として君臨しているのも事実
太鼓とはゲーム性が違いすぎるから比べられない 学生なら時間あるし上達も早いから1年ぐらいでいけそうだけど社会人だとキツいな
平日仕事終わってから2、3時間毎日やる前提でしかも土日もそれなりに練習時間取れれば行けるかな?っていうレベル 皆伝は旧帝大レベル
中伝は日東駒専レベル
段位差は一つだけど実際の実力差はこのくらい違う、そのくらい開きが大きい 今はどのゲームも簡単に皆伝や虹になれる良い時代だからなマジで
前ほど肩書きの価値はないよな 今じゃ皆伝なんて大して凄くもないのに未だに神格化してる奴がいるんだよな
むしろ自分が皆伝であることが恥ずかしいと思ってる奴すら多数いるのに
俺もだけど
アリーナ実装でさらに如実になった
中伝十段に普通に負けまくるし A行けない皆伝は皆伝の飾り持ってるだけの中伝みたいなもんだろ ようやく板に付いてきたかな、ぐらいの感じ
ドラクエだとLV20ぐらい というかいつからこんなに段位に固執する連中が増えたのか アリーナでA1いける人は凄い
それ以外は皆伝だろうと単なるモブ >>30
動画勢丸出しでワロタ
A2やA3も平然と県一クラスのスコア出してくる連中ばかりだぞ >>22
大袈裟
リアルに言えば中伝はマーチ底辺、皆伝は早慶底辺くらい TOEIC990点取るぐらいじゃないか?
ちなみに中伝なら860点、十段なら730点、七段で470点、六段で220点ぐらいのイメージ >>31
俺(皆伝80%台)でA3まで行けたから大したことないぞ
むしろCPUが強い
A1上がれる奴は完全にバケモノ AランクのCPUは曲ごとの勝ち点に影響するだけで最終的なポイント増減には一切影響しない
1位2位CPU、3位自分4位対戦相手なら自分が1位の扱いになる
これはスレチだがAランクになって一人前という風潮は今後できるかもな 凄そうで凄くないけどやっぱすげえって感じだと思う
ランカーはバケモン さすがにイエロー達人なんかより皆伝の方がムズイわ
太鼓キッズは帰ってくれ 太鼓なんてロールゲーだろ
達人なんてロールできりゃ受かるだろ 達人がどれだけ少ないかわかってるのか
SP皆伝は5000人もいるんだぞ 達人は難易度設定ミスってるだろ
あれ合格者二桁いる? >>43
いる
ガキの成長はすごいわ
太鼓の年齢層だから実現した段位 ヌルゲーだから厳しい条件つけないと段位として機能しない
それが太鼓というゲームです 弐寺と太鼓どっちがどうとか言うつもり一切ないけどさ
「太鼓はガキでもできる」は本当にエアプ丸出しだわ
超発狂は10代の若い世代しか腕ついてかない ほとんどHARD埋めできるんだからかなり凄いでしょ 約2分の間でノーツを正確に見極めて約2000回ボタンを叩ける所業
これだけですごい 弐寺は老若男女問わずできるけど、太鼓はキッズじゃないと無理だよね 20代以降でリソース割いて太鼓に取り組んでるプレーヤーがどんだけいるんだ?
全然見たことねーわ 恥ずかしくて出来ないから
今の太鼓キッズも五年後、十年後には弐寺やってそう >>51
旧筐体からやっとる奴はほぼ全員20代ちゃうの
ちなAC7勢 >>51
俺も21だけど太鼓やってるぜ
指チュウニドラマニに浮気してるけど ガキのうちに太鼓で精度とリズム養って他機種で活躍してる人が多いイメージ 太鼓頑張ってたらドラムマニアも若干入りやすいんじゃないかな?
タム回しは圧倒的に強いと思う 最終的に必要になるのはリズム感と精度だからな
この2つさえあればどんな音ゲーに行っても上級者になれる
太鼓はそこだけ特化して磨くのに最適だと思う 精度とかは太鼓プレイヤーすごいと思う
デラなんかコンボ切りまくりでもスコア高ければ評価されるけど太鼓は繋いで全良してナンボ
というかコンボ切りまくりでスコアだけで評価される音ゲーがデラくらいしかない
ポップンもスコアだけどランカーはフルコンもちゃんとするし >>61
判定幅やノーツ数が違うんだからそりゃ基準もかわるだろ 皆伝で麗華だけど正直、弐寺よりボルテのがむずいよ
だってつまみの青と赤間違えるだけで数十もエラー出るし
両手でつまみ動かすとこがあるといくら鍵盤できてもそこだけでスキアナ落ちる
つまみが止まってて鍵盤降ってくるようなところでちょっとでも位置ずれると16分間隔でゴリゴリゲージ削られるしクソ理不尽だと思う つまり弐寺よりボルテのが理不尽ってことか
難しさ関係なくね 太鼓や指だってバンバン理論値出せるようなのはごく一部のゴリラだけだよ ボルテはつまみの仕様はやりこんでる人ならわかると思うけどめちゃくちゃ緩いぞ
麗華レベルで比較されても手数覚えるまでの中級者あたりまでの話だな もう10年近く六段やってる身からすると皆伝なんて神の領域だわ 仕事も勉強もスポーツも芸術も出来なそうw
全てにおいて中途半端なんだろうなw
まぁネタだろうが 俺も5年ぐらい十段だけど皆伝は神の領域だわ
ここ最近は毎作30クレぐらいで終わるけど SP皆伝は多いから見かけても「ほーん」で終わる
両皆伝が希少種 段位ゲージなんかゆるゆるなんだから地力が少し足りないくらいなら対策すればなんとかなるよ
無駄に押しすぎてBADハマりして落ちてる人が多いから無駄に押しすぎないとか、餡蜜気味に押すとか色々あるよ 三年くらいで皆伝取ってそこから二年弐寺続けてる凡人だけど、赤段位の頃は皆伝てまじで凄いと思っていたけどいざ皆伝になってみたらまじでしょーもない存在だなと感じるわ
ランカークラスの人はさすがに凄いと思うけど 人生なんてどれもそんなもんやで
可愛い彼女できても半年くらいで飽きるしな 万年◯段な人にとっては羨ましい限りだよ
☆12を軽々AAA取ってるのとか見てると良いなぁと思う
俺なんてEASYつけてボーダーに乗るか乗らないかのところでいつも苦労してるのに で結局太鼓の達人だとどれくらいのレベルなの?
イエロー金超人くらいでいい? 毎回Pフリーで難つけて☆12上位回してドシューンドシューン閉店してたら皆伝みたくすごいと思われますか? >>83
皆伝未満がそれやってたらメチャクチャ痛い奴にしか見えない >>82
今の太鼓と弐寺をやりこんでる奴は少ないから誰も語れないんじゃ 玄人くらいかな
今の段位がどうなってるかは知らないけど DDRのDP18を一曲でもクリアした事がある人が皆伝と同じくらいって印象だな
見た目じゃ難しいけど割と多い ぶっちゃけ大したことない
クリアは才能無くても適当に拾えばある程度までいける
太鼓みたいにフィジカルオンリーでクリアも精度も一直線上なゲームが一番残酷だと思うね 皆伝コンプレックスこじらせた八段十段止めの実力中伝にだけはなるなよ
あれ皆伝にはバレてるから >>89
DPなら17でもうヤバい
18とか皆伝90%↑でいい 受かり立て ふーん
IIDXtom ほほぅ
norimiso おお! >>83
これ並んでくる雑魚を帰らせる為によく使うわ
後ろチラ見からの曲終わりで台蹴りするとビビって帰るから手軽に連コ環境構築できる iidxtomって左手適当なのによくあんな捌けるよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています