「かめりあって実はすごくね?」って思い始めた曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オバコンほんと色んな要素詰まりまくってるのにうまくまとまっててやべーと思う 引き出し多い上に綺麗にまとまっててすごい
Kannabis Kultivationが最近のお気に入り bass weaponのサビ前が、「残念なりんご、豪勢ないちご、残念な〜」に聴こえるんだけどわかる人いる? Proluvies
はよ弐寺に移植しろや
あ、ソフランは抜きでな かめりあ登場順に並べるとサヨナラヘヴン、まままま、バンギン、ルナパ・・・
って感じなんだけどこの4曲だけで多彩過ぎる >>20
その辺まで大したことないと思ってたのか… 引き出し多いけど何でもかんでも曲に合わないワブル入れるのやめてほしい
しかもワブルの使い方も割とワンパだし かめりあの曲弐寺でやると音圧凄くて筐体バンバン言うから何かすき ボルテのCUIからひょっとしてワンパじゃないな?とは思い始めた INSECTICIDEのロング(ステクロの方
ハードコア系は正直もう少し捻って欲しい、ななひらは蛇足だけどかなでみたいな変化球は悪くない 紫陽花なんだけど>>2で言われちゃって、こいつの言うとおりになるのがなんか癪だったから止めといた Routingの時にかなりマルチに対応できるのかとは思ったが、紫陽花がガチ過ぎて完全に有能サイドに傾いたわ 紫陽花とか言ってる奴は見る目無さすぎでしょ
遅すぎるし別にかめりあ曲の中でそんな良い曲でも無いし BPM155で遅すぎるとかそのボルテ脳何とかした方がいいぞ >>43
流石に気づくのが遅すぎってことだろ、アスペか? 正直アルバスから「かめりあすげえ」になった奴はようわからん
この時点で既にアートコアに近い曲は書いてるしアルバスが劇的に評価を転換しうるような1曲になるとは思えん
まあコンプリートネスなら分からんこともないが1番好きとか言うとる奴はスレの趣旨を外しとるな ボルテで電波&高速BPM曲を連打してた時はそういうタイプなんだろなぁ…って思ってたけどRoutingでマジか…ってなった。
んでGlitch Nerdsや紫陽花でコイツヤベぇって思い始めて今回のダンスラ新曲のSmall Stepで確信に繋がった。 凄いと思った事ない定期
音ゲーとしてはキャッチーさが足りないというかサビが微妙なのといちいちブリブリ邪魔なのがいくつか
この人展開下手だといつも思う
長回しだと疲れる そもそもベースミュージックにキャッチーさが必要かというツッコミと
サビにメロディある系ならオバコンとか明らかにキャッチーなメロディだし、ボーカルならままままの時点で既にキャッチーだったと思う >>53
確かに分からんでもないけど、それは潜在的にARMを連想するからじゃないかなーと
あれに比べたらサビのキャッチーさは劣るけどそもそもARMがBEMANI史でも指折りのメロディメーカーだからしゃーない
電波の裏に天性のセンスが溢れとる 別にARMはどうでもいいけど、根本的にかめりあの曲って二回、三回で頭に入らんのよ
凄いって挙げられた曲が、えーっとどれだっけみたいな事になったりする いつもそれ言われるけど、聴いた時はカッコいい雰囲気。で、いつもそれだけで終わる。
最近だとSYUNNが全く同じ印象なのよ 曲によってキャッチーなメロとそうでないのとはっきり分かれる気がするな
具体例をあげると
そふらんちゃんのサビは全くキャッチーでないが、超光速のサビはかなりキャッチー ルナパとかアセンションとかキャッチーだろと思ったがよく考えたらアレンジだった むかしから音ゲー曲ってメロディがキャッチーなのばかりだからな
今のクラブミュージックはそうでもないのが多い
Ryuでも聞いてれば良いんじゃないのかな かめりあアンチって弐寺という商業シーンでモロパクリやったkorsk無視するよね そりゃ何かのアンチはそれの悪口言えれば良いから他なんて知らん顔するでしょ 誰が何をパクった、かめりあは良い悪いみたいな話をしたいんじゃないんだよなあ
初提供時から今までで著しく評価が変わったアーティストの1人だから、そのきっかけがどれなのかを知りたいわけで
転機がないならないでええし別にその先のことは求めてないです かめりあのパクり云々の話は作曲元からWTF言われたコトがあれだな
リミックスやらオマージュやらリスペクトや編曲が当然の世界でパクりは言わないけど原曲者が糞って言ったらそれは擁護できんな 何だこれくらいのニュアンスでしょ
そのあと何も触れてないしクソクソ言ってたわけでもないぞ ここまでTowards the Horizonの名前無し >>73
当たり前だろ
散々言われてるが、それ以前に成熟した傑作はいくらでもあるから既に評価上がってる場合が大半
繰り返すけどここは好きな曲を挙げるスレではない 結局猫叉がなんでも出来すぎて霞んで見えてしまう
並べるのはTOMOSUKEぐらい >>72
スレチにしたい信者涙目ですかね
それとも本人ですかね この人KONAMI専属みたいになってるけどもっと色んなアニソンゲーソン界隈に顔売ったほうが良いんじゃ...って思うときはある
実際どこかから依頼来てるんじゃないかな >>62
かめりあの曲がクラブミュージックみたいな言い回しだけどまさか本気でそう思ってるのか?
国内の音ゲーキッズにしか通用してないって意味ではRyuと同レベルだろ アンチはアンチスレでもたててやればいいのに
うっとうしいな 盛り上がってるところに敢えて逆張りして水を差すこと自体がモチベーションなんだしそんなこと言っても無駄やぞ それすっげえ久々に聞いたな
保守派の総本山情報スレですらもはや忘れられてただけに 日本で活躍してる奴がわざわざ海外を意識する必要あるんか? コンプリートネスでおっこういうのもあるのかってなってディスコンロングでハマった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています