【RESPECT】DJMAX総合 part5【TECHNIKA Q】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
でも、キー音爆上げでプレイ出来るのはRAYくらいしかなかったから、旧曲をプレイしても当時とは全く違う感触だし当時よりはるかに面白い Melodyの勝手にアレンジの件は解決したんだっけ >>854
勝手にアレンジしたんじゃなくてOSTに原曲収録したのが揉めた(日本版BSでは削除)
お互いに落ち度があったってことで話は終わったが
騒ぎに乗ってペンタ批判したESTiが孤立したオチがついたわけだ >>833
普通に検索したら引っかかったわすまん
この人の曲好きだからオススメあったら知りたい スレの始めの方でDIVAFTの方が難しいって言ってる人いるけど本当かよ
まだ4ボタンでノーマルの順番にやってるだけの初心者だからかもしれないけど
DIVAの☆9とこっちの5が同じくらいに感じるぞ
三角と丸や左と上の連打がくると追いつかない DIVAはスコア目指すとなると音ゲー界でも一位二位争う鬼畜だから
DJMAXは認識さえできれば今作の判定なら理論値余裕 俺もFTからこっち来たけどDJMAXの方が難しいと思うよ
FTは歌詞に合わせて叩くから楽だけどこっちはドラムに合わせること多いし音楽センスないとキツイ
Geloly daysのサビとか4Bノーマルですらまともに叩けない カテゴリでは同じ音ゲーだけどゲーム性もターゲット層も全然違うよね
DIVAの方は覚えゲー要素強いし判定厳しいしある意味難しいわ そういえばDIVAスレで歌詞や主旋律に合わせた譜面の音ゲーは少数派だって言ってたな
DIVA以外の音ゲーやるのは初めてだから上手くいかないのはそのせいもあるかも 遅ファインや早ファインがあるし判定自体は厳しいとは思わんが理論値は途方も無いのがDIVAだよな
楽器やシンセに合わせるのがDIVA以外のほとんどの音ゲーだからちょっと異質な音ゲーではあるのかね まぁどっちも楽しめ。
あっちが上こっちが上とかいい始めたらキリがない 遅ファイン早ファインで思ったけど、
DJMAXでも遅いのか早いのかの表示欲しかったな
判定緩めとは言え、ね 難しさのベクトルが違うんだよなぁ…
FEVERのディレイとFINEで拾ってHOLD維持とかそういう詰め方は似てるといえば似てるけど DIVAってHAMSINみたいなのが大量に降ってくるゲームでしょ知ってる >>862
これだな
両方良し悪しあるからファンも別れるし、
お互い棲み分けしてたほうが平和だし健全だ >>857
「プレイ」って名前だってさ
playerとprayをかけてるんだろうなあ プレイちゃんの魔女帽はハロピンのパロって最近知った
確かに色だけじゃなくて形状が丸々一緒なんだよな >>870
BMSのpraystation思い出した
maimaiみたいにBMS曲少し流してくれないかな
コテコテばっかりだから何曲もは要らんが >>870
そういう名前だったのか
追加パック出す時に新曲付けてるけどこの3キャラまたMVに使って欲しいところだ Dream of You の6BMXみたいな曲をしっかり正確に100%で押せるようになるには
自力だけじゃなくて音楽的なセンスやリズム感必要なんけ? >>876
ジャズ好きな人ならリズム取りやすいけどね
100パーセントはしてないけど6BMXで99%は安定して取れる >>877
あの微妙なリズムとズレ譜面を99%安定とかぱねえ
ズレ譜面と自分が押すときの感覚の差があって80とか90%頻発するわ 配信見てると譜面左に寄せてる人が多いけどみんなもそうなの?
なんかやりづらいからいつも中央なんだけど たまに画面がピカチュウフラッシュみたいにチカチカして見辛いんだけどこれ抑える方法ないの? テレビでやるときは配置の関係上左寄せでやるけど、Vitaでリモプする時は中央でやってる。
限定版のPS4テーマ、専用BGMないのがちょっと寂しいな… >>882
物理的にモニターにカーテン的なものをかけるしかないっぽい
曲が始まったらタッチパッドで明度を下げられるとはいえ焼け石に水感あるし
BGAも魅力的ではあるけど完全OFFにしてスコアグラフやフレンドのスコアでも横に置けたら嬉しいのにな >>881
DJMAXオンラインの頃も左しかなかったような気がする オンライン初出の曲はレーンが左にあること前提で
BGAが作られてるから左にしてる。
あと功夫兄弟対策 ポータブルシリーズは中央でやってたけどトリロジーとリスペクトは左でやってるわ
BGAの中央隠すより左右のどっちか隠れてた方がなんとなく良い気がしてる
まあ鳥は寄せればBGA隠れなかったけど 画面が16:9でBGAが4:3の時期があったからその名残だね
寄せればBGA全部映るって寸法だ 中央でやるとプレイしながらBGM見れないから左か右にするよね 左寄せるとネバセ隠しBGAで一番の見どころが見れなくなるんだよな 簡単な曲以外はBGA見る余裕無いからずっとセンターだわ。
BGAは休憩がてらcollectionでゆっくり観る。 ところで、もうすぐCE来るっていうのにまだTrilogyどころか本編曲も遊び切れてないんだけど
CEDLC買っておいてでもゲーム内では無効化するみたいなことPS4では出来るの? まーたネタバレ云々か??
フリプだけ回すならタブ使って回避するしか無いでしょ
アーケードは知らん 丸を親指の第一関節で押す癖矯正したら一皮向けた気がする
気がする >>898
購入だけしてダウンロードしなければいい
そんなことする人は普通はおらんと思うが >>901
なるほどね
いやsteamだとDLC無効化機能ついてるからさ このゲームのDLCって基本アプデに全曲乗っててDLCはアンロックするだけっぽいんだけど
買っといてDLしないっていう選択肢は取れるのかな トリロジーはアンロック式だからダウンロード無いな
買ってなくてもデータは入ってる 熱帯で相手に選ばれた時のためにデータに入ってるのかな そそ
store対応前からオンライン対戦用にアプデで曲データが入る
追加コンテンツ式のDLCとして制作されてるけど
storeで買うのは解除キーになってる データは入れるんだから同時配信だと予想してるけどねー 8BのSTALKERどこが14なんだよw
余裕で他の15より難しいってか最難じゃないこれ? >>911
拘束やばすぎて別次元だよね
ストーカーのためにキーコン弄ろうか悩んでる 14レベ以上の全曲で1番達成率低いわあれ
ブレインストームも難易度おかしいが rayの曲もこないかなー…
private partyやりたい 何か勝手にハイスピ変わっておかしいと思ったら、ハイスピ保存ってその曲選ばなくても復元されるんだな
つまり選曲中にカーソル動かしてる間にたまたま通った隣りの曲のハイスピでやらされる
なんだよこの欠陥システムめちゃくちゃじゃねえか >>919
なるよ
直前に2.0でプレイしていても、ネバセ通って隣りの曲選んだら4.0になる その隣の曲がアップデート後にやったことがないとそうなる
プレイ済みならちゃんと保存されたHSに変わる アプデ後にわざわざ出てくる説明も理解できなかったのか可哀想に stalker8B確かにきっついね、LNさせながらの連打が嫌らしい
終盤発狂の赤鍵連打に注意しとけばとりあえずクリアはできるようにはなった >>922
そりゃそうだろバカ
保存されてない曲を選んだ場合の話だ
やったことある譜面よりやったことない譜面の方が多いんだから >>928
今までは確認の必要がなかったのに、これからは確認する必要が生まれたことが問題
何故ならランダムでハイスピが勝手に変更されるから
隣りの曲が何のハイスピかなんて知らないしボタン数によっても変わるからね
アーケードなら本当にランダムだ 以前発狂してた人か
文句あるならさっさと辞めてどっか行ってくれよ… 前から思ってたんだけど、やったことの無い譜面ならどうせハイスピは弄るだろうし「ハイスピを確認する」という動作はどっちにしろ行うと思うんだが。
あとアケフリスタはリスタートのデメリット無いし、そこまで目くじらを立てるようなことかな。 ていうかマジで誰も気にしてないの?
直前にたった今選んだハイスピが、いつやったかも分からない全く関係ない曲のハイスピで上書きされるんだぞ
不便通り越してるだろ >>932
今ハイスピが大体いくつになってるか分かってて確認するのと分からずに確認するのじゃ大違いでしょ
直前に速い曲やったからいくつかハイスピ上げないとなーと思って確認したら下げなきゃいけなかったりするから押すボタンが逆になることもある
そしてそれがランダムで発生する >>937
お前より理解してるよ
勝手にハイスピが書き変わる だからガイジを相手にすると余計暴れるんだからスルーできないのかよ ガイジじゃないだろ正論しか言ってないんだから
ちょっと大声なだけ
新たな事実が発覚したから改めて共有したんだよ システム理解してないのお前だけなんだから共有もクソもないよ… ここの住民のスルー力なめんな
俺らは全力で全話題につっかかってくぞ へぇはぁふぅーん
大変だね僕は全譜面触ったから困ってないよ >>941
じゃあマジでみんな知ってて何も思わなかったのか
選曲中にカーソルがたまたま通ったハイスピ保存済みの曲のハイスピで次に選ぶ曲のハイスピが強制的に上書きされるシステム
そんなの想像すらしてなかったわ
保存されてない曲を選んだら直前にプレイしたハイスピで遊べると思うじゃん普通
まさかランダムな曲のハイスピで遊ばされるとはね >>943
全譜面触ってたとしてもいつどんな状況でやったかも分からないハイスピで今のハイスピが勝手に上書きされるのはクソ 全部の曲を1回プレイしたら終わりなのに何言ってるんだか スピード保存されてても結局確認で弄っちゃうからあってもなくても変わりない >>948
そりゃ理論上はそうたけど、弄る前のハイスピが完全ランダムとなるとイライラするだろ
それも今までそうじゃなかったのにアプデでそうなったんだぞ >>947
初回は同じ曲なら全譜面同じHSに固定されるのに何言ってるの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。