SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK330
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
人気もチュウニやマイマイに着々と奪われてるな
一番のネックはアニメ版権曲を入れてないのが最大の弱点
なぜ入れないのか意味不明すぎる ボルテも最近はスーツ姿でやる人増えてきたよな
高齢化が着々と進んでるしこのまま弐寺コースになりそう ボルテはつまみ慣れないと直感的にできないから新規が入りにくい?
曲はいいと思う 知り合いの後光暴龍天みんな身長170ないくらい小柄だし、やっぱ背低いほうがボルテやりやすいのかな >>5
譜面数はともかく低難度は「つまらない」
ただでさえノーツ少ないのにその大半が無音のチップだしね
全くの新規にやらせても反応凄い悪かった
一方チュウニは大好評だった ほとんどのノーツが音付きFXの低難易度譜面あったらめっちゃ楽しそうなのに
サンパラとか合いそう ここ最近はネタ譜面があまりないような気がする
IVはなんかあったっけ オリジナル曲(FLOOR)メインだから新規が取っ付きにくいとか? JPOPやアニソンがあるゲームに比べるとそりゃライト層は入りづらいだろうな
入れろとは思わんが >>1乙
前スレ踏み逃げキッズ
(ササクッテロロ Spd1-0nP5) 今ごろホームにボルテきた
無印終盤に他店舗に取られたボルテが…
ジェネレータは無いが復帰してみ?って事なんかいな… >>5
魔騎士後光が一番楽しめてると思う
まぁ俺の事なんだけど…
16強〜17中適正で17強に挑んでくのが楽しいよ マジな話烈風〜魔騎士あたりが一番ボルテ楽しんでそう ボカロ版権とかやってる人かなり減ったし知らない曲ばかりってイメージは前より強そう 成長途上期が楽しいのであって16くらいで腕衰えてるような奴は16強〜17なんてつまらんだろ 暴龍天だけどもう新曲の初見やってる時、高難度のスコア伸びた時くらいしか楽しいと思えなくなってしまった..
やっぱり魔騎士〜剛力羅の頃が一番楽しかったなぁ ニコニコ人気で東方ボカロ曲目当てで始めたって人結構いそうだし(実際自分もそう)
そもそもそのニコニコがオワコンまっしぐらだから新規獲得できないんだろうね >>25
暴龍天だがS埋めしてるだけで成長感じられて楽しいけどなー 音ゲーはステップ関数みたいなレベルの上がり方するから上がった直後は楽しいんだ その分上がる直前はつまらないんだ どこに成長を見出すかで楽しさは変わってくるってことだな
13〜14のP狙い、16〜17のUC狙い、18のS狙い、19以上のボルフォース伸ばし、全部楽しいし飽きる気しない とりあえず20まで出来ればコンテンツを100%楽しめるしな
15までしか出来ない奴だと、青と黄除いてプレイできない譜面50%くらいあるんじゃないかね 鳥狙いS狙いは楽しいけど、PUC狙いは楽しめないな...なんか音ゲーやってるって気分にならない >>2
一応コンセプトが君達が作る音楽ゲームだからね 超爽快☆パッショネイト・フィーバー めっちゃいい曲なんだけどこの声ってボカロ?
こういう収穫あるからやってない低難易度埋めが楽しすぎるんだが >>38
ボカロやな
ZOLA PROJECT楽曲コンテストでフライ麺とかと一緒に収録されたんだったかな >>37
ZOLAって男三人組のボカロ
ZOLAコンテスト最優秀のフライ麺も要チェックだぞ >>39 >>40
ボカロなのかありがとう
ボルテの筐体だとあんま違和感なくていいね
フライ麺はS粘着UC粘着で死ぬほどやったから覚えてるしあれも良かったな 超爽快好きなら超恋愛エクストリームガールもやってみろよ ZOLAコンだと群青硝子のスピカもめっちゃ好きだなぁ..
ZOLAコン採用曲数少ないけどどれもいい曲だよね 今更気づいたけど今作白がLv15って15曲しかないんだね
14にいたってはたった1曲・・・インフレを感じるな >>45
逆の発想で第4難易度が14や15の曲ってIII以前で何曲あるんか考えてみよう 20段階綺麗に4分割したら白は16〜20が妥当でいいのよ? >>45
新曲は12〜15あたりが赤、
16以上が白の担当になったんだから
インフレ関係ないだろ 13と15は200譜面くらいあるけど14だけ100譜面くらいしか無いんだよな
まあ初期辺りの13漁れば実質14がわんさか出て来そうだけど >>51
単純に旧13の詐称と14の逆詐称混ぜて作られた難易度だから難易度の幅がかなり狭いと思う 黄や青の譜面ももっとガッツリエフェクトかける感覚が欲しい なんでもかんでもすぐインフレって言いたがる奴いるよね 尻特化というよりスティンガーが見返り美人よく描くからだと思う
シェリー、チョコプラ、ゴルジュ、サイバード スティンガーのエロさはなんか浅いわ、布面積少なけりゃエロいだろみたいな安直さが拭えない
その点KINGはどっかしら特化して強調してるからボルテをエロゲの次元に押し上げることができる スティンガー派 vs KING派の不毛な争いはやめるんだ えっち難易度は個人差 IteratorとWAVEのジャケは外せない(へき) Emperor's Divideはマジでヤバい(へき) いや、別に癖のカミングアウト求めてないw
グランギニョルの▽の食い込み >>78
小学生で抜くとか児ポ法で逮捕されるぞお前 Emperor's Divideはジャケ抜きにしても曲が催眠音声バリに股間に来るから油断して聴いてるとイキ過ぎるんだけど周りに言ってもあんまり賛同を得られない 一定数いる女性ファンを見てるとシコジャケだけじゃなくて男性キャラもカッコいいんやなって EDPライブの時近くにいた女性二人組はグッズから会話まで完全にここなつ推しだったから一概に腐女子ばっかってことはなさそう
でももうちょっと男キャラネメシスクルー増えてもいいと思う 男のクルーなんてレフト、ライト、マキシマ、満くらいしか思いつかん
全体から見て男の割合はどれくらいだろう ショタ需要のために勇者くん推してくれてもええんやで >>87
あと魂もクルー化してる
ネタ枠で西日暮里さんとか来てもいいぞ クルーなんて愛しのTAMA猫ちゃんだけでいいのに。 良い低音は膀胱や脇、首筋に効く
HP:1のEXHの表情なんかエロいからすき おっさんは大変だな
315 名前:名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM7f-U9wx)[sage] 投稿日:2017/11/23(木) 06:46:00.37 ID:qREBTWHgM
スレの話題見てるとみんなも結構おっさんなんだなw
長らく平面のビデオで停まってたからこういう技術の進化がほんとたまらんと同時に
これからどんどん凄い時代になるのに徐々に自分の精力の減退を感じてて恐怖だったり惜しかったり あれババアだぞメンヘラ自傷癖あるとかヤベえ垢消すなら帰ってくるなよ どうでもええわ
得意な癒し系の曲さえ応募してくれればそれでいい ginkihaともTwitterで悪口言い合ってたしなー、ほんと両者とも曲は好きなんだけど...
やっぱりアーティストのツイッターなんて見ないほうがいいね あんまりここで作者のTwitter状況持ち込んで欲しくないんだけど エンプレスメドレーは来週配信か・・・
2012みたくBPMは統一されてたの? 新規がボルテ触ってるところ何度か見たけど、
初期フォルダの大量の曲の中から知ってる曲見つけたら選ぶって感じで
だいたい千本桜、ロストワンの号哭、六兆年と一夜物語をやって帰ってる
知らない曲ばっかりのゲームと思われてるのかなかなか定着しない
東方とボカロの有名曲だけ集めたバラエティフォルダ作って
そこをデフォにすればいいと思う
新規がいきなり300曲以上の中から選べと言われても困るし、
有名な20曲の中から選ぶ方がいい 今日超越の縦連でゴリゴリ削られながら生き延びて無枠剛力羅になれたぜ
今まで音ゲーやってて一番ドキドキした >>115
作曲者が「俺かっけーw」って勘違いしながら書いてる曲ばっかりだからしょうがない 俺達で良曲を挙げていってまとめればいいんだよ
あとは任せた >>121
もう手遅れだから
打ち切りになるの待つだけ Four Leavesやると心がほっこりする
曲も譜面もほっこり Sourireみたいなジャズ系の曲をもっと増やしてほしい Diffused Reflectionホント好き
ポテンシャル持て余してる感半端ないからHVNちょうだい SOUL EXPLOSONのHVNをもう何万年も待ってるんですけど Iteratorとか追加譜面ほしいよ
初期曲は難易度の低さで埋もれてる良い曲結構ある 第1回GUMIコンの曲で唯一追加譜面があるのが赤の時点で一番レベル高い金縛りで
DTMコンで唯一追加譜面があるのが同じくワーサン
なんか微妙な気持ちになるよね smoked turkey ragがすごい好き tomato leaf breaksも好き 或帝だけど超越赤の縦連ブラスターゲージで耐えられた試しがない >>142
いたってアルテイ相応の実力だから安心していいよ >>137
>難度の高い困難な代行の場合、お断りさせていただく場合もあります。
って書いてあるぞ 数年レベルで3日に1回くらいずっとやってるけど依頼来たことあんのかなこれ
難度が高い困難な代行不可って価値ゼロやん 前にほしケチがこの代行KAC Master優勝経験者のわいより総合力あるって言ってるの見て笑った ロード曲やりたいけど時間がないとか某曲難民だとか
そういう人には価値あるでしょ 風の噂によればアルトラ赤PUC出来るらしい
ソースはない 後光ボルテ全代行が7000円だから少なくとも後光できる腕はあるってことだな 代行でランプ付けた奴なんて見れば分かるから恥ずかしいだけなのに というか自己べ更新の類いは普通にプレイする際に邪魔なだけ…
ブロパケとかのゲーム内通貨代理稼ぎとか
大量にある低難度譜面の全埋め代理とか
単純作業の労力を割く方面向き
しかし、倫理的な部分とかそいつにとって金払う価値あるのかとか
そこらの問題クリア出来るかはまた別 5000円でPUR代行してくんねぇかなぁ
20回引いてユニーク7枚他全部重複(涙目 全国行脚代行してくれや
いや、あっても頼まないけど レベル18、19でスコア989止まりが20曲くらいあるんだけどこれ遠隔操作で判定いじられてる可能性ありそうやな オメガ第1弾の動画ニコニコに上げてる人は
ディスコンクリアできないあたり代行使ってるっぽいね 情報スレに誤爆してるわ面白くないわ最悪だな
俺なら半年ROMるレベル Ω2の赤だけやっといてくれたら助かるが
時間課金? 何をそんな引っ掛かってるのか知らんがディスコンは暴龍天でも結構苦戦する難易度だぞ
うちのゲーセンでもアプデ当時3人落ちてるの見たわ ディスコンは本当に安定しないよね
次回作で20にしてもいいとは思うけど、20の扱い的に厳しいか ブラスターレベル1のぬるさ知らんエアプが何か言ってますね ブラスター作業代行←わかる
エバラス解禁代行←まあわかる
暴龍天取得代行←は? VF8400ガチ詐称剛力羅の俺がついさっきBBBバリアランク1でAAクリア出来たレベルにはヌルイ ニコ動の人は動画用にハイスピ下げてるって別の動画に書いてあるじゃん むしろ20.48くらいあるんですがどうなってるんですかね…
結局ディスコンクリアしたのフィナーレとほぼ同時でラス2だった 19難易度表で初のSランク付けられたくらいだからな・・・
ポケモンでいうとジムリーダーの中で1人だけタクトが混ざってるみたいな衝撃だよ
http://pbs.twimg.com/media/DOrUFWoUIAEnuw2.jpg >>174
確認したけどどこにも書いてないぞ
同じ人の実況動画でもハイスピ同じだしノマゲ苦手なんだろ 20がAとBにわかれてたのか
フィナーレやるじゃん 旧15時代の黒帝重がDにいるの見ると亀虹やスノスト重と同じE帯に調整しようとしてたのに想定外に難しくなっちゃった感あって笑う 20はともかく19は今後かなり増えるだろうなー、今作終了時までに果たしていくつ増えるだろうか... >>118
亀レスだけど作曲とか垂れ流ししてるときがあったんやで >>179
俺のクリアしてる19がNagaとクロサイトとHAVOX以外消えるのでダメです カモメが女と聞いてちょっと安心したわ
男であの拗らせっぷりだったらどうしようもない まだFLOOR曲で最初から19付けられてるのはフィナルカとセーリングぐらいだな
もしこれが今後KAC以外でも当たり前になったら一気に増えるだろうね アルトラとバンギンって、赤だとFにいて実質18みたいな感じな扱いだけど
重・天になるとしっかりAにいて19強の面構えしてるのなんかいいな OPEN MY GATEのつまみ直前の赤だけ回す、青だけ回す、ところを一緒に回してるから外れるのね
これで文句言って修正お願いしますって言ってる人頭悪そう Uの頃はバンギンマクバアルトラ抜ければ暴龍天だったんだよな...インフレしすぎ >>190
ツマミの予告しか出てない状態で回してツマミはずれる仕様なんて他の曲にはないんですけど
前頭葉壊死してそう…w ガラクタって19の中じゃ弱いんです?
at starギリ出来るくらいの実力なんだがクリアいけるかしら 弱い方だけど高速の縦連に耐性ないと死ぬ
つまみの判定ガバガバだからうねうねはいくらか放置でごまかせる 女帝メドレー赤ナーガやクロサイトよか簡単なのかなあ
早くやりてえなあ >>187
やっぱササクッテロはどうしようもないな F帯の中だとガラクタとカオジャが2トップでスコア難だわ なんかこう寒くなるとトリル出来なくなったりしない? >>202
缶コーヒー握ってぬくぬくするのオススメ 今だったらもう或帝にバンギンとか弱い19入れても問題なさそう
それより難しい18もいくつかあるわけだし 魔騎士161617
剛力羅171718
或帝181819
でいいと思う めんどいから或と暴の間に191919の段位作って暴を202020にしよう とはいえ今のボルテは最高段位にしては該当者多すぎる感があるからもう一つ上が欲しいね 今の段位の仕様だと19B以上の曲が入る隙間が無いのが勿体ないわ 寺のDPなんかは段位とは別にDPERっていう名前の最強曲集めたコースがあったな
ああいうのが良いな 段位難しくしようと思えばできるけど別にする必要は感じないな >>177
前に動画説明文に書いてあった気がしたんだけど、今確認したら無かったわ
WHITEOUTの動画のコメントにもあるけど、eAMでこの人のスコア確認できるし、VFも9600台だから代行では無いと思うよ 黒帝やスノストが1515から1819になったのは大満足だけど
せっかく20新設したのにバンギンが1616→1919なのは納得いかない
次回作は18上位を全部19に、19上位を全部20にして
スキアナも19→19→19と20→20→20にしてほしい 以前の特別枠だからってのもあるだろうけど両方同じレベルって確実に違和感しかないよね
意見投げれば案外拾ってくれるんでねえかな 18下位を17に
19下位を18に
20下位を19にするのがコナミ式ですので 追加譜面がレベル同じでも別に良いけど詐称逆詐称は止めろ 炎嵐とカオス昇格したのはほんと謎
或帝のボスになるのに期待してたのに >>212ボルテならエンブレムは変えないでKACコースみたいにエンブレムの名前だけ変わるコースにして実装してくれたら面白いな >>206
なんか選曲制限がうんたらかんたらでそれは無理って前に言われたんだが
どういうことなんだろうな バンギンアルトラ赤が黒白赤と一緒のレベルなのもなんか嫌だから重天が20になるような難易度基準にして欲しい カオスヴァートレ火嵐ガラクタ辺りが19妥当と見られるためにはどのくらいの18を19に上げる必要があるんだろうか 高難易度の話ばっかだけど今作15から詐称祭りだからな
もうそういうゲームなんだよ 逆詐称もそれなりに多いけどな
新しい難易度づけにスタッフもまだ馴染めてないだけだろ基本的には
まあディスコン白だけは意図的だと睨んでるけど 20できないけどディスコンクリアできたから19
ボルテってつまみと鍵盤で個人差出るゲームだとは思ってたけど、最近は鍵盤の中だけでも個人差出るようになってきたな 確かに
大宇宙はめっちゃ得意だけどディスコンは馬鹿みたいに苦手 ディスコンは縦連地帯の終わりがタバコ乱打になってふせいで縦連地帯で躓くとタバコ乱打ハマってゲージ吹っ飛ぶんだよな
縦連地帯前のデニムも普通に難しくてゲージ減るし サビまで難しかったらLv20最上位クラスだったのかな あれ見てると縦連がどれだけやばいのか分かってないように思える
もしくは意図的なものだったのか 永夜抄リミコンはまだかよ
予習として原作買ったがクリアしちまったぞ ディスコン連打は全然押せるが
両つまみがチョロチョロする所で死ぬ >>241
開幕縦連ちゃんと押せてゲージの残せてるならそこテキトーでも落ちんだろ 20ってクリアに関しては
ラクリマ…アルマゲ地帯
ヘブン…同時押し
イルネス…高速ドコドコ
ホワイト…高速乱打
難しさのベクトルが違うよね
フィナーレは知らんけど ブラスターゲージの☆1とスキアナのゲージってどっちが厳しいのかな >>242
なんかコツ教えて
外れて直してたら鍵盤があーってなったら乗り直して再び飛ぶという
ノマゲならその後から回復できそうなんだがな ホワイトアウトってサビ前の発狂で全てが決まる気がする 直角地帯で死ぬならそもそも縦連まで辿り着いてないやん 直角地帯で落ちてるのに連打出来るで草
そこで落ちてるなら研究不足か地力不足でしょ ディスコンの直角地帯は青内側回し、赤外側回し意識すると割と上手くいく..と思う
32分トリル混じり縦連はごまかし方が分からないから何とも言えない ノーマルゲージで0%になるのを死ぬってたとえてるに一票 直角地帯は赤を3回回すところが1ヶ所だけあるから
そこさえ意識すればごっそり減ることはなくなったな 今だったらディスコンよりヘヴンクリアした人のほうが多い説 全く前回のKAC曲コンテスト消化してないけど
次のKAC曲コンテストやるのかな まだ
ヘブンロード
イルネスロード
レジェンダリーロード
スピリットロード
20曲くらいしか配信してないな KACコン採用しすぎなんだよ
マクバの時くらいがちょうどいいわ 採用数少なくていいから消費早くしてもっとコンテスト開催して このペースだともうKACコンしかやらなくなっちゃうよね 別にKACコンでオリ曲増えるのは良いんだけどBEMANIリミあってこそのボルテだからなあ KACコンってボルテの癌だよなって
4記念コンの良曲たちを見てると思う ヨシタカリミコンはいつになったら始まるのだろうか・・・
このペースだとまた一部Vに持ち越しそうだな 正直採用選定するのも大変だろうし版権曲入れる方が楽だし
それにコンテスト開いたところで採用者が同じ作曲者ばかりって文句言われるならコンテスト開きたくもなくなるんだろう
無理に新人入れられても酷い曲も多いし sanaasとか10calorieとかまた応募してほしい そもそも新人発掘しようってコンセプトのゲームなんだよな…
KACコンは当たり前なんだけど皆「音ゲーのボス曲つくりました!」って感じで仕上げるから、聞く側としては似たり寄ったりに感じがちだし作る側としても派手じゃない曲調メインの人だと不利すぎる感ある
Cy-Birdみたいな渋い曲もっと聞きたいのになー >>274
新人発掘しようなんて誰が言ってたんだ?お前の脳内だけだぞそれ
新人発掘するときはニューフェイスコンとかわざわざ銘打ってるやん
あくまでユーザーと作る音楽ゲームってだけ 常連だから採用されるんじゃなくて採用されるから常連なんだよ
新人ばっかり取るようになったらそれこそクオリティが落ちていくだけ
ていうか別にそこまで問題視するほど常連に傾いてるとも思わんけどな ボルテのコンセプト自体シリーズ重ねる毎に変わっていってる感じがするし
エフェクトを掛けるって要素は今やもうオマケレベルじゃん FLOORが始まってから20個近くのコンテストがあって、それら全てに一回もかすらなかったような奴の曲なんてわざわざ掬い上げたところでたかが知れてるだろ >>279
言うほど昔と比べてエフェクト軽視されてるか?
むしろエフェクトの幅とそれに伴う表現の幅は昔より断然広がったと思うんだが 次のKACコンでも味噌みたいな期待の新人出てくるといいね なんだかんだ毎回新人出てきて採用されてるのに常連しか採用されないとか騒いでる奴何なんだろうね
自分の都合の良いところしか見えてないんだろう ジョウレンガージョウレンガー言ってるのはFLOORアンチスレが落ちて行き場を失くした出来損ないのDTMerだと思ってるよ そりゃあ普通の作曲こんてすとじゃないからなぁ
音ゲーとして映える曲、もっというとボルテで映える曲であることが要求されるわけで
イトケンクラスでも音ゲーとしては微妙ってケースがあることはチュウニで学んだだろ? KACコンはこれからどういう方向性になるんだろうな
壮大系はエバラスラクリマで完成されてる感あるし、高BPM系はイルネスとライオッツ(KACコンじゃないけど)があるし
もう何やっても二番煎じ感あって作曲側も採用側も苦労しそう >>286
和風系なんてどうよ?
IVに合わせるならやっぱ海の幸、みたいな
海神って感じ? KACコンテストの曲にもボス曲らしくない作品たくさんあるだろ 最優秀賞に選ばれた曲は取り敢えずこういう曲を最優秀賞にしておけばみんな盛り上がるでしょ?感があるけども ラクリマはボーカル曲……は苦しいか。
今のボーカル曲最難ってBoF天になるのか?
あの方面で最優秀でたらそれはそれで盛り上がりそう。 常連ばっかでもいいからもうちょっとコンテストのバリエーション増やせ ジャンル縛りでコンテストやってくれんかな それで毎回常連だったらスゲスゲヴォーだし 落選供養聞けば分かるけど常連とのクオリティの差が大きすぎる あまりにもクソなのは落とした上で
試聴版公開してユーザー投票にしたら面白そう 投票は今のご時世荒れるだけだから…
自分はニコの落選供養とかよく聞くけどアア…ってのもあればオッ凄え好みってのもあって良い
以前めっちゃ気に入った曲があってマイリスしてたんだけどこの間久々聞こうと思ったら削除されてて超凹んだわ 永夜抄コンテストなんてすっかり忘れてたわ
つーか永夜抄の曲なんか散々入ってないっけ zoraコンとかも結局かめりあだけクオリティが段違いだったしな >>286
初代音ゲーボス曲に倣ってハウスでいこうや フロア消化ほっといて常連の書き下ろし入れまくってるのがなぁ そういや他機種ではまだ数曲残ってるのに夏頃から採用曲が追加されてない機種がありましてね 昔「dj TAKAはパクリ」
今「かめりあはパクリ」
音ゲーキッズの知能なんて今も昔も変わらずこの程度 リフレクのliccaって曲めっちゃ良いのに移植されないし似たような曲ないからボルテにほしいな オマージュの曲ってパクりなの?
じゃあBBBのパクり元教えてよ
サントラくるまでそれで代用するから パクりじゃなくてオマージュだと思うんですけど
オマージュだけにw デブって鍛えれば全部筋肉になるんだろ?羨ましすぎる >>316
もろハイエナで草
オマージュ他にもパクってんか…? ke-jiでロワーレさんがKACの舞台でジャケを飾る >>325
オマージュは全部パクリ
名前にも表れてるし開き直ってる
オレンジレンジと一緒 流石に全部は言い過ぎた
でもいくつか検証動画上がってるのは見た Yoohは本気出せば最優秀賞狙えそうな曲は作れそうだけども、今回のサイバードが良すぎていい意味で最優秀賞狙ってほしくない 6thKACで古株が選ばれたしそろそろYoohかkanoneあたり最優秀に選ばれるかもしれないね フィナルカが海っぽい曲、ヘヴンが海っぽい背景だったから次の最優秀は空モチーフがいいなあ 古株だからとかじゃなくて曲で選んでんだろ
どういう頭してたら曲も聞かずに◯◯が選ばれそうとか思えるかわからん 最近は特に最優秀賞発表時の会場の盛り上がり気にするために古株重視になってる感じはあるけど 現状だと最優秀は曲のクオリティはもちろん
KACの決勝ラストで初公開する都合上盛り上がる演出を付けられる、かつLv20の譜面を無理せず当てられる必要がありそう
こないだのアレもあるし今回は停止絡みそう 次のKACどんな面白い演出を見せてくれるかな
今年は物足りなかったから今度こそ頑張ってほしい 会場での盛り上がりって点を考えるならぶっちゃけ歴代最低はイルネスだよな
雰囲気も「またかねこかよ…」って感じだったし曲自体も良曲ではあるけど何回か聞かないと良さわからないタイプの曲だし
あれなら2013みたいに最初から2曲あるって言った方が良かった 本命:停止追加
対抗:変更なし
大穴:バトルシーケンス開幕 またかねこかよのガッカリ感からカモメも最優秀賞かよの巻き返しは凄かった
でもイルネス終わった時に司会者が「一曲目はこのスコア……」みたいなこと言ってて地味にネタバレしてたんだよな KACコンみたいなのは汎用系は常連が強いよ
作者コンみたいな狭い範囲のやつは拘り爆発させた新参ワンチャンある この前の書き下ろしになんでTAKU1175がいたんだと思ったけどRyuリミコン最優秀だったね しーけーあれから音沙汰ないね…
単純に送ってないのか、それともエクリプスが奇跡の出来で他が採用に値しない曲なのか >>356
アーケアとかスマホ音ゲーに曲出してたりはするな 公式から鯖落ちについてなんも言及ないのは大丈夫なんか Hyujiみたいに初採用後落ち続けるパターンの人も居るからなぁ
彼は2曲目来たしスランプっぽい人も頑張って欲しいね
どんな曲にも絶対ファンは居るぞ ボルテ鯖落ちしてるんか
この後ゲーセン行こうと思ってたのに 鯖落ちの理由も気になるところだけどそれよりも
なんで平日の昼間にゲーセンにいんの? 平日休みがあって休日に働いてる人達は全てフリーター扱いしてる池沼思い出した TAKU1175はゲーセンで見たことあるけど、交代したときにお辞儀してて礼儀正しいなって思った 平日休みとニートのどっちが多いかっていったら後者になりかねないから困る
失職率考えたら普通にありうる話 いや流石にねぇよサービス業どんだけいると思ってんだ >>372
サービス業って月月火水木金金だと思ってる 土日は全てのスーパーコンビニ飲食店が休みの地域に住んでれば納得できるな チュートリアル白の最後止まる所カッケー
ボルテに停止は反対だけどこれは濡れた 無知を晒して煽りだったことにするパターン、あると思います ひねくれ過ぎだろ…
はいはい悪かった悪かったもうこの話題終わりな テンプレ煽りにテンプレ逃げ口上
これはこちらも半年ROMれとか言うのが礼儀なのでは 自分から火種撒いといて大人な対応したふりするのダサいよ 勝手にしろ
あの程度でカリカリしてるようなら5chに向いてねえぞ大人しくツイカスになってろよ どんだけネタ知らねえクソガキが多いんだよwww
あっ、そうかボルテプレイヤーってそういうもんだったな
すまないすまない >>388
このレスがめっちゃカリカリ成分豊富で草 多人数で寄って集って少数を奇人扱いする糞な日本の縮図かよ
日本の悪い部分を海外に配信してやるからもっと来いよ なんだよこれっぽっちか?
まともな事言えんの誰もいないのかよ…頭までゴリラになったのか?
豚でゴリラとかお前ら人ですらなかったのかwwwそりゃ話通じねえわけだ
天才チンパンジーの方が格上とか面白いな >>387
猿に火は扱えなかったか、悪かったねえこっちだけ人類でwww 俺はカリカリよりふにゃふにゃのポテトの方が好きだよ >>393
あいつら自分らが檻の外に居るとでも思い込んでて可哀想だわ、もう飽きたから何とかしてやってくれ Oh, There's a furious guy. Apocryphaのジャケでおちんちんが爆発してしまう えんぺらーずでぃばいどみたいなジャケもっと描け
twitter垢作ってラフを大量に投下しろ ジャスティン・ビーバーのバックダンサー
〜男性〜
Mykell Wilson
https://www.youtube.com/w★atch?v=M★naGUyNeDXc
https://www.youtube.com/w★atch?v=2★FPVVraaHt4
https://www.youtube.com/w★atch?v=t★2o-BxkHp5Y
CJ Salvador
最初のグループの前列の右
https://www.youtube.com/w★atch?v=gA★MjGfcUdNU
https://www.youtube.com/w★atch?v=2dt★DACmxeLM
https://www.youtube.com/w★atch?v=2Ki★EckN70T4
Dana Vaughns
https://www.youtube.com/wa★tch?v=S8f★e_wmBj4s
https://www.youtube.com/wa★tch?v=Ool★UUvSXGjY
Nick DeMoura
https://www.youtube.com/wa★tch?v=kJ★fEfWPVJwI
https://www.youtube.com/wa★tch?v=Bd★Nk85oIBHk
Johnny Erasme
https://www.youtube.com/wa★tch?v=M15★8kHMw8LI
Jordan Alex Ward
https://www.youtube.com/wa★tch?v=zMX★TY4pJ8yk
Joesar Alva
https://www.youtube.com/wa★tch?v=DpR★zf_SUjfk
Yusuke Nakai
https://www.youtube.com/wa★tch?v=ruSA★oSR3rA4
Jake Landgrebe
https://www.youtube.com/wa★tch?v=4LMH★cE2hSUo
https://www.youtube.com/wa★tch?v=0RF★5CCAJZr4&index=1&list=PL0J3V0dWWUNdA-jm1O1JnKE3Xfm2HkTMm
Luis Rosado
https://www.youtube.com/wa★tch?v=UyF★Y_L93axY
Rudy Reynon
https://www.youtube.com/wa★tch?v=l4H★FVdSEjU0
Abdiel Keebz Chapa
https://www.youtube.com/wa★tch?v=mH★UN3-eExRw
Kyle Wayne Cordova
https://www.youtube.com/wa★tch?v=eJn★lzl9RsBU
David Shreibman
https://www.youtube.com/wa★tch?v=EJK★U5uLE4lU
@ 店舗トップと全国トップ消えてたけどこれって復活とかしないの? 明日以降復旧作業やるって書いてたからとりあえずできるんじゃない? 通信障害のせいでボルテできなかったわー大宇宙超やりたかったんだけどなーあー超クリアしたかったわ大宇宙ー通信障害ならしょうがいなーまた今度やるかー 共鳴忘れちゃったんだけどフードかぶった氷雪ちゃんがかき氷差し出してるジャケットあったよな?
アピカは使ってるんだけど未だにどの曲だったか思い出せない あの氷雪ちゃん年齢考えたら盛りすぎだと思うけど着痩せするタイプなのかな 流石に今週はFLOOR曲だろう
問題はどのコンテストの曲が来るかだが… >>365
ゲームしかやることのない暇人ニートがいっぱいいたんだろ?きっと 鯖落ち謝罪しないクソコンマイ
詫びクレ早く配れやクソが!! 詫びクレなんかしたら全国のゲーセンが悲鳴あげるんですがそれは 俺なんか火曜日以外はほぼ昼から閉店までゲーセンにいるぞ
主に事務所だが パセリのサイト今まで使った金額が見れるの知らなくて確認したら今月ボルテに41600円とかなってて笑った
ライトスタート80Pでしかやってなかったのにこれ全国で俺が一番ボルテに貢いでる気がする 何歳で何になったかじゃなくて
何年間、何で止まってるかで語れよ ガッツリやってる人で最年長ってどのくらいなんかな
ビーマニ初期からずーっと音ゲーやり続けてる人とかもいるだろうけど そこまで続ける根気を見習うべきなのか、見習ってはいけないのか すごーいあのおじいちゃん痙攣しながら冥(A)鳥出してる いい年したおっさんがスレでキャッキャしてると思うと吐き気 なんかスキアナ追加されてない?6th kacの予選アナライザー それはそうと新曲で新エフェクトあるな
水中に潜った感じの音になる Far Away?あれだったらエフェクト掛けてない状態があんな感じの音だけど Khionos って・・・Khronosの誤字だよな? 今回のKACコン採用かなり少なかったんだな
出し惜しみしてたのも納得 自分もいつもより少ないと思って調べてみたけど6thが28曲で5thが33曲だったから精々アプデ1回分の差しかなかったわ まおき今回扱いでかいな
アゲモラ含めるとボルテ4曲目だっけ Getty vs. DJ DiAが居るというだけでゲーセンに駆け込む価値がある Getty vs. DJ DiAがいるので土日を待たずアプデ当日に行くわ KAC17曲しか採用されなかったのか
今回採用レベルの応募が少なかったのかあえて採用数減らしたのかどっちだろう 27曲の間違いだった
前回が33曲だから前より5曲少ないのか The 7th KONAMI Arcade Championship 特別番組 |コナミアーケードチャンネル
11/29(水) 開場:19:57 開演:20:00
/lv308861640 またスタンプかあ
皆勤で行かないとクリスマス間に合わんぞい サンタグレイスは53日中25日行けばいいからサンタニアノアに比べて楽勝
と思いきや、1日でも休んだらクリスマスに間に合わないという罠 BBBの音源変わってる?
さっきプレイしたけど音がなんか違ってた >>435
うわぁ
金もったいねぇ
ライトスタート80Pとかぼったくりやんw スタンプで貰えるクルーって固定リザルト絵ないんだよね?
いらなくね? 特定の日だけ30引きとパセリ半額が重なって1クレ20だったことあるなどうやら店のミスだったみたいだけど パセリ1プレイ100円でもいいから自分好みの筐体でやりたい >>488
よう、おっさん。
10円にする両替機あったよね。 メタルスラッグかwPSPでやったことあるけど面白いよね 大宇宙GRVを50回落としてエバラス解禁した人いる?
いまだにエバラス解禁できなくて苦しい ニコニコとかに餡蜜動画あるから参考になるかも俺はあの動画のおかげでメドレークリアとエバラス解禁でけた やっぱ餡蜜の練習するしかないよね...
めげずに頑張るよ 大宇宙ゲシュタルト崩壊するなら右手の譜面だけガン見すればいい
全体を見るから大きく崩れる 4レーンでトリルしてるみたいなもんだしな
常人は認識すらできない 代行ってスコア出さずにクリアとか出来るのかな出来るならすごい 代行やるくらいなんだからボルフォ9800は最低あるだろうしそのくらい余裕では sdvx芸人は全ニアできるしな
ランカーたちはほんと格が違う 低スコアクリアなら回復量の少ないニアより前半全捨てだろ? 手垢まみれで筐体ベタベタ触る奴まじ死ね
なんで他人のきったねえ垢触らんといかんのじゃ
おしぼり常備しとけやボケナス >>484
オワコンゲーだからライトスタート68Pでもやってる人いないby うちのホーム店 レジャーランド >>509
昨日もなのに今日も?
コンマイゴミやんけ あーあ大宇宙の店舗記録更新したかったのに今日も無理だわー残念だわー eアミュ自体が死亡してるっぽいから全機種ダメなようね
ネットワークと鯖どっちで障害起きてるのか謎だけど音ゲーエリア担当の店員がしょんぼりしてた あーラクリマPUCしたのに更新されなかったー残念だなー >>513
昨日のお昼から夕方
回線込みでログイン出来なかったゴミゲーですよ 時間帯的に結構混んでたのに一気に客がはけて他社音ゲー機種にしか人が居ない光景はシュールだった やっぱり鯖落ちてたのか
ちょうどDDRで体力使い切って帰ったから被害受けないで済んだけど 19はなさそう
それより8曲もあるけど全部ロードになるのかね?winddrumsの曲がボスっぽくなってるけど レイ「はわわ〜回線が混雑してログイン出来まセンから今日はもう寝まショウ !!」
グレ「おい」 週末ガッツリ勢だとキツいよな
やるなら金で解決できる手段も用意すべき 毎日初回は5個
それ以降1プレイごとに1個ずつとかにしてほしい TAMA猫ちゃんクルーなるんなら1日1個スタンプ2ヶ月皆勤賞解禁が条件になってても頑張れる自信ある 東方クルーは東方曲プレー数
去年のニアノアは一日5個までとかだったっけ 日毎スタンプはどうせ貯まらないから演出オフにさせろ 11/30からで25個スタンプ必要ってことは毎日スタンプ貰って12/24にギリギリ間に合う計算じゃないか
クリスマス限定ネメシスクルーとは 今年のクリスマスに間に合わせたいなら毎日来てねって事でしょ 最速で集めてもクルーが手に入らないコンマイやらかしそう 上層部は気軽にログインできるスマホゲーとログインするために毎回ゲーセンに行かないといけないゲームの区別も付いてなさそう >>542
でも結局最速でゲットしてるやつがたくさんいるんでしょ?
そういうことだよ Be a Heroは聞いた感じ度胸兄弟っぽかったな
高難易度意識してそうだし18上位クラスかも 鯖落ち今日で良かったね
クリスマスに誰もサンタグレイス使えない悲劇が生まれるところだった プレイ出来ないせいで連続プレイ日数が300日で止まった
最悪だ 回線混の謝罪もしないクソコナミは早く音ゲー業界から消えた方がいいよ 今日の新曲追加「ロード解禁」になるのかな?
それより「サーバー」治ったかが心配 「最初」の課題曲が「解禁」出来ない「とか」ありそう 朝の定期メンテになるまで
各タイトル毎の対応サイトにつなぐ事すら出来ない状態だったが
メンテ後は無事サイトにはアクセスできる様になった
八時頃、ようやく障害情報もステータスが復旧となった
現在はたぶん平時通りゲームできると思われる
何故こんなトラブルが起きたか、各タイトル毎に補填あるのかは一切不明
というかいわゆる詫び石は無いと考えた方がいいだろう
各タイトルで連続ログインボーナス各種を狙ってた方は残念ながら…? Aoiって有名人捕まえて合作でおんぶしてもらうしか脳がないよな be a heroは?と思ったけどまだエントリーできるようになってないのか… Fox4の低速簡単にした代わりにほか全部難しくしてドレッドノートの高速つまみ入れた感じ >>563
逆ツマミあり強化Fox4→簡単な低速→ドレッドノートの高速部分→高密度鍵盤→最初と同じ奴
18地力A >>566
ハイスピは変えずギアチェンもなしで良さげなの?
音ゲーやるうえでこれだけは知っておかないとストレスたまる 相変わらずKINGとスティンガーのジャケはエロいな
全体的に良譜面多いし良アプデだわ GYOとか出すくせに
Be何とかはジャケ作者の所隠されてたわ DropZの譜面今までよりつまみ強化されててきついな
Be a HeroはまだやってないけどもうPUC出たあたりそこまでむずいわけではなさそうだ DropZ程ではないけどBe a heroも割と難しかった ハイテックのジャケってMichael 5ymphoだったりする? ところで6thの時のコンテスト開始前って何か告知とかされてた?
6th通りに行くと大会から丁度2ヶ月前…あと10日ほどでKACコンテスト開催される予定だけど >>577
USAOならボスラッシュよりミラクルチンポかBroGamerが欲しかったな 今回曲も譜面も良いの多くていいね
ロード形式でも良かったかも またカオジャロードみたいな四天王方式がきたら面白いと思うんだけどね
あとサイバーキャノンのケツが思ったよりエロくてシコ キオノス最初よみぃがかねこちはるパクったと思ってたけど相方のellim gnirpsがかねこちはるの別名義みたい >>573様…見たらわかるモノを、GYOという名を隠す事になんの意味が… 今回のKACコンテスト、エンディングっぽい雰囲気で最優秀狙ったかのような曲多いな
山本は次最優秀争いに食い込みそうなポテンシャル感じるわ おにいちゃんハイテック面白いな
プレイ中に笑いかけた よみぃ要素がどこにあるのか分からないけどかねこちはる同じような曲しか書かなくなったな、昔みたいにもっと色んなジャンル書いてほしい いるのかわからんけど 今回の譜面全部良譜面だな
近年稀に見る良アプデだった キオノスティアラの片割れのよみぃって人具体的に何で叩かれてるの?
太鼓勢に叩かれてるくらいしかわからなかったけど かねこの曲で久々に落ちた ゼファー配置身構えてないと出来ないわ 最後の交互の事を言ってるのなら直前のBCは最後のBCだけつまみを持ってる手で取るとかなり叩きやすくなるぞ おにいちゃんハイテック曲もジャケも狂気に満ちてて好き かねことはる6月からツイッター触れてないけど一体どうしたのだろう・・・ DropZのジャケで抱えられてる子の胴体長すぎて笑う Khinosが17とか詐称過ぎ
と思ったら18だった なんていうか初回聞いて全くメロディが頭に残らない曲ばっかだった
そう考えると入賞以上はまあ納得だわ 今日の更新公式サイトの予告的にGoddessが一番難しいと思ったのに18の3曲で一番簡単だったな Be a heroはちょっと聞いただけでRisk Junk臭プンプンだったけど >>606
メロディーが残るって言ったらおにいちゃん1択だろw
はるなばとKhinosが最優秀賞目指してる曲で凄く好き レジェンダリーとかゴッデスとかは曲調は最優秀狙ってるの分かるんだけど何かが足りないんだよな セーリングフォース聴いてるとシンフォニック感無いけどそれでも天国とどっちに最優秀するかで直前まで悩んでたってのも頷ける 今回アルトラとかエバラス意識した曲の応募多かったのだろうな
ゴッデスのエンディング感ベタだけど悪くないよ KAC決勝で獣性オーバーフロウみたいな熱いボーカル曲出してほしいと思うのは俺だけ? >>608
まだ聴いてないけどワンモアみたいな感じだったらいいな Khionosなんとかってやつ最初聞いたときめっちゃかねこちはるだと思ったけどやっぱりそうなのね KACジャケットまとめてみた
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1871831-1512055827.jpg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1871836-1512056177.jpg
2012
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1871827-1512055766.jpg
2013
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1871828-1512055786.jpg
4thKAC
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1871829-1512055799.jpg
5thKAC
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1871830-1512055810.jpg
歴代ED曲
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1871833-1512055901.jpg Be a heroの作曲誰だろポップンにありそうな感じだしPONかwac? BBBの新音源の動画見つけた
https://youtu.be/Bsk5VgIsSYY
音量調節と若干の音追加程度っぽい?違いがなんとなくでしかわからん >>624
ロード曲のジャケットは2013が一番好きだなあ
このレイラフめっちゃかっこいいわ KACエントリーってKACのコースやればええのん? おにいちゃんが最優秀取った世界線の決勝を見てみたい 2012のエンディング枠ってなんなんだろう
線香花火? Be a heroはボーカルのリズムの気持ち悪さからフカセかと思った >>625
リザルトに表示されるくらいしか意味なかったな
前作はクルー集めまくったけど今作は課金して取ったのはひなビタだけ
今作でクルーの意味を持たせるとしたら、最高レベルまで上げると幽霊船のバリアを1倍下げてくれる、くらいしか思いつかなかった 3と作る人が変わったのかというくらい4はなんか淡々と曲追加するだけで寂しい
バトルシーケンスで各島のボス倒して進んでいくストーリーを稼働前に期待したのに。 お前ら忘れてるかもしれんけどシーケンス始まったのは稼働後1年くらい経った後やで シーケンスってそんな金掛かる解禁方だったです?当時そこまでしっかりやってなかったから分かんないです わかんないなら調べたらいいんじゃない
その手に持ってる箱で wiki見ればなんとなく分かるかしら
IIIの頃のwikiってまだ見れんのかな 普通に載ってたわごめん
時間は掛かるが曲指定が無い分ブラスターよりはヘイト溜めてなかった感じ? クルーの使い道もそうだが、完全に死んでるのがサブクルー。
サブクルーにブラスターダメージUPやパケブロUPみたいなスキルつけるとかしないと、
現状だとサブクルー持ってるメリットが0なんだが。 超上級者向けのやつが重かっただけでそれ以外は軽かったよ クルー無しシーケンスで四天王解禁に100クレ以上掛かってその上ブラスターでGRV解禁まであった話しますか? クレ数かかるけどやってれば解禁出来るなら別に構わないけどなぁ
ブラスターはあれだけど 四天王は解禁方法で荒れてたけど曲のクオリティ高かったからそれだけは楽しかったわ 特にぺのれりはエバラスの直後のプリキュアで評価爆上げしてたし Ω1で既に四天王を越える金を使ってしまっているぜ! 霊夢クルーとサブクルーが揃うとシーケンスはある程度戦える
デフォのレイシスは非力過ぎ 解禁方法をロードかバトルシーケンスかで選ばせてくれるなら俺は後者を選びたい
まあ出来れば譜面なんてブロックだけで解禁したいけど シーケンスは地力上げてたらいつの間にか解禁出来てたな 1曲に20クレかかるとか弐寺とかじゃありがちだし、曲縛りもなかったからやってたら勝手に解禁してた印象しかねえ
当日に追加曲絶対やりたい勢くらいじゃないの騒いでたの カオジャのロードっぽいやつ好きなんだけどもうやらないのかな グッハイ虹とかFiatみたいな解禁方法生き返れ生き返れ… クレ数もだけど解禁にガチャ絡めたのが1番の原因だろ ブロック余ってる人のプレイ頻度が知りたい
っていうか18が4000とか2の時もそれくらいだったっけ? >>666
いくら余ってるか分からんぐらい余ってるけど大体週40クレぐらいやってる 3までの曲を全解禁してるかどうかでだいぶ変わるから
クレ数聞いてもあんまり意味なさそう >>666
週末に10〜20プレイこれで10万くらい余ってる 一度全曲解禁したら次の曲来るまでにゃ溜まるさ
上でも他が言ってるけど一度全解禁間に合うとアホみたいにあまり出すよ 4で今まで1200クレくらいで4になったとき3までの18以上の条件ある曲以外全部解禁済みでいま20万くらい IVから始めて先々月あたりに飽き始めたけど、解禁してないからってのもあって手元に9万ほど、ちなみに丁度500クレ
解禁はほとんど出来てないだろうなぁ…18,19は片っ端から解禁してるけど、それ以外は目に付いたものしか 知り合いの後光暴龍天が大体150万blc超えだからそれが普通なのかと思ってた
いやそもそも後光暴龍天自体が普通じゃないのか ボルテ初めて割と立つけど980しか残ってなくて泣いた >>624
だんだんと肌色の比率が高くなってきてるのは気のせいかな? 初代ビーストみたく溜められるblcに上限設けないと
常連組にとってはblc解禁が無料解禁と同義になってしまって儲からないからな ブロック解禁即時出来る常連組は新曲とか関係なくプレイするから儲かってるだろ >>682
新曲にすぐ飛びつく常連組だからこそよ
ライト勢は新曲来たところで大した反応しないしな 2台ともジェネレーターなくて荷物入れもなくて両端セパレータでぎっちぎちなお店
みんな荷物どこに置いてるの >>669
3までは全解禁してたんだがな…
アチーブメントボーナス消化してから慢性的にブロ不足だわ EDPの事後通販にあるグレイスのスマホケースの商品説明に
約82×149mm
とあるんだけど、iPhone 8plusに対応してるのかな?
わかる方教えてplz 既出だけどすげえ(´・ω・`)
ttps://i.imgur.com/HZxkrCj.jpg
ttps://i.imgur.com/mCahbmC.jpg
ttps://i.imgur.com/owr9okf.jpg
ttps://i.imgur.com/tl5sAs1.jpg >>688
全身黒タイツでモジモジくんでよかったのに ボルテってエロいのは結構あるけどネタ系のジャケってありそうであまりないよな
ここまでインパクトあるの炎嵐以来だろうか あおに よし ならのみやこ
さざれいしの いわおとなりて
こけの むす まで GYOこっちに来たのって色々不安になるからやめてほしい 元々T田とかちっひとかちょくちょくお邪魔しに来てるし別に
曲のコンセプトがミラクルチンポに近いから依頼されただけだと思うけど BOOTHでマクバ
IIでバンギンアルトラ
IIIでエバラス
season2でラクリマ
IVでイルネス天国
予選ラウンド終わった辺りで次回作に移行するかな ハイテックのジャケすげぇな。並びもちゃんと前からおにいちんゃって読めるようになってんだ はるなばの曲めっちゃいいわCCHより断然好き
難しければいいって訳じゃないけど18か19の譜面あっていい曲だと思う スキアナってノマゲでクリア出来なくても行ける物なのかな まじか メイドランチがノマゲ4割でで行けるかなーって考えてたから良かった 今回のKACコン明らかに最優秀狙ってるなって曲結構あったね
不採用になったものでもエバラスみたいな曲結構あるだろうな へえ、そよもぎ結婚したんか
埴虎関連と合作のブヨブヨスケッチ以外で出てた楽曲あったっけ? >>711
前回もその前も狙ってる曲多かったって言われてるし、そりゃあ最優秀狙うでしょ 公式専コン届いたから遊んでるけど結構ボタンハマりするね これももしかして弐寺専コン見たく改造必須かの? 6th kac予選スキアナでゲージ50%からフリューゲル抜けたんだがこれ通常クリア見込みあるかなあ
まだ解禁もしてないから及び腰になる それはニアとかエラーがいくつくらいなのかによると思う エラー70くらい出しちゃってるしスコアも927とかで冴えない冴えない
やっとエルドラ上がったからって調子のって挑むにはまだ遠いのかも分からん まぁwinddrumsよりカモメの方が名義的に発表の時盛り上がると踏んだんだろう 会場での盛り上がりも重要な要素だからヘヴンは最優秀賞で妥当
その観点だとイルネスは全く盛り上がってなかったからそれこそGoddessと逆で良かった
イルネスは黒帝カオジャと同じような裏ボス枠の方が相応しかったと思う ボルテ初心者でシノビシノノメのADVやりたいんだけどlv10フォルダにある? kanoneとwinddrumsは最優秀取れそうな可能性感じる
ただ今回と似たような曲しか作れないと伸び代は厳しいが >>724
あるけど、レベルが分からないなら
フォルダALLにして曲名ソートで探す方が早いぞ。
FX片方を押しながら右ツマミを回せば
アの先頭→イの先頭というようにジャンプするので
それでシまで飛べばいいし。 >>727
縦連のおおおおおおにぃちゃんで笑いを堪えるも
レーンが消えて背景にあの量のGYOがバタバタしはじめて吹き出す 選曲画面でFX左を押してAllに合わせ
そのままFX右を押して曲名ソートへ KACでディスコン白とクワイタス天投げあってほしい >>731
初心者スレはあんまり過疎なもんでLv1〜12も中級者スレで扱うことになったんよ
初心者スレにも誘導貼っとくわ Genesisなんちゃらの松戸リミックスでレーンの後ろでおにいちゃんハイテック踊らせてみてほしい >>725
レジェンダリーはサビさえ良ければマジで最優秀だったと思う Aoiのシンセってピロピロ曲としか言い表せないようなピロピロ音しててうける 次はゆうまに最優秀取ってほしいな
ウロボロスみたいなボーカル曲で フィナルカディア最優秀賞でも良かったと思うわ
最後の終わり方含めても BBB、前の音源も好きだったけど今の音源もかっこええな
譜面にはこっちの方が合ってる気がする 本当に全然違うな
FLOWERの旧音源と新音源以上に違う アユレディー(ッピューンピューンピューン)に直角当てて欲しい >>691
永夜抄に関してはいまだに仮採用通知すら出してないし何ヶ月後になるかわからないのがアレ みそぱんたけは最優秀賞狙えると思うけど、今回メンバーの一人が受験生だから曲応募するか微妙なんだよな 新作稼働記念は既に40曲以上出てるし
残弾考えれば次回配信が永夜抄というのも可能性高い 結局のところ最優秀に選ばれるのは壮大なオケっぽい曲かキックが速くて力強いスピコアだからな
このどれかを作れれば誰でも入賞できる可能性はある キックが速くて力強い壮大なオケっぽい曲を作ればいいわけだな! 6thKACの中じゃフィナルカディアが一番好きだけど、
現地で発表する時
最優秀かねこちはる!カモメサノ!と
最優秀たけのこ!じゃ
前者の方が絶対盛り上がるだろうし
たけのこは今回ので名を上げたから7th最優秀期待 ぶっちゃけフィナルカとヘブンの差はクオリティじゃなくて20作る音があったかどうかだと思うな 6thは今まで以上に選考が難しかったんだっけ
少なくともフィナルカとセーリングが最優秀候補だったのは確かだろうな さすがに難易度の事考えるのは選考した後だと思うけどな
個人的にはセーリングが一番好きだけど、
4のテーマに一番沿ってたと思うのはやっぱりヘブンだわ 個人的には壮大なピアノ曲とかきても良いと思うんだけど、叩かれるんだろうなあ
何にせよそろそろ違ったタイプの曲欲しい 間違えた
金風フォルクローレみたいな静か目で爽やかな曲もっと欲しい 2018年正月
レイシス「はわわ〜新年明けましておめでとうございマス〜、所でグレイスは何でクリスマスの格好何デスカwww」
グレイス「……1日1回のスタンプキャンペーン数日分サボったから今になってこの格好なのよっ!!//」
ログインキャンペーンやるのは良いけどスケジュールがタイトすぎて1日でも見逃すと時期がズレるのがな >>754
弐寺じゃないんだからこのゲーム音があるかとか関係ないぞ
足りなきゃエフェクトかけて増やしてるんだし 普段なら2クレ以上プレーするのに、1日1回スタンプがあると1クレでいいやってなる 曲の始めから終わりまで32分リトリガー掛ければなんでも難しくなれるよ 7thKAC予選始まるけどコンテストはまだやってないんだな
前回もそうだったっけ? キモチコネクト重とかミラーウォールはよくあんな曲で高難易度にできたなあって思うわ >>752
エバラスは「えっ誰!?」ってなった上に一ヶ月も待たされたけど最終的にすげー盛り上がったんだぞ
曲さえヘヴンみたいな惨事になってなければ誰でもいいんだよ 音数少なくても片手処理で難しく出来るからな
17、18のボーカル曲とか片手むずい譜面多いし >>772
会場にいたけど流石に誰?とはならんかったけど
スカピンの人かぁとか声聞こえたりでザワザワはしてた
直後に別の意味でザワザワしだしたけどね >>775
わかってる奴もいたけどスマホ取り出してぺのれりで検索してる奴も結構いた kamomeはarchive::zipが至高、指に行ってほしい、てかkamome曲全部指に行ってほしい(強欲) ヘよんブンはMXMなのに要ブラスターってバグが気に食わなかった つまみで難易度上げてる譜面は移植先だと弱くなるよな
リフのマクバと指のFox4がいい例 >>779
リフレクに移植した頃のマクバは赤までしかなかったしザ鍵盤譜面じゃん ぺのれりはデビュー曲がKAC2013の予選曲という厚待遇だったのに5曲中、他の4曲がlapixのデビュー曲、P*LightのRAVE、Hommarjuのジャケットが凄いやつ、パイタンの曲で陰に隠れてたんだよね
-dirty rouge-大好きだったからぺのれり選ばれた時嬉しかった こうして見るとほんとKAC最優秀、優秀賞を受賞したアーティストって一気に有名になるなーって思う
sky_deltaとか初採用の時はそれほど注目されてなかったけどリボルバーが出てからは書き下ろしとか曲も書くようになったし、他機種の指でもボス曲担当するようになったし lapixのボルテデビューはFoolish Heroだな デビューじゃなかったのか。間違えちゃった
当時lapix凄い凄いって言われてたな sky_deltaは正直今回の新曲とかは良いけどリボルバーとか微妙に思える ノスタルジアでプリキュアやったあとボルテでもやると
エフェクトが邪魔で仕方ない 逆に自分はREVOLVERが一番良いと思うし、結局個人差 ただのトレカだよ
ゲーム内ナビキャラ追加もあるよ!超当たりを引く事が出来ればだかなあっ! てことは地道にプレーした方がいいのかな?教えてくれてありがとう >>782
lapixって当時ぺのれりと同じで無名だったろ
この後にkorskにべた褒めされて有名になってく Be a Heroエーテルかよ最悪だと思ってたらめっちゃ素直な譜面だった
なお3曲完走できず
4thの旧14→15→15や
5thの旧15→15→15まではついていけたけど、
新19が入ってきた6thから予選完走できてない
8thの予選は19→19→20になるんだろうか そう?
Foolish Hero追加されたとき他の収録曲と含めて頭一つ以上抜けてる出来だと思ってたから今の快進撃はあまり驚いてないよ lapixがいなかったらハイテックがここまで知名度上がることはなかっただろうな ボルテ学園祭でMirrorwallやらなかったってマジ? >>799
hi-tech beatmaniaで調べたらすぐ出てきたけど
http://www.tanocblog.net/special/335/
>lapix「Hi-tech(ハイテック)」はイスラエルで発祥したジャンルです。
>元々「Psychedelic Trance(サイケデリックトランス)」というジャンルの派生で「Full On(フルオン)」というものがあるのですが、その延長線上にあるのが「Hi-tech Fullon」。通称「ハイテック」となります。
>サイケ特有の細かな音使いとフィルに加え、強さとエグさがあるのが特徴です。一度聴けばハマります。アガります。
弐寺に同氏が書いたこのジャンルに該当する曲がある
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/22/p/newsong/discloze.html と思ったらこれボルテにもあったな、初出sdvxIIIだって、すまん 今回の予選コースは完走だけなら前回より楽だと思うがな
アルトラは実質Lv18中上位ぐらいだしスターリングもフリューゲルとかと比べるとかなり弱い アルトラはさすがに難易度表でいうAくらいはあるでしょ
IIIの頃はハボやスノストとかがあったから馬鹿にされてたんだよな high-techの初ってコースケのプロなんとかワールドじゃなかったか
弐寺の あれは前身のサイトラ その時代はハイテックのハの字も存在してない ボルテクシーズVもハイテックぽさあるけどあれはジャンル何なんだろう 天極のモブだけどシューアラクレームの赤を楽しめる様になるために地力上げしてるみたいなとこある ハイテックと聞くと
あの0,いくつの細いペンが先に思い浮かぶおっさん >>801
特徴が「強さとエグさ」ってフワッとしすぎじゃね? 誰だよHellfireは前2曲越えたら簡単だって言ったの!
3年間信じてたぞ!順当に順番に難しいじゃねーか畜生! >>815アルトラロードでアルトラの次に苦戦したのヘルファイアだったぞ
結局は直角地帯が得意かどうかに左右されるしまあ多少はね? >>774
しょぼいトランペットと一々ポコスポコス鳴るあたりが惨事
どこがオーケストラなのかと >>817
それって惨事じゃなくてあなたの感想ですよね 動画めっちゃ見まくってたからラスコン越えてから超越5回ヘルファ2回でクリアしたわ
動画勢になれ 動画みてるとイルネス押せる気がするんだけどなぁ... 今だとヘルファイアがロード最弱扱いなんだよな
ラスコンと超越は17Bなのにあっちは17Cに変更された 寺の方が歴長いせいで難易度表当てに出来ないんだよなあ
つまみだけ、鍵盤だけ、片手つまみ片手鍵盤はいけるんだけど両つまみと鍵盤を短時間で切り替えまくる曲が苦手だ… 17でHellfireだけノマゲに10回以上かかったぞ >>820
バンギンに80回くらいかかったけど動画見まくってたおかげでアルトラ2回でクリアできた 頑張れば最優秀取りそうな人は結構いるんだけど次が誰になるかは全く予想ができない 全部同じ日にノマゲ抜けてラスコン3回超越4回ヘルファイア4回だからどれも横並びだと思ってるけど
今一番スコア出てるのはヘルファイアだからヘルファイアが簡単だよ 結局個人差だからそこの差だろうけどラスコンブラホワバンギンで苦戦したわ、逆に超越ヘルファアルトラは解禁即クリアって感じだった
まあラスコンに限っては地力不足だった可能性も否めない マジレスするとヘルファイアは対策ゲーだと思うよ
適正以上なら対策も簡単だけど、当時(去年)自分もギリ適正レベルだったから鍵盤の餡蜜を覚えて、連続直角地帯以外の見切りやすいところは出来る限り拾えるようにして、あとは直角を頑張って見切ることが大切かな
あとハイスピは50〜100くらいは下げてみてもいいかもしれない、それまで以上に見切り辛い直角がポンポン湧いてくるから、譜面ゆっくりにして脳に処理させる時間を稼ぐのも戦術の1つ
個人的にはロードはこれとエンパイアフレームの二強かなぁ、それ以外はあまり印象に残ってない、強いのもあった気がしないでもないけど ごめんネオグラとかいう(あくまで個人的には)害悪もいたわ ロードといえば毎回かめりあが壁になってるよな
次のKACは何を応募するのだろう 超越で1年苦しんでたけどヘルファイアは初見だったわ ラスコンロードは個人差はあれど前後の曲とだいたい同等レベルくらいに収まってるから良心的だと思ってた
ソフランとかネオグラみたいな先の曲のほうが後の曲より厳しいロードって結構印象的だし 片手苦手でツマミ得意だったからネオグラよりCCHに苦戦したなあ…
ロードで一番苦しんだのは黒白だわ
あいつだけ2ヵ月かかった ワーエンロードが一番やばい
あれ条件緩和されなかったら大変なことになってた 最近ボルテの並びが凄いんだけど何かイベントあったかな
近所のゲーセン4台常に待ち有りみたいな 自分は黒白に関してはずっと昔から憧れてて動画で予習したせいもあってか一発だったなぁ、"クリアに関しては"得意だったのもあったと思うけど ボルテ専だとどうしても鍵盤苦手でツマミ得意になるよな ボルテ半年ぐらいおざなりでデラばっかプレイしてたらつまみが見えない見えない 割と4になってから不思議なつまみ増えたからな
多分3の頃なら大丈夫だったと思うよな ハイエナが出た当初よりも今の方が筐体メンテ大変なんだろうなってくらい激しいのばっか出てるしね チュートリアルの最後って地味にハイエナより速いんだな
もしこういう配置ばかりの譜面が出たら・・・ 今じゃハイエナくらいの速度なら意識して回せるようになってる >>845
ハイエナはBPM178でチュートリアルはBPM213だから滅茶苦茶早いんだよな なあにハイエナの1.2倍の速さで回せばいいだけだから余裕余裕 ヘブン出た時は最優秀に相応しくないとか散々言われてたけど、KAC曲全部出た今考えると、普通に納得出来るな。
今年は最優秀狙い過ぎてかえって微妙になった曲が多い印象だ 狙いすぎというか似たような路線に走りすぎだよな
エバラスがいくら曲良かったところでそこら辺狙っても劣化版にしかならんしなぁ 最優秀賞=KACコンで最も良い曲ってわけじゃないからな。決勝戦に合うかどうかが最重要だし 個人的にはぺのれりのが最優秀
譜面考えたら今のがベストだと思うけど 譜面って曲のレベルが決まってから付けるんかね?
今回の17のやつとかエバラスっぽいやつも音拾ってマシマシにしたら20いくよね。 このゲームはエフェクトがあるので例え君が代であってもフィナーレを超える20になりえると思う とかいって
いつになったらセツナトリップは本気出すの? セーリングはめっちゃ4って感じだしラスト盛り上がるだろうし決勝見てみたかったなあ 直前まで悩んでたらしいけど SDVXにそろそろ
U寺みたいにピカグレみたいな判定が要るのでは?
SDVX判定「激甘」だから直ぐに理論値とか真のプレイヤーを決めて欲しい そこまで判定甘い?
後光暴龍天さまの仰有ることは難しい ボルテの判定は普通だろ
33msだっけ?リフレクやギタフリと同じ こういう突然変な事を言い出すヤツは9割ageてる気がする 上位の判定が追加されたら、引退までは行かなくても、回数は激減するだろうな >>863
50msくらいでない?
若干広い気がする 普段の判定はこのままでいいけどKACみたいな大会の時だけでも上位の判定実装してくれたらな〜とは思う エクセ祭りの指とかならともかくボルテで判定狭くする必要あるか? 指の次に理論値の出てる機種ではあるんだよね
でも決してスコアゲーではなく大半の人にはクリアゲーになってるし
今の大会一発勝負でニアミス1つ2つ差になるバランスで問題ないと思う つまみ補正を期間限定でも初代仕様にすればいいんじゃないかな リフレクが大会で理論値ゲーになったことは一度もない。
今の通常仕様は理論値ゲーだけど リフレクは譜面が強制ランダムだから今の判定幅でもエクセ祭りにはならないよ ラクリマはようやくえつやが1ニア出したのだよな
PUCがここまでかかるなんてスタッフも思ってなかっただろ GGDがだいぶ前に1ニアは出してた
まあその時PUC決まらなかった上にえつやもなんども1-0出してるからよっぽどキツイんだろう PUC速度を考えて譜面作るスタッフなんていねーから >>851
変に狙って滑ってるヘヴンよりも、最優秀は狙わなかった上でSDVX4らしさとクオリティで勝るセーリングとかいう曲があるんだよなあ もうおにいちゃんハイテックが最優秀賞で良いよ
ハイテック電波2曲目だけど流行ってんの? ごめんリフレク見下してたわ
そんなすごい機種だったんだな… 決勝らしくなさって言ったらイルネスのほうだと感じた
良い曲ではあると思うが イルネスは聞いたことないけど
あのカーソル当てた時のプレビューであんまし解禁したいとは思えない
人選ぶよあの曲
聞いたことないけど 歴代最優秀でもエバラスの次にリリンが好きだから人選ぶってのはちょっと意外だ 好みなんて人それぞれだろ
俺ラクリマ好きだけどお前らみんな糞糞言うし 今日4になってから初めて暴龍天受かったんだけどそのまま一気に金枠まで取れた
調子いい日ってのはやっぱりあるんだね ライオッツとかイルネスは調子によってめっちゃ左右されるわ ライオッツはKACで出されたら盛り上がっただろうな
3小節分の16分トリルのところで フィナーレ回のラスト1小節で30回くらい死んでて金枠とれないぽよ >>898
クリアだとかなりきついけどスキアナだと言うほど削られなくね?
>>899
25のおっさんだからたぶん無理 ホームに32の後光暴龍天がいるから安心しろ
音ゲー歴15年のベテランだけど >>898
長押しを片手 トリルをもう片手で取れば?俺はそれでノマゲクリアしたよ ノマゲ行けるならスキアナもいけるはず
トリル直前少し削られると思うけど他は楽だよ IIIの時に比べて暴龍天きつくなりすぎだろ取れる気せんわ セーリングって最優秀だったらあのジャケット使うつもりだったのかな なんか最優秀以外だとあの曲だけジャケットに最優秀特有のキラキラ感ある >>900
苦手過ぎて100%突入でも落ちる
>>903
ADLR片手無理じゃない?
ALR左手、D右小指でBC右手のひら8分バンバン試してるけど上手くいかない 三十路で今日暴龍天に初合格した俺が通りますよ
小中学生くらいの暴龍天を見てもくじけないよ でも最近のボルテって大学生や社会人ばっか見るし割りと高年齢化してる気がする
中学高校生はタイ語やマイマイチュウニにいるイメージ たまにかなでちゃんがノーブラノーパンに見えるんだけど気のせいだよね? 音ゲー特有なとこあるけどぱっと見でやるゲームじゃないから
おっさんばっかりになっていく運命にあるからな
今若くても続けてりゃ老害言われる日がくる
ボルテが寺やらDDRみたいいに続くとも思えんけど ボルテは自分で自分の首絞めてるイメージがある。まぁいずれ限界は来るだろうな アケゲーも斜陽だしね
だからこそクラウドがあるんでしょ 3ではボルテ取れたけど4でアルテに降格した33のおっさんならここにいます。地力は上がってるはずだがいかんせん20が無理ゲー過ぎる。19の未クリアはライオッツ、バンギン、クワイタス、ディスコンが残ってる。 >>919
20クリアできるようになるまで地力あげればいいだけの話 >>919
クワイタスはエバラスとかバース安定してきたら発狂上手く誤魔化せればいけるよ Ultranova 「SOUND VOLTEX」よりとは一体 なんか色々おかしいな、極圏のアーティストが怒槌と同じとかもある クワイタス天の発狂の16分、ンタタタンタタタで8分2つ押しの餡蜜で全然減らなくなるよ
ハード狙いや97狙いくらいまでならそれなりに効果あるんじゃないかな クワイタス白のはホワイトアウトの開幕と同じ要領で左手12分トリル、右手8分でハード付けたわ ニア出す場面がほぼ無いからスコアは案外伸びるのよね、自分もノマゲ手も足も出ないけどスコアは930↑安定だし すっかり書き込みタイミング逸してしまった感があるが
リフレクはクリア条件が異常に低いせいでヌルゲー扱いされてるけどスコアを詰めだすとどんどん難しくなっていくんだよな…
ボルテでいえば750万点さえ出せてれば無条件でクリアって仕組み、そりゃ誰でもクリアできるでしょって感じ >>910
手小さくてもこんな感じでやれるよー カメラ壊れてるしチカチカしてわかりにくいけどさ
右手は肘を画面の方に向ける感じでトリルしてる 不格好だがラクリマにも通じるしクリア簡単よ
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1405577.jpg ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1405578.jpg >>935
結局ヌルゲーかどうかなんてどこを目標にするかで決まるからな
ボルテと弐寺メインだけど俺からしたらよっぽど太鼓のがムズい気がする とっさにそんな手広げられないから結局痙攣連打で誤魔化す 右手でLBCDくらいなら取れるけどADはさすがに無理だわ 太鼓は求められてるモノが根本的に異なってるとは思う
寺で言うと皿と鍵盤ノーツが同じレーンで流れてきてて
ギタドラのドラムスティックで捌かなけりゃならん訳だし >>945
ずっと単押しだから縦連みたいなもんじゃん
それがドンカツ交互だとただのトリルじゃん 太鼓の達人うまい人は大宇宙もうまい
連打とかトリルがというよりはリズムキープがうまい 基本的に両手交互から崩れることのない太鼓に縦連は実質存在しない
無理矢理例えるなら左ふち、左面、右面、右ふちをそれぞれBTだと考えた方が近い ドルチェがクラウド版ボルテの動画あげてたけどやっぱ鍵盤譜面に強いのね
つまみ譜面全く出来ないのにサヨプラ上手くて笑ったわ >>949
鍵盤だけ見ると、LEGGENDARIAとかと比べたらクソみたいなもんなんだろうな。 ただ単にツマミ譜面を認識をサボらずにいっぱいやっただけではないだろうか 低レベル青譜面からつまみと向き合ってれば上手くなるやろ つまみの回し方気持ち悪いのばっか
ぼるみてえに綺麗なのいねえの >>936
写真までありがとう
ただ俺の手は目一杯広げても片手AD押せないくらい小さいんだ >>950
単純な鍵盤密度だとレベル19でもせいぜい弐寺の☆11中位くらいだしね >>956
でも...見てみると気持ち悪いよね
ペットボトルとかもああいう風に回してるのかな笑 別にどんな風に回してても気持ち悪いとは思わないけどな、肘とかAGOとかSCPで回してない限りは… 片腕動画の人は流石にツマミメンテ悪くならねーのかなと思う 変な負荷がかかってなけりゃいいが前ならえでシュポシュポやってたり内肘辺りまでグイーンてやってるのはちょっと面白い 片方だけろくろ回しの人は動画でもみたことあるけど両手ろくろ回しはさすがに動きが面白かった レベル13のぱられるってやつ竹内まりやの元気を出してに似てない? 韓国の動画の人、毎日かなり長時間配信してて羨ましい
ネオニートなのかな おれのとこのボルテが入荷したばかりの中古で古いせいかも試練が
なんかアプデかかってるな
この後イベってなんかあったっけか… >>972 配信では salary man と言っていたな、ホントかどうか知らんが。
てかサラリーマンというワードを知ってるのが驚き クラウドとアーケードのスコア連動ってあるけどこれはクラウド側だけの表示だよね?
アーケードにも出るんなら俺ボルテやめるぞ 更新日にはい解散される感じの曲かと思ったら
これは荒れる Nexta、選曲しようとしたらエラー吐いて遊べない模様
もう滅茶苦茶や 馬鹿らし
誰もが家で音ゲーできるわけじゃないんだよクソコンマイ >>983
ACにある曲のlong版とACで削除された曲なだけだから新規書き下ろしとかはない aranのアルバムにKUSANAGI入らないかな〜 いけるか分からなかったから宣言しなかったけど立てました
SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK331
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1512546603/ >>996
乙
次スレは開幕からアツい展開になりそうだな!(違う意味で このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 11時間 32分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。