【Respect】DJMAX総合 part4【TECHNIKA Q】
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曲選択画面でBPM表示されてるんだから
ちょっと下げておこうの意味がわかんねぇわ 8B始めようと思うんだけど出鼻くじかれる程くっそむずいなこれ
ドラマニのバスっぽい認識すればいいって話を聞いたけど
昔3ヶ月ぐらいドラマニ練習してバスがどうしても出来なくて諦めた過去があって本当に苦手
鍵盤の延長で押そうとしちゃうのはダメなんでしょ?続ければ慣れる?
過去にも慣れるって言われてドラマニ3ヶ月やってバス無理だったんだけど
センスっていうか感性の問題なのかねえ >>531
だからせっかく設定したハイスピが削除されていつやったかも分からないハイスピに勝手に変更されるんだよ
しかもそれに気づくにはハイスピの光の明るさを確認する必要が だめだ全然伝わらない
少なくとも俺が困ってるのは事実なんだが……
まあここで言っても仕方ないんだけど この人の為にも曲セレクト画面時にノーツ速度の表示ありかもな
アンケの要望通るか分からんが書いとくか >>540
お前が売ってこいよ
改悪された程度で売るお前とは違って俺はどこまでもDJMAXについていくから 6Bとか8Bとかみんな親指だけでポチポチやってんの? 要望はとりあえずなんでも買いといた方がええで
まだメーカーはまだ長期的にDLC出すつもりだから
なるべく不満点は改善して人離さないようにしたいだろうし >>542
それって掛け算した結果が数字で出るやつ?
俺アレ大嫌いなんだけど…… 速いなーとか遅いなーと思ったら調節するくらいの技量を身につけたほうがストレスにならないって じゃあごめん1つだけ
例えば友達にやらせる時とか毎回毎回1.0に戻す手間が生まれるじゃん。まずそれが面倒だよね
そしてその後自分でやる時、いつやらせたか分からない昔の1.0のハイスピで突然やらされる可能性があるじゃん
そしてその可能性は全ての譜面のハイスピを再確認し直さないと絶対に取り払えない
どこに変なハイスピが保存されてるか分からないからな 掛け算できない人だったかー
そりゃ理解できんわ
>>536
NM譜面とか★低めの曲はLRが他ノーツと重なって降ってくる頻度を意図的に抑えてるから
無理して背伸びせずに続けてれば6bの延長として移行できるはず
HD譜面とかになってくるとLRで一定のリズム刻んだりLNとしてガシガシ降ってくるけど
出来る出来ないは置いといて何が落ちてきてるか見えるようにはなってるはず 一個変な設定混ざっててもその場でやりやすいスピードにして終わりだから全部は確認しないなあ まあこのゲームのハイスピの仕様は10数年前のトレンドだから
そこを変えないで良くしていくのは限界ありますわ
ロード画面とプレイ画面にBPM表示されればもう良いかなと >>551
そこまでウダウダ言うなら友達には2Pでやらせれば良くないですかね ああ分かった
みんなハイスピ決定してから曲選ぶのか
俺は曲決定してから読み込み中にハイスピ考えるタイプだからハイスピ勝手に変わってると訳分からなくなるんだわ >>552
じゃあ続けてみるかなあ
この別リズムを刻む曲っていうのが本当に死ぬほど苦手
頭固いから時間かけてやってくわ ハイスピ調整わざわざデフォに戻してからやるとか非効率すぎるだろ
ガチで触れちゃいけないタイプのやつだわ ハイスピなんか曲選択画面でBPM見て合わせるだろ普通 >>559
違う違う
友達に俺の超高速ハイスピなんて出来るわけないだろ
1.5くらいがせいぜい限界なんだよ
だから毎回設定し直し >>565
だから俺達にとっては普通でも初心者にとっては超高速なんだよ
なんでお前らは他人の目線でものを考えられないんだ?
自分は便利自分は便利言いやがって 自分以外の誰かにやらせる事自体レアケースだし、普通は2Pでやらせるんで >>557
その理屈で行くと読み込み中に考えたハイスピに変更するだけなのに何故訳分からなくなるの?何を基準にハイスピ考えてるの?
まぁ上書きしたくないタイミングもあるかもしれんから任意に上書きOFF出来たら便利ではあるのかな >>570
直前の曲との速度の差だよ
同じくらいの速さなら変えない。速い曲選んだら遅くする。 >>571
お前は高難易度しかやらないだろうけど俺は4BNMも普通にやるからな 曲始まってからハイスピ合わせるコツ教えてあげるけどこのゲームBMP120~150に半分くらいの曲が固まってるから、ミッションなんかでBPMわからなかったら140くらいのちょっと遅めにハイスピ合わせてそこから調節していけばいい
逆に180以上の曲なんて本当に数えるほどしかないんだからやっていくうちに自然と覚えるから問題ない
遅いぶんには曲聴き始めで速くできるしな ミッションでHS保存されないのはいいが
HS読み出しもしてくれないからアレは完全にアプリ頼りだな
ミッション選択画面とローディング画面とギアにBPM表示は欲しいね
>>564
GG曲見る限り完全に同期ってワケでもなさそうと読んで
俺はアジア版で12月21日を待つぜ! >>574
その技術が今回のアプデで使えなくなった まあ結論としてはON、OFFは付けた方がいいけどレアケース持ち出して改悪だと騒ぐのは間違いだって事だな こんなに楽しいのに何で喧嘩する必要があるんだい?
何も考えずにもっと楽しもうぜ〜 いやいや140程度に合わせる曲なら固定されても関係ないし
200前後なら一回やれば調整いらなくなるんだから出来なくなったは適切じゃないだろ >>577
どこに使えなくなる要素があるんですかね…?
ハイスピ保存とは全く関係ないけど ここで喚くよりアークかneowizに要望出すか全曲のBPM覚えた方が本人にもここにも良いと思うけど >>581
BPM140くらいに合わせたつもりで変更しても、もともとの速度がランダムなんだから思わぬ高速になったりするじゃん
その一回やればもわからん
1曲あたり10譜面くらいあるんだから10回やればだろ スルー検定をご存じでない?下手に反応するからガイジが騒ぐんだぞ HS保存されたことでHS変更が困難になる人もいるということでFA
いやーまさかこんなに早くDLC来るとは
CEのDLCも早く来ること期待しちゃうわ 不都合な部分は痛い程わかったからアウーイモは公式に言ってくれ
ここで説明しまくられてもどうも出来ん 大体馬鹿は他人の意見を聞かないから馬鹿なので、丁寧にアドバイスや説明してやってもしても時間の無駄 ventilatorのBGA見てたら昔流行った小小人間のFLASH思い出した ノースピでやるゴリラが颯爽とあらわれて理論値出せばどうでも良くなるぞ まだHSの話してるのかよ
フローティングハイスピード実装して下さいって要望送っとけ 何で日本版にOutLawの旧BGA入ってないんだろう
花札表現がアウトって訳でもなさそうだが
ところでチェス版のBGA流れてるけどマークの部分だけカードでここ変え忘れてるな dream of youはノーツが早すぎて全く落ち着かない件 >>592
昔パラパラ漫画の番組とかあったよな
今調べてみたら14年前だった 現状誰もが喜ぶ仕様変更
ただ掛け算ができないとかのニッチな層には手放しで歓迎はされない
オンオフができたらこの層も黙る
これでFA >>596
海外版1.08でOut Lawの隠しBGA追加されたから同じ内容の日本版1.02でも追加されてる気がする ハイスピは曲始まって1〜2小節区切りを見てから
あ、やべぇはええわとか遅いな少し加速するかぐらいだからなぁ
大きく変わるのは曲で既にわかるから困らないし… なんだかんだシリーズ全部やってきてるだけあってほぼ全ての曲のBPM覚えちゃってる >>600
ほー海外でも後付けだったのか
確認してみたけど日本版でも旧BGM流れるようになってるな
旧BGAもコレクションから見れるようになれば楽なんだがなあ アウトローは日本版も隠しBGAあるよ
というか隠しBGA全部見るトロフィー条件に含まれてる >>605
いやアプデ前には無かった
ネバセで初BGA見たトロフィー取って無礼講とNBの新作とAlieとWhiteBlueの別BGA見たら全部見たトロフィー取れたし オフラインで対戦はあんま居ないからなぁ
友達に上手くなって貰えば解決やね コンボ記憶ができるようになったから放置してた777コンボ挑戦しようと思うけど
単曲で出す条件で楽な譜面ってある?
>>605
まだそのトロフィー取ってないから
アプデ後からはアウトローが必要になってたのか今度試してみる オンラインでも気が散るのにオフラインで隣にいるとかやばそうだなって思ったけど
ACだと当たり前の環境だった 今試したが確かにアウトロー以外出してもトロフィー貰えなかった
1.02からはアウトローも必要っぽい >>447
そんだけクリア出来るなら十分楽しめると思うけどなあ
Mind Controlとか低難易度譜面付いて遊びやすくなったし アークが日本版担当してるビートソニックのDLCは
香港ストアより大体1週間後ぐらいに日本に来てるから
今後はそれぐらいになれば理想だけどどうだろ 最後にアウトローで出して無事トロフィーは取れたが
正直花札が映るまで隠しかどうか分かりにくいから
これから狙う人はアウトローを(トロフィー通知が出る)最初か最後にしたほうがいいと思った 急に鳥DLC来るとかアーク神かよ
DLC来るまでミクやり込むつもりだったのに、また忙しくなるな・・・
嬉しい悲鳴だわ BGA変わったのに曲選択画面等で思いっきり旧BGAが表示されているLight House
MASAIとかもそうだけどここの部分は直す気はないんだろうか Mind Control曲自体は大好きなんだが、長いわ…
終盤の集中力欠いてきた頃に山場持ってこられるからいつもそこで撃沈するわ
かといってEnd of moonlightみたいな開幕連打もキツいけど end of the moonlightは開幕よりそのあとの縦連っぽいとこがキツイとおもう DMOのmilesの子好き
だけどあの時って1枚絵でムービーじゃなかったよね オンライン版はたしか中国版で追加されたんだっけか?
日本版では最後まで1枚絵だったはず whyのイケメンがどうなったか気になって夜も眠れない テクニカtuneから入ったせいか、luv flowの背景が一昔前の萌え絵なのが気になってしかたない 30日の海外GG配信まで日本版が一番曲数あって120%の壁を超えられるから
マスターランキング1位獲るなら今がチャンス!
(人間性能は考慮しない) やっと明日ミク受け取れる...
今日はサイコブレイク2の続きやろ...
トリロジーDLCきちゃった... あのー・・・フラッシュが辛いのですがOFFに出来ないですかね
一応タッチパネルで暗くはしてるんですけど
てんかん持ちじゃないのに頭くらくらする >>367
初週売り上げ見ると日本版に限ると5000人前後
一般的に2週目以降は売り上げ下がっていくし
音ゲーってジャンル的にもトータル10000人行けば
御の字ってとこじゃないかな? STOP、BS版のBGA好きだったんだけどなあ
なんかアウトだったのかな >>630
曲の長さに合わせて同時に2種類のBGAが作られた形だから、BSかテクニカのDLCにそっちのバージョンが入る可能性はある STOPのBGA違いやJealousyがほとんど別曲なのは
FEとメトロチームの軋轢を表す闇深案件らしい
FE「JealousyとSTOPはトリ単独収録時間です」
メトロ「収録します」
FE「えっ」
FE「Jealousyをゲーム用に編曲しました」
メトロ「Jealousyは原曲を収録します」
FE「えっ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています