X



【Respect】DJMAX総合 part4【TECHNIKA Q】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 7f2a-dUYE)
垢版 |
2017/11/19(日) 23:17:33.46ID:81BUJTnz0

■新作情報
DJMAX Respect(PS4)
2017/11/9(木)日本発売
http://www.arcsystemworks.jp/djmax_respect/

DJMAX TECHNIKA Q(iOS/Android)
好評配信中
https://itunes.apple.com/jp/app/id765307389?mt=8&;at=11lc65
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.neowizinternet.game.technikaq_g_a

公式Twitter:https://twitter.com/DJMAX_global?s=09
公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCKLqd0j_fzQ0A2gUdGlWiyg

※次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
※スレを立てるときに1行目2行目に!extend:checked:vvvvvを入れてください

■前スレ
【Respect】DJMAX総合 【TECHNIKA Q】 (実質part3)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510570578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0495爆音で名前が聞こえません (アウアウアー Sa4f-wNoG)
垢版 |
2017/11/24(金) 18:29:13.53ID:fLCY1vzsa
最もスコアの出るスキンとハイスピを常にメモして毎回それに設定し直してる上級者には嬉しいだろうけど
普通にやる分には直前に設定していたハイスピが、いつどんな状況でやったかも分からない設定で上書きされるのが大迷惑
ギア、ノート、対戦相手、オプション、コンディション次第で全く変わるし、
ハイスピ1.5で固定してやってる人がそろそろ2.0に上げようと思っても毎回毎回1.5にリセットされることになるし
少なくとも今まで普通に出来てたことが出来なくなる以上、オフに出来るようにはするべきだろ
0496爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 07c9-DWFp)
垢版 |
2017/11/24(金) 18:32:51.41ID:N0zaxQZr0
ギアノート対戦相手オプションコンディションどれでもハイスピいちいち変えた事無いし・・・
全曲ハイスピ一定で固定するとかそっちのが難易度高いし・・・もう何の文句なのかさっぱりわかんねえよ・・・
0498爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW a72a-kEKt)
垢版 |
2017/11/24(金) 18:38:35.53ID:oAXLD+VI0
その理由は訳わからんな
どの曲も1.5xとか同じスピードでやってたら曲によって見える見えない譜面が変わるでしょ
普通は初心者も上級者も自分が見やすい落下速度に変えてるんだよ

>ギア、ノート、対戦相手、オプション、コンディション次第で全く変わるし

これこそ初心者が気にする事じゃないでしょ
ギアノートなんて滅多に変えないし、対戦相手で変えるのもわからん
唯一納得できそうなのはコンディションだけどそれでも1,2段階変えるくらいじゃないの?
0509爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5f19-KsIq)
垢版 |
2017/11/24(金) 19:00:00.32ID:4ma7TuAC0
いつの間にか静かにDLCが来ていた今の気持ちを歌にしました
聞いてください、サイレントトリロジー
0511爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW a72a-kEKt)
垢版 |
2017/11/24(金) 19:18:59.00ID:oAXLD+VI0
とはいえオンオフはあってもおかしくない機能だとは思うかな
それだけでどんなニッチな層であれ文句は出ないんだから

ソートが無い、コンボ表示の移動ができない、とか細かいとこはあるんだよね
ゲーム自体がかなりよくできてるしボリュームがあるからそんな気にならないんだけど
0516爆音で名前が聞こえません (アウーイモ MMcb-wNoG)
垢版 |
2017/11/24(金) 19:36:44.40ID:xJtSdE/6M
>>512
でも難易度ごとに保存ってことは、SINのやりやすい速度が既に保存されてるかどうか分からないから、結局ハイスピ見てよしよし保存されてるなって確認するだろ?
保存されてなければ普通に何も見ずにカチカチとハイスピを下げればいいだけなのに手間が増えるじゃん
逆に保存されてることを確認せずにハイスピ下げたらめちゃくちゃ遅くしてしまう危険性もある
0523爆音で名前が聞こえません (アウーイモ MMcb-wNoG)
垢版 |
2017/11/24(金) 19:53:40.94ID:xJtSdE/6M
>>519
何回もってこのゲーム1000譜面以上あるんだけど、全ての譜面にぴったりの速度が保存されるまでどれだけかかるんだよ
それが達成されるまでは結局ハイスピ確認するし、見たところでBPMがあるわけじゃないんだから結局落ちてくるまで速度が分からない
SINをプレイした時に2.0って書いてあっても「あれ?これは保存されて2.0なのか?それとも速すぎるのか?」ってなるから、とりあえずちょっと下げておこうみたいな事が出来なくなる
ハイスピが保存されてない可能性を常に考慮し続けなきゃいけないから、逆に保存されてるべきハイスピを記憶しておいて判断しなきゃいけないとも言えるね
0536爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5f24-5mWG)
垢版 |
2017/11/24(金) 19:59:42.03ID:xir68a3m0
8B始めようと思うんだけど出鼻くじかれる程くっそむずいなこれ

ドラマニのバスっぽい認識すればいいって話を聞いたけど
昔3ヶ月ぐらいドラマニ練習してバスがどうしても出来なくて諦めた過去があって本当に苦手

鍵盤の延長で押そうとしちゃうのはダメなんでしょ?続ければ慣れる?
過去にも慣れるって言われてドラマニ3ヶ月やってバス無理だったんだけど
センスっていうか感性の問題なのかねえ
0551爆音で名前が聞こえません (アウーイモ MMcb-wNoG)
垢版 |
2017/11/24(金) 20:12:37.50ID:CQOVA3jyM
じゃあごめん1つだけ
例えば友達にやらせる時とか毎回毎回1.0に戻す手間が生まれるじゃん。まずそれが面倒だよね
そしてその後自分でやる時、いつやらせたか分からない昔の1.0のハイスピで突然やらされる可能性があるじゃん
そしてその可能性は全ての譜面のハイスピを再確認し直さないと絶対に取り払えない
どこに変なハイスピが保存されてるか分からないからな
0552爆音で名前が聞こえません (ラクッペ MMbb-P0S4)
垢版 |
2017/11/24(金) 20:12:41.94ID:KFWOPLEZM
掛け算できない人だったかー
そりゃ理解できんわ

>>536
NM譜面とか★低めの曲はLRが他ノーツと重なって降ってくる頻度を意図的に抑えてるから
無理して背伸びせずに続けてれば6bの延長として移行できるはず
HD譜面とかになってくるとLRで一定のリズム刻んだりLNとしてガシガシ降ってくるけど
出来る出来ないは置いといて何が落ちてきてるか見えるようにはなってるはず
0554爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2782-bQYB)
垢版 |
2017/11/24(金) 20:15:24.93ID:ZacXRduw0
まあこのゲームのハイスピの仕様は10数年前のトレンドだから
そこを変えないで良くしていくのは限界ありますわ
ロード画面とプレイ画面にBPM表示されればもう良いかなと
0555爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW bf2a-qkmj)
垢版 |
2017/11/24(金) 20:15:54.28ID:9dDmG91X0
1.0に戻す手間が必要の意味がよく分からない…
0557爆音で名前が聞こえません (アウーイモ MMcb-wNoG)
垢版 |
2017/11/24(金) 20:17:29.90ID:CQOVA3jyM
ああ分かった
みんなハイスピ決定してから曲選ぶのか
俺は曲決定してから読み込み中にハイスピ考えるタイプだからハイスピ勝手に変わってると訳分からなくなるんだわ
0570爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW a72a-Fh5K)
垢版 |
2017/11/24(金) 20:24:00.17ID:V+GE4tCw0
>>557
その理屈で行くと読み込み中に考えたハイスピに変更するだけなのに何故訳分からなくなるの?何を基準にハイスピ考えてるの?
まぁ上書きしたくないタイミングもあるかもしれんから任意に上書きOFF出来たら便利ではあるのかな
0574爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW c774-fEo9)
垢版 |
2017/11/24(金) 20:26:34.03ID:rU6MbInE0
曲始まってからハイスピ合わせるコツ教えてあげるけどこのゲームBMP120~150に半分くらいの曲が固まってるから、ミッションなんかでBPMわからなかったら140くらいのちょっと遅めにハイスピ合わせてそこから調節していけばいい
逆に180以上の曲なんて本当に数えるほどしかないんだからやっていくうちに自然と覚えるから問題ない
遅いぶんには曲聴き始めで速くできるしな
0575爆音で名前が聞こえません (ラクッペ MMbb-P0S4)
垢版 |
2017/11/24(金) 20:28:59.47ID:KFWOPLEZM
ミッションでHS保存されないのはいいが
HS読み出しもしてくれないからアレは完全にアプリ頼りだな
ミッション選択画面とローディング画面とギアにBPM表示は欲しいね

>>564
GG曲見る限り完全に同期ってワケでもなさそうと読んで
俺はアジア版で12月21日を待つぜ!
0584爆音で名前が聞こえません (アウーイモ MMcb-wNoG)
垢版 |
2017/11/24(金) 20:40:01.10ID:seeiFDlZM
>>581
BPM140くらいに合わせたつもりで変更しても、もともとの速度がランダムなんだから思わぬ高速になったりするじゃん
その一回やればもわからん
1曲あたり10譜面くらいあるんだから10回やればだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況