beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■SINOBUZ公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/24/
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイされる文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■コテハン禁止
正規表現例(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part52
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1509590414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>580
結構その部分は大きくて、特に生楽器を演奏する人でちょくちょくいるみたいよ
あと、そもそもトンでもなく早いBPM180超えが普通に蔓延しているのを嫌う人もいるみたいだし… >>576
これは正しい
これだよ
別に全曲AAA出てるけど何にも演奏してるとか曲再現してるとか鳴らしてるとか感じないからね
もう最近スタッフも256の32分がどうのこうのとか頭狂ったこと言っちゃってるからね
スタッフもハマーさんBMS膿に完全に汚染されきってるのがよーくわかります
20年前の20novemberと20年の進化の集大成であるMAREどっちが音楽的ゲーム的に楽しそうですかって無作為な10000人にアンケート取ったらどうなるんだろうね
>>580
焦るなってあくまでゲームのインターフェース上での話でしょ
ある程度腕前にも左右される曖昧な話よ >>581
草生やて煽るんじゃなくてもっと具体的に反論しろよ
HAEDSがそういう枠じゃないと言い切れる根拠言ってみろよ煽りじゃなくて具体的に述べろよ >>584
すぴーーーーーーーこああああああああああああああああ
なんてジャンル存在してることを全否定しそう ネクタリス曲はどうでもいいが譜面は普通に好きだぞ
受け付けないならもうお前はゲーセン来るような人間じゃなくなったんだよ
引き篭もってCSやってろ Beatportのチャート曲とシノバズの曲適当に混ぜてこの彼に区別がつくのだろうか… ハードスタイルそのものがハードコアの影響受けて誕生したジャンルや 5鍵だけどLOVE D RIVEが一番ハッピーハードコアしてる CBにラフスケがLOVE D RIVEリスペクトした感じの曲入ってるからはよやりてぇ ハードスタイルはハードトランス、ハードダンスからの派生と聞いたが
重いキックでハードコアに近いとは言われてるけど >>592
あの右寺ボーカルも相まって哀愁あって好きだわ 世界や日本で流行ってるクラブミュージックって何?まさかEDMとか言うんじゃないだろうなw 割と前からTrapが来てる来てるって聞くけどそこまで流行ってる気がしない vaporwave聞いてたらBack to Summer :againに入ってそうな雰囲気 Vaporwaveなんてインターネット上の一部の熱狂的なオタクだけのジャンルだったし90年代とサンプリング文化への回帰とオマージュだったから音に限らないファッションやアート含めたムーブメントだぞ
ジャンルとしてはもう死んでる
今はPsy Styleの勢いが凄い Psy Styleに限らずPsy Tranceがリバイバルしてる
去年から今年にかけて流行ってるArmin(The Sound of Goodbyeの人)の曲
Armin van Buuren vs Vini Vici feat. Hilight Tribe - Great Spirit (Extended Mix)
ttps://www.youtube.com/watch?v=yo4pmauhugo 今日のイチオシ
satfinal / RAM
海神 / 兎々
Aublia / onoken feat. ALIAKE 最新のジャンルとかムーブメントってみんなどこでアンテナ張ってんの?
サンクラだと基本自分の好みしかrepostされないからトレンドの動きがわからん そうだねサマライズして後でディスカッションしよう レジュメ作成マストね オタクなんだし無理して世間のトレンド追いかける必要なくね 自分のトレンドに合わせたらいいしな
久々にUK GARAGE聴いた ほんまそれやで
ジャンルなんて所詮索引のキーワードなんや 2STEPはもう収録されないのかな
オスター書いてくれ お昼もみくぴーたんでオナニーします
ドピュッドピュッふぅ mareのメインフレーズがみそらーーめん、みそらーーめんにしか聞こえなくなってきた Luv2とかほぼ新曲みたいなもんでしょ
8th初出でREDで消えた曲よ?復活前に存在知ってた人どんくらいいたよ CSGOLDに入ってたんだったな
ならその辺の削除曲よりは知名度高いか 組み合わせ
24C5 = 42504 通り
期待値
13758.187464709203839638622247318
1等 (5 つ組) - 300000 BUZZ
5C5 = 1通り / 42504
約 0.0024 %
2等 (4 つ組) - 150000 BUZZ
19C1 * 5C1 = 95 通り / 42504
約 0.2235 %
3等 (3 つ組) - 100000 BUZZ
19C2 * 5C2 = 1710 通り / 42504
約 4.023 %
4等 (2 つ組) - 30000 BUZZ
19C3 * 5C3 = 9690 通り / 42504
約 22.80 %
5等 (1 つ揃い) - 5000 BUZZ
19C4 * 5C4 = 19380 通り / 42504
約 45.60 %
参加賞 (揃い無し) - 1000 BUZZ
19C5 = 11628 通り / 42504
約 27.36 % 5等はやり方合ってれば確実に揃うけどそこに4等が混ざる確率ってどんなもんなんだろう まだ黒羽黒鎌解禁してないけど
これ次回作自動で解禁になるんだっけ? カードゲームで黒麺解禁とかどうですかね
要らない人はやらなきゃいいし そういう問題じゃないんだよなぁ
あれは一切ACと関わってはいけない 稼働末期に変なことするくらいならそのリソースを次回作の作り込みに費やしてほしい
何かやるにしてもCBの曲2曲くらい先行解禁とかでいいよ NO-CHINは移植無理なんじゃねえの
ACの消されっぷりから察するに biometrics warriorが入るまで引退できない 超未来フサフサとかいうハゲに厳しいイベントがありましたね 削除曲の決め方ってプレイ回数と維持にかかる金額の比率なんじゃないかなあって思ってる
プレイ回数が決め手だとして、Spinning aroundやBreaking DawnがTo my starやILIASとかより格段に選曲されてないとはとても思えないんだよね… コナミの権利じゃない曲で使用料と選曲率を照らし合わせて釣り合ってない曲を削除してるって感じかね 削除曲が多い人ほど権利料が高いということ?
ということはSotaは・・・ 社員曲は基本コナミが権利持ちだぞ
単純に不人気だから消されてるだけ Sotaは社員だから関係ないだろ…
リモコンとY&coの削除曲は妥当に全然選曲されてなさそうな曲ばっかな気がするが
残ってるのは9thとかから残ってんだし オメガ第1弾の動画ニコニコに上げてる人ディスコンがクリアできなかったあたり代行使ったっぽいな sotaは社員だからあんなに消されてるのがわからんって話
容量でもなけりゃ消す必要がイマイチわからんやん? そもそもシステムとかリニューアル関係なくこんなコナオリ消してるの寺だけ 消されたの相当前(Empress)だけどLook To The Sky (cyber True Color)復活しろ
それはそうとCB稼働遅くなるようならSUPER FUTURE 2525やってくれ >>657
あれは権利切れだと思われる
DDRでも消えてる
なおポップンでは残ってる (ランブルメドレー) 曲紹介ってもう更新されないんですかね
クエイク楽しみにしてたのに 曲コメはBST絡みで来ない可能性もあるっちゃあるけど
BST関係ないグングニルのコメントもまだだから、クエイクもまだ来るかもしれない
移植版権復活以外で曲コメ来てないのあとBelive in you、DISAPPEAR、スネーキー、バズラだけど、前二つは何で未だに来てないのかよくわからん SPADAだったかで次作稼働後に曲コメ更新されたことがあったような 12月稼働だから後バズ5みたいな即興で出来る奴以外は更新無いべ
しかしもう少しBUZZつーかゲーム内通貨だけでも大盤振る舞いに出来んのかと思う >>666
というか、デラーとかのゲーム内通貨の使い道増やしてほしいな。
解禁ちゃんとやってる人だと仕方なくクプロパーツ買うくらいしか使い道ないから、トランメダル狙う動機付けが薄い。
デラーでブラックパス買えるとかすれば使い道出てくるのに コンマイがそんな事するわけないんだよなぁ……
ボルテとか使い道なさすぎて100万blc超えてる人が普通だし この画像、トリコ書いてたしまぶーってマジ?
これもう半分DJ YOSHITAKAだろ
https://i.imgur.com/527p5l2.jpg ボルテは4になってから殆どプレーしなくなったな
なんでだろう ボルテもリフレクも初代が一番楽しかった
変な操作増やしすぎなんだよ 2の16でた頃が最高峰
後は3で極度のインフレとクソ解禁やらかして4で低いレベルで安定した サンボルは2でレーンの傾き大きくなって見にくくなったしやめちゃったな
回転中にノーツ来たりとか視認性で難易度上げるの嫌だった 斜めになったりするのはいらないと思った
あとやっぱツマミが無理 3でレーンが大きくなったり小さくなったりするのが耐えられなくなってやめた
それに加えて3初期の曲もかなり微妙に感じてしまった ボルテで暴龍天取るのはここの基準だと十段取るくらいの難易度なのかな ボルテはストーリーに力入れてる感ある
どんなんか詳しく知らないけどなんとなく >>678
両方やってるけどまあ高く見積もっても中伝くらいかなと
ある程度クレ積んでやってれば誰でも取れるくらい ボルテは稼働したばかりの頃はやっていたけど、難しさがインフレしすぎてつまみがアホみたいに奇抜な動きをするようになってからは覚えないと無理だろみたいな譜面が多くなってやめたな それは弐寺も一緒やん
皿曲とか適当にやっても癖つくだけやし 3で反省したのか4はHE4VENブラスターロード以外は割と解禁有情だよ
新要素も前より無理して入れなくなって演出程度にとどまってる
3で色々辟易した人にとっては割といい方向に向かってんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています