BEMANIに何があったのか 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここまで誰もBSTについてKONAMIにガチで問い合わせた奴もいなく、陰謀論唱え合ってるだけか
お前ら本当はどうでもいいんだな 「ガチで問い合わせた」って言えば適当なガセ書いてもみんな信じるからな
ちょろいもんだ 前スレで思ったんだけど、96ちゃんといいINSPIONといい、
アーティストとか楽器がひける人の独特の自尊心過多のヤバさが滲み出てるよな
大手からの独立したクリエイターとか、企業勤め経験のある芸能人の強みって、そこらへんのコントロールを学んでいる
から扱いやすい・お願いしやすいっていうのがあるんだけど、まったくソレが感じられないというか、
なんかちょっと仕事をお願いするのが怖いって感じがする… 露骨なINSPIONsageはKONAMI社員……を装って「社員乙」と言わせるための愉快犯の可能性もあるので注意しましょう 96のせいって言ってる奴は田中についてはどう思っているんだ
あいつの行動シャレならんのだけど INSPIONのアレ、新しく仕事を始めるにあたってこれまで自分がどんな仕事してきたか
外へアピールするのは極普通のことだと思うけどな。
現に今もINSPIONのサイトの当該の部分は消されてないし、そこはコナミも内心不満でも
文句を言えるところではないんだろう。 ほとんど楽器できない大地は自尊心ないけど向上心がないから >>11
要因は1つとは限らないし、
「こんなん身内しかわかんねーよ」って
全く別の要因があるかもしんないよね 立ててもらった上に後出しで申し訳ないけど、変な人多いからワッチョイ付けてほしかったな
田中みたいな小者一人の影響力なんて皆無だろ笑 だから田中と今回の件は別問題だと何回言ったら分かるんだ
田中の話したかったらこっちでやってくれ
宣伝部田中アンチスレ 6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1483458960/ 正味な話、田中のせいにしたくない人がたいへん必死で面白いので定期的に話題にしてるところがある >>7
社員として呼び込むわけじゃなければ外注でINSPION所属のアーティストのネームバリュー使う分には問題ないと思う
これだけ色々言われてる中専属で何かしてもらいたくはないだろうけど 正味な話、田中のせいにしたい人がたいへん必死で面白いので定期的に反応してあげてるところがある >>13
これだから働いた事のない子供は困る
抜けた時に過去の会社の名前で宣伝しちゃいけないのは常識なの
これはコナミとももちろん契約書を交わしてる事 田中がやらかして消えるのはわかるんだが
アーティスト名が隠される理由には結びつかないんだよなぁ
そこ説明できる人いる? >>24
もしかしてコナミに在籍している方ですか?
契約内容のことまで随分お詳しいようですが、まさか妄想とかじゃないですよね? >>24
イトケンとか普通に公式プロフにスクウェアって書いてるけど
それどこの常識? そもそも「他社で音ゲー曲書いてた人に自社でも同じ名義で曲提供してもらう」を最初にやったのはKONAMIがサンマスを呼んだところからだと思うのだが このスレって面白いやつホイホイされるから存在意義あるよね、いい暇つぶしになる 96はねー元々自尊心が暴走してて社内でも態度悪くて四面楚歌になってケンカ売るみたいな形で辞めたのよ
妄想だけど 社会人の>>24おじさんが仕事中に2ちゃんしてるとこ想像したら面白すぎるんだけど、多分ニートだよね コナミなんて正社員を全員実質契約社員にしてるような会社だぞ
そもそもまともな感覚で捉えようとするのが間違いだろ >>27
例えばIT系の企業だと退社しても同業他社に転職できない契約になってる場合もあるし、独立しても前職で取引あった企業とやり取りするのに縛りをかけられる場合もある
日本で一番有名な独立劇があった元SMAPの方々も今は前会社のジャニーズのジの字も出せない(関係性が最悪だったのが大きいだろうけど)
クリエイター系は独立転職しても同じ業界で生きて行くしかないしそこまで縛りかける企業はそんなないだろう
イトケンくらいの大物だと名前を出すことでお互いウィンウィンだろうしね
まあ何が言いたいかと言うと前会社との関係とかでケースバイケースすぎて正解なんてないってこと。ここで妄想であーだこーだ言ってるやつは全員アホだってことだ。 >イトケンくらいの大物だと名前を出すことでお互いウィンウィンだろうしね
ここが既に妄想入ってんだろw アーティストが会社を辞めたとして、コナミが許さないんじゃなくてユーザーが許さないって状況なのかなつまり アーティストは許されてるよ 会社を許してないユーザーが何故かいるってだけで >>34
「実質」じゃなくて普通に役員以外は一年更新の契約社員だね。だからKONAMIにはクビがなくて「契約更改せず」という。 何で今月はアーティスト公開してんだよもう意味わかんねえ説明してくれ コナミ「ちょっと新しい試みに挑戦してみたがボロクソに叩かれたから直すねーめんごめんごー」 騒ぎが大きくなったので一定の方針転換が図られた…って感じか?
BST名義は11月から本格的に出てきたしもう少し経過を見る必要はありそう すでにアーティスト名を公開してる物はokにしたのかね
ジャケット改変とか手間かかるし 右寺兄さんのポップン新曲とかEDPでもBSTの後に名前出すとかやってるし
会社側とコンポーザー側でももめてる気がする 最大の理由は引き抜き防止とかINSPIONだとは思う
でも田中のことが原因ではないといえない
田中は嫌いではない、むしろ以前は好きだった
だが表に出るような、顔とも言えるような社員がロケテという公式の場で女誘ってSEXまで持ち込んだというのはどうかと思う
もし田中が原因であれば、そういうことするような社員がいるのなら表に出さないようにしよう、ということでは?
まあコナミの公式発表が出るまで待とう マスコミが騒がない限り公式発表とか出さないんじゃね 騒ぐマスコミっつってもアケゲー扱うメディアなんて限られてるしなぁ…
いつぞやの音ゲ部屋殺人事件ぐらいのインパクトあるならともかく やりたいことをするために大きな会社で実績作ってから独立ってよくあることだと思うけど
根拠のない憶測で批判してるしただのアンチにしかみえないよ 最近だとアナザーエデンとかも他所のゲームの名前出してなかったっけ スキランキングでコンポーザー名が普通に表示されてたけど一段落ついたのかな? これまでのKONAMIの行いやINSPIONの件など気がかりな事は多いけど元通りに丸く収まるなら素直にうれしい 天下一でのTAKAとTAGのコメントが呼び水だろうな>アーティスト名の再掲載
でも引き抜きっていったって他社が欲しがる人って、ときメモやラブプラスやウイイレなどの非音ゲーとかメダルゲーの音楽を担当してたU1や猫叉、Sotaやクリスピーくらいしかいないのが現実。 どれも企業が欲しがるほどの引き出しはないな
特にTOTTO以外の二人 音ゲー板民の言う引き出しとか全く参考にならんよな
だって音ゲー曲しか聞いてないw 作曲出来てギター演奏も出来て絵も上手くて手芸や工作も得意でその上イケメンの劇レコは手放しちゃいかんだろ むしろちょっと離れたとこだから好きにやってる感ある シュランツや音ゲー風アートコア作れたところでどこのゲーム会社が欲しがるんだろう… 引き抜きに関してはナヤ〜ンみたいな人が強いんじゃね
つーか、あの人今なにしてんの? 現在のトレンディさんの仕事内容見てると
何やってんだってなるw 村井はいつまでもアルトとかいう汚い声の機械に頼りきりで気持ち悪い
いつまで自分がオリジナルだとか騒いでんだよ オトカに行ってから劣化したよな村井
作った曲を自画自賛してるけど昔の曲の方がよかった
ツイッターでの発言も痛々しいから切った 村井さんってクリエイターとしては、あんまり好きな事ばっかやらしちゃ
駄目なタイプなんかもしんないって最近思うわ 去年のBMFでPink Roseやってくれた時は震えたけどなあ
てかアレ、ポップンとギタドラに入れろよ…特にギタドラ 個人的にはTOTTOとAkhutaとハマーとSYUNNが欲しい 96ちゃんが退社したのは知ってたけどINSPIONのHP見てみたら見事に元コナミ社員だらけなんだなwwwサウンド関連社員の多いコナミとはいえさすがにこれだけ大量流出するのは痛手だろうな
だからと言って名義隠したところで何の解決にもならないだろうに誰の決定なんだろうな KONAMIが社員を大事にしないせいで問題が起きてる
何年も前からね
BEMANIに限った話ではない
「同業他社で働かれると僕らが損をしてしまう」
と言わんばかりだよなぁ
だったら契約社員じゃなくて正社員にして待遇ももっと良くしたら?って思う >>73
音ゲーだとポップン17が最後か
相性良さそうなノスタルジアにも新曲なかったから辞めたものと勝手に思ってた >>85
まあ自業自得だよな、としか思えんわな。身から出た錆というかなんというか 音ゲー界隈がコナミ一強だった時はずいぶん我慢してたコンポーザーも数多くいたんだなぁと
他メーカーも参入してようやく抜けられると思ったんだな 独立しようが移籍しようが鳴かず飛ばずなのが多い印象 KONAMIの待遇云々は、ヨシタカ部長の姿が全てを物語ってるだろ。 >>89
それでもリアルが幸せそうならいいじゃんと思ってしまう このスレ96ちゃんに親殺された奴と田中に親殺された奴が何人か居るのかな なんだかなあ
青色LED開発して、利益よこせって裁判起こした研究者みたいで見苦しいわ
そういう環境を与えられて、ずっと支援してもらってたから開発できただけの話なのに 田中なんて自分はなんも出来んのに
ポザのアイドル売りのおこぼれちょうだいからのオフパコ
完全に確信犯でやっちまってるしな
色々と勘違いに陥りやすい環境なんだろう 田中が出なくなっても第二第三の田中が出てくるかもしんないじゃん
そしたらもう名前も顔も皆伏せておけば安心じゃん、とか上から言われそうじゃん?
とかで説明になってないなら知らん >>97
田中の名があがるのは、たまたま今回の田中のオフパコ発覚とアーティスト名隠しの時期が被っただけでは
タイミングがタイミングだし可能性がゼロでない限りはスレチではないと思う
田中の名が目につくのが嫌ならやらかした田中を恨んでくれ >>94
それまさに成果を従業員に還元しない日本企業のクソな部分として挙げられる例筆頭じゃないすか
96もはなまるぴっぴがヒットしたのに印税は会社のものってTwitterでボヤいてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています