【スマホ】RIDE ZERO【リズムゲーム】
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スレが無かったので一応建てた
現在日本語未対応(英語、韓国語対応)
https://i.imgur.com/TnH5zv8.png ゲームスタート後の選択画面(プレイスタイル、おおまかに3つ)は後程ゲームオプションにて任意変更可能
軽量化と思ってもらえれば差し障りないかと
また、ストーリークリアにて楽曲が解放されるのでゲーム内通貨で買う必要もなし(強いて言えば特定の楽曲を早くプレイしたい場合) プレイ中はスライド以外画面のほぼどこをタップしても反応する(チュートリアルの通り)
非スタミナ制
プレイヤーランクは特定の条件(プレー回数、ストーリークリア、エピソードクリア)にて上昇
エピソードは2曲連続完走にてクリア扱い
箇条書きでスマン 訂正
ストーリークリアでの楽曲解放とは別でゲーム内通貨または課金通貨でのみ解放の楽曲確認
現在のところメインストリート10話のLv.20が最難関
あとカオティックが難しい(ミス○回まで〜などのモード) 備忘録
スライドは長押しする縦軸さえあっていればパフェ反応するので判定ラインに来る前に横軸全部押しておけば外れることはない ゲーム内通貨での楽曲購入必要額
1回目2,000
2回目5,000
3回目10,000
4回目30,000
以降は未確認(課金通貨の場合は1曲50石固定(ミュージックパックの場合3曲入りで120石→既に1曲バラで買った場合は80石に減額))
ゲーム内通貨でのサポートガチャ購入必要額
1回目500
2回目2,000
以降は未確認
日を跨いだ場合にリセットされるかは不明 広告なんて自分で押さなきゃ出ないぞ
それか石160個貯めればそれすら切れていつまでも2倍取得出来るし ゲーム内通貨での楽曲購入必要額
5回目は50,000
サポートガチャの方は
3回目1,000と減額 サポートガチャは減額ではなく日付によるリセットでした
あと1回目500ではなく1,000(記憶違いだったため補完) スマン記憶違いだらけだったな
特にメモとってたわけではないから他にも差異がないか心配だ 他にもユーザーがいて需要があれば…
気が向いたらで良いのでお任せします 曲は好みなんだが、音ゲー部分以外のシステムが謎だらけ
サポーターは曲の完走に関係ないから、育成の必要なし?
今後レイド戦の導入とかで与ダメも重要になったりするんだろうか
ジュエルだかコアだかの成長にはサポーターを素材にするっぽいんだが、そんなにサポーター出ないよ…
あと大量の装備品、曲ごとに付け替えとか面倒臭すぎるだろう
まだ始まったばかりだから控えるけど、今後どうなるのやら >>18
スコアに関わってくるだけだからランキング上位を狙わない限り特に気にしなくていいよ
称号的な装備はサポーターのスタッツ○%アップ系が無難、30%だと結構変わるけどこれもLP稼ぎとか考えなければなんでもいい
Mew系(特定の楽曲パックのみステータスup)は今んところそういった意味でも産廃 モッコスみたいなのに釣られて入れたけど結構斬新な感じ、普段音ゲあんまりやらなくてもハードとかいけるね レーンに関係なく基本どこをタップしてもOKなのは微妙なシステムだなあと思ったけど、
CHAOTICの9999コンボ取るミッションとかそのシステムをうまく使ってるなこれ
音ゲーに慣れた人ほど罠に引っかかるというか
気づくまで二本指では無理かと思いこんでた アプデ来たけど、ナレーション韓国固定直ってないなあ
英語にしても再起動すると韓国語に戻っちゃう
課金でOK押してもダイアログボックス出ないんだが、日本からの購入に対応してないのかな
無課金で全曲購入とか流石に気が遠くなる リズムゲー部分、若干音ズレしてる気がするのは俺だけ?それとも仕様?
タイミング調整機能まだなさそうだからまともにプレイするの厳しいわ クソデカ隕石が1個落ちてくるCHAOTICはなんかワロタ
>>25
オプションで軽量化設定するともしかしたら変わるかも?
初回起動時に出てきた3択の項目 メインクエストの、サポのレベル上げが反映されてない気がするなあ すまん、間違ってた
レベルを3に上げる、かと思ったら、
レベルを3回上げる、でした
無事クエストに反映されました 称号の装備によってLPが変動するのかと思ったが、
装備しなくても取得の時点で自動的に適用されるかも
少なくとも付け替えてクリアしても下がることはないみたい >>15
ゲーム進めていくとCHAOTICで既存のレベル20をこえるようなの出てくるよ
スライドがタップに変換されてるような
全然コンボ繋がらない >>31
Tap Tap Reborn2の高難易度と比較してぬるかったからよ
あっちは3ボタンだから縦連やら密度で難しくするしかないからなんだがね… >>24
ナレーションは別で録音しないとだからかなりの課金者が出ないと無理だと思うよ。
字幕(テロップ)ってなればまた別だろうけどほぼ全てのテロップを日本語にするから
かなりの日数かかる訳だし。 ナレーションは英語のままでいい
ただ文章の翻訳となるとあの量だからねえ…取り掛かってるか不明だが年内に日本語化は難しそう 20日からGinkiha weeks with MOFUNってイベントやるってよ(ソースは公式Facebook) >>33
勘違いしてるようだけど、英語はすでに収録されてる
設定で英語に変更しても、次回起動時に韓国語に戻る単純なバグの話
ナレーションとはゲーム開始やクリア時の音声の事で、そもそもストーリーモードには韓国語でも音声は入ってない
>>33
>>34
日本語字幕はもう出来てるよ
少々珍訳だが、まあ意味はわかるんじゃないかな >>36
いつの間に
と思ったが機械翻訳だとしたら実装は早いわな
もうやってないからそうなのかは知らんが 過疎ってるかと思ったらレス早いな
ゲーム進めてくとカオティックでエグい難易度の出るんで、よかったらまたやっておくれ
自社で日本語入れてきたって事は、クルセイダークエストみたく日本向けに改めてリリースはしない方針なのかな さらに1面の前半だけだった…
数年前からgoogleの機械翻訳の精度上がってるから、むしろ日本のアニメを好きな人が独学で覚えた感じの訳だなあ
超初心者、あるいはもう少し砕けた表現でド素人って事なんだろうけど「生素人」って
なんかエロ…何でもない >>30
新曲で試してみたが、称号装備してクリアしないと適用されなかった
ただ別のに付け替えても下がりはしない
サポート強化と倍率の2回で上限更新だから、
時々付け替えてプレイすればLP稼げそう
とはいえサポートのレベルとか天井知らずなんで、あまり気にする事もないかな アチーブメントでプレイ回数99以上増えないぞ
変なとこでキャップ掛けてるなあ もしかしたらバグなのかも知れないから問い合わせしてみそ ありがとう。でも仕様っぽいからいいや…
リリースされてすぐナレーション設定とかhtmlタグが見えちゃってるのとか報告したんだけど、直るどころか返信すらないんだよねえ
クセのあった日本語フォントとかはすぐ変更してるのに
そういえばストーリーの2話以降とエピソードも日本語訳になってたよ
意味はわかるんでありがたいが、この翻訳レベルで先日配信されたデスチャくらい有名な作品だったら、さんざんネットでいじられてたろうなあ
機械翻訳そのままっぽいR-0が、逆に自然な訳になってるという 初心者って書こうと思ったんだろうけどなんかエロい台詞になっててわろた
https://i.imgur.com/Q3KhZv7.jpg >>45
翻訳前にやってたから知らんかったがこれはスクショ案件だなww MewMewWorld好きだったから気が向いたらやってたんだが曲が再ロックされてる…
しかも解放の金増えてるし…やめどきか >>47
ゲーム内マネーの場合1曲解禁する毎にアホみたいに必要額つり上がるからな
まぁそうしないと課金と釣り合わないから仕方ない
素直に次フリーになるまで待つかやり直して最初に曲かパックを買えばいいさ 本スレで話題にしていいものか迷ってたけど専スレあったんだな誘導サンクス
本家のコラボからdeemo始めて割とハマってるからラスボスM2U出てきた時はちょっとテンション上がったわ 森林ステージと練習モードの音楽だな
聞いたことあるも何もそのまんまだから知ってるはず さんきゅー
設定でBGM少しさげた上で音量最小でプレイすることがほとんどなので、じっくり聞いたことがなかった割にはしっかり記憶には残ってたw
クルクエの中では雪原ステージの曲とかWBの曲がおそらく一番耳に残ってるとおもう
個人的にはまったく知らない曲より、クルクエの曲がもっと増えると嬉しいな 仮にもスピンオフ作品と銘打ってるからクルクエの楽曲はまだまだ追加されるだろう
…と思う >>56
チップチューンぽいのはアレンジしやすそうだけど意外と重厚な曲も多いからどうなるかねえ R-0とかVとかカノって、元々クルクエにいるんだね
スターニャだけ別世界に飛ばされたと思ってたけど、平行世界的な設定なのかね >>59
まだライドゼロ始めたばかりだけど、今の所クルクエにいなかったキャラは出てないな
Vのところのボス(名前まだ不明)はへラードっぽいし いやヘラードではないぞキャロラインっていうオリキャラ
本家スターニャはとあるロボットを破壊するために時空を越えて追ってるんだけど、その最中に迷い込んだクルクエ世界とは似て非なる平行世界って感じのはず
アプデから完全に日本語対応したみたいだけど曲スキップしてストーリーだけ読む機能がないから若干面倒臭いな >>60
>>61
おお、そうなのかサンクス
クルクエやってないから、そのあたりの話聞くの楽しいね >>47
端末他にもあるなら、新規インストールでMewMewWorldチュートリアルでもらえるよ
ローテーション終わってから変更になったみたい
ミュージックパックの割引も適用されるし
…あれ、正規の値段で買った人損じゃね…? knots weyってLV20版あったみたいだけどこれβから正式版になった時に譜面が現行のLV17版に変わったってことであってる?
ちょっとがっかりだなあ >>64
Lv17だね
ただ、今後上位譜面開放もあるかも
もしくはCyber Deep Seaみたくカオテイック限定とか
ギミック無しに初見マジ死した ストーリーやってて一番上の難易度でも簡単やんけと思ってたら第10話で初見フルコン逃してぐやじい アプデで日本語がまともに
生素人とかちょっと面白かったのに
>>66
おお、すごいね。俺はWater Musicで躓いたよ
アポカリプスは最後のドラッグ混じってるとこ何回やっても未だに取れない
あとちょっとなんだけどなあ… 完全生素人じゃなくなってるな
全体的なテキストがだいぶ読みやすくなった
https://i.imgur.com/KxseThX.jpg スターニャのエピソードクエストで「自分の世界ではマカロンが遺跡や郵便受けから入手できる」とかいってるけど、スターニャはハスラーからテレポーターでパラレルワールドに転送されたって設定なのかな ちょっとずつ機械翻訳から人間翻訳に進めてんのかねこれ あの謎翻訳文堪能しきってないのにもう修正きちゃったのか…
もっと素早くプレイしとけばよかった このスレが立ったあたりにやり始めてミッションは全部終わらせたけどキャラえっちだし日本語来ないかなって思ってたらこんなことになってたとは
今飽きてやってなかったけどまたやろうかな >>73
エピソードも日本語化されたよ
割りと量あるししばらくは楽しめるんじゃないかな
日本語修正以外では、
・ログインボーナス10日目で曲ゲット
・リザルトの報酬獲得SEが復活した
・カオテイックで、条件も含めてクリアしたものは、次回からコイン不要のフリープレイに
といったところかな
ログボは見落としやすいから気をつけてね >>74が言ってること全然分からないんだが俺は別ゲーでもやってるのか
ログボってどこだよ 確かに分かりづらい場所にあるけど探して見つからないなら本当に別ゲーやってるんじゃない? デイリークエとかメンバーシップのデイリー特典とは別にログボまであるってこと?
今隅々まで探して回ったけどそれらしきもの見つけられなかったわ
すまんけど場所教えてくれ アプデ来てたの見落としてただけでした
すみませんでした
アプデは昨日みたいだけど、今日の深夜の時点では確かに無かったはずなんだけどなあ
appの反映が遅れたのか単に見落としただけかな iosは審査に時間かかるからAndroid先行だったのかもしれないね
まあ見つかって良かった
あと週間ランキングも追加されてたよ
賞品にスターキューブ250個は配り過ぎな気もするが…
ガチャでも引けってことなのかね これ画面の何処かを長押ししてたらロングノーツをタップノーツと同じようにワンタップで処理できるな
テクというより完全に仕様の穴だから使うの躊躇するけど、ロングノーツに判定ぎっしり詰まりすぎて普通にやると最大判定取るのやたらとキツいんだよなこのゲーム テクもなにもロングノーツの仕様はチュートリアルで説明あったんだが… >>83
冒頭のこの部分ね
正しくはロングノーツに限ったことではないけど画面のほぼ全ての領域で反応するよ
https://i.imgur.com/xeAJYbW.png 始めたばっかみたいだから、自分で気づくまでは黙ってるけど、
ロングよりもドラッグの取り方に躊躇してもらうことになる
俺はFUSE-IGNITERで気づいた >>84
すまんそういうことじゃなくて
例えば人差し指でプレイする場合は、あらかじめ中指で画面上の邪魔にならないところを長押しさせておくと
ロングの始点を人差し指で一瞬タップしてすぐ離しても自動的に中指が終点まで拾ってくれる(同時ロングなら中指2本必要)
ロングってちょっとくらい早く指離してもパーフェクト取れはするんだけど、完全に押し切った時と比べたらコンボ数とかスコアが少しだけ落ちるみたいなんだよな
実際ロング→次ノーツまでの間隔が狭いと結構取りこぼしやすいからそこで使えると思う
長文すまん >>64
カオテイックの下から2番目にあるよ
上のBlackstarの条件満たしたら出てきた
あのBPMで24分音符っぽいのがパラパラ出てくる感じ
最後はドラッグ複合もあるしそもそも曲長いし、俺にはフルコン無理だあ >>86
大画面タブレットで友達に上の方押しっぱにして貰ったら楽できそう
だがそんな友達などいない俺には関係なかった 友達が『この曲終わるまでここを二本の指で押さえていてくれ』って言ってきたら普通に嫌でしょ 100均に売ってるスマホ容量タッチペンの先をテープで貼り付けとけば一人でいけると思う >>87
カオティック上の方ばっかりやってて気付かなかったけどこんなに高難度あったのか初っ端の2006コンボのやつでいきなり死にかけた
これはモチベ上がるわありがとう 既に出てたらすまん。報酬とかで貰えるアンプルとかコアとかどこで使うんだ?
サポーターの強化に使うって書いてあるけど使えるとこないし >>92
サポーターのレベル上げるときに必要になるはず iPhoneだけどプレッシャーで力んだりすると3Dタッチ反応するから高難度フルコン埋めめっちゃ邪魔されるのワロタ
しぶしぶオフにしたわ… サポーターってコアからあげた方がいいのかキャラからあげるのか?
あとLP稼ぎの効率良いやり方あれば教えて下さいエロい人 課金してなきゃコアから上げるべきかと
稼ぎ効率は細かい式が出てないからわからんなぁ コアは使える曲の多さと上昇値考えたらレベル3〜4辺りまでは最優先でいいくらいだと思う
LP累計は難しいこと考えずサポーターパワー高い曲をひたすら粘着してる
逆に好きな曲とかあったらその曲のサポーターを優先で育成したり
LP総合の方はサポーター育成と業績埋めやらなきゃどうにもならないからひたすら廃プレイ廃課金するしかないんじゃないかな… https://i.imgur.com/zWteTs8.jpg
苦労して初ゲットしたフルコンなんだがハイスコアすら更新出来なくて悲しい
コンボ数はガンガン増えるけどコンボボーナスはそこまででもないんだな ginkihaのEOSが入っててそれだけ即購入した 業績リストなんであんなクッソ見にくいUIなんだ…?しかもなぜか一部翻訳されてないし
元々面倒臭い内容ってのも加わって苦行感湧いてきた…
報酬美味いのはいいんだけどなあ 課金してもしても 全く反映されないし
運営に連絡しても変わらない
ゲームは楽しいのに…。
曲増やしたい… >>104
隕石は曲の最後に一瞬だけ判定があるからラストに全力で連打 ついでに
ChaoticのMemoryのミッション「正確に23番目のノートを含めて10個のmissを獲得」は、「23番目のノートをperfectで拾って、全体で10miss」という意味で、23番目のノートをmissしろという意味ではない
ここでコインをかなり無駄にしてしまった メトロノームみたく判定きついわけでもないしガバガバだから一瞬ではないぞ
隕石の中心を見てれば一発で取れたしそこは長ったらしいのだけが嫌ね Flipの称号の条件が言語どこにしてもわかんないんだけどなんだろう? >>108
端末上下ひっくり返してミッション読んでみ プラチナ買うか迷ってたらランキングのキューブがやたらと美味いせいでお布施の機会失いそう
このゲームの課金ポイントってメンバーシップとか曲購入だろうに、そんなに競争率高くない3%で150個も配って大丈夫なのか…って感じる
もっと浅く広く配ればいいのにな >>110
端末返さずやってたから全然気が付かなかった恥ずかしい
無事取れたわありがとう ライト層は1クレである1日5曲分ぐらいが限度だろうし曲解放時間かかるから曲のために課金することはあるかもしれない
廃人は曲なんかはすぐ買えるからキューブの使い道はサポーターだろう
だから大丈夫だろう
一応リワード二倍の広告もつけてるわけだし
それよりiPhone6sなんだけどログボ報酬の曲がかなり音ずれしてる気がするんだけどおま環? 次の曲パックのためにキューブ使わずに温存してそう
実績で十分ランク上がるから、ガチャで育成旨くないしね
これ以降も定期的に曲増えるならいいけど、なんか出尽くした感が…
Androidは特にズレは感じないなあ
iosは帰ったら試してみる iosの方、googleアカウントで連携出来なかった
スマン 自分もiOSだけどToyboxズレすぎてむしろそれが正常なのかと錯覚するレベル
まるごと1拍くらいズレてるよなあれ wikiないんか。どんな曲とアーティストいるか見たいんだけどなぁ >>121
うおおこんなのあったのか参考になる
全然気付かなかったけどカオティックのパロディネタとかあったんだな >>121
おお!助かる!全体的に韓国アーティスト多いのね。Lunatic Soundさんもいるのか メンバーシップ買ったはいいんだけど単体で中途半端に楽曲買ってたせいでパッケージ選択チケの使い所がないわ…
https://i.imgur.com/gBZ7BBn.jpg
キューブ購入だと残り曲数で割引があるけどチケットは残り何曲でも1枚で固定
そしてゴールド+プラチナでチケット計8枚、それに対して楽曲パッケージが現状10個しかない
まあ曲追加されれば済む話ではあるけど
これから買う人は気をつけてな カオスのあの譜面スタンダードでくれよ
関係ないけど無課金だとゴールド4くらいで打ち止め? >>126
無課金だけど今エメラルド4やで
週末のランキング報酬がでかい ゴールドで全曲解放する修行とかデイリー+週間報酬で長期プレイとか
無課金でもやろうと思えば何とでもなるでしょ
まあそういうの抜きにしても取得が現実的な業績を取れるだけ取ればエメラルド2〜1くらいはいけそう 2週間上位1%入れば無課金でもプラチナ買えるだけキューブ貯まったしプレイ回数次第よ 無課金Masterランクが通ります
ランク報酬やエピソード報酬で貰える石+週間報酬あれば余裕で全曲解禁できるぞ ちゃんと実績埋めれば、週間ランク報酬すら無くても全曲スターキューブだけで揃うよ
もちろんゴールドも使わずに
そこまではなあって人は、時間はかかるが全難易度10回プレイをきちんと埋める
あれは失敗してもカウントされるから、曲始まったら放置でOK
実績メニューから報酬受取り忘れないでね
ランクアップ報酬と違って自分で取りに行かないと貰えないから エピソードチャレンジ譜面ヌルすぎてどうしても寝落ちする カオティック普通に曲中リトライ(コイン消費無し)出来てびっくりしたわ
でも無理して高難度やろうとすると一向にクリア出来ずリトライ地獄になるから、段々とタイムリープ物の主人公みたいな気分になってくるぞこれ…諦めが肝心 もしかしてカオティックで獲得エンブレムを確認する方法って無いの?
エンブレム収集率にはカウントされるし記録されてるのは間違いないはずなんだけど 遺跡や郵便受けでパンを拾えるとか
アンドロイドはパンや勲章を食べるっていうのは
クルクエのネタなんかいな? >>136
パンとか勲章はアンドロイドじゃなくてスターニャの発言じゃなかったっけ
クルクエのメタ系ネタ+クルクエ世界の常識が通用しないっていう平行世界ネタだな >>138
やっぱりそうなのか、サンクス
遺跡と郵便受けはスターニャ1で すまん途中で送信した
けどネタバレっぽいからもういいや(投げやり 最初は面倒くさかったけど
実績増えるたびに曲埋めしてLP爆上げするのが癖になってきた 無音でやらないとAP取れないんだけどタイミング調整どのくらいがええんや教えてエロい人 言われた通りに10回とかAP埋めて実績集めたら平均8万くらいでるようになってワロタ
ランキングも二桁で終われたし美味しい タップ音をデフォルトの2のハンドクラップみたいのから
1のピチュピチュした音に変えたらやりやすくなった >>142
タップのタイミングと曲のシンクロは具合は設定出来るけど、タップ音の遅延は設定では改善出来ない
そのままタップ音無しか、本体買い替えかなあ
このゲーム見た目の割に要求スペック高いよ カオティックのGraze(巫女称号)の
「(F)ly up into the sky」
ってこれどういう意味?
普通にロングノーツだけ取ってれば埋まるのかな >>146
評価Fでクリア
ロング全部取るとC超えちゃうから、死なない程度にミス出さないと埋まらなかったはず >>146
それでもゲージ的には問題ないかもだけど正確にはスワイプのやつ以外(タップとロング)を全部とる
YouTubeにもupされてたから間違ってないはず スマン間違ってた
称号となるとロングも途中で外すんかな如何せんひさしぶりなもんで >>147-149
マジかありがとう!!!(F)ってそういうことかなるほど
何度必死にイライラ棒してもなぜか埋まらなくてスマホぶん投げそうになってたわ… セラとかセーラだったりスパイニーがスパイニなのはわかるが
スターニャがスターかだったりスパイニーがスパほんやくなのはどういうわけなんだ? 対峙キャラでカノがぴょんぴょんすんのにVはあんまうごかねぇな
とか思ってよく見たら一時撤退前に表情変わってんのね
細かいとこきちんと作ってるんだね スタンダードモードの曲選択画面で、
最高ランクとか書いてある欄をドラッグしたら最大コンボ数とか確認できるのね
ボーッとしてたら突然表示が変わってバグかと思った サポーター50人の称号を持ってるのに30人のほうが取得できてねえ
カオティックのLaserでミス440個くらいだしたのに270以上330以下の条件まで満たして一発クリア
不具合でいいのか? このゲーム不具合は放置だし、仕事も雑な感じ
サポーター一覧で62/67なのに、info見ると66/67になってたり、
ランクでソートしたらSSランクにSランクが混ざってたり
んで報告しても返事も無ければ修正もされないし
それでも新曲増えるなら我慢するけど、この先どうなんだろ カオティックモードの隕石を防いでくれってやつマジで意味わからん 曲始まってもノーツ落ちてこないで隕石落下でゲームオーバーになってキレそう カオティックのMemoryてどうすりゃいいんだ
10個もmiss出すと他全部パーフェクトでも落ちちゃうんだけど・・・ >>159
ミスは連続でなくていい
ゲージ回復させてミスする サポーター10人30人取得できないのはやっぱりバグなのか
Photosynthesisも体力調整しないで一発だし
infoでのサポーターの数が合わないのはコアの数がカウントされてるんだろうけど >>161
なるほど、コアの数か。確かにそれだと計算合うね
全部揃うと71になるのか
http://imgur.com/Ax1Fs3X
俺のは30、50はあるけど10が取れてないなあ Memoryは最初からパフェ30くらい連続で取ったあとミス10個取ったはずなんだがクリアできない
リザルトでミス10だから見間違いじゃないし、23番目をパフェればいいんじゃないのか、全然わかんねー 連投だけど曲は死なずにちゃんとクリアしてる
最後の連打が8個だから適当なとこで2ミスしてあと全部拾う
最後に8ミスでやってる >>162
個人によってランダムなんな
下のサファイアコアもランク4で獲得できるのかと思ったらそうじゃないしガバガバね
https://i.imgur.com/n8ECpWH.jpg >>160
アドバイスありがとう
でもなぜかゲージ回復しないんですよね
https://i.imgur.com/m854YrM.jpg
missは最初の2つと最後の8つ
iOSだとゲージ回復しないバグとかなのかな? memoryは自分がクリアしたときは、23番目でミス&他9箇所ミスの計10箇所でやった気がするんだよな
動画も撮ってないから根拠ないけど すまんメモリークリアできたわ、つーかやり方変えてないんだけど
俺もiosだからできないということはないはず
ところでMassiveとかDeluxeのパーフェクト累計いくつっていうので反映されるのが実際のリザルトとかけ離れてるんだが
もしかしてパーフェクト判定の中にもさらに細かく段階かあったりするのかな? 23ノーツ目をmissで試したらクリアできた!
アドバイスくれた方々ありがとうございました すまん勘違いだフィーバーでコンボ割増されてるだけだったわすまん titanomachia入手したけどメッチャ楽しい
楽しいけどフルコンすら危うい 上の方でmemoryの23ノーツ目パフェって言った者です
自分の時は確かそうだったはずなのですが、間違っていたようで申し訳ないです >>172
>>106の人?
俺その書き込み見て、23コンボの表示見てから10個ミスして達成したんで、合ってると思うよ
で、今やり直して見たんだが、ちょうどミス10個で死んだ
>>166
確かに回復しないね、Androidも同様みたい。嘘ついてゴメン
となると、俺どうやって達成したんだろ
リザルトちょうどミス10個だったのは覚えてるんだが… 10個ミスの方はわかった
これ、パーフェクトだとゲージ回復しないけど、goodだと1ドットほど回復する
ゲージ量がぴったりミス10個分なんで、ミス1個取ってから10個までにgoodを1個以上取って回復しないといけないみたい
23個目をパーフェクトとミスで両方クリアしたけど、すでに条件満たしてると2回目以降は達成できないみたいで、分からなかった
V撃破の方は分母超えて達成回数増えるんだけどね カオティックミッションで分母越えちゃうのほんとモヤモヤするからやめて欲しい 条件ゆるめのV、スパイニー、ミューからエピソード埋めてったら誰が主役かわからなくなってきた
そしてマイクとケーブル落ちなさすぎ スタンダードモードでSSサポーター取れるんか
見たことない色だなーとか思ったけど >>177
後でケーブル50個とか要求される
四倍状態でスタンダード三時間やりっぱなしで何とか揃えれたけど >>179
50はきちいわw
カノ9、スターニャ8、R0は1までクリアしてるがR0がきつそうだな
リワードの石で曲買いまくったからこれ埋めてる間にマイクとか溜まるといいんだが 1だがpolytoneのスレも建てたんでよかったら活用?してくだされ
音ゲーやってる人なら楽曲提供者に見知った名前があるはず
あれでも情報抜けはあるから補完してくれたらうれしい 人が集まってるのは誰が建てたからとかじゃなくあくまでライドゼロっていうゲームだからだし
頑張るのはいいがライドゼロ全く関係ない情報をここで宣伝されてもな…
あと超過疎だけど一応はマイナー系スマホ音ゲー総合スレあるから、人が集まるか分からなければそこで様子見てもいい 少なくとも自分みたいに特定の作者(自分の場合M2Uとginkihaなど)の楽曲目当てでRIDEZEROをやってる人もいると思ったんだが…
すまん、自重しておく 少なくとも()クルクエスピンオフだからやってるんでお前とは違う
ファーカスイベの曲はよ
BEMANI死んでからゲーセン行かなくなったし
ぎんぎはとかだれやねん クルクエのスピンオフだからやってる人もいるし音ゲーだから楽曲目当ての人もいるし
なんとなく興味を持って何も知らないって人もいる
排他的な意見は気にしなくてOK >>183
>>185
共通して出てるコンポーザーがちょっとでも居るならともかくそのゲームM2Uもginkihaもおらんやん…
ただ豪華ってだけならこのスレで宣伝する理由にはならないし
要するにスレチってことね >>183
う〜ん、その二人以外でもRIDEZEROと共通点なさそうだが
別名義とかなのか?
勘違いならそう言ってくれ。モヤっとする 今まで連打は必死に右4本+左親指の5本連打してたが
ただの交互連打とコンボ変わらなくて悲しい 左右交互どころか一本指トントントンで繋がるくらいだからな…
仕様上単品でしか出てこないし最早ただのボーナスノーツ ミューのエピソード
3編目からガバ翻訳で語尾が愉快過ぎだろ スパイニー「出、出〜wとにかく御しやすいアンドロイド奴〜〜www」 ログインボーナスが立ち上げ直すたびに手に入るのは
バグなんだろうけど不正扱いされたら嫌だな なんかアプリ起動するたびに次のログボもらえるんだが・・・ 今までAPとは無縁のヌル音ゲーマーだったけどこのゲームやってたら気持ち悪いほど精度上がってきた
AP報酬あって低難度のものでもしっかり価値があるからモチベになって良いね
まあ上級者には作業でつまらんだろうけど 上級者ではないがイージーとかノーマルでGood1やらかすとハゲそうになる
ところでこっちからクルクエ始めたけどなかなか面白いね
ミューが貰えるのがナイス エキスパでGOOD1量産する方がハゲるんだよなぁ
気づかないGOOD出ててリザルトでスコア更新してない時の絶望よ ロングノートでgood出してAPよりスコアが高くなる方が更新できなくて萎えるんだよな 身に覚えのないgoodは連打かロングの入りで早いパターンよな これ結構面白いな
無料で広告消せるしソコソコプレーしてたら全曲取れそうだしこんな優良なシステムで良いんかい 全曲揃えただけでランキング50位以内とかだし先は長くなさそうではある ゴールド会員だけど曲全部買ったから手に入る石は全部サポーターに使うしかないわ
俺はストーリー読みたいだけなんだよ石でケーブルとマイク買わせろ リワード4倍とかあるけど、リワードってなんなん?説明全部すっ飛ばしてプレイしてたから何もわからん >>201
今月中にcytusU来るからまぁ終わるなら終わるでそれはそれで スタンダードずっとやってるけど、階級あがらん。というか、LP集めてるのに経験値に反映されない、これ不具合か? >>206
>>204
リワード4倍は、プレー後に貰えるコインとかアイテムが(大体)4倍になる
LPは加算ではなくて、曲ごとの最高記録の合計が経験値になる
ただし、週間ランキングは最高記録ではなく一曲プレイごとに加算 やっとパーフェクト180個行ったぜ
200は・・・程遠い カオティック含めて200だから19↑出来なくても案外埋まるよ
それより10埋めのほうが時間かかって面倒 めっちゃ今更なんだけどスタンダートで曲選ぶときローテーションって曲のタイトルの左上にあったりするけど
アレなんや >>210
対象の楽曲は未開放でも無料でお試しできる(スコアやLPも残る)
楽曲は一定期間ごとにローテーションされるんだろうけど、最後に変わったのたしか12月の頭辺りだからローテ周期はめちゃくちゃ長いね 業績のAP個数、自分の環境だとカオティック加算されてる様子がないな プレイ回数の称号も50回や100回のやつ取れないし所々おかしいよな >>211
あーVOESの期間内無料と同じか
カオティックの判定めっちゃきびしくなるやつ、正直スマホでそういうやらすなと言いたい 無限ログボバグあったらしいけどもしかして今はログボ自体無くなってる?
特別美味いわけじゃないとはいえ一応はメンバーズシップの特典だし損してる気分だな もうバグ無くなって普通に一日一つに戻ってる
バグ利用で自重して1週分だけログボもらったけど特にロルバされてないから、その気になればTheZero解禁分のアイテム全部稼げたかもね >>216
マジ?自分のとこは今日の分も貰えてないわ…
バグ利用したりしたわけでもないんだけどなんでだろ 気づかなかったけど称号情報のサポーターの数が前より-4されて数があうようになってるな みんなログボ貰えてんの?
こっちは一週間くらい前からログボスタンプ3日目で止まっててセーラのプレゼントも無いよ
デイリーミッションは受けられるんだけどな 貰えてるけどタイミングがおかしかったりするし
最後の曲の奴はメール開いて何もないの確認したあとに手に入ったり
値上がりする方のガチャのリセットも変なタイミングだし >>220
元からログボ受け取りやゴールドガチャリセットのタイミングって分かりづらかったと思うけど、それとは別にってこと?
うーん人によって程度の違いはあってもやっぱり全体的に調子おかしいってことなのかな
もうしばらく様子見ておいてみるわ ガチャリセットは日をまたいでから、スタンダードを1〜2曲クリアで500に戻る。これは初期からそんな感じ
ログボは俺も途中で止まって、同時にメンバーシップの分も貰えてない
公式FBも動きが無いし、このまま終了だったら残念だなあ ガチャとデイリー、アワードが朝4時更新でログボとプレゼントが0時で貰えてるけど人によって違うのは何なんだ 基本デイリー消化してるだけなんだが・・・
なんで週間ランキング5%以内に入るんねん 12月の頭くらいに始めて2日目のログボ貰ってからやらなくなって 最近再開したらログボが2日目から更新されないんだけど 問い合わせしても返信なし
何かやり方あるん? こんなに面白いゲームあったのかもっと速く知りたかった
リセマラとか必要? 広告みても報酬2倍にならない
表示上なって無いけど内部加算されてんの? ログボ受け取れないって言ってたヤツだけどいつのまにか受け取れるようになってるわ
よく分からんけど対応してくれたのかな
何にせよよかった
>>226
>>227
サポーターは強いの1枚あったところでどうにもならないからリセマラする時間で周回した方がマシ
広告は「一般リワード」だけ2倍で「サポーターリワード」は対象外
元々の報酬が最低1〜最高3くらいの振れ幅があるからそこも分かりづらいかも
ちなみに適応されてたらリワードの個数表示が白→オレンジに変わる >>228
初見には分かりにくいな
スッキリしたわ39 サポーターはさすがにクソシステムすぐる
スキルはいつ解禁されるんや The Zeroゴリ押しで初見フルコン取ったと思ったらラス殺しエグくてワロタ
あれはズルいわ >>132
>そこまではなあって人は、時間はかかるが全難易度10回プレイをきちんと埋める
>あれは失敗してもカウントされるから、曲始まったら放置でOK
これってどの業績の事を指してるのかな?
あと埋めるには1つの曲をイージーからエキスパートまで各10回やればいい? CommonのRepeat10〜50
RareのRepeat60〜100
UniqueのRepeat120〜200
これで直接貰えるポイントだけでなく
エンブレムの総数や曲ごとに15個取るのにも関わってくるから
空いた時間に取っとくと楽できる
>各10回
うん 巫女称号もらえるカオティックの出現条件調べてもわからないんだけどどこかに書いてあったりする? 正確な条件は知らないが
花真名買ってスタンダードでプレイしたら出た気がする 二桁差はワロタ
最近更新無いけどコイツがいつ消されるかで運営のやる気がわかるな 100回プレイ称号取れないんだけど何か条件ある?
同一難易度とか? エンブレム1000個収集やっと達成できたけどAP200個はキツいなこれ
ところで業績の「Upgrade to A rank of Sapphire Supporter」みたいな奴って実装されてる?
レベル上げてくとランク上がるのかな 普通に曲クリアしたらSSサポータードロップしてワロタ
あまりにもチケットで出ないからお恵みかね カオスティックモードがまじ意味わからん
巨大な隕石とか
連打ゲーとかあれどうやったらクリア出来んねんどうやってクリアしたか情報欲しいです
(T^T) メテオを目押ししようとする人結構多いね
これは音ゲーだと言う事を踏まえて、よく観察しよう >>246
判定デフォだとリズムが遅延タップ音に合わせられてるからな
ある程度慣れてる奴ならともかく目押しから始める初心者が何も言われずにタップ音の遅延に気付くってのも難しい話だろ 今始めたんだけどストーリーモードを選べってなってR-0とスタニャンの話からのローディングで必ず落ちる
3回再インストしてもダメでした
同じ症状経験した人いますか? こちらは経験ないけど端末の問題とかではないのかなあ まぁこちらですよね、5cだし
スレ読んできて挙動が色々おかしいみたいな印象を受けたのでこれもあるのかと思いました
ありがとうございます >>248
ついにサービス終了か
…で新規でやり直したけど、プレイできてるね。端末の問題かと
>>247
iosかSD625辺りのAndroid使ってる?
遅延は端末次第なんで、すべての人がって訳じゃ無いよ >>251
iPhone7でタップ音無しとType2を比べると判定+200程度あるよ
林檎だから遅延はマシな方ってイメージあったけど
iPadとか泥のその辺は遅延無いの? ごめん>>247は隕石限定の話ね
普通の曲なら目押ししつつ曲のリズムにタップ音を乗せる感じでほとんど違和感ないんだけど
目押し出来ない系のカオティックは「曲よりワンテンポ早く叩く」ってことを意識しないと全くパフェ出なくて本当にやりにくい >>252
ご存知の通り、本来iosの方が音ゲーに強いはずなんだけど、このゲームでは逆転してるみたい
androidだと、いわゆるミドルハイくらいのスペックあれば曲シンクロはデフォで合うよ
一方で、iosでも古いios8だと調整いらなかったり
iosが劣ってるって事では無くて、ゲームエンジン、たぶんunityかな?の問題なんじゃないかと思う
>>253
俺は曲に合わせて4分刻んでても、最後の意識するとズレちゃったり
bpmインジケータも隕石で隠れちゃうから目押し出来ないし、仕方ないね >>254
ごめんけど「曲と譜面が流れるタイミングのズレ」じゃなくて「ノーツをタップしてからタップ音が鳴るまでのズレ」のことってのは通じてる…?
判定調整でタイミングを合わせられるのは前者
後者は判定調整は関係ない
普通にやってたら気付きにくいかもしれないんだけど
例えば、ゲーム内でノーツを押す時に爪を立ててタップしてみて「物理的な打撃音」と「ゲーム内のタップ音」が鳴るタイミングと聞き比べてみれば明らかにズレてるのがわかると思う
この物理的な打撃音が本来タップしたタイミング
一応Type1<Type2<Type3の順で遅延が大きくて、おそらく意図的にそう設定してるはず
ただType1でも他ゲーと比べたらかなりズレが大きいから結局ノーツ音をミュートにするのが一番快適になるんだよな
プレイ動画軽く漁ってみたら殆ど遅延してるかノーツ音ミュートだからたぶん端末は関係ない すんません、過去ログで見当たらなかったので聞きたいんだが、
結局ゲーム内通貨で楽曲を買う場合は、買うごとに必要なコイン数がエンドレスに上がっていくのか? >>255
確かに俺の書き方が悪かった、すまない
俺のメインで使ってるのはそのタップ音の遅延がほぼ感じられないんだ
Androidの仕組み上遅延は避けられないと聞いてたけど、ある程度マシンパワーがあれば克服出来るのかと思いきや
先日ベンチマークで1.5倍くらい高い別の端末で遊ぶと明らかに遅延してるんで、端末依存が激しいんだなと
一方曲とのシンクロは書いたとおり、マシンパワー依存って事で
この辺りがちょっとごっちゃになってたね、ゴメン
「お前が遅延してるのを認識出来てないだけだろう」と思われても、これはもう実際に遊んで貰うしかないのが辛いとこだけどね >>257
あれマジか…こっちこそ決めつけてすまん
てっきり仕様かと思ってたけど端末に最適化されてないだけならそのうち修正されるかもしれないな >>256
>>121によると20万まではあるらしい
ただ20万上限とハッキリ書いてるわけじゃないから更に上があるかも分からんね
というかあんまり買ってるとメンバーシップのチケット余るから程々にした方がいいぞ チケットとの兼ね合いを見ながら買っていく必要があるのな
課金しないつもりだったけど、週間アワードでキューブ貰えるし、地道にやってったら集めきれる気がしてきた ただ古参とのLP差がどんどん開いていくし過疎化のボーダー狭隘化も相まって新規が1%や3%狙うのは厳しくなってきてるだろうな… 最近始めた新参なんだけどもこのゲームの理論値ってどうやったら取れるんだ…?
Apocalypse EX粘着して何回かパフェは貰ってるけどスコアがばらついてるしまだ伸びそうで怖い…誰か教えてクレメンス >>261
言い切るけどそんな事はない
サブゲーとか暇つぶし程度に触るだけの話でそこまで求めるってなら別だけど
普通にやり込めば無課金で楽々狙える状況でしょ >>262
一部のロングノーツは始点取るタイミングでコンボが増減する
パーフェクトより早グレで取った方がスコア伸びる曲もあるらしい
まあ普通に不具合だと思うけど APのスコアを1ミスのスコアで上書きしてしまった時の虚しさ 週間ランキングの集計期間っていつ締め?
表示バグってんのかよくわかんない
あと木曜に始めた新参だけどすでに週間ランク2.8%だからそこそこ触ってれば新参も上位狙えるんじゃないかね 左から日,時,分,秒でバグもなく正常
時間で言うなら日曜28時(月曜4時)まで あ、やっぱそんな微妙な時間なのか
日で切り替えだと思ったらなんか中途半端だからわかんなかった
dクス サポーター3人レベル3に上げたのに
シルバーのミッションが完了しない
なんか勘違いしてるかな?
ちなあげたのは
カノ-マリアージュ
カノ-ルピシア
将校ユリア 勘違いじゃなくバグだけどサポーターのレベル関連のミッションは表示されてるレベル+1まで上げないと完了されないよ s p i n yのカオティックって解禁条件なんや? あーやべついにデイリー消化すら忘れた引退や
そろそろ曲追加しろよ
クルクエから持ってきたらいいだろ原曲でいいから 曲追加はコスト掛かるのは分かるんだけど
そもそもソシャゲなんだからイベントはガンガンやって欲しかったな
まあ本家もイベント少ないしそういう方針なんかね 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
YDZ83 >>279
綺麗なレイアウトだなあ。こういうのスッと作れるのはうらやましい
BUSYは、
任務を最後まで果たしてください(3回)
以下の曲のサビやイントロをプレイ。それぞれ数小節程度、ラストは1音のみ
我的鍋
LOVE SHOW TIME
Sword &Fire
Trump
Codename:Yuria
出現条件は分からない AP200譜面は結局カオティック譜面含まずにってことでいいの? 広告みると報酬2倍になる件だけど、>>228に一般リワードに適用されると
数字がオレンジ色になるってあるが広告見ても白のまま変わらない。
みなさん、オレンジに変わります?やっぱりバグってるのかな? 本家のクルクエが音ゲーのハチハチとコラボしてるんですがそれは ようやくマスター1いったー
曲解禁も最後だよなこれで
毎日デイリーするぐらいだったけど半年ぐらいかかったのかぁ
リリース後一ヶ月ちょいしか更新なくて4ヶ月近くだらだらやってたんだな
ようやくサポーター100パーセント称号だ Grazeのカオティックが全然出ない
花真名をかれこれ何回もプレイしてるけど出現条件が違うのだろうか >>286
カオティックは同じジャンル(イレギュラーとか)の手前の曲クリアすると解禁されてく印象
ミクロコスモスとかドリルとか頑張れば出るかも? 毎日やってるわけじゃないしやっても昼休みの一時間だけなのに週間上位5%の報酬をもらった
過疎ってんなあ このすれまだ生きてるのかな
今年正月くらいに始めてプラチナ取れるまで必死にやったんだけど
スマホと相性悪いのか次第に蔵落ちひどくなって二曲で一回以上のペースで落ちるので
気力が持たなくて放置したんだよね
念願のアイパッド買ったのでやりなおそうと思ったら引き継ぎなくて絶望した…
にしても結構面白いのに何でここまで開発放置されてんだろ? 本家が継承とかいうのでユーザー離れして調整に時間かかってそれどころじゃないんだろ
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