beatmaniaIIDX 六段スレ☆100 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:checked:vvvvv SINOBUZ六段レベルの人が七段を目指すスレ。 更なる高みを目指して頑張りましょう。 ☆ローカルルール☆ ・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はSINOBUZ七段の曲です。 ☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。 七段スレも使い分けると良いでしょう。 ・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。 ・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。 いつから始めていても六段は六段です。 ・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。 荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。 ・上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。 むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。 ・次スレは原則的に>>950 以降の人が立ててください。 SINOBUZ 七段 SHADE(なし)→Twelfth Style(HS)→fffff(DJT) → THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP) (Twelfth StyleのみANOTHER 譜面) 前スレ beatmaniaIIDX 六段スレ☆99 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498581165/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 練習曲(〜六段下位)での練習曲 ■階段 Daisuke(H), Sun Field(H) foreplay(H,A), Votum stellarum(H), heaven above(H,A) Turii-Panta rhei-(H), snow storm(H), WISH(EUROBEAT MIX)(H,A) ■乱打 ABSOLUTE (H) , sync (H), PLASMA (H) , xenon (H) Light and Cyber… (H) ,quasar (H) , ECHOES (A) DESTINY(A), Frozen Ray(original mix)(H,A) , satfinal (A) , Broken (H) ■同時 SPACE FIGHT (H) , bit mania (A) Abyss(A), With your Smile (A) Love Me Do (A) ,Boundary(H,A) , GOLD RUSH(H) , VEGA (H) ■皿 Spin the disc (A) , Darling my LUV (A) , Overload Frontier (H) サヨナラ・ヘヴン (A) , Catch Me (H) , Feedback (H) , WAR GAME (H) passionate fate (H) , Round and Round (A) ■トリル fly through the night (A) , INAZUMA (H) ANDROMEDA (H), traces(H) 黒髪乱れし修羅となりて (H) , HYENA (H) ■連打 Innocent Walls (N) , THE EARTH LIGHT(H,A) Leaving…(H), Blind Justice〜Torn souls,Hurt Faiths〜(H) stoic (N) , POWER DREAM (H) , LUV CAN SAVE U (A) 3 : 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ebba-7HKf)2017/03 練習曲(六段中位〜) ■階段 Ristaccia(H), RESONATE 1794(H) Keep it-秋葉工房mix-(H,A), Xepher(H), oratio(H), リグレット(A) double thrash(H,A), 革命(H,A) , 冥(H) , Kung-fu Empire(H) ■乱打 NEBULA GRASPER (H) MOON RACE(A), the shadow(H) Arabian Rave Night(H) , Heavenly Sun (IIDX VERSION) (A) , INORI(H) e-motion 2003 -romantic extra- (A), snow storm(A) ■同時 YELLOW FROG from STEEL CHRONICLE(A), HIGH(H,A), Mind Mapping(A) DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-(H) , 陽炎 (A) Tomorrow Perfume (H,A), Sphere (H,A), Dazzlin' Darlin(A),PHOTONGENIC (H,A) Time to Air(H), たまゆら(H), V (H),EDEN (A) ■トリル Rise'n Beauty(H,A),SHOOTING STAR (A) MINT (H), STULTI(H), Let the Snow Paint Me-Y&Co. REMIX-(A) Roulette(A), Neonlights(A) ■皿 Cheer Train (A) , Regulus (H,A) ミラージュ・レジデンス (H), METALLIC MIND(H,A) MAD ATTACK (A) , B4U (H), 5.1.1. (A) , Concertino in Blue (H) Odin(A), Release The Music(A), Breaking the ground(A) ■連打 outer wall(A), abstract(H,A),アストライアの双皿(H) Lucy (H),route 80s(A),Scripted Connection⇒H mix(H) SOLITON BEAM(A), Tizona d'El Cid(H,A), bag(A) ■縦連 outer wall(A) ALIEN TEMPLE(A) indigo vision(A) ここまで☆8だが詐称気味 POWER DREAM(A) MUSIC TO YOUR HEAD(A) Route 80's(A) ■軸 G59(N)☆7 Real(A) take it easy(H) Do it!(H) timepiece phaseU(H) テンプレ以上なかつか >>2 のおしりに名前ついてるのそのままコピペしちゃったから次スレで直しても直さなくてもいい 浪人使ってワッチョイ隠してる奴がワッチョイ出るスレ立てるとか噴飯物だなw つい先日六段になった とりあいず課題曲易でも埋めてくる 前スレに出てたビンゴで自分が出来なかった譜面を寄せ集めて、新たに作ったビンゴ 123 456 789 1 BAD BOY BASS!! (dj Remo-con MIX) SPA ☆8 (9th) 2 花吹雪 〜 IIDX LIMITED 〜 SPA ☆8 (GOLD) 3 Broadbanded SPH ☆8 (DD) 4 Dynamite SPH ☆10 (copula) 5 the shadow SPH ☆9 (GOLD) 6 雪月花 SPH ☆10 (10th) 7 CARRY ON NIGHT (English version) SPA ☆9 (10th) 8 AA SPH ☆10 (IIDX RED) 9 into the battlefield SPA ☆10 (SPADA) ☆10は易でよい もう7段受けないわ ぬくぬくと地力付けて8段目指すよ 昨日ミラー七段受かりましたがなんか喜べない やっぱりミラー無しで合格したかった ミラーだろうが正規だろうが七段は七段 鏡段位自体どちらかと言うとプレイサイドの公平化のために導入されてるようなものだから気にしなくて良いと思うが サファリゲーのくせして何でfffffとかいうクソ曲入ってんだろうな? 嫌がらせか あの程度の曲を段位ゲージで苦戦してるようなら七段の実力はないってことだろ ☆10のEASY130曲A-EASY190曲だと2曲目からずっと補正だからまだまだみたい 週10クレ位で何週間もランプ更新ができてないからなかなか難しいけど 6段でまだランダム使ってない人は使い始めたほうがいいよ あと皿曲もぼちぼち触り始めとくと後で皿曲アレルギーにならずに済むから必ず触るように おすすめはデジタン灰 >>20 ノーティ灰を結構やってるけど全くできるようにならない どうすればあれできるようになるんだろう ハンドクラップ付きの動画がどこかにあったような 自分も四年目は六段を取り返すまで一ヶ月かかった 六段なりたてでランダムつけ始めてランプ更新始めたんだけど、今までBP25だった曲がBP60くらいになってた。ランダムつけたらBP増えるのは普通なこと? 乱慣れしてなかったり 偏ったりしたら増えることもある。 ☆9ぐらいだと隣接同時とか隣接トリルの経験も少ないだろうから押せないことはあると思う 乱に慣れておくと後々が楽になるから頑張って欲しい。 同じ曲ばっかりプレイするなら乱掛けるべきだけど色んな曲をプレイするなら掛けなくても問題ないいと思う 正規にはない配置も降ってくるから乱もちょいちょい触ったほうがヨロシ クリアランプ付いた後は乱常備でも構わない どうせ将来は乱付けてる頻度の方が高いんだ 六段取れたので来ました! 乱使ったほうがいいと書いてますが階段曲は例外ですかね? 階段も出来ないのに粘着すると癖が付くから乱も使った方が良い と言うか乱かけても地力が無いと結局ジリ貧になるからね 綺麗な形だから認識しやすいってだけでランダムで崩して乱打にすると結構な密度に感じる事もあるし 結局はそう言う事 でも階段を乱打と同じように捌けるようになるのは 赤段位取ってからと言っても過言じゃない 革命灰とかやってみるとよくわかる 6〜7段の頃は模様にしか見えないけど 8〜9段で早押しgoodは出るものの見えるようになり 十段とる頃にはもうなんてことはなくなる と言っても階段に全部乱かけて全く練習しなかったらそうはいかんけど 階段がハズレなのは密度が低いうちだけだから完全に逃げずに時々対策としてやっとくのが吉 階段曲はR乱がオススメだけど、階段に対する地力が身に付くかというと・・ 運指は35半を少しかじった程度 乱かけた時の気持ち悪さは慣れるしかない? 乱もやっていれば慣れる 最初は☆7や☆8あたりで様子を見ながら使ってみよう この段階では正規譜面では隣接押しもあんまり多くはないから慣れない内は隣接押しが多発しやすい乱譜面で戸惑うのは仕方ない どの曲でも正規乱ともに粘着せずにさわっていくのがいいってことですかね? まぁこの時期は色々やるのが1番いいかな 練習曲と言われてるやつには乱かけて何度もやる感じ 今は昔に比べて曲数が増えて譜面も色んなものが増えたから無理に使うもんでもないとは思うけどいずれ常備する時が来る でも今から乱使ってやっていれば絶対に地力は上がる bpが増えるのもクリアできてた曲がクリアできなくなるのももちろんあるけどそれも練習だ 乱かけても軸は軸のまんまだし、密度の濃淡は変わらないから元譜面の面影は残る 密度は同じなのに配置によってこうも難易度がかわるもんかと驚くよね クラシック七段の話をしてるのは見るけれど、八段の話はないな。と曲を調べてみたら納得 うん無理だ。 ? ムンチャ(H)→雪月花(H)→一八(H)→No.13(H) (全て☆10) 8段も今より簡単やん まあもし灰だとしても七段挑戦にしては強いと思う。 八段挑戦だと弱いから微妙な位置の曲目だな・・ 一応言っておくけどクラシッククラスでどの難易度選んでも八段の場合自動的に穴になるから間違ってもやるんじゃないぞ メンメル抜けられたので実質七段名乗っていいっすか? 言うほどてんす八段って難しくないよね 8.9段ってとこか Seize the Day(A)はいつもBP100-150が出るけど リズムが合っていないのか、そもそも連打が早過ぎて押せていないのかが分からないわ >>50 当時はオプション環境も貧弱だったし今程九段十段も強くなかったから相対的に十段並って言われてた感じだな 今の環境だと九段程度だと思う とは言っても九段と比べられる時点で十分おかしいわけだが 穴も元☆10と、メンメル自体が難易度詐称じゃないですか・・・ 92-100-50-16でやっとこさ7段受かりましたークソ嬉しすぎて足震えました… ランプは☆9未クリア(未プレイ含む)約40 ☆10易約250ってとこです とても長かった…ありがとうございました >>55 おめでとう 8段は1回で合格するって気持ちで受けてみて欲しい 頑張って >>38 俺も低段位の頃はそう思ってた 元の譜面の配置次第で乱かけた譜面もかなり変わるぞ >>55 おめ >>55 おめでとう ☆10易250か もうほとんどランプつかない俺には遠すぎるな みんなありがとう!6段スレあったけぇ… 8段もがんばります 月に一つランプ増やしても100個増やすのに8年か キツイな A-EASYからEASYに更新しているけど 10曲程プレーしてEDENしか更新できなかったから まだまだ地力が足りないみたい >>62 8年後まで続いていればいいけど SPの総合格者数がLincleの10万から7.5万に減っているからこの先分からない 月に1つしかつけられんほど忙しいならCSやってろよ ランプが増えなくなったと思うなら一度クリアした曲に戻ってBP減らしを狙ってみたり、☆9のまだ残ってるのやったり 出来ることは幾らでもあるぞ むしろ全く停滞せずに毎日ホイホイランプが増えていく人なんてまず居ないからな まあ、BEMANIって言葉自体beatmaniaの略から来てるからBEMANIシリーズ自体を畳む時にでもならなければIIDXは何だかんだ続けるとは思うぞ それこそbeatmania IVシリーズでも出なければ ノスタルジアも出て間もないし少なくともあと5年は大丈夫だとは思う 畳むつもりなら新しい機種なんて作らんだろうし >>64 忙しくてできないわけじゃなくて下手過ぎてやってもやってもランプつかない >>65 スコアもBPも更新することがほとんどない ☆9ももうランプ付く曲がない CSEMPの方を50-48-90-24でクリアできましたー! アドバイスをくれた方本当にありがとうございました! EDEN穴乱ノックけっこう効果ありました おうおうどんどんやろう 乱難安定したら今度はS乱が待ってるよ^^ クラシック七段も4曲目がLion曲とか頭きますよ〜 >>66 つーか今のBEMANIだとボルテの次に人気か場合によっては同列だからな >>68 SPすら六段で止まるなら恐らくDPも六段で止まるだろう SPとDPを同時にやるより、SP皆伝からDP始める方が圧倒的に効率がいいぞ このDPは他機種に言い替える事も出来る EMPなら穴にS乱つけなくても黒乱やればいいじゃん 黒乱難安定したら黒S乱でいいよ 穴の乱難安定したら黒乱やったらいいよって話なんだけど 別に六段の内に穴乱難安定させて黒やれって書いてねーだろ文盲かよ 今>>1 を見直してみたけど ・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はSINOBUZ七段の曲です。 ☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。 ↑嘘つけ、☆10易の話題ばっかじゃねえか、>>3 ,4のテンプレも >>77 だったらなおさらこのスレでする話題じゃないよね 実際にそれに取り掛かれる時期にはおまえのアドバイスなんかとっくに忘れてるわ テンプレは少し改定したほうがいいかもね 七段狙ってるなら10をほとんど触れずに合格なんてなかなかできないと思うし… 10中位くらいまでなら対象にしてもいいんじゃないかな? >>74 sp皆伝取るならdp皆伝取ってからのが簡単に取れるって論調になるよ そしてそういう問題ではない あまりにも不毛かつスレチだし その話はいいんじゃないか >>81 まあ要するに、寄り道してる暇があるならその間にひたすらSPの地力上げした方がいいって事よ 俺自身が思い知って、寺以外やる気無くした >>80 もともと10全部対象だよ そしてそこが言わんとしてるのはそうじゃない スレ使い分けろって話 実際、AA除いたら大半は10弱の話題しかしてないし 七段スレの☆10話題と見比べたら完全にレベルが違うのがわかるはず テンプレ変えるべきなのはもっと他の場所 >>83 そういう話でも無い 該当タイトルとの距離の置き方を(まったく違う趣味をやる等して)客観的に見つめ直せって話だな あんたにとって弐寺のなにがおもしろい?どうして昇段したいっておもう?とかそういう所への考えね。 弐寺に限った話でもない sp専念出来るだけのモチベが保ててるならこの問題とは無関係だよ 別にDPだろうが他機種だろうが、寺一本に絞らずとも気分転換的にサブ機種やるのは良いと思うがね SP一本でモチベが維持出来ている人ならSP一本でやればいいが、六段から七段への道のりはそれなりに長いから SPの上達を度外視した気分転換自体は悪くはないと思う 勿論弐寺のSPが上手くなりたいのならSPをやるしかない DPは同じ筐体を使う別ゲーだしな 譜面難易度が変わるからdpもいいよな チアトレとかNですら難しい >>67 今☆9で400曲くらいか、その言い草でまさかノープレイの曲があるなんて言わないよな できないから、難しいから更新できないなんてほざく前にどうしたらこの曲に難なりノマゲなり付けれるのか、何を意識したらこの曲のbpが減らせるのか色々試してみろ ☆9にも☆10にも色々な譜面があるんだから腐らず頑張ってくれ 点滅だろうが足易だろうが未プレイからプレイしたっていう更新だからな >>88 上位2割ぐらいはまだ未プレイだけど、点滅してるのが3割ぐらいある現状で残りやっても無意味だと判断してやってない 点滅はランプ更新にはならないと思う やってもBP200とかだとなんの意味もない ☆9でbp200って全く出来てないと考えていいレベル 総ノート数が2倍以上の☆12でもbp200出てたら地力が明らかに足りてないと言われる訳だし それが如何に出来てないかわかるはず て事は今の適性は☆7上位〜☆8 特に☆8で出来る事はまだ多く残ってるはず たかが☆8と侮る事なかれ同時押しならfly aboveやlove is orange、皿複合ならサヨナラヘヴンやWAR GAMEがいい練習になるし 出来たら次のステップに確実に進めるだろうという指標としてfour leaf、outer wallなんかもある 闇雲に点滅増やしてくだけじゃ少なくとも今のうちは何の意味もないぞ とりあえずフォルダ点滅なんてのは☆11やってる九段がやる様な事 >>90 DPサファリは一応INF八段にある SPHより難しいけどね… ☆9の5割しかランプが付いてなくて残りはBP200とか出るなら☆9中位に挑む力がまだ無いと考えるべき そんな状態でもう一度やったらBP増えた、なんて偶々初見パワー、あるいは運で少なめにBPが出ただけじゃないの?って話 そもそも適正以上の譜面はBPやスコアがかなりブレるからな 表記上の難易度や段位に拘りすぎてないか? 六段受かったから☆9と☆10をやらないと、と思い込んでるとか 音ゲー上達の理屈ってサイトで六段取得者向けに書かれている最初の項目は 「☆8ちゃんと出来ますか?」 だったりするからな 極端な詐称までは出来なくても良いが、8割くらいは埋める方が良い 詰まってると感じるなら尚更 >>91 >>93 もちろん☆8もランプ更新含めてそれなりにやってるよ 全曲プレイしてあと20曲ぐらい点滅のまま残ってるけどそれ以外は易以上は付いてる 全易狙ってるけど残りはなかなかランプつかないね 易付いてるのははノマゲ、ノマゲ付いてるのは難狙えそうならランプ更新に挑戦してる >>94 それなりじゃなくてむしろ今メインにやるべきなのはそっち 今作の六段は歴代でも簡単な方だし受かったからと言ってその時点で☆9適性とは言えない copula六段の曲目なら今の段階だとまず抜けられないと思う >>95 copulaだったら絶対六段受からないと思う ノーティーが圧倒的にできない それ以外の曲は易付いてるから多少はどうにかなりそうだけどノーティーが無理すぎる アポカリ出来るならだいたいの9出来るような気がするけど 固定運指と乱導入をしてないならそれは急いでやるべきことだと思う。 クラシック五段六段とオリコ使えるならcopula六段、あるいはトリコロ五段なんかを再現して挑戦してみるのも良いかもしれんね いずれかのコースで落ちるなら☆8で出来る練習はまだあるはず ノーティ灰は前半は単なる乱打だから六段なら回復できて当然のレベル 後半皿複合が難しいから単曲クリアは大変だと思うけど オリコ(段位ゲージ)で最後まで耐え切れないなら地力不足と思う 連打曲にS乱かけたら糞簡単になることに気づいてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる