ACポップンミュージック☆2095 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★pop'n music うさぎと猫と少年の夢 eAMUSEMENT公式ページ
http://p.eagate.573.jp/game/popn/usaneko/p/index.html
★BEMANI wiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
★家庭用wiki
http://www8.atwiki.jp/cspopn/
★画像うpろだ
http://imgur.com
※※注意!※※
・荒らし、変な口調の奴、スレ違い雑談、
腐女子・アーティスト叩き、HS論議・空気曲論議、その他荒れる話題は放置。
・解析、ローカル話題厳禁。度を超えたキャラの話題はゲーキャラ板で。
・コテ・プレイヤー叩きは最悪板やネットwatch板、ツイッター観察板の該当スレで。あるいは各自でスルーやNG登録推奨。
・質問はする前に調べよう。
・次スレは>>950でそれ以後は>960>970>980...の予定です
【関連スレ】
★キャラの濃い話題・キャラ台詞調査等は
ポップンの萌えキャラを考えるスレPart34
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1312324807/
※フロウフロウ、ミミニャミ、ヒトリ、かごめには専用スレあり
★初心者向けスレ
本当のポップン初心者が集うスレ 10
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1436863094/
★したらば避難所(規制中の書き込みにご利用下さい)
ACポップンミュージック したらば避難所 総合スレ part1 - 音ゲー@したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56747/1379476392/
※前スレ
ACポップンミュージック☆2094
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1497867654/
スレを立てるときに一行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Lv49だけ見ても倉9、倉11、ニエンテを凌ぐイライラ誘発譜面は10年見てないな ラピスの路線変更は従来のポップンの雰囲気から変わったからやらなくなったって人は多そう ラピスはちゃんとエンディングまでストーリーを締めたから
個人的には名作だった。 ラピスのストーリーはいろんなキャラの掘り下げもやってたし、エクラルとうさ猫と比べたら普通に評価できる ポップン絵柄のサブストーリーの方が人気出てたあれだよ やなりやフナ夫(だっけ?)出てたように思う 人気キャラだね ラピスのストーリーはつぎドカとかの人気キャラのお人形遊びというかお芝居というか、作者だけが楽しくて読者がついていけない寒いマンガを無理矢理見せられてたみたいであんまり… でもオタク女子中学生が好きそうなゆるふわ世界崩壊〜世界救済ストーリーをいい年したおっさんおばさんらが頑張って考えたんだなぁと思うと込み上げてくるものはある 当時からラピス柄ストーリーよりポップン柄ストーリーの方が面白いって言われてた タウンモードのほぼ全キャラ分セリフがあのよかったな
スタッフもキャラの特徴踏まえた内容にしてたし そうかねえ
曲の解禁なんてMOVIEやエクラルぐらいシンプルで良いんだが
変に凝られても赤連打で飛ばすだけだよ イベントと言えば弐寺の曲解禁は毎作毎作苦痛でしかないわ
特にPENの謎解きとかプレイ時間にEXスコア合わせるとかしんどかったな〜、上級者しか出せない譜面とかあるし
ポップンくらいシンプルな方が良いわ >>762
エクラルは数える位しかやってないけどメダルバトルとか凄く面倒臭かった印象しかない
ナビ旅のほうがエリア選んで後は赤ポチで勝手に進むから楽といえば楽
ゲーム性はあまり無いけどな エクラルのバトルのBGMいやというほど聞いたから今でも出だしから思い出せるわ 思い出補正しかない気がするけどチュンストで始めたからあらゆる面でチュンストが一番好き シンプルといえばフィーバーヒーローは連打する必要ないから好き。
解禁する時に連打するが タウンモードで近所の街が3.11以降水びたしになってて
思わず笑っちゃったのも
今となってはいい思い出 近所のドア開く音が野獣先輩の「ぬあああああぁぁぁぁぁぁん」に聞こえて草生えた 知ってる曲がないなこのゲーム
だいすけとかアイムソウハッピーとかないのかよ smoooochもあるしGOLDENRUSHもある >>764
メダルバトルってwikiのオススメの組み合わせの通り一度設定してあとは全解禁するまで連打するだけでしょ
タイミングよくボタン押さないといけない分ムービーやせんごくの方が労力要るレベル >>772
I'm so happyは当然デフォで入ってるし大体有名どころはあるぞ
Daisukeなんか現行機種だと弐寺にしか入ってないんじゃね? 版権曲は一応あるけど
知ってる曲やりたいならその曲が入ってる機種やれとしか ポップンでキー音がっつりナイトオブナイツとか来たらもう絶対息吹き返すのに何でやらないんだろうな
最近の人は偽音ゲーしかやったことないから、えー!!俺がナイトオブナイツを演奏してる!?ってなって大人気になるよ ナイトオブナイツを動画書き下ろしで収録しておいて跡形もなく消滅した機種もあるんですよ 指ACにエンシャントユーロ移植されてて草
プラスの方にはあったけどまさか指筐体で聞ける日がくるとは >>781
キー音なかったらyoutubeの動画見ながら机叩くのと同じだからな >>781
えーりん共々DDRで救済済みだ
なお他のムービーは指にだけ行ったやつが多すぎて全然救済されない模様 グルコスのナイトオブナイツはずっとプレイ回数上位キープやで >>772
カード翳してコイン投入→Normal Modeで適度にキャラ選択→楽曲選択の画面に来たら緑ボタンを押す
→アーティストで選ぶ→アの所に初期配置されてるので左の緑を押してRの項目を選択すりゃすぐ上にRyu☆の曲が固まってる
それかレベル13の所を選択する
>>776
指にも入ってるが新規解禁やプレーは厳しいかと 映像とか流れないし、解禁が必要な曲が200曲とかあるし >>786
それってむしろ他の曲にいいのがないのでは ときめきレストランとかクソ要らん曲 腐女子もやってねーだろあんやん >>790
今のチビッ子達はZUNTATAというものを知らないんだよ そもそも従来のbemaniユーザーの版権曲における認識は、基本コナオリ楽曲の追加を望んでいて、別に版権の追加はどっちでもよくて、ただ数少ない良譜面の版権曲は大事にしておきたい程度の感覚のような気がする。 ボルテ学園祭とかもはやBEMANIシリーズの代表みたいになってるしな
ポップン関連のイベントとかもうTATSU関連以外なさそう 版権が充実している機種の方が盛り上がっている気がする そりゃ版権曲の方が新規を釣れるからな
新規が居なけりゃ後は廃れるだけだろ 版権の収録や厳選にも力を入れるほどやる気があるからだろ
オリジナルの部分すらグダグダなポップンはそこまで気が回らん 知ってる曲をやりたい!って人と、知らない曲をやりたい!って人は永遠に分かり合えない
新曲要らないってことだからな >>780
思い返してみたらマリオの村井聖夜すげーがんばってたよね (IIDXはジャンル名呼びしてないからちょっと違うだろ・・・) >>794
それどっかでみたな。他機種コナオリ=版権曲についてのブログ。 そろそろポップンミュージック2DXにして路線戻してくれ フットペダルとかいらんわー
ビートマニア3が証明したじゃん >>805
呼び方の話ししてないんだけど?
ジャンルわからん曲は2dxでも選ばないけどな 筐体にマイクつけてプレーヤーの声で拾えるノーツも追加しよう >>791
そういやアレって現存する唯一のときメモシリーズなんだよな
路線変更っぷりはポップン以上だな >>818
プライドの他にあるときメモ曲があれとか・・・ 830 爆音で名前が聞こえません sage 2017/08/26(土) 22:32:12.82 ID:HM+hlMu20
いつもの(エクラル版)
オトカポップ/オトカドール 〜このゆびとまれ〜/NU-KO/あい/4/23/31/38/BPM146
コラージュテック/コルトーン/742/ASPARA-SEIJIN/9/24/42/47/BPM168-182
シムーン/流離/PON/Jin/9/31/41/48/BPM168
キャンバスドリーム/僕の気持ちを描く/Mr.T feat.NU-KO/Mimi/10/24/34/40/BPM170
アラウンドポップ/ユメユメアラウンド〜だってYou&Me〜/マッカチン企画 feat.AIRI/RIE?chan/8/25/32/40/BPM185
90'sカヨウポップ/CRAZY WORLD/sei☆shin/Timer/5/22/36/44/BPM154
オルタナティブロック/On top of the world/LUCA/Mr.KK/12/28/42/47/BPM280
ピアチェーレ/"Schall" we step?/red glasses/Schall/10/25/37/46/BPM178
トゥインクルワルツコア/Windy Fairy/DJ TOTTO/Roco*Moco/7/24/39/46/BPM180
ファンタジートイパレード/カラフルトイズ・ワンダーランド/本城ダイキチ/Dino/10/24/40/48/BPM180
ハイパー和風ジャズロック/乾坤一擲/SHIONY T.O. feat.歯医者マン/ikkei/11/27/37/45/BPM193
トロット/少女と時計と恋泥棒/MarcheИ/Alicia/6/23/34/39/BPM134
エンカブルベース/ダブステ列島恋物語/kanone feat. せんざい/MIYABIsan/6/22/34/42/BPM74-148
天体カレイドスコープ/アメツチ絵日記/Ratte*/7/26/38/43/BPM194
スターマジカルポップ/ひまわりと散歩道/梅干茶漬け/Raimu/5/27/38/45/BPM230?(180-230)
クエストサウンド/僕らの旅はどこまでも/ああああ と かげろー▼/勇者ああああ/8/23/41/47/BPM110-220
ガーリィハードコア/albedo/れみーくんとぷに電ちゃん。/YUKI/9/27/35/43/BPM190
ノルディック/Beyond the prairie/そよもぎ/fili/7/25/41/45/BPM150
ケルトコア/Caradbolg/uma/Ark/10/26/39/47/BPM110-196
ヘレステイスト/El venenciador/ふる/Antonio/9/28/42/47/BPM156-162
ガーリィエモ/Endless Moon -LUNA-/水音 feat.ゆらのあずさ/Lotte*/7/26/40/44/BPM212
アカツキ/Engagement/ポリシャス/SHOKO/4/24/32/42/BPM135
ボルテージレイヴ/HADROS GALE/がるる+ふりらい/Rave girl/10/26/41/46/BPM168
オルタナポップ/Link of Chain/Hommarju feat. ぁゅ/ERIKA/8/25/37/43/BPM160
メガネユーロ/ME-GA-NE-HA-ZU-SE/重森あきと/NAKAJI/9/23/34/44/BPM148
チッピンディスコ/Norinori Coupon/yaseta/Sanday/6/23/32/40/BPM128
コテオサ/Ophelia/サビで突然架空の人名を叫び始めるかぼちゃ/Yuli/10/25/33/43/BPM165
クロックワーク/Rat-Ta-Tat-Tart/O-SE/tiku-taku/8/22/34/40/BPM45-113
ピアノトリオ/Reconsideration/とろまる/SMOKE/13/26/37/47/BPM150
ファンキーポップラップ/Re:Unite the Night/nanashi vs shavadava/BAMBOO/6/22/36/42/BPM137
ブラストメタル/SPEED KING ON FIRE/すのうまん/HAYATA/5/23/37/46/BPM130
カワイイフューチャーベース/Subdued Color Pop/Ati-juf/ν・μ/9/27/36/42/BPM176
ユニゾンリンクス/Together!/UNISON LINKS/MIRAI YUMENO/5/22/31/38/BPM158 本人は知られてるつもりだったのかな?
初見でそんなネタ曲やられても?って感じなんだが むしろOpheliaって曲自体はすんごい普通で拍子抜けしなかった? 正直エクラル公募の中でもかなり酷いほうだったって印象しかない
それだけでもクソなのに作者名ふざけてんだからもう最悪としか >>820
スマホで見ると長文が邪魔だしカタカナで書くとダサい >>791
ぐるたみん、アイチュウ、歌い手コラボ、ごり押しときレス
…この中で好きな版権選べとかさ罰ゲームかよ どれが一番客寄せになってると思う?ぐるたみん? 何回も言ったけどエクラル公募ほどジャンル名が欲しかったものはない
せっかく原点回帰の良曲が集まったのに公式がそれらを大事に扱わなかった
個人的に張り合いとアニメは(キャラさえ合ってれば)使い回しでもやむないと思うけど、ジャンル名とバナー、曲紹介くらいは用意できないもんかね… >>825
某所の人気投票だとエクラル公募40曲中26位
まあ平均以下だけど同票に只要有称在やエアポートシャトルもいるから… かぼちゃはボルテのプリンセスどうかお願いみたいな
キモナルシスト方面に振り切ったネタ曲だとかなり合う
ポップンでいうとナルヒコとかWBローズみたいな ときレスはヒラショー作曲のやつが何曲かあって見直した記憶がある >>833
まーたSDが全権限握ってると思い込んでるバカが沸いてしまったか >>831
そっち方面向けの人がなぜにユーリ(ヴィジュアル)やったかな。
お笑いがドラマに転向するのと同じようなものじゃん。 >>834
そうだよなあ
PONとyoshitakaとちっひが潰したと書くべき
PON1人が変わったところでまともになる気がしない >>836
デザイナーはPの下請けだろ
ヨシタカとユーザーがポップンを潰した、が正しい 太田P、masaru、まめしば、amamon、きの子あたりを呼び戻してまた古臭いポップンやりたい PON1人で多忙そうだしTAKA辺りと組ませて2人体制にすればいいと思う 太田Pなんかサニパ当時は総叩きだったんですがそれは
あんまり適当に物言うなよ ポッパーってYOSHITAKAを嫌うよね
他では大人気アーティストなのに コンポザとしては歌モノ良い曲出してくれてたから今でもその点は好きだけど制作に関わってきてからはね…
とはいえコンスタントに曲書いて出してたのももう結構前か 西村プロデューサーはまっするプロデューサーよりも良くやっていると思う YOSHITAKAのせいでポップンを殺されたといっても過言ではないからね
慰謝料とか損害賠償とか貰えないの? コンポーザーとしてのDJ YOSHITAKAは好きだが
西村プロデューサーは嫌い >>838
同意だけどまめしばとかきの子がもう「昔の人」みたいな扱いなのびびる
あまもんはカードの絵は今も描いてるよね
欲しかったけどそれまでに新絵柄のカード何枚も引かされるのが苦痛で諦めてしまった >>844
<>以下なんてどうすりゃできるんだよ PASELIじゃないと曲が解禁できないとか、
店からクレームが出るレベルだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています