ACポップンミュージック☆2095 [無断転載禁止]©2ch.net
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★pop'n music うさぎと猫と少年の夢 eAMUSEMENT公式ページ
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・解析、ローカル話題厳禁。度を超えたキャラの話題はゲーキャラ板で。
・コテ・プレイヤー叩きは最悪板やネットwatch板、ツイッター観察板の該当スレで。あるいは各自でスルーやNG登録推奨。
・質問はする前に調べよう。
・次スレは>>950でそれ以後は>960>970>980...の予定です
【関連スレ】
★キャラの濃い話題・キャラ台詞調査等は
ポップンの萌えキャラを考えるスレPart34
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1312324807/
※フロウフロウ、ミミニャミ、ヒトリ、かごめには専用スレあり
★初心者向けスレ
本当のポップン初心者が集うスレ 10
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1436863094/
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ACポップンミュージック したらば避難所 総合スレ part1 - 音ゲー@したらば避難所
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※前スレ
ACポップンミュージック☆2094
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1497867654/
スレを立てるときに一行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キー音というアイデンティティは弐寺だけで充分
アニメとJポップとボカロと電波ソングを片っ端から拾っていけばガキにウケて復活するかも
そうなりゃ俺も心残りなくさよならできる >>100
お前がいってるジャンル表示とやらは2nd style時には無くなってるが >>102
そうなんだー
今作でもトランス好きだからトガクシとかビヨンドとかジャンル見てから選んでいたと思ったけど愛の力で気づいていただけか >>101
それは昔の話だな
今のポップンでは無理 太鼓の達人パクッとけばなんとかなるだろ
ジャンルなんか大まかなので充分
ナイロンのハンマーをぶら下げといてそれでボタン叩かせたらたぶん喜ぶ 皮肉のつもりだったけどハンマーでボタン押すってのは割とマジでウケそうだな?
1人ハンマー2つで4ボタン担当だ 赤は決定時のみ使う 2人でも遊べるしDPって形で今のプレイも可能にする 似たような操作性のミライダガッキが爆死したの知らんのか? それハローでやってる?バカ言え、ボタンの色は適当だしガキンチョを釣る曲も無かった >>101
初代ビーストがそれだっただろう?ポップスはなかったけど
ラインナップの偏りと怪盗イベントでヘイトを買って終了
>>105-106
筐体の改造なら、MUSECA の方が求められてるんじゃ 恥ずかしさが勝るゲームは流行らない
小学生をメインターゲットにしつつ大人でも楽しめるのがベスト
俺の案はおもちゃのハンマー配るだけだから安上がりだろ まあ色々と失敗点はあるが一番の失敗はクソみたいな液晶筐体を作ってしまった事だな
チュンストの頃は物珍しさと中身のよさがあったから持ちこたえたが筐体がクソなのに気づかれ始めた20以降はガラガラ
MDをipodに変えガラケーをスマホに変えた俺でもポップンは絶対ブラウン管でなくてはいけないと思っている なんか姫の階級表だとかきんもちわるい事やってる人がいるように
こういうのがいるから衰退したんじゃないの?
あれほんと吐き気しかしない ギャップに気付いたからな
見た目は子ども、女の子向けに見えて実際は弐寺みたいにドロドロな醜い争いをするゲームってわかっちゃったから もうどうでもいいからかおりんとニアちゃんだけは救済してほしい ひろゆきが生放送で音ゲーについて言及してたの?
今検索しても出てこなかったけど暫くしたら転載されるかな、観てみたい 擁護の多いツイッターですらジャンル名廃止を支持してるプレイヤーが殆ど居ないのが現実 考えるのが面倒になってきたんだろ
はっきりいってただのネタ切れ ジャンル名なくなったせいでごそっとプレイヤーいなくなったからな
新曲だけキャラクターなくなったみたいなもんだよ
これ以降の新曲もキャラクターはいませんみたいな感じ
面白い面白くないとか以前にやる気しねえよ ポップンが死んでからもう三年も経つのか…
次回作がいつも通りなら4年確定 無の世界から戻ってきたらいつものポップンワールドに帰ってきたとか
ないか っていうかラピス絵ってラピスの世界にいる時だけって設定じゃなかったっけ お通夜どころか式後に昔を語りつつ飲み明かしてる状態 >>121
あれ続けてよくもってたなww
チュンストの頃はタウンモード楽しかったのになぁ 料金ちょい乗せしていいからまたやらないかな そりゃ終わらないでしょ
もうとっくに終わってることに気づいてないんだもん チュンストは楽しかったなあ
あのシステムでよかったのに
別にイベント思いつかないなら過去のやり直してもいいと思うんだよ
日本1周とかやりなおしても昔とは違う感じに出来そうだし 今のポップンはゾンビみたいなもの
よかったな生前葬やっといて
好評だった所はどんどん使いまわせばいいのになあ まぁタウンモードって回転率低かったしなぁ
今の閑散としたポップンにこそピッタリだと思うが 解禁がとても重く感じる
前回やらなかっただけでこうもつらくなるとは デコパーツとかどうせまた次回作でリセットされるしな
水増し兼障害物でしかない ポプンってほんと廃れたよな
パーティで最高に盛り上がって、せんごくまではずっと音ゲー板の勢いトップにいたと思うんだが
まぁ最大の元凶はポップンの方針変更なんかじゃなくて
リフレクなんかに新曲もスタッフの稼働も全部持ってかれたからだと俺は思ってるけど いっそ機種減らして一つ一つの質上げればいいと思うんだよね
減らすことになったら真っ先に候補に上がりそうな機種ではあるけど 数打ちゃ当たる方針になってユーザーバラけた結果コンマイの音ゲー全体が廃れてるという その点太鼓の達人ってすごいよな
これだけシリーズ続いてるのに改悪らしい改悪が一切ない
まあ当たり前のことなんだけどな 機能面ではどれも基本的に改悪してないと思うけど……
ポップンだと結構機能だけでも減ってるねぇ(旧熱帯、エキスパ、選曲ランキングあたり?)
他だとDDRか
こっちはバージョンを重ねる毎に機能が減っていく機種であまりにもひどいが……
毎作一つじゃなくて大体複数機能が消されるんだよな DDRメインなんだけどこんだけ曲増えまくって更新しまくってるポップンがなんでこんなにお通夜ムードなのか分からないから教えてほしい
サニパとかもめっちゃ曲増えてた印象あるのにあの頃くらいからなんか荒れてたんでしょ? DDRに例えると、数年前から新曲のバナー画像が一切無くなった感じ
曲が増えた感じが全くしない ポッパーって西村プロデューサーに対して好意的でないよね 機能の削除でいうと、20,21にあった、新筐体の画面両サイドのハイスコア比較とかもなくなったな コナミの音ゲーは悪い点がなくてもバージョン変えるごとに何かしらの変更をしなければいけない縛りが足を引っ張ってるよね >>145
そりゃポップンぶっ壊して逃げた奴だしな >>141
新筐体に移行するに当たってナムコオリジナル大量削除とか
やらかしたりしてるが、家庭用が散々でてるから
削除版権でも収録される可能性があるのは現行のほかの音ゲーとは違うけど
>>145 >>148
もう侘びにSEED移植して終わればよくね?ラピスを赤く塗るだけ
赤字と自因自果って自虐になるし、PONにも貴種流離ってことで
原点回帰した絵柄で最後に閉めてもらえばいいだろ ラピス曲はどことなく終わりを匂わせる後ろ向きな歌詞が多かったように思う。
エクラルはそうでもなかったが今作のうさ猫の〆もやはり終焉を予感させる。
古くから続くシリーズだから安泰ってわけじゃなくてインカムノルマ到達しなけりゃ即終了くらいのとこまで来ているのかもね。 削除曲はしゃあないよ
でもジャンル名削除とか背景削除とかオジャマ削除とかめちゃくちゃだろ
そのうちキャラもバナーも削除されるんじゃないの >>150
逆にスタッフは終わらせたがってるんだけど、一応こんなんでも黒字だから上層部に無理矢理続けさせられてる可能性 ポップンに限らずゲーセンで音ゲーする時代は終わったのかもな
スマホで無料でできるしな… ラピスで色々変わったのに馴染めなくてやめた人は多そう アンチの攻撃に屈してちっひが辞めたら誰も成り手が居なくてキャラ削除されるかもな >>143
ただ曲数と更新を重視してるならサニパの頃から変わらず良作だと思えるだろうな
ただここの人達はそれ以外の絵柄とかジャンル名とかバージョンの雰囲気や曲の質を重視している層が多くてそれが今改悪され続けてるから荒れてるんだと思う
その機種で好きなポイントなんて人それぞれだしわからなければそれでいいんじゃないかね コナミ辞めた奴の穴をNoriken、USAO、lapix、スタトラ、Humer、浅場ら新規コンポーザーやシンガーで埋めた弐寺
新規コンポーザーをとにかく叩きまくるポップン 叩いてるのはちっひPONヨシタカくらいじゃね?
新規コンポーザー叩きとかあまり見ないが 公募ガー同人ガーアマチュアガーとか言ってたじゃん
公募の人もいい曲作るけどやはり馴染みのあるコンポザの曲も欲しいです saQrificeの扱い見てる限りスタッフも公募曲水増し程度にしか考えてないんだろうなとは思う ポップンメインにしてた社員コンポーザーって退社してるってかコロコロ担当場所変わってる印象のほうが強いな saQrificeの扱いが酷いってマジで言ってるのか?
ボスの前座の上に結構な高難度どころか詐称並みの強さだし
前作はボス抜きの43と46で終了とかいうヘイトの矛先だったことを思えば全然だろ ポップンミュージック コナミとTATSUとちっひの夢 このままボルテとかの移植やひなビタとかでお茶濁して来年のKAC辺りまで繋ぐんじゃあない?
KAC にエントリーするとエクラルまでの曲をプレゼントとかさ ジャパリパークが入ってない現行機種
ポップン
DDR
ボルテ
チュウニ
maimai
MUSECA
ギタドラ
…かな?
シアトリズムと初音ミクは除外
ボルテもMUSECAも望み薄だとして
ギタドラはMatrixxxで収録決定
maimaiチュウニは入るだろうから
DDRとの一騎打ちになりそうだなぁ Qにして大文字に舌のは何でこんなものができたかっていう自問自答なんだろうかね?
ポップン以下の版権とかしょぼいのあるか?ビーストだっていろんな機種で削除された
紅蓮の弓矢が映像付で出来る貴重な機種なんだぞ? ときめきレストランで曲数を水増ししているポップン版権カテゴリ 版権なんて要らないよ
ポップンがライト層向け扱いされる時代は終わったんだから 実際いつまで初心者やら女子向けの顔してんだとは思うな
音ゲー初心者には絶対勧められないし
デザインで女子受け狙う割に版権入れるでもなくキャラ要素充実させるでもなく5ボタンモードも消したままなのが今のポップン 正直デザインも女子受けしてるとはとても言えない…
何もかもがチグハグ
一言で表すなら迷走 ツイッターみてたら割と喜んでる人多いからええと思うけどな 女受けする機種ってちょっと前のリフレクとかノスタルジアとか雰囲気が可愛いのはもちろんオシャレなのも必要だと思うんだよなあ
今のは可愛くもないけど飛び抜けて昔のポップンのオシャレ感とか垢抜けてる感じが足りない気がする、ただごてごて女向け装ってるふりして公式が満足してるだけ >>179
なかったわ
でも望み薄ではないだろうし
最後に収録する機種は?って問われたらDDRかポプの一騎打ちな気がする 昔のポップンは原宿系なんだ、ちょっと夢カワイイ子たちや子供がキャッキャできるような
でも毒気もある、原宿系
今のポップンは秋葉の方来ちゃった感じ
取り繕ってオサレを気取ってるけど中身は原宿系だもんで相容れない存在になっちゃったというか
六本木に戻ろう 原宿とか六本木という例えはわからんが確かに近年のポップンのデザインはなんか違う気はするな
カラフルなクール系+作品ごとの世界観な色合いの過去作や学園ストーリーという方向性の明確なラピスはともかくエクラルで変な感じで女向けっぽさを出したと思ったらエクラル後半の背景リメイク〜うさねこは可愛い方面なのにカラフルさが中途半端という印象を受けるな
スチームパンク要素も妙に浮いてるというか ただ解禁するだけなら何の曲連奏するのが早いですか? e-motion(レイヴ)
連奏がいちばん早いよ
ただ、後は精神との戦い >>171 >>179-180
俺の嫁が1クールごとに替わる豚向けの歌を競いあっても…ってミュゼカやボルテを入れる人じゃあ仕方ないか
忘れもんだぞ
つクロビ、シンクロニカ キー音無くなった時点で版権やる気なくなった
本家がぶっこ抜きPMSレベルの作ってどうすんじゃ・・・ タンバリンの音つけたので完全に見限ったわ
せめて版権のみにしろよ
元々キー音あるのにさらに音足すとか有り得ねえだろ
太鼓の達人に太鼓の音にさらにタップ音つけるか? 俺がオプションで外しても全国のゲーセンからタップ音がなくなるわけじゃないじゃん
初見のプレイヤーは、よく分からないままそういう劣化版の状態で遊ばされて、ふーんこう言うゲームかーって言って帰っていくんだぞ
間違ったポップンのイメージを持ったまま二度と帰ってこない
取り返しのつかないことをしたよ なんでこんなお通夜やねんwお前らたかがゲームなんだからもっと気楽にやれよwww たかがゲームでも好きなものに余計な変更加えられた上に変更後の方針すらグダグダのブレブレだとイラつくだろ? 初心者のころはリズムも押すボタンもよく外すから
キー音が滅茶苦茶に鳴って恥ずかしかったな
正直キー音の有無は一長一短だと思う 見限ったのにダラダラとここにいるのはタチの悪いクレーマーと同じ ダラダラじゃねえよ
ポップンの復活を心待ちにしているんだ
諦めきれないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています