音ゲー屈指のクソ譜面と言えば? [無断転載禁止]©2ch.net
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Deemoの「Time Forgotten」(hard)
最初から最後までひたすら同じリズムの同時押し
初見プレーですら途中でダレてくるレベル チュウニのBadApple紫
何だあの意味不スライドは
低難易度のくせにただイライラするだけの何も面白くない譜面
素直に音合わせタップ譜面にすれば良かったのに >>47
KING OF GROOVEやったら憤死しそう >>53
これ。螺旋は乱かけてもひたすら押しづらくストレス >>54
リゾネイトと空目した…
RESONATE 1794 こいつの灰がクソ、特に適性の時はストレスだった
リグレットは正規押せるようになると気持ちいい あと適性の時にクソ譜面だと思ったのは
BREATH spa だな。謎の二重トリル抜けたと思ったら意味不明な裏拍皿。
裏拍皿は難易度上げるためだけのクソ仕様に感じるわ 3y3sもあのクソ皿で何度もエクハ落ちたし 寺のN譜面はたまにヤバいのがあってたまらん
ジェノサイドDPNの前半とか拾ってる部分意味不明すぎて笑える あぁ…消失は糞だなぁ…
隠しコマンドがかなりの良譜面だっただけに悔やまれる クソってより期待ハズレのがっかり譜面だな…
弐寺のMore move (dpa)は何かがおかしい
曲はいいのに… 音ゲーなんか全部曲通りの譜面譜面だからクソ譜面なんか存在しねぇよ >>75
お前初代ユビートやった事ないだろ
曲ガン無視の譜面が何個もあったぞ >>75
jumping boogie のadvのハンクラ聞いてこい CaptivAte浄化 DPA見てきたけど押せれば悪くないと思う >>79
むしろ別の曲の譜面が流れてる割には曲と合ってる部分が多くてワロタ 弐寺DPから擁護できないの3つ
DPA革命
左手はピアノを意識した左手階段なのは良い
右手に曲調無視の1バスと定期無理皿が1分半続く
左手にこだわった譜面も台無。ゲーム難易度的にも大失敗
中腰で左手側を両手プレイし、右側は4分リズムで肘をぶつけるネタプレイすら出現した
DPAのDoit
中学生が始めて譜面作成に取り掛かってとりあえず分りやすく並べたまま放置してたら
締め切りがきたからそのまま提出したって感じ
旧譜面は完全な作成ミスで人間にはできないんじゃないかと思わせる仕上がりだったというおまけつき
DPAゴールドラッシュ
中ボス曲で話題にもなった超人気曲
見せ場とも言えるヒストリー声ネタの場所でキー音に致命的なズレ
譜面通りに押すと声がぐちゃぐちゃになる
DPAのキー音を10個程度変えるか、譜面をずらすかするだけで簡単に修正できるのに何故かいつまでも修正しない理由も不明 曲調無視の1バスって
実際にドンドン鳴ってんだから無視ではないだろ?
ひどい譜面だけどさw 革命の右は原曲右手の音階の広さの表現って説を誰かから聞いてなるほどって思った
多分適当言ってるだけだったんだろうけど ここまでDAY DREAM(ドラマニ)が無い…だと デラの方のデイドリはゴチャゴチャ感が楽しいだろ
ドラムのデイドリはほんまもんのクソ譜面 sphereDPAが浮かんだけど
ラスト以外はめっちゃ楽しいしなあ
そのラストが問題なんだけど 弐寺デイドリは皿シンバルやってほしかった
クソでもネタにはなる こういうスレでDPとかドラムとか語れるようになりたいなって
指 jumping boogie adv
くそ ボルテのフリッキーGRV
どっちかというと鍵盤の方が得意だが流石につまみ0はつまんねえわ 太鼓の追い越し
DDRの停止
ボルテの回転直後(回転中)ノーツ
ポップンの最後の数ノーツだけ加速
この手の初見対策不可能なやつほんと嫌い DDRの停止は糞譜面とは言わないな
憶えゲー寄りになってはしまうが ハモロックの5個押しやjumping boogieの音ズレでクソ譜面って
言ってたら音ゲーそのものがクソ譜面だろ。 jumping boogie黄は音ズレどころかハンクラを聞いてると体調不良を誘発するレベル ジャンブギの黄は酔っぱらいが適当に配置したような譜面
もはや曲関係ない jumping boogie ADV聴いてみたけどデニスチェンバースみたいな音の取り方してて笑った ジャンピングブギはあくまで「音ズレ」であって「クソ譜面」ではないよ・・・多分 いや、音がズレてたらクソ譜面だろ
大体ズレ方も一曲を通して一括でズレてるならともかくズレ方がバラバラだしな kozo Nakamura帰ってこーい。ジャンピングブギが修正されたがっているぞー 音ズレと言えばPS版beatmania 4thmixのWEIGHTED ACTION
バグでBGMの始まりが1小節早かった 酔っ払いだったらジャンピングブギの『配置』はあんなまともじゃないだろう。 >>117
こういうのはホント目押しいるから集中力ゲー
とりまチャンダイ緑やってみよう
もしくはレリゴー2 adv >>119
その書き込みみたらジャンピングブギは意図的なズレなんじゃないかと思った 初音ミクの消失CSP
本当につまらない譜面してる、譜面作った奴首つれ >>121
それは「つまらない譜面」であって「クソ譜面」じゃないのでOUT。別の曲にもいえるけど
他の人だったら満足できるだろうし。 ポップン体操とかの狙った糞譜面はかえってそういうものと受け入れられる感 つまらないしクソ譜面なんだよなぁ……
音は12分なのに延々と8分滝
謎タイミングの同時
足16(足14〜15相当)
譜面のメリハリ無し DDRのリズム取りは良譜面と呼ばれてるものでも他機種勢には理解しかねるのが多い気がする いや、つまらない譜面=糞譜面だろ
楽しい譜面は糞譜面とは言わない L9999999999999^99999999999 DDRにおいて笑えない糞譜面呼ばわりされる譜面は相当酷い
テーマとか曲調無視で8分詰め込んだりしない限りそこまで言われない ミクミク言ってる奴はbag鬼とかやってないのかよ
天ヒーとかの修正前も知らなさそう
うるさいから本スレだけで言ってろよ というかDDRの消失はガッカリ譜面で扱いが別にある DP激天ヒーの修正前だったら
1P外ビジ回転から↓左足軸大ジャンプする配置なので
むしろ修正後のほうが地味でつまらなくなった
あれをクソ呼ばわりするやつはDPをちゃんと踏んでない
バー持って正面向いたままでしか踏まない下手糞新参だけだと思う
DDRのクソ譜面挙げろって言われたら
正面前提のスカスカの歯抜け音あわせ全部だから60行には絶対に収まらない
どれがダメって以前に譜面製作者のクビ切ったほうが早い >>137
消失との比較なら要点はリズムが曲に合ってなかったってことかと DDRは足音により曲を肉付け演奏させる譜面が多々ある
その根本を批判すべきで消失だけを槍玉に挙げるのは少しかわいそう
そもそもの原因は製作者が作るときにハンドクラップしか聞いてなくて
プレーしても全然楽しくないことを全く理解してないからだと思うよ 相当昔の話だが、太鼓のミニモミテレフォンやマッピー音頭もヒドかったような…
当時の仕様の関係だろうけど、本来24分のところが16分になってて気持ち悪いったらなかった 真面目に考えるならとりあえず機種別トップを挙げるべき ドリブンが挙がってないことに時代の変化を感じる
赤はともかくレベル7代の黄ですらランカーが繋げないとかおかしい その理論だとShake and Shoutも糞譜面になってしまう
24分が16分だったHealing-D-Vision(旧) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています