音ゲー屈指のクソ譜面と言えば? [無断転載禁止]©2ch.net
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太鼓の追い越し
DDRの停止
ボルテの回転直後(回転中)ノーツ
ポップンの最後の数ノーツだけ加速
この手の初見対策不可能なやつほんと嫌い DDRの停止は糞譜面とは言わないな
憶えゲー寄りになってはしまうが ハモロックの5個押しやjumping boogieの音ズレでクソ譜面って
言ってたら音ゲーそのものがクソ譜面だろ。 jumping boogie黄は音ズレどころかハンクラを聞いてると体調不良を誘発するレベル ジャンブギの黄は酔っぱらいが適当に配置したような譜面
もはや曲関係ない jumping boogie ADV聴いてみたけどデニスチェンバースみたいな音の取り方してて笑った ジャンピングブギはあくまで「音ズレ」であって「クソ譜面」ではないよ・・・多分 いや、音がズレてたらクソ譜面だろ
大体ズレ方も一曲を通して一括でズレてるならともかくズレ方がバラバラだしな kozo Nakamura帰ってこーい。ジャンピングブギが修正されたがっているぞー 音ズレと言えばPS版beatmania 4thmixのWEIGHTED ACTION
バグでBGMの始まりが1小節早かった 酔っ払いだったらジャンピングブギの『配置』はあんなまともじゃないだろう。 >>117
こういうのはホント目押しいるから集中力ゲー
とりまチャンダイ緑やってみよう
もしくはレリゴー2 adv >>119
その書き込みみたらジャンピングブギは意図的なズレなんじゃないかと思った 初音ミクの消失CSP
本当につまらない譜面してる、譜面作った奴首つれ >>121
それは「つまらない譜面」であって「クソ譜面」じゃないのでOUT。別の曲にもいえるけど
他の人だったら満足できるだろうし。 ポップン体操とかの狙った糞譜面はかえってそういうものと受け入れられる感 つまらないしクソ譜面なんだよなぁ……
音は12分なのに延々と8分滝
謎タイミングの同時
足16(足14〜15相当)
譜面のメリハリ無し DDRのリズム取りは良譜面と呼ばれてるものでも他機種勢には理解しかねるのが多い気がする いや、つまらない譜面=糞譜面だろ
楽しい譜面は糞譜面とは言わない L9999999999999^99999999999 DDRにおいて笑えない糞譜面呼ばわりされる譜面は相当酷い
テーマとか曲調無視で8分詰め込んだりしない限りそこまで言われない ミクミク言ってる奴はbag鬼とかやってないのかよ
天ヒーとかの修正前も知らなさそう
うるさいから本スレだけで言ってろよ というかDDRの消失はガッカリ譜面で扱いが別にある DP激天ヒーの修正前だったら
1P外ビジ回転から↓左足軸大ジャンプする配置なので
むしろ修正後のほうが地味でつまらなくなった
あれをクソ呼ばわりするやつはDPをちゃんと踏んでない
バー持って正面向いたままでしか踏まない下手糞新参だけだと思う
DDRのクソ譜面挙げろって言われたら
正面前提のスカスカの歯抜け音あわせ全部だから60行には絶対に収まらない
どれがダメって以前に譜面製作者のクビ切ったほうが早い >>137
消失との比較なら要点はリズムが曲に合ってなかったってことかと DDRは足音により曲を肉付け演奏させる譜面が多々ある
その根本を批判すべきで消失だけを槍玉に挙げるのは少しかわいそう
そもそもの原因は製作者が作るときにハンドクラップしか聞いてなくて
プレーしても全然楽しくないことを全く理解してないからだと思うよ 相当昔の話だが、太鼓のミニモミテレフォンやマッピー音頭もヒドかったような…
当時の仕様の関係だろうけど、本来24分のところが16分になってて気持ち悪いったらなかった 真面目に考えるならとりあえず機種別トップを挙げるべき ドリブンが挙がってないことに時代の変化を感じる
赤はともかくレベル7代の黄ですらランカーが繋げないとかおかしい その理論だとShake and Shoutも糞譜面になってしまう
24分が16分だったHealing-D-Vision(旧) 音と譜面が合ってないのがクソと言うのなら
DDRのNGOはどの譜面もズレたタイミングで踏ませてかなりいい加減だぞ 曲とリズムが合ってない譜面っていろんな機種が一度は排出してるんだな、軽く驚いた 作業ミスで一小節分丸々ズレる事はよくある
今では修正されたが、寺でもDAの曲で同じミスがあった
1音ごとにわけわからんズレ方してる曲はあんまり無い DDRX稼働当初のSURRENDERはオフセット自体超ズレてたんだっけ。譜面は合わせれば良譜面だったけど悲惨な事になってたハズ プルファスとかngoとかわけわかんないよね
chaosみたいなのはまだわかる ズレンダー懐かしいな
あれからもう9年経っているのに昨日のことのように思いd(ry ペンタエンドと修正前トキシックバイブレーションはマジモンのクソ REVからはこの辺か
魔理沙は大変なものを盗んでいきました赤
「15分かそこらで仮置きしたのをそのまま正式採用しました感」がヤバい
https://www.youtube.com/watch?v=ToUqdh-JWbA
Firefox紫
譜面で遊ぶな(1:47〜)
https://www.youtube.com/watch?v=UYy_awTUtuY
カノン(Remix Ver.)
パーパヤ地帯だけ高密度誤爆誘発配置で一本指縦連打を半強制(0:34〜)
https://www.youtube.com/watch?v=GR3filYhZxo >>153
版権だし魔理沙はあんまり高難易度に出来なかったんじゃないか
紫もあるんだから赤までは単純でいいだろ
冒頭は擁護できないけど
Firefoxはクソ吹いた クソ譜面っていうかやっててつまらない譜面なんだが
https://youtu.be/MIsljhUzNk8
ずっと地雷ノーツを避けるとかいう選曲する気も起こらないような譜面 >>159
AirのWORLD'S ENDでやたらと増えて最初は目新しさで面白く感じたけどそれ以降はなあ・・・ じゃあリフレシアのWHITE HARDは全部ゴミ譜面だな リフレシアのWHITE HARDがゴミ譜面というより全ての音ゲーがゴミ譜面なんじゃ >>164
スイッチというオン区間とオフ区間に分かれてるロングがあって
オンで押し続けてオフで離し続けるギミックなんだが
オフ区間で一瞬でも触ると以後離してもミス判定が出続けるという代物 気持ちいい譜面もあるけどeiraみたいなカスみたいな使い方の譜面もある 人口少ないから目立ってないけどミュゼカのbioslaves朱はクソオブクソ譜面 >>168
nanobeatとはちょっと違う、例えるとするなら譜面作成系音ゲーで素人が音符通りに
配置したっていう感じの譜面かな。nanobeatだともう少し置き方アレンジされるかほぼ縦連のみになる デバイスが縦連しにくいのもあってかなり苦行譜面だな カスタムオーダーメイド3D2っていうエロゲーに音ゲーが実装されてるんだが
・可変音ズレ譜面
・リズム(ボーカル)合わせのようで微妙に違うサビ譜面
と香ばしい要素目白押しなんだがこのスレ案件かね? 根本的に出来がめちゃくちゃ悪い音ゲーって実は結構あるからなあ
面白くはあるけど専用スレとかで語るべきかも >>175
KOTY全盛期には3nd impact とかGUMI のやつとか、キャラもの音ゲーが幾つかクソゲーだって発掘されてたな >>177
蠍火も冥も嘆きも糞譜面なのん?(´・ω・`) >>179
癖がある譜面は糞譜面なのん?(´・ω・`) 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
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3ADFT DDRのJOMANDA鬼
がっかりと残念が合わさり最強に見える ビートマニアiidx 家庭用9styleのfun穴。こいつをサドプラ無し+ハイスピ途中変更なし+ハイスピ四段階の9thでやると悶絶する。その前にこの曲を楽しめる人は誰一人いないと思ってる。 ただの倍テンあり譜面じゃん
密度が鬼なわけじゃないし当時の仕様だとしても普通に楽しめる人は楽しめる DDRのマイオンリーシャイニングスター
これホント残念 譜面生成音ゲーは音が合って無さすぎて逆に楽しくなってくる。某アプリの場合は石ころでもしない間違いしてくるから腹立ってくるけど・・・ エンジョイ勢からするとシャイニングスターの踊は微妙
激は難いし残念というしかない メンメルの白壁抜けの、正規だと1か7が抜けてる所
普通の白壁だけならここきつい〜w的なノリだけどああいうあからさまな事されるとな
あれで楽しくなってる感じないし ジェノサイドDP譜面
もう最初から最後まで色々アレすぎてむしろ好感持てる jubeatの532nm[bsc]
伝説のクソミドリ 誰も知らないであろうがドラムマニアのマリオネット(旧ドラムマニア)
ひたすら普通の8ビート ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています