MUSECA LAYER13【ミュゼカ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ノリノリ!ぬりぬり!
公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/museca/msc_1half/top/index.html
MUSECA Compe.
http://p.eagate.573.jp/game/museca/compe/index.html
BEMANI Wiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php
・次スレは原則>>950の人が立ててください。できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
・重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
・スレ進行はsage、アンチはアンチスレでやってください。
・他機種・楽曲・スタッフ・コンポーザー・個人・特定のグループ叩き、馴れ合いはほどほどに。
・荒らし煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。黙って専用ブラウザでNG登録しましょう。
・スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
MUSECA LAYER12【ミュゼカ】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1490505912/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 解禁の残りが絶対零度とレッドシフトの2つまで来たけど、やっぱりきついっすね……
オススメのグラフィか配置とか攻略法ってありますかね? bemaniwikiとか見れば勉強になるしおすすめもこの上の方に書いてある >>852
絶対零度はGA1→スピン多め、GA2→やや休憩地帯、GA3→密度の高い癖配置で構成されてる
GA1にはアーデルハイト、むきパラなどのスピン系
GA2にはリキュア、むっつんなどの火力高いリスク系、またはクラウンベリーなどのボーナス系
GA3にはリスクなしの安定しているグラフィカがオススメ
ハマれば評価が良でもクリアできるから後は地力上げ レッシフは対策といった対策が無かったような気がする
自信のある箇所にマイナススキル持ちをどーんと構えることだったかな レッシフは第2GAで頑張って稼ぐしかない
第1GAや第3GAが押せるなら解放なんて楽勝だし レッシフの主体の階段とDスピンはゴリ押しできないからね
下手にニア出すと大体のスキルも使えないから完全に地力勝負 皆さんありがとう。
絶対零度は
GA1:HARUKA(スタートダッシュで125)
GA2:エクレアル・パラディ(124)
GA3:初音未來(東奔西走で134)
レッドシフトは
GA1:月夜霊 志庵(シンクロで125)
GA2:コネクトガール(129ただし気まぐれ持ち)
GA3:ホロギアム(向上心で133)
今日はこんな感じの編成でやってみましたが、どっちも96%くらいでストップでした。
しばらくは13,14の優を秀にしつつ、15の良を優にしつつで自力挙げながらやってみます。 ミクさんいるんだ、なら東のおっさんも一緒に使うと良いよ
素ステの時点で強い 単純に描画力を上げて凸る戦法も決して悪くないけど、
スピナーやストームライダーなどのボーナススキルも信用していいと思う
ものによっては実質ノーリスクで描画力160越えになる場合もある 特級ミッション対象のグラフィカ増やしてくれてもいいのになあ
今ある5つが実装当初に期間限とかいうもんだから急いで10まで上げて解禁したのに第2段がこないっていう 特級対象になりそうなMEDEL10で120未満のスキルなし(アイツを除く)
PASSION(1枚):Maica(117)
COOL(3枚):ディメ&ジョン(116)、ブライト(117)、ナナシ(116)
NATURAL(2枚):パンプくん(118)、ミア&ニクス(116)
PURE(2枚):めいちゃん(118)、メロ(118)
DARK(1枚):ハザマ(116)
あんまやるとバランスブレイカーになるかな、とか思ったけど、
今はノーリスクで160越えとか出てるから遠慮いらんよね このスレで攻略の話するの久々…
零度も勿論だけど
レッシフは呪われると特に悲惨だから大概にな
階段全部ニアになってDスピン全部逆に回すようになる 俺以外にもミュゼカ好きな人いるんだなってなってなんか悲しくなった 県の中でも人が多いところ行ったらmuseca2台とも埋まってて感動した 最近追加されたグラフィカのボイスが二人分入ってて面白いと思った(小並感) 亀気味だが>>859
ちょっと編成変えたらもう解放できるんじゃね?
スタートダッシュ・仕上げ師・シンクロは素敵な響きがするけど
スキルの発動は弱点ボーナスが乗った後だから意外と描画力伸びない
だから、こいつらより強いスキルなしがいくらか居る
あと、ボーナス系はハマれば超強いから食わず嫌いはもったいない 撤去が進んでる上に置いてあっても人がいない
珍しくいても大抵初心者でたまに見る上級者はほとんど背景真っ黒で黙々と曲だけやってる
解放モードガチ勢は相当レアな存在だろうね つかまあある程度腕とプレー頻度があれば
解放モードは全解放済みで触る意味が無くなるし 上級一回クリアしたら終わりだから最終的に触らなくなる
解放ガチ勢はパッと見ほど少なくない 久しぶりにやったらいろいろ増えてたから詰めてみたけど
なんかメテオラよりきついのが3曲ほどない…? Refrain
Never World
Still Lonesome Refrainはちょっと体力的にもキツすぎる
配置的にしんどいのは前半だけど よし、じゃあ全グラフィカのMEDELを10以上にしような 更新を機にまたやり始めたけど、スコア詰め終わってカーブ++で遊んでたらドハマリした
ボルテより疾走感あるわアレ >>877
近頃はスコアばっかりで全然使ってないけど
ネタプレイとしては結構面白いよね カープラの爽快感は異常 良い意味で別ゲーになる
稼動初期は固定設定だったし、「見辛い」の一言で一蹴されてたけど、
画面が揺れたり回転したりズームしたりするボルテやグルコスがあるんだから
もう少し受け入れられてもよかった気はする なんでボルテやグルコスは受け入れられたのにこれはダメだったんだろうな グラフィカによって設定やら速度やらがグイングイン変わるのがいかんかった 1と2分の1で改善されたのはあったがライフゲージなくしたのとボタンの回転誤爆が直らなかったのが致命的だった
ボルテのつまみも初期は酷かったがシリーズ毎に改善されたから期待したんだが ライフとは違うかもだけどハードゲージみたいなのは欲しいな グルコスやボルテのは曲に合った演出だがこのゲームのは邪魔なだけだったろ グルコスが曲に合ってるのはわかるけどボルテは首を縦にふれない https://twitter.com/MUSECA573/status/951258873351958529
【 最優秀賞Grafica 】
#BEMANI × #pixiv イラストコンテスト最優秀賞を受賞した、
亜門 新さんによるGrafica「終末武装・ガンスリンガー天女」が
いよいよ #MUSECA にボイス付きで登場!皆遊んでね! https://i.imgur.com/80Xxrjo.png
終末武装・ガンスリンガー天女 / 羅刹天 雉姫
PASSION属性 / 描画力113 / TYPE CRITICAL / ボーナス100
レイシス(112)やクラウベリー(112)より描画力が1高い 公募ストックも使い切ったからここからはまたプレフラや流星拡散の救済展が待っていると予測される https://e63s3neu.wixsite.com/mscchampionship
ここで紹介してもいいのか分からんけど非公式大会が賑わってる感じがあるな
Paradissionのエクレアル・パラディ描いてる人も協力してるみたいだし スキランやっとか
MUSECAで上位埋めてやりたいわ よく行くところから撤去されてて悲しくなった
別に近所にはまだあるからいいんだけど 全部投票したいのわかる
MUSECA同士で潰し合わないとだめなのつらいな
特にいい曲多かったし ミュゼカやってるキレイなお姉さんに声かけたいからってやり始めたなんて言えないよね スキラン、候補が100曲近くあるけどミュゼカ曲がハブられないか心配になってきた 初めてやったけどなかなか楽しい
青と黄の同時押しは手の小さい俺にはちとつらいぜ 黄色を手のひらで押さずに親指と人差し指で押すといいぞ 同時押しはKAC出場者が押し方指南の記事書いてたよ。ページURL忘れちゃった 端っこたたくと無反応起こるからその辺も少しずつ考えてくといいかも
力はあんまりいらん 練習になるか知らんけどMetsysralosの乱も楽しかった refrain聞きたいからいっつもやってるけど全然譜面見えねえ BEMANIぴあなる雑誌にMUSECAの稼働の話が出ているらしいが… 稼働終了云々はまだ確定してない情報みたいだけどなんかTwitterでやたら騒がれてるな ツイッターで騒ぐ奴なんて未だにソシャゲ要素ガーとか言ってる奴らだから気にしなくていいよ
ミュゼカのどの辺がどうダメなのか分からないエアプの集まり >>917
えっどこがダメかなんて操作デバイスがすべてだろ >>919
その通りだけどツイッターの奴らはそれすら答えられないでミュゼカ逝ったとしか言えないぞ
初動さえやらかさなきゃこうはならなかったのかな... そりゃそうだよね
以上の感想が出てこないからなぁ
やってるプレイヤーですら納得っつーか >>917
どこがダメってボタンの反応って何回も言われてるだろ 「インタビュー記事が過去形で語っているから終了説濃厚」みたいなのが拡散してて流石にモヤモヤする ほんといくらなんでも断定するには早すぎるんだよなあ 賑わってて自分以外もやってる人ばんばん居れば笑い飛ばせるんだがねぇ
こんだけ過疎ってりゃしゃーない商売なんだから
サントラだけは出して欲しいがこれも無理だろうなぁ あの新作ビシバシ筐体を見れば終わるのはわかってんだろ サントラだけでも何とかしてほしい…
スキランキングの結果次第でどうにかならないかな… スキランキング、SHOCKER BREAKERとRefrainは割といいところ行けたんじゃないかと思うんだけどなぁ
サントラ欲しい ずっと気になってたんだけどさ、ボタンの反応がどうこうって真ん中をポコポコ叩いてて言ってる訳じゃないよね?
そうでないなら俺が行ってる店はどれもメンテが行き届いてるいい店ばかりなのか >>928
KAC出場者すらボタンの反応の悪さや巻き込みを問題視してるのに?
あのレベルですらエアプならこのゲームは誰もプレイしていない事になるが…… 多分メンテ難しいとか正しいメンテ方法があまり知られてないとかじゃないかな
同じ店舗でも縦連が簡単に入ったり全然安定しなかったりとかあった ビシバシになるからダンエボやダガッキみたいに追悼プレイも出来なくなるのか あのサイズに全台コンバートされると思う?
4台とか置いておるところも一応あるんだし一部はオフラインになるんじゃないの、っていう期待 前にもソース上がってなかった?
MUSECAは開発段階で力を入れてて新規の購入の際はボルテ1台につき3台を推奨してた
https://twitter.com/amfantasista/status/928872994293739520
ところがロケテ時点で既に評判ガタ落ちだったから正式稼働の翌月には中古として出品されるくらい在庫余ってた
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1448819460/658
推測だが、ビシバシについては筐体が大量に余っていたから再利用したって話であって、
全国にある全てのMUSECAをコンバートしてたら逆に大赤字になるんじゃないの?部品も無償じゃないだろうし
オフライン化の可能性はまあまああるとは思う(高いとは言っていない) モンスト→ボンバーガールがどれくらいされるかで見るんじゃね? 仕事で他県来てるんだけど、
中央をまっすぐ押さないと固くて押し込めない、
たまに戻ってこないっていう台に初めて遭遇した
まあここ5台入ってるから他でやるんだけど 5台で思い当たる県があるけど
近くにポップン二台とノスタルジアが4台あったらそこだわ
そうじゃなかったら5台置く店舗が複数あるってことだ... たぶん同じとこかな
さすがに5台とかそうそう無いでしょ >>938
開発段階で力を入れてるなら、なんでもっとロケテをしっかりやってまともなボタンにしなかったんだ?
発表から稼働まで一年掛けたノスタルジアに比べてミュゼカは見切り発車感が半端なかったが
曲やゲーム性自体は良いだけにロケテを怠ってゴミみたいなハードで出した事にほんとに腹立つ 大多数はエアプでもなんでもなく、実際やってみたけどデバイスが駄目で続かなかったってのが一番の理由
それは否定しようがない
自分もそうで、曲はいいしデザインも好きなのにいざプレーしてるとこりゃ駄目だと思った
コナミの音ゲーで一番お金落とすのってやっぱやり込み層だし
最初のロケテでまずソシャゲ要素改善の方に開発陣の目がいっちゃってデバイスの方にまで気が回ってなかったんだろうね
ロケテでボロクソ言われて筐体から作り変えた結果ヒットしたゲームもあるのに本当勿体ない スピン無しで5ボタン+ペダルにしておけばよかった気がする まぁ今更何を喚こうが今年でサービス終了だ これからは機種乱立させるんじゃなくてもう少し練った音ゲーを作って貰いたい DANCERUSH STARDOM「せやな、最近は新機種の名前決めるのにも迷走しているからな」 ビーストもそうだけどロケテしたら何がなんでも半年後に稼働じゃなくてすこし余裕があればなあ すまん、スマホだから立てられない
>>939
モンストは既にメダルゲームにコンバート済み
ビシバシそんな要らないしMUSECA 筐体ならオレカやオトカにした方がボンバーガールより需要あるだろうに >>947
まったく新鮮味の無いゲームになりそうだけど
まだそっちの方がプレイヤーついたと思うなw
一人用BM3みたいな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。